ツーリング報告 その2



H17.6.4〜5
『 本田&井深展 見学ツアー 』  開催
長野会場にて


長野にて開催された本田&井深の初日に見学する為、前日に皆さん集まって
温泉にて前夜祭と言いますか、宴会となりました。
持ち込み禁止と基本的にはなっていますが、そこはおおめに見て頂いて、この季節の旬のモノ、わらびなどをツマミに
生ビールを頂きました。 併設の食堂でオツマミを注文しながら、お客さんが帰っていくのも目をくれず
最後の最後まで飲んでいましたね〜。 結局、温泉に出たり入ったりとのんびり過ごし、蛍の光が流れるまでいましたね・・・。
それから宿に戻り、更に日付が変わるまで語りながらの一杯は続きました(笑)
明日も朝が早いから寝るよ〜の声も、みんなの耳には入らないのか、いつまでも宴会は続きました。

窓の外も明るくなってくると、皆さん時間を惜しむかのように、まだ肌寒い路上に出てクルマを磨く者、クルマを眺める者、
みんなのタフさには驚きです。  前日に県外から集まってきたのが信じられないくらいです。
さあ、今回の目的地の展示会に出発です!
宿から会場まで、10kmの距離を15分程で到着となりましたが、旧車で丁度良いツーリングとなりました。
開場は9時でしたから、9時に着きましたので一番乗りかと思いきや・・・、
すでに駐車場は一杯。 会場も人ごみでした。
やはり初日は賑やかですね。
会場を見学後、入り口付近にホンダを並べ、みんなで記念撮影して、次の目的地へ。
次は恒例の『みそソフト』を食べに、みんなでブラブラとお散歩です。
お天気も陽射しがまぶしくなる程暑くなってきて、春のさわやかな空気に、ほんのり味噌味のソフトクリームを堪能しました。
駐車場に置いたままのクルマに戻り、次みんなのリクエストがあった工具屋さんへ行きました。
市内をグルリと旧車たちで走りながら、市内観光。 工具屋さんでは、みんなそれぞれに工具を眺めながら
これもいいな、あれもいいなと、観光気分でショッピング。
見知らぬ土地のモノは、何でも目新しく見えるものですね〜。
さあ、次は私の行きつけの食堂へ!  ここは私のお気に入り。
味もホノボノですが、価格も安くて、何度でも通える程、懐に優しいです。
みんな食べたばかりと言うのに、お座敷でゴロゴロと昼寝を始めましたよ・・・。
hamaさん、フェリーの時間はいいの??
のんびりしたい気持ちは解りますが、打ち上げ会も終わって、そろそろ解散の時間です。
今回も気ままな修学旅行は無事に終わりました。
みんな楽しめたかな〜?  また機会があったら集まって温泉に行きましょう!
やはり見送るのは寂しいものがありますね。   みんなが急に居なくなると、台風が去ったような感じですね。

おわり



〔ご参加者〕
ノンキー+家族(バモス4)・hamaさん(N360)・モンちゃん(バモス4)・
エンちゃん(ビート)・那由多さん(コンチェルト)・せんむさん・
・ショーリンさん・伊豆大島さん(セリカ)・ミサワホームベースさん・








青い空、白い雲
緑の木々、そよ吹く風
心を癒しに来ませんか〜