ノンキーのひとりごと

● 私のひとりごとのページです ●
気ままに書きたい時に、書きたいことを書きますので、
何も書かないかもしれません・・・。

一週間ですので、それ以前は消えます

2001年 9月24日(月) 快晴
今日は、このホームページを作ってちょうど1ケ月の、記念すべき日です。
たかだか1ケ月、といっても私にとっては、苦悩の1ケ月でした。
先月、ホームページを作るためにパソコンを買い換えて、見よう見まねで
ホームページを立ち上げて、みんなが見てくれるのか? 
なんていう不安の中、スタートいたしました。
ところが、そんな不安もなんのその。たくさんの方に見ていただけました。
これも、ホンダを愛する方が、たくさんいらっしゃるからだと思います。
益々ホンダが好きになりました!
これからも、頭を悩ませながら、いや楽しくホームページを作っていきますので
応援よろしくお願いします。
なるべく、皆さんのご意見を反映させていきたいので、皆さんのお知恵を
是非お貸しいただき、更にいいホームページを目指します。
お天気が良かったので、午後からモンキーを1台作り、その後気分よく、
久し振りにS600を車庫から出しました。
1台出すにも大仕事。前のクルマを1台、もう1台。
やっと出てきたS600。久々に洗車して気分もリフレッシュ!
長い休息にもめげずセルの音とともに目覚めました。

