『 ホンダなかよし倶楽部 第3回 総会 』のご報告



平成 16年 9月 18、19、20日

ホンダなかよし倶楽部 第三回総会  無事に終了!

多数のご参加ありがとうございました。 今回は40名のご参加で、盛大に開催できました。
ホンダ車のフルラインナップが集合場所から開催地までの20km程の行程をツーリングし、並んで走っていく姿は正に圧巻!
そして現地に到着して、駐車場に並べられたホンダ車たちを眺めながら、溜息も・・・。
行き交うクルマ&バイクたちが、どれもオールドホンダと言うのは正直なところ時代が錯覚してしまいます・・・。
そして、今回は更に、ホンダ車専門雑誌の取材の依頼もあり、集合場所から温泉&宴会まで、スタッフの方とご一緒しました。
人数・台数・そして取材、私が遊びで始めた企画が段々と私の手に負えない状況になってしまっているような・・・。
ホンダが大好きな『ホンダなかよし倶楽部』の皆さんとのホンダ三昧の二日間、いや三日間は、
きっと思い出に残る充実した休日になったのではと思います。

またいつか・・・。

夢のひと時を皆さんと一緒に過ごせた時間を忘れません。 夢なら覚めないで〜。
今回も私のお遊びに付き合っていただき、遠いところご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
そして私の段取りの悪さを影から支えてくれた常連の皆さん、いつもご面倒をお掛けします(感謝)
こんな私の我がままにお付き合いしてくれる方が集まりましたら、また計画させて頂きますね!

本当に、ありがとうございました。



【 ご参加県 】
東京9・栃木2・群馬3・千葉2・佐渡1・埼玉4・愛知1・静岡2・長野4
茨城1・神戸1・岐阜2・神奈川4・大阪2・富山1・京都1



また、今回もまた、ご参加されなかった会員さんや、多くの方からホンダグッズや宴会用にお酒やオツマミ等の差し入れで
会の運営にご協力頂きましたこと、ここにお礼申し上げます。
ラブステップさん・バカ兄弟(弟)さん、ペッカーさん、せんむさん、ボンタさん、ネオライフさん、ヨシムラさん、モンちゃん、
セイジさん、Ken.Kenさん、エンちゃん、かつみさん、ホンダスタイルS嬢さん、ショーリンさん、ポップさん・・・
漏れていたらゴメンナサイ! ちゃんと私の中では感謝していますので。

集合場所に集まってきた仲間たち 知らぬ間に車種ごとに並べていましたね
高原に到着したオールドホンダたち ツインカムサウンド、楽しんで頂けたかな〜
今回は雑誌取材のオマケまで 戯れるお猿さん
バモスのフルラインナップ 計7台
バモス2・バモス4・バモスフルホロ
高原に並ぶライフファミリー
LN360も、1・2・3と揃いました! 1/1 のアミューズメント トミカ ?
S600・S600ハードトップ・S800・S800クーペ N1・N2・N3・LN360






〔 ご参加記念品 〕

みんな、その場で開封して使ってくれると思ったのに、そのままお持ち帰りしちゃうんだもんな〜。





〔タイムスケジュール〕
18日   1:30 集合 −−−→ 2:30 総会会場着 −−−→ 雑誌の取材&撮影 −−−→ 4:30 温泉へ
  
  −−−→6:30 宿泊先へ  夕飯&宴会(自己紹介) 
   ビデオ上映会 『巨人の星』・日本グランプリ・エス・・・ペッカーさん秘蔵品 −−−→ 2:30 就寝
19日   8:30 朝食 −−−→ 9:00 記念撮影 ガレージセール&フリータイム、ジャンケン大会・オークション
  −−−→ 1:30 解散  これから先は、ご希望者のみ

