Walkpen1TAKAPEN CHAT ROOM

2001.1.1〜12.31

Takapen長期入院で不在となるも、みなさんのおかげで継続できるo(^-^)o、感謝です。

Takapen >みなさん、来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をm(._.)m (12月31日 23:23-月-)
Takapen >老け込む年じゃないぞ〜\(^o^)/。と、私、中年真っ盛りの雄たけびです。 (12月31日 23:22-月-)
Takapen >->るうさん、次から次に、勉強することがあるなんて、それは生きている証o(^-^)o (12月31日 23:21-月-)
Takapen >よいお年をお迎えくださいm(._.)m (12月31日 23:20-月-)
Takapen >こうまでしないといけない、Netの世界、勉強にはなりますが世間並みに異様ですね。 (12月31日 23:20-月-)
Takapen >ルーターのパケット・ポートフィルタ、 TCP/IPプロトコル不通、ソフトファイアーウォール、ワクチンの4重防御です。 (12月31日 23:18-月-)
Takapen >TCP/IPのMSクライアントや共有はバインドを外して、NetBIOSの使用不可の設定です。 (12月31日 23:15-月-)
Takapen >私の家、外はルーターを介してTCP/IP、家の中のLANはNetBEUIで作っています。 (12月31日 23:13-月-)
Takapen >->杜夜さん、XP、NetBEUIはサポートされていたんですか。それは朗報o(^-^)o (12月31日 23:12-月-)
Takapen >来年こそは、体調を戻して、ルンルン(∂∂)♪やりたいと思います。 (12月31日 23:10-月-)
Takapen >この伝言版が、主人不在にも係わらず、維持できたのも、まるよさんはじめみなさんのおかげです。 (12月31日 23:10-月-)
Takapen >->まるよさん、こちらこそm(._.)m大変お世話になりました。 (12月31日 23:09-月-)
まるよ >皆様 良いお年を m(__)m (12月31日 16:45-月-)
杜夜 >追記:あれこれやったので、手順は示せません。すんまへん。自分も次回再インストールが怖いです(苦笑) (12月25日 18:22-火-)
杜夜 >今日で仕事が終わってしまいました。さみしいですが、年末をせわしく過ごしたいと思います。 (12月25日 18:21-火-)
杜夜 >正直に書きますが、所要時間は1時間30分です(笑)。私もまだまだ勉強不足です。 (12月25日 18:19-火-)
杜夜 >XPプロ-Win98SEなら私と同じ環境なので、必ずうまくいくと思いますよ♪ (12月25日 18:19-火-)
杜夜 >セットアップDiskは使用しましたが、ダメダメで、何がどうなっているのかさっぱりです(笑)。 (12月25日 18:17-火-)
杜夜 >NetBEUIのインストールがキモのようです。 (12月25日 18:16-火-)
杜夜 >-> あずみさん 試してみたらXP-98は開通しました。<家庭内LAN (12月25日 18:16-火-)
るう >週末あたりに、再度インストールしてみるつもりですが・・・成功するのだろうか(期待半分不安半分) (12月25日 8:01-火-)
るう >とりあえずは、昨日、日経BPから出ている本を買ってきて、読んでいる最中です (12月25日 8:01-火-)
るう >MESありがとうございます>杜夜さん (12月25日 8:00-火-)
杜夜 >というわけで、ざっくばらんな近況でした。では、また♪ (12月25日 0:01-火-)
杜夜 >ほかに該当者はいなかったのか・・・と苦笑しながら通っています。近いからいいけど。徒歩20分。 (12月25日 0:01-火-)
杜夜 >半分断るつもりでかなりわがままを言ったら、それを通されてしまいました(笑)。 (12月24日 23:59-月-)
杜夜 >最近正社員になれないから派遣でも・・・と考える人が増えたせいか、仕事の電話が・・・。 (12月24日 23:58-月-)
杜夜 >常駐させるソフトはメリットとデメリットを考えて選ぶ必要がありますね♪ (12月24日 23:57-月-)
杜夜 >知識がないとこけますよ。どんなソフトもそうだと思いますが。 (12月24日 23:56-月-)
杜夜 >おまけ:システムワークスはちゃんと使わないとダメです。 (12月24日 23:52-月-)
杜夜 >GIFカウンターはちゃんと表示されているので気持ち悪い感じです(笑)。 (12月24日 23:51-月-)
杜夜 >IE・ネスケとも同じ症状ですが、プロバイダ提供のカウンターが「88888」と表示されて泣いています。 (12月24日 23:51-月-)