 ブォーン! やはりS600のエンジン音は、いいなー。オープンにして・・・。
さあ、またまたお休みだよ。中に入って入って!
つかの間のお散歩でした。
2001年 9月26日(水) 快晴
今日も、朝からお天気が良かったので、バモスホンダで会社へ。
一日中、営業のおともをしてくれました。
お得意先では、とても好評!  どこの車? ホンダです!
名前は? バモスです! ホー、ホンダバモスか〜。
いいえ、バモスホンダです。
通りすがりの小学生は、信号待ちのバモスに向かって、変なクルマ。
大きい声で叫ぶな! ボカッ。
バモスとの楽しい一日でした。 仕事にならないなー・・・。
2001年 10月6日(土) 晴
今日は、仕事が半日でしたので、午後からNッコロで、ちょっとドライブしました。
エンジンが、600ccですので、下からトルクがあって坂道、追い越しなんのそのです。
このエンジンは、360とは別物ですね。とても具合がいいです。
ただチョット難を言えば、音と振動がうるさい事でしょうか。
天気もよく、三角窓を開けてわずかに入ってくる風が、とても心地よかったです。
旧車といえども、まだまだ現役です。
2001年 10月8日(月) 曇り 振替休日
今日は、町の運動会でした。昨日は、日曜日で当然お休みでしたが、連休というのは
時間があるようで、きちんと計画を立てないと、ダラダラ終わってしまいます。
案の定、日曜日は昼間からホームページ作りなんてしてしまい、せっかくのお天気を
なんの作業もできませんでした。ホームページづくりをし始めて、なかなかクルマやバイクを
いじる時間が無くなってしまいました。ちょっとツライです。
そして、今日は運動会でしたから、作業どころではなく、朝から走ってきました。
モンキーで走るのなら楽しいですが、自走でした。筋肉痛が怖いです・・・。
2001年 10月15日(月) 晴
最近の週末は、なかなか自分の為に時間がとれず、少し欲求不満な状態です。
もう少しのんびりクルマやバイクに接する時間が欲しいものです。
あれもしたい、これもしたい・・・。でも少し時間があいても何から手を付けていいのか?
悩むネタがあるのが、いいのか
悪いのか
時間とお金は、なかなかこちらの思うようにはいきませんね!
それもまた人生。のんびりやりましょう。
2001年 10月20日(土) 晴
今日は、久し振りに天気も良く、気温も上がって行楽日和!
最近は、ホームページ作りに追われて、なかなか趣味ができなかったので
久し振りに
クルマでもいじろうかな、なんて考えていたのですが、
メールのチェックなんてパソコンに向かってしまうと・・・。
また、陽が暮れてしまいました。また今週もクルマたちが。トホホ。
明日は、町の草刈と側溝の掃除だし、なかなか作業に入れません。
ホームページでは、イラスト作りが、ちょっとマイブーム!
ジオラマづくりの次は、イラストとは、段々何屋さんなのか解からなくなってきました。
いいかげんにしておこう・・・。
2001年 10月25日(木) 晴
明日は、オールドタイマーとカーマガジンの発売日。
今月のオールドタイマーには、何が載っているのかな? 個人売買欄も気になりますが、
欲しい物が出ていると、つい欲しくなってしまうので、いい物が無いことを祈って・・・。
最近、景気が悪いせいか、メーカーの部品供給が悪くなったせいか、
売り物がとても多いですね! 欲しい人にはチャンスなのでしょうが、
売る人がお金がなければ、買う人もお金がありません。
お金が無い時に限って、いい物が売りに出るのは、そのせいでしょう!
うまくいきませんね・・・。 でも、お金に余裕の無い中でやりくりするのも楽しいところかな。
2001年 10月26日(金) 晴
今日は、ポカポカ陽気! 仕事がなければ河原でお昼寝でもしたい気分でした。
そんな日には、竹の子のように、旧車たちもポコポコ現れます。
たまたま通りかかった道端に、懐かしい CB72 が置いてありました。
こんな陽気に走ったら、気分いいだろうな!
話は変わりますが、オールドタイマー発売されましたが、売買欄が賑やかだったな!
欲しいものが、数点・・・。 無い袖は振れない!
見なければ良かった。 見なければ見ないで、後で後悔するんだけど・・・。複雑。
2001年 11月1日(木) 晴時々曇り
さて、イベントも2日後にせまったので、そろそろクルマの準備を!
慣らしに通勤にバモスで行くかな。 アレッ! うんともすんともいわない・・・。
バッテリーが完全に上がっちゃったよ。今まで何回か充電しながら使っていたけど
もう限界のようです。しょうがないので新品のバッテリーを購入しました。
こんな間際に、痛い出費でした。でも、出発間際じゃなくて良かったかな。
2001年 11月6日(火) 雨のち曇り
今日は、子供の誕生日のプレゼントにあげた『フランダースの犬』のビデオを見ました。
私も小さな時に見ているのですが、改めて見てみると、小さな時に見た情景がそのまま蘇ってきて
思わず泣いてしまいました。段々歳をとってくると涙もろくなってくるようです。
なんとかしてあげなよ! なんて思いながら涙ぐんでしまったり・・・。
ビデオを見ていて思いましたが、現代のアニメより当時のアニメは、
人の欠点をついて笑いものにするのではなく、人に対する思いやりが、全面に出ていたような。
以前に買った『みつばちハッチ』 を見ていてもそう思いました。
2001年 11月18日(日) 曇り
りんごも真っ赤に色付いて、そろそろもぎ取られる時期になりました。
私は、この 『ふじ』 という品種が売りに出されると年末を感じます。
やはり、1年の締めくくりは忙しいです。
このりんごは、黄色いミツがいっぱい入っていて甘くておいしいです。
知らない人は、『これ黄色くなって悪くなっているよ』 なんて・・・。
知らない事は恐ろしい。
2001年 11月20日(火) 快晴
あれっ? もう春が来たのかな・・・。そんな錯覚におちいるような
今日はとてもポカポカ陽気でした。何で平日にこんないいお天気が。
週末はなかなか天気が良くならず、気温も低い為
せっかくの休日も家に軟禁状態。寒いのは苦手だな!
早く春が来ないかなー! なんていう前に厳しい冬が・・・。
今夜は、ミニチュアの撮影をいたしました。
掲載しましたので、見てくださいね!
2001年 11月21日(水) 快晴
サザエさんじゃないけど、今日もいい天気〜♪ なんて感じです。
我家も、やっとフレッツになりました。これで使いたい放題!
思い切りパソコンで遊べます。電話代だけで¥26,000は高すぎる!
お小遣いが無くなっちゃったじゃないですか! 
新しい物は、山間部は駄目ですね。これで一安心!
2001年 11月24日(土) 快晴
ホームページを作って、今日がちょうど3ケ月! まだ3ケ月なのという感じです。
私にとっては、長い長い3ケ月でした。その間、多くの方とお話する事ができ
とても貴重な体験をさせていただきました。無事に3ケ月を迎えられた事、
本当に感謝いたします。ありがとうございました。
初心を忘れる事なく、1ケ月1ケ月と積み重ねていきたいと思います。
今後もみなさんに楽しんでいただけるように頑張りますので
応援よろしくお願いします。
2001年 12月4日(火) 雪のち曇り
3ケ月も過ぎ、カウンターも10000も越え、全てが順調かと思われたホームページですが・・・。
とんだトラブルに巻き込まれてしまいました。現在、流行しているパソコンウィルスに乗り遅れる事なく
私のPCもウィルスにやられてしまいました。開けてはいけないメールも思い切り開きました。
思惑どおり完全に感染して、PCダウンでした。
世の中、なかなかうまくいかないものですね。 現在、復旧作業の真っ最中です。
作業が終わりましたら、また以前のペースに戻れればいいなと思います。
2001年 12月5日(水) 曇り
PCも無事、新規インストールも済ませ、新たにホームページ作りがスタートしました。
まさか、現在ちまたで賑わっているウィルスに自分のPCがやられてしまうとは思ってもみませんでした。
なにをやっても結局調子が戻らず、全てを捨てて戻ってきました。
幸いホームページのデータは感染しなかったので、ホッとしています。
しかし、ページづくりにかかせない、細かい文字やロゴのデータを置いてきてしまったので
その部分を新たにやりなおさなければいけませんので、再構築が大変です。
まあ、復帰できた事がなによりです。今後もよろしくお付き合いください!
2001年 12月8日(土) 曇り
今日は、360のクラブ 『ステップアップ』 の忘年会でした。
私がなかなか忙しがって計画しなかったら、クラブ員から計画したから来てねと逆に誘われました。
クラブ員から自発的にイベントの企画をしてくれるのは、いい事だと思います。
クルマに関する事以外の企画はお任せしますので、どんどんやってください!
人とのお付き合いは、クルマやバイクにとらわれる事無く、幅ひろくお付き合いしていただければ
こちらもうれしいです。私も、このホームページも人と人との橋渡しをできればと考えています。
先月はイベントの後に、ご苦労さん会で飲み会をやり、今日は忘年会。
次は新年会かな?  まさかクリスマス会なんて言い出さないよな・・・。
みんな、とても元気でした。 また、次回にゆっくりと。
2001年 12月23日(日) 晴れ
久々に、このページに帰ってきました。掲示板に書き込みしていると、なかなかこちらに手が回りません。
ですが、このページは、ひとり言ということもあって、意味の無い事も書けるので、何故かホッとします。
日記みたいなものなので、みなさん見なくていいんですよ。ホームページを作ったばっかりに
自分の全てをさらけだしているようです。皆さんに見せる程でもないのですが。