  2:00 蕎麦屋にて昼食(大ざる&そばだんご&おまんじゅう) −−−→ 3:00 ノンキー宅へ ジュンさんのライフのメンテナンスタイム
  −−−→ 6:30 ノンキー宅にてバーベキュー −−−→ 1:30  就寝
20日   8:30 本解散






〔ご参加頂いた皆さんの愛車たち〕

ちくわさん(T360) ノンキー(T360) たけぞーさん(T360) TNさん(TN360&C110)
乗りやすいAKだったな〜
高回転まで回して走っちゃいました
明るい青で、ゴメンナサイ。
みんなのT360に刺激されて
ガレージから飛び出てきました。
よくぞ復活してくれました〜
まさか自走で来れるとは(涙)
現れた時には感動しました!
綺麗に仕上げられたTN1
赤のチェックシートまでピカピカ
こだわりを感じました。
那由多さん(S800クーペ) とびさん(S800) hamaさん(真赤なS600) セイジさん(SM600)
いつも快調にホンダサウンドを響かせて・・・。カーナビまで付いてハイテクなエスハチクーペなんですよね〜。 旧車なんて感じさせず颯爽と現れ、白い風を操るダンディーとびさん!白い風は、今日はどこへ行くのやら・・・ 真っ赤なルージュ色の魅惑的なエスにちょっと照れながらシートに乗り込む姿が印象的です。 赤に白のハードトップ!
正にホンダカラーの象徴。
真っ赤な宝石をさりげなく
多くを語らず・・・大人ですね
ノンキー
LN II 360
ネオライフのコーヒー野郎さん
&お茶野郎さん(TN7)
かつみさん(LN I 360) エンちゃん(LN360)
全国の旧車たちを1台でも多く救おうと日夜オイルにまみれて・・・。今日は何を直しているのかな〜 飾らず気取らず、ありのままのLN360.当時のままの姿が魅力的。細かいことは言いません。実用車 山の中で眠っていたところを無理やり起こされ、突然の化粧直し。
年に数度引っ張り出され、いい迷惑?
私はN3の顔は好きですよ〜。
昔はミニのマスクに変えられた
Nもおおかったですが、
細かい格子はS600譲り!
Ken.Kenさん(N II 360) sato4さん(N II 360)
ヨシムラさん(Z360)
Ken.Kenさんのエヌやエスって、とってもヤキモチやきなんですよね〜。乗ってくれなくなるとヤキモチをやいてグズリはじめて(笑) チェックのフォグカバーが60年代を思わせるセンスの良いエヌですね〜。これからも進化しつづけるsato4さんから目が離せませんね 360使いのヨシムラさんが乗ってきたのは黄金色に輝いた秋の豊作号! シブイ色ですね〜。
黄金に輝く正に360キング!
PNMさん(ステップバン) tamsoさん(ステップバン)、 水戸肛門さん(ステップバン) Peckerさん(PickUp)
ここまで純正に拘る方も珍しい!ステップ乗りには、逆に異端児。でも見ていて飽きないクルマですね〜。何故か昔にタイムスリップしたようなスッキリステップ。 このイエロー、きつ過ぎず、かと言って薄過ぎず。とってもいい感じのステップです。優しそうなイメージは、オーナーさんが映し出されているのでしょうね ミニのルーフキャリアが物語っている、このステップで諸国漫遊の旅仕様のおとなしそうでヤンチャな感じですね〜。 ニコニコ笑顔がトレードマーク 関西の360リーダー!
お若い顔立ちから放たれる関西弁
のマシンガントークに、みんな
イチコロ・・・。ピックもクールな顔して
ロケット発射〜!
ノンキー(ステップバン) ノンキー(バモス 2) モンちゃん(バモス4) ポップさん(バモス4)