杜夜 >XP導入はクリーンで行い、ゲームやフリーソフトを極力排除して安定を保っています。 (12月24日 23:49-月-)
杜夜 >Win2000とNAV2000の相性が悪かったので特にそう感じるのかも。 (12月24日 23:48-月-)
杜夜 >今のところなんの問題もなく稼働しています♪ (12月24日 23:48-月-)
杜夜 >->Takapenさん XPへのUPGにあわせてノートンインターネットセキュリティにしました。 (12月24日 23:48-月-)
杜夜 >インストール用のFDはつくりましたが、まだやってないので効果はわかりませんが(苦笑)。 (12月24日 23:47-月-)
杜夜 >->るうさん XPのネットワークはよく読むとわかりますよ。 (12月24日 23:46-月-)
杜夜 >-> (12月24日 23:45-月-)
Takapen >不満のないものを変える必要はないのかもしれませんね。 (12月23日 0:50-日-)
Takapen >実はMEもテストしただけで使っていません。95-98-2000で時計が止まってしまった(^^ゞ (12月23日 0:48-日-)
Takapen >私、95以来のOSは、使用ライセンス分を全て買っていますが・・XPはパスするつもりです。 (12月23日 0:45-日-)
Takapen >アンインストールした後で、問題の出るアプリを再インストールすると直るようです。 (12月23日 0:43-日-)
Takapen >ノートンインターネットセキュリティは、いろいろ悪さをするようですよ(^^ゞ (12月23日 0:42-日-)
Takapen >->るうさん、失礼しましたm(._.)m。リンク更新しておきますね。 (12月23日 0:41-日-)
るう >ではでは (12月22日 20:55-土-)
るう >写真屋5.0は起動するけど絵描き8は起動すらしなくなった。。。(^^;;;; (12月22日 20:55-土-)
るう >ちなみに、会社のPC(ATHRON1.2GHZ)にノートンインターネットセキュリティとシステムワークスを入れたら (12月22日 20:54-土-)
るう >(UPG版だけの特権?で・・・よかったよかった) (12月22日 20:53-土-)
るう >ということで、一端98SEに戻しました (12月22日 20:53-土-)
るう >使っていて、家庭内LANで他のPCを認識しない、メールは受信できてもブラウザは機能しない (12月22日 20:52-土-)
るう >ライセンス認証の途中でフリーズ状態?になってしまい、認証されているかどうか不明なまま (12月22日 20:51-土-)
るう >WinXPPro(UPG)を購入。で、ネットマシンである2号機にインストールしたけど (12月22日 20:50-土-)
るう >ではでは皆様、お風邪などひかれませぬよう>all (12月16日 1:25-日-)
るう >正月休みには、サイトのTopとかも更新したいところです(so-netさんに移ったことですし) (12月16日 1:25-日-)
るう >CG描き用のP3-866マシンは、今、年賀状作成で活躍中です。 (12月16日 1:24-日-)
るう >先にIE6にしたのがまずかったかなぁ(反省)です。。。 (12月16日 1:23-日-)
るう >でも、この弐号機だけはGatewayからの流用だからなのか、Windowsの更新もトラぶったりしてますが(自爆) (12月16日 1:23-日-)
るう >ましん・・・自作が3台になってます(^^;;;>Takapen (12月16日 1:22-日-)
Takapen >いっぺんに冷えました。北陸も雪ですか(☆o☆)。北海道出向中の友達が、雪に埋もれたそうです。 (12月15日 15:21-土-)
Takapen >コンシューマー向けの、4発対応アプリというのは、聞いたことがありませんね。潜在力勝負(@_@) (12月15日 15:19-土-)
Takapen >「PenUXeon400の2Mキャッシュ4発」とは、とてつもないマシンを(*^o^*) (12月15日 15:17-土-)
Takapen >->まるよさん、留守中しっかりフォローしていただいて、感謝感謝です。 (12月15日 15:16-土-)
Takapen >あつかいやすいし、常用にはCeleronで十分かなo(^-^)o。と、このごろ思っています。 (12月15日 15:15-土-)
Takapen >->るうさん、ご無沙汰しました。マシン、ずいぶん変わっていますねo(^-^)o (12月15日 15:14-土-)
まるよ >来ましたね。。白い物がチラチラと・・・・ (12月12日 12:03-水-)
るう >ではでは。今年も残り少ないですが、風邪などひかれませぬよう>all (12月8日 7:59-土-)
るう >celeron800の弐号機、結構健闘してますね・・・のせかえまえのp3の600には負けていませんよぉ (12月8日 7:58-土-)
