みんなのコレクション


このコーナーでは、皆さんがお持ちのホンダ関連のコレクションをお待ちしています! 
小さな物から大きな物まで、ホンダにまつわる物なら何でも大歓迎。 名品・珍品・ガラクタ、OKです!

モンちゃんの思い出の品 ポッコさんのお宝
LN360に乗っていたんですね
是非復活しませんか!
手彫りのウィングマーク
直径が40cm位あったかな
F型カブのカットエンジン
”白タンクに赤エンジン”
スーパーカブ C102
動くらしいです!
コロさんのお宝 ベンスパさんのお宝
販売店用 時計 ご試乗は当店へ Dax スポンジ
ベンスパさんのお宝
コロさんのお宝
『 ポートカブの歌 』

となりのカヨちゃん16才
ちょっとお使いポートカブ
むかいのサブちゃん16才
学校に行くときポートカブ
僕らも来年16才
やっぱり欲しいポートカブ
みんな乗ってるポートカブ
安全第一ポートカブ
ポートカブ ホンダ
実はこの下にトロフィーが付いていたのですが折れてしまいゴミとして捨てられました(泣)
これも捨てられそうになったのですがすんでで私が拾いました(危ない!)
そのエピソードを送付します
<そのトロフィーに関してのエピソード>
ずいぶん昔ですが、父は鈴鹿サーキットにホンダから招待されました。
その父が飛び入りでゴーカートでのサーキット一周レースに
出場した際の出来事です。
 一位になった後、ある方が来られたそうです。その方は「おめでとう」
と笑顔でそのトロフィーをお渡しになられたそうです。
 
その話を聞いた際 「その人のお人柄があらわれているなぁ」
と私は嬉しく思いました。 その方は本田宗一郎さんです。
   作詞/青島幸男
   作曲/いずみ たく
    歌 /スリー・ファンキーズ
        天地総子
コロさんのお宝
見えるかな? 本田さんのサインが
本田技研工業からの表彰状ですね!