あまり存在を認められていない、うぐいす色。ちゃんと純正であるんですよ〜。エンジンは早いとこ直さないと・・・。 バモス2がラインナップになく、ガレージから急遽引っ張り出して・・・。でもちゃんと車検も付いているのよ〜ん! バモス2も可愛いでしょ 日常の足として大活躍のモンちゃん号! ホロも新調されて快適なんだな〜。いつもみんなを運んでくれる倶楽部の送迎車だったりして 当時の姿のままにシートはレカロ
古さと新しさが融合した
ポップなバモス!
走ってもスゴイんです〜
ヘボスさん(バモス) スドーちゃん(バモスフルホロ) 又平さん(バモス4) ペダルさん(バモスフルホロ)
ニコニコマークが愛嬌を振りまいて子供たちの人気者! 無ければ作っちゃえ、何屋さんかわからない不思議なメルモちゃん。 ほんとニコニコ笑顔しか見た事ないよな〜。これでどこのイベントにも颯爽と現れて消えていくハンチング帽の貴公子? アミューズメント トミカ号のバモスは、どこへ行けば取れるの?
でも大型クレーンじゃないとキャッチ出来ないだろうな・・・
みんなのレスキューバモス!
何でも積んでいて倶楽部のJAFの様な
日本で一番酷使されているバモスでは
ギネスに挑戦中の走り続けるバモス
ジュンさん(ライフGFL)
たけまろんさん(ライフ) 乱さん(ライフ) J.BOYさん(ライフバン)
いつもピカピカなライフですね〜。
ピシッと決まった髪形と同じにビシッとしたライフ。 ずっと変わらないんだろうな〜。
ファミリー車を謳い文句に売り出したライフにありながら、あえて2ドアに走った異端児的なツードアライフ! それを選ぶオーナーも異端児?? れまたキャリアに皮製のトランクを積んでヨーロッパでも縦断しそうな銀色の銃弾? 走り去る姿は、やはりピストルから放たれた弾のようですね 熟成されたワインのように大人の
色気のライフバン。
働くクルマに生まれながらオシャレも
忘れない欧州を意識した丸いデザイン
KABAさん&Sammyさん
(ライフバン)
nbf さん(145)
せんむさん(B360)、 ミートさん
ここまで赤くしますか〜、って感じのどこまでも赤い情熱のライフバン! 生活の足として今も現役。このクルマは、走ることを幸せに感じているのだろうな〜。 本田宗一郎さんの意地に終わりを告げて・・・。1300って悲運のクルマなんですよね〜。でも走ると曲がれない位スゴイんですよ〜 走る音、佇む姿はブリキのオモチャなんですよね〜。これって走っていいの?なんて思わせてしまう不思議な世界を持っていますね!
ナンバーが自分の名前が羨ましい
N1のMタイプに乗って来るはずが・・・
でも意地でもホンダに。
笑うと目が無くなっちゃうんですよね。
ヒコーキ乗りを披露して、ご機嫌!
シルバーラインさん ショーリンさん 37バカ一代さん(モンキー) ブルモンさん
(ミニバン&Z50M改)
毎回シブイ二輪車を積んで現れるマリオのオジちゃん! 次は何を積んでくるのか楽しみな任天堂もビックリのツナギの紳士。 ほんとはトヨタ党。 でも二輪はホンダなんですよね〜。
こんな方、多いのでは?
段々と古き良きホンダワールドへ
こちらも名前のとおりトヨタ党!
倶楽部に入ってモンキーを。
お客さん、次は何を〜?
とっても優しい笑顔のお兄さん。
バイクもクルマも着ているシャツまでも
ブルーにコーディネートして。
お見事です。 ミニバンも好きだな〜
ブルモンさん(Z50M 改) ペダルさん
優しい笑顔と裏腹に攻め続ける攻撃的な青の稲妻! 小さいからって馬鹿にしないで〜、走ったらスゴイんです・・・。乾いた音が これまた攻撃的なお猿さん! 床の間に飾られてじっとしている置き物が多い中、自分の足をスプリングに替え、地面と対話しながら走る事を宿命とされた6インチの小足







〔 イベント当日の風景 〕