イベント報告 Part.8



H16.11.21
『第2回 高崎ノスタルジックカー・ミーティング』  開催
場所  高崎南銀座商店街にて



小さなイベントではありますが、参加費も無料でお昼代(¥1200)も出して頂ける、最近では珍しい地域イベントです。
私も頼まれてしまったので、エントリーいたしました。
当日はお天気にも恵まれて、快晴の中、多数の参加者で、楽しいイベントとなりました。
主催者も商店街の方々も、昨年同様、とてもお気遣いいただいて、歓迎されての参加でした。
ホンダなかよし倶楽部の会員さんも大勢参加いただき、有意義な一日でした。
また来年も開催するとの事ですから、皆さんも是非!

〔エントリー者〕
Ken.Kenさん(N360)、ヘボスさん(バモスホンダ)、那由多さん(S800クーペ)、ミートさん(グロリア)、
37さん(37レビン)、しょうりんさん(27レビン)、ボンタさん(セドリック)、ノンキー(N360)、
ちくわさん(ブルーバード1800 SSSクーペ)、モリモリさん(ステップバン)、マナカさん(バモスホンダ&Z50M)
〔見学  エンちゃん一家、Sato4さん夫妻〕








高速にてイベント会場へ とってものんびりムードです
イベント前日に突然パンクしたキャブのフロート・・・ イベントボードも作ってみました〜










ノンキー
Ken.Kenさん モリモリさん ヘボスさん
那由多さん しょうりんさん ちくわさん マナカさん
マナカさん ミートさん ボンタさん 37さん







我が家のエントリー車が、前日に・・・


前日に突然の不調・・・、このままではイベントどころではなく、近所へも行けません。
慌てて原因を探るべくボンネットを開けて。
どうみキャブが怪しいかな〜。
面倒なので装着状態のまま掃除して試運転。  全然駄目ですね。
仕方がないので、キャブを外してバラします。  ガ〜ン!
フロートが真空状態のように押し潰されています。
これではフロートが浮きませんので、オーバーフローしますね。
このキャブは国内用のN600のキャブなのですが、フロートはN2の初期タイプまでのキャブのフロートと共通ですから
早速スペアから外して、内部を掃除して組み付けます。
これでどうかな??  なんとか普通に走るようになりました。
このままイベントに参加しても大丈夫かな〜? 
 ぶっつけ本番と言った状態ですが・・・。

当日は、なんとか高速走行も無事にこなし、イベントへも参加できました。
自宅へも辿りつきましたが、休日に違うキャブに交換予定です。
初期タイプのN600Eのキャブは具合が良くないので、輸出用の後期タイプのキャブに交換して
調子をみてみようと思います。  キャブの不調は命取りになりますからね・・・。
次の宿題が出来ました。  これもイベントに参加してこその収穫でしょうか。