るう >ゆっこりと回復してくださいね(あ、変な日本語ですみません) (12月8日 7:56-土-)
るう >退院おめでとうございます>Takapen (12月8日 7:56-土-)
Takapen >体力の回復に合わせて、おいおいがんばりますね。これからもよろしくm(._.)m (12月7日 23:26-金-)
Takapen >いっぱいいっぱい、みなさんの会話楽しませていただきました。ほっとします。 (12月7日 23:25-金-)
Takapen >仕事にも行きだしたのですが、「元気そうね!」○o。. そう、見かけはすごく健康で〜す。 (12月7日 23:23-金-)
Takapen >退院はしたものの、強烈な薬の副作用に、悩まされています。 (12月7日 23:21-金-)
Takapen >あるじなき伝言版を盛り上げていただき、ただただ感謝です(*^o^*) (12月7日 23:21-金-)
Takapen >杜夜さん、まるよさん、るうさん、そしてみな様m(._.)m、ようやく復帰できそうです。 (12月7日 23:20-金-)
まるよ >常時接続+マルチモニター=夜更かし・・・朝辛い (^^ゞ (12月6日 23:14-木-)
まるよ >片やEIZO 一方はSONY。 片やカノープス 一方はATI (12月6日 23:12-木-)
まるよ >しかし こうも色の出が違うと 違った意味で気になる・・・ (12月6日 23:10-木-)
まるよ >念願のマルチモニター・・・あぁ〜幸せ (12月6日 23:09-木-)
るう >改めて、今後ともよろしくお願いいたします。 (11月11日 3:08-日-)
るう >と、下に書いた次の日に、早速新しいプロバイダーから登録完了の書類が来た (11月11日 3:08-日-)
るう >ではでは (11月10日 0:05-土-)
るう >。。。「チョコエッグ」かなぁ (11月10日 0:04-土-)
るう >>マイブーム (11月10日 0:04-土-)
るう >ということで、新しいプロバイダーになったらお知らせいたしますね (11月10日 0:04-土-)
るう >プロバイダーを変更しなければならなくなったからですが(^^; (11月10日 0:03-土-)
るう >色々な事情により、この11月下旬から一時的にWeb上で「音信不通」になることになりました (11月10日 0:03-土-)
るう >「お引っ越し予告」です (11月10日 0:01-土-)
杜夜 >食べ過ぎるとダメだけど洋菓子よりヘルシーだと思います♪ (10月30日 7:58-火-)
杜夜 >和菓子・・・私も大好きです。作るのも楽しいですよね。>まるよさん (10月30日 7:58-火-)
まるよ >謎多き。。。。 (10月28日 23:21-日-)
まるよ >・・・・太ったかな〜と思いきや まったく変化無し。洋菓子食べるとてきめんに変わるのに・・ (10月28日 23:21-日-)
まるよ >   (10月28日 23:17-日-)
まるよ >それに伴ってか 最近コーヒー飲んでませんねぇ〜。お茶ばっかですね (10月28日 23:17-日-)
まるよ >味は味覚に個人差があるからなんとも言えませんが あの「かたち」ですかぁ (10月28日 23:14-日-)
まるよ >もちろん食べるのも好きですけど、作るのがこりゃまたイイんですわ〜ヽ(^o^)丿 (10月28日 23:12-日-)
まるよ >「和菓子」。 (10月28日 23:11-日-)
まるよ >>マイブーム・・・  思わず反応 (^^;ゞ (10月28日 23:11-日-)
杜夜 >最近は何がマイブームですか? >Takapenさん&ALL (10月27日 22:25-土-)
杜夜 >勉強することだらけなぁ〜って感じです(苦笑)。 (10月27日 22:24-土-)
杜夜 >新しい発見があり、来週、再来週と続く講義も楽しみです♪ (10月27日 22:23-土-)
杜夜 >近所の大学の公開講座(IT講習)を受けてきました。 (10月27日 22:22-土-)
杜夜 >速度計をみたら(記録してます)、人間リミッター(車にはありませんが人間についています(笑))の1km/h手前でした(誤爆)。 (10月21日 23:55-日-)
杜夜 >大阪にもまた遊びに行きたいと思いながら・・・。 (10月21日 23:54-日-)
杜夜 >帰路は渋滞レスで、首都高環状ですらオールクリア!遊びたい気持ちを抑えて帰りました(笑)。 (10月21日 23:49-日-)
杜夜 >渋滞は想像通り湾岸を使った方が楽に抜けられました。 (10月21日 23:48-日-)
杜夜 >ただいま〜。パトカーや覆面とランデブー三昧(苦笑)の楽しい帰省でした。 (10月21日 23:48-日-)
るう >ではでは。。 (10月16日 23:27-火-)
