露天風呂写真&動画集(石川県版)

 露天風呂写真&動画集の石川県版です。 予算はやっぱり原則として1,000円以下( ;^^)ヘ..。 これからどんどん紹介するので、乞うご期待で〜す。各施設についての詳しい案内は 、銭湯・温泉(石川県版) めぐり伝承・薬効の湯(石川県版) めぐりページをご参照くださいませませ。

kama2007年2月21日更新

露天名or露天位置クリックで写真ページへ

※写真クリックで大きい写真です。このページへは、ブラウザの[戻る]ボタンで戻ってください。
動画を見るときは、Windows Media Player 9 以上(無料) が必要です。

【珠洲市】 よしが浦温泉 ランプの宿
【輪島市】 ねぶた温泉 能登の庄
【能都町】 縄文真脇温泉
【門前町】 門前じんのびの湯
【中島町】 国民宿舎 能登小牧台
【能登島町】 ひょっこり温泉 島の湯
【七尾市】 和倉温泉 総湯 ほっとらんどNANAO
【志賀町】 いこいの村能登半島
【羽咋市】 ユーフォリア千里浜 バーデン千里浜
【志雄町】 古墳の湯
【津幡町】 祥楽の湯
【金沢市】 元湯 石屋 ルネスかなざわ 神仏湯 曲水苑 湯楽
【野々市町】 野々市温泉 美人の湯
【松任市】 松任CCZ温泉
【小松市】 瀬領温泉 せせらぎの郷
【加賀市】 観音温泉ホテル
【山中町】 ゆけむり健康村ゆ〜ゆ〜館
【吉野谷村】 スーパー林道 親谷の湯 中宮温泉 にしやま旅館 岩間温泉 元湯 岩間温泉 山崎旅館
【尾口村】 白山一里野温泉 天領
【白峰村】 白山 天望の湯

よしが浦温泉 ランプの宿 ねぶた温泉 能登の庄 縄文真脇温泉 門前温泉「門前じんのびの湯」 能登小牧台 ひょっこり温泉 島の湯 和倉温泉 総湯 ほっとらんどNANAO いこいの村能登半島 ユーフォリア千里浜 バーデン千里浜 志乎・桜の里温泉「古墳の湯」 倶利伽羅の里 祥楽の湯 深谷温泉「元湯 石屋」 ルネスかなざわ 犀末温泉 神仏湯 曲水温泉 曲水苑 浅の川温泉 湯楽 野々市温泉 美人の湯 松任市民温泉 松任CCZ温泉 瀬領温泉 せせらぎの郷 加賀の郷「観音温泉ホテル」 ゆけむり健康村ゆ〜ゆ〜館 白山スーパー林道 親谷の湯 中宮温泉「にしやま旅館」 岩間温泉 元湯 岩間温泉 山崎旅館 温泉センター・天領 白山 天望の湯
よしが浦温泉 ランプの宿

よしが浦温泉 ランプの宿(石川県珠洲市三崎町寺家10-11)の露天です。 400年の歴史を持つ奥能登の秘湯です。日本海の荒波が眼前に迫ります。
よしが浦温泉 ランプの宿を参照ください。動画もあります。



ねぶた温泉 能登の庄

ねぶた温泉 能登の庄(輪島市大野町ねぶた温泉)の露天です。 日本情緒あふれる露天です。池には錦鯉が。



縄文真脇温泉

縄文真脇温泉(鳳珠郡能登町(能都町)真脇19-39)の露天です。 日本海が一望できます。


縄文真脇温泉

こちらは「いらかの湯」、石を組んだ露天です。一週間交代のもう一方の「あすなろの湯」は、あすなろの木を使った木製の露天です。



門前じんのびの湯

門前温泉「門前じんのびの湯」(鳳珠郡門前町千代)の露天です。 ちょっと狭いけど日本海が眺められるのはGOODです。



国民宿舎 能登小牧台

国民宿舎 能登小牧台(七尾市(中島町)字小牧)の露天です。 能登島や七尾湾の絶景が見渡せます。 晴れると立山まで見渡せるそうです。
 動画(29秒)



ひょっこり温泉 島の湯

ひょっこり温泉 島の湯(七尾市(能登島町)宇佐波ラ部29-1)の露天です。 七尾湾が一望できます。


ひょっこり温泉 島の湯

こちらはプールのような洋風大露天風呂。一週間交代のもう一方は、和風大露天風呂です。



和倉温泉 総湯

和倉温泉 総湯(七尾市和倉町)の露天です。 周りは塀で景色は見えないけど、お湯は最高です(*^.^*)エヘッ。
 動画(36秒)



ほっとらんどNANAO

ほっとらんどNANAO(七尾市旭町イ部24)の露天です。 中庭は広いけど露天は小さいです。
 動画(25秒)



いこいの村能登半島

志賀の郷温泉「いこいの村能登半島」(羽咋郡志賀町)の露天です。 脱衣場に「本日の露天風呂は海藻湯、ホンダワラ藻エキスを十分に堪能くださいませ」の 張り紙があったので、露天は温泉ではないみたいです。



