みんなの思い出


このコーナーでは、みなさんの思い出や思い出の写真をご紹介していきます。
よくメールで、『懐かしいな! 昔、俺も乗っていたんだよ・・・』
なんてお話をよく聞きます。そこで、みなさんの思い出話や懐かしの写真をを送って頂き
ホンダ達との思い出を懐かしんで頂こうかと思います。
青春時代の旧車にまつわる、懐かしいエピソードや写真を大募集いたします。
もちろん、最近まで乗っていたんだけど、手放してしまって・・・、というのもOKです。

 初めての旧車

  ノンキー  ホンダライフ 47年型
 自分で購入した初めての旧車は、昭和47年型のホンダライフでした。買った時は、アバタもエクボで、全然悪いところなんか気になりませんで した。しかし、買ったその場から動かず、道路をスタンドまで押していった記憶があります。ですが自分で初めて買った車ですから、動かなくて も、押しながらニヤニヤしていました。やったぞ、マイカー! その後、トラブルが続発したのは、言うまでもありません。この時、調子が良かっ たら修理も覚えなかっただろうな・・・。そしてこのホームページも無かったかも。



  ペダル1号さん N III ツーリングS
 旧車デビューですか?今考えるとNVが、旧車デビューなんでしょうが、その頃は旧車と言うのではなく、古い中古車と言った感じですかね、車 の無いのが当たり前!仕事で使っている親の車(トラック/ライトバン)そんな車に乗って、海水浴などに行っていたので、10年落ちのNVは、 ボロでしたが、みんなで良く遊びに行った自慢のクルマですね。ですから、安く買うことが出来る車が、360の軽自動車だったですね。それが  いつのまにか旧車に変わってしまったのですかね?



  モンちゃん スーパーカブC100
 おばんです。自分にとっての旧車デビュー?は、最初に買った車(某S社のLC10W)なのでしょうが、はまったな!と思ったのは、ホンダ3台  目のC100ですね。(それまでも新しいものはないのですが。)この単車から、扉を開いてしまったような気がします。ほんとをいえば、安い足代 わりとして手に入れたのですが、まだまだ健在。数年前には、乗鞍往復(知人のC111と一泊で)もしました。2,3日前も元気に動きましたよ。



  那由多さん S800C
 19歳で免許を取って3ヶ月後にはS800Cを買ってしまいました。友達からは1/1のプラモデルとかウソ800とか言われました。
 エンジンも調子悪くて、苦労しました。



  ASIMO さん
 N360
 N360です。はじめてと言うより今もまだ愛車です。
 3年前に免許をとって初めての車です。当時みんなには無謀と言われましたがまったく後悔はしていません。
 これから何年つきあっていくのかなー? 一生持っていたいですね。










ホンダとの思い出

アルバムにホンダがありましたら、投稿してくださいね!





またまた投稿させて
もらいます(汗)。 
写真は兄とホンダの白バイ?
CB750でしょうか?
バイクは余り知りません(汗)
兄は小さい頃、白バイの
隊員だったようです(笑)。

それと、画像が悪いですが
親戚が乗っていたらしい
空冷のZです。
ライト(フォグランプ?)の
付け方が面白いです。


芝犬ミーナさん





ヘボスさんのアルバムより
1974年、神戸で撮った写真です。 まだ、神戸の東の方には路面電車が走っていました。
シビックとライフ、もう一枚には、NとZ。 その他のメーカーでは117クーペとか懐かしい車がいっぱいです。