今日は、最近降り続いた雪も、一段落。久々に太陽が顔を覗かせましたので、
ここぞとばかりに除雪に精を出しました。ホンダの除雪機が大活躍いたします。
あっというまに庭の雪も片付き、次はクルマにずしっとのっかった雪をスコップで少しずつ下ろしていきます。
おおっ! 久々にクルマたちの顔を見れました。 重たかったかい。
午後からは、町のお仕事に出掛けました。
2001年 12月24日(月) 晴れ  祭日
みなさんのおかげをもちまして、ホームページ開設から、やっとこ4ケ月になりました。
毎日多くの方に見ていただいて、励ましのお言葉等をいただきながら、なんとかここまできました。
その間、全国場所は違えども、ホンダという共通の話題をもとに、さまざまな方と知り合う事ができました。
ホームページを通して、とてもたのしい出会いをさせていただいています。
今後も、皆さんに少しでもお役に立てる、また楽しんでいただけるページ作りをしていきたいと思います。
皆さん、更なる応援をよろしくお願いします。
ついでと言ってはなんですが、メリークリスマス!
2001年 12月25日(火) 晴れ
思いもかけず、わたしのところにも、サンタさんがプレゼントをくれました。
宅急便で〜す! あれっ、なんだろう? 何も頼んでいないのに・・・。
誰から届いたのかな? フムフム。 
箱を開けると、中から携帯ストラップやアシモのボールペン、そしてミニチュア!
そして、更に出てきたのが、ホンダの工場で使われている白のツナギでした。
オー〜! 感激です。ありがとうございます。大事にしますね。
思いもかけず、子供のように喜ぶノンキーでした。
サンタさん、ありがとう!