ユーフォリア千里浜

千里浜温泉 「ユーフォリア千里浜」(羽咋市千里浜)の露天です。 松林の向こうは千里浜です。



バーデン千里浜

千里浜なぎさ温泉 「バーデン千里浜」(羽咋郡志水町(押水町)今井浜北)の露天です。 竹垣の向こうは千里浜です。



古墳の湯

志乎・桜の里温泉「古墳の湯」(羽咋郡志水町(志雄町)石坂)の露天です。 眼下には国史跡指定散田金谷古墳が。



倶利伽羅の里 祥楽の湯

倶利伽羅の里 祥楽の湯(河北郡津幡町北中条地区1街区1)の露天です。 天然温泉じゃないんだけど、アルカリ性でお肌ツルツルなかなかいい湯です。緑も豊かです。


祥楽の湯 壺湯

なかなか風情のある(笑)壺湯です。



元湯 石屋

深谷温泉「元湯 石屋」(金沢市深谷町)の露天です。 お湯はコーヒー色、体がなめらかすべすべに。ちょっと残念、露天なのにガラスの屋根が。


能舞台

おまけ(^_^;)です。「石屋」先々代 二左衛門が作った 加賀宝生流の能舞台です。



ルネスかなざわ

ルネスかなざわ(金沢市高柳町)の露天です。 天然の巨石で囲まれた純日本風の露天です。


屋外ジャグジー

屋外ジャグジーです。


屋外天然温泉プール

屋外天然温泉プールです。



犀末温泉 神仏湯

犀末温泉 神仏湯(金沢市末町チ29)の露天です。 金沢市内の秘湯( ;^^)ヘ.. です。犀川を眼下に見下ろし山肌を眺めての露天は最高です。
犀末温泉 神仏湯を参照ください。マル秘(^^;)動画もあります。



曲水温泉 曲水苑

曲水温泉 曲水苑(金沢市七曲町ハ-132)の露天です。 眼下に浅の川、約300m前方に見えるのは県道金沢湯涌福光線です。見晴らし最高です(*^。^*)ポッ!! 月ごとに男湯と女湯が入れ替わるとか。
 露天動画(18秒)



浅の川温泉 湯楽

浅の川温泉 湯楽(金沢市東町ロの80)の露天です。 綺麗なんだけど景色が(ーー;) 曲水温泉、犀末温泉の露天の開放感に比べるのはちょっと酷かも。



野々市温泉 美人の湯

野々市温泉 美人の湯(石川郡野々市町田尻96-1)の露天です。 周りは壁で景色は見えないけど、ジャグジー、打たせ湯と街中の温泉にしてはなかなか広い露天です。



松任CCZ温泉

松任市民温泉「松任CCZ温泉」(松任市徳光町)の露天です。 眼下に雄大な日本海が眺められます。
 動画(39秒)



瀬領温泉 せせらぎの郷

瀬領温泉 せせらぎの郷(小松市瀬領町)の露天です。



観音温泉ホテル

ユートピア加賀の郷「観音温泉ホテル」(加賀市作見町観音山)の露天です。 下方の駐車場から丸見えなので注意です(笑)。


大ジャングル風呂

600坪の大ジャングル風呂です。



ゆ〜ゆ〜館

山中温泉「ゆけむり健康村ゆ〜ゆ〜館」(加賀市山中温泉こおろぎ町)の露天です。



岩間温泉 元湯

岩間温泉 元湯(白山市(尾口村)尾添)の混浴露天(^^;)です。 白山登山道の途中にある秘境の露天です。
岩間温泉 元湯を参照ください。動画もあります。



岩間温泉 山崎旅館

岩間温泉 山崎旅館(白山市(尾口村)尾添)の混浴露天(^^;)です。大自然の中の素朴な温泉宿。 女性は150円でバスタオルが借りれます。
岩間温泉 山崎旅館を参照ください。動画もあります。



白山スーパー林道 親谷の湯

白山スーパー林道 親谷の湯(白山市(吉野谷村)字中宮)の混浴露天(^^;)です。谷底にあって野趣満点、 目前には日本の滝百選 姥ケ滝が!
白山スーパー林道 親谷の湯を参照ください。動画もあります。



にしやま旅館

中宮温泉「にしやま旅館」(白山市(吉野谷村)中宮温泉)の4階にある展望露天です。 霊峰白山の山ふところに抱かれての霊泉は最高です。
 露天動画(1分3秒) ・内湯動画(43秒)


ro-fukada2s

にしやま旅館は、「日本秘湯を守る会」の会員旅館です。



温泉センター・天領

白山一里野温泉「温泉センター・天領」(白山市(尾口村)尾添)の露天です。 広くて野趣あふれる露天が二つ並んでいます。



白山 天望の湯

白山 天望の湯(白山市(白峰村)字白峰)の2階にある展望ヒノキ露天です。 パンフには露天となってるけど、窓が大きいだけですね( ;^^)ヘ..。晴れた日には白山が望めるとか。



【富山県版】 【富山県高岡市版】 【薬効富山】 【露天富山】 【石川県版】 【薬効石川】
【嶋くん(銭湯・温泉の館)へ戻る】 【嶋くん(水商売!)へ戻る】