るう >でも意外とAX3S PROってなかったなぁ。。。。多くの人はP3乗せているのかな。はてさて。。。 (10月16日 23:27-火-)
るう >そのうちTakapenさんちのコテコテのお世話になるか・・・な!? (10月16日 23:26-火-)
るう >でもこれで、弐号機(celeron800/100MHz Bus)と四号機(celeron766/66MHZ Bus)が河童celeronになったのだから (10月16日 23:25-火-)
るう >でも、これで3台のPC全てM/BがAOpenのAX3S PROになった。。。 (10月16日 8:11-火-)
るう >少しは能力はUPしたのだろうか・・・ (10月16日 8:10-火-)
るう >ネットで使っているPC(弐号機)の筐体・M/B・CPU換装しました (10月16日 8:10-火-)
杜夜 >彼女を見習って頑張ります(おいおい)。では。(Takapenさん、お仕事頑張ってくださいね!) (10月15日 7:33-月-)
杜夜 >昨日は四国の友人が箱根から富士山を経由して日のあるうちに帰宅しているので、 (10月15日 7:32-月-)
杜夜 >前回の反省を活かして、内陸を通らず湾岸でいきます。トイレが多いのだ(爆)。 (10月15日 7:31-月-)
杜夜 >ところで、今日から名古屋に帰省します。9時頃出るつもりですが、首都高で泣きそうです。 (10月15日 7:29-月-)
杜夜 >そのうち、HUB買って遊びます(笑)。 (10月15日 7:29-月-)
杜夜 >USBが使えるようになったのに、プリンタしかつながっていないのがもったいないと思っています。 (10月15日 7:28-月-)
杜夜 >今でも95/98用ソフトで泣くことがありますが、ビジネス系は不便ありません(当たり前)。 (10月15日 7:28-月-)
杜夜 >NTはモデムやいろいろ不便があったので2000にアップしました。 (10月15日 7:27-月-)
杜夜 >パーツショップのチラシを見ながら、もうギガなんだ〜〜〜と泣いております。 (10月15日 7:26-月-)
杜夜 >まるよさん>今ならお得に組めますよね。私はサウンド系のために組みましたがかかりました(涙)。 (10月15日 7:26-月-)
杜夜 >うちは単純につないでいるだけです(笑)。今はサーバもないし(涙)。<家庭内乱 (10月15日 7:25-月-)
るう >「動作環境」に、家庭内lanの構築図を入れてみました。。。以上、ご報告まで (10月3日 1:49-水-)
まるよ >次はマルチモニターですかな!? (爆) (10月2日 14:05-火-)
まるよ >   (10月2日 14:05-火-)
まるよ >で、結局のところ まだ「4発」の恩恵はまだ経験できていません (^^ゞ (10月2日 14:04-火-)
まるよ >AdobePremiereってデュアルまでしか動作しないんですよね・・・ (10月2日 14:03-火-)
まるよ >でも今までエンコードに1時間かかってものが・・・・10分もかからないです!! (10月2日 14:01-火-)
まるよ >でもOSがNTなのでUSBが使えないのが痛いですぅ (10月2日 13:57-火-)
まるよ >PenUXeon400の2Mキャッシュ4発で。 (10月2日 13:52-火-)
まるよ >で格安でビデオ編集マシンを組んだんですよ。 (10月2日 13:51-火-)
まるよ >全く進化してません。PCは。 (10月2日 13:50-火-)
杜夜 >Takapenさん>最近の調子はどうですか?頑張って!でも頑張りすぎないでね! ( 9月24日 7:58-月-)
杜夜 >NTT!ぶっ飛ばしてやる!って感じです(笑)。電話局の真ん前に住んでいるのでADSLに期待?! ( 9月24日 7:58-月-)
杜夜 >私はYahoo!のBBに申し込みましたが、NTTの工事待ちのまま2ヶ月。 ( 9月24日 7:57-月-)
杜夜 >るうさん>お疲れさまです。でも自作機やLANは楽しいよね。家庭内乱ももうすぐですね。 ( 9月24日 7:56-月-)
杜夜 >○よさん>あのときは寒かったですよね。んでもうちは暑かったです。上下左右にも家が・・・(笑)。 ( 9月24日 7:55-月-)
杜夜 >さてと、また気合いを入れてドラテクを磨きます。 ( 9月24日 7:54-月-)
杜夜 >取材は深夜3時以降にして欲しいものです。一般車両もたくさんいるのに。 ( 9月24日 7:53-月-)
杜夜 >インプレッサの女の子と逃げるように立ち去りました。 ( 9月24日 7:53-月-)
杜夜 >余談:帰路、首都高散策して、パーキングに寄ったらテレビカメラが!!! ( 9月24日 7:52-月-)
杜夜 >次回は関西、中部メンバーのリクエストに応えて浜名湖を検討中。 ( 9月24日 7:51-月-)
杜夜 >片道1000km12時間。なんか遠い〜なんて言えなくなってきました(笑)。 ( 9月24日 7:51-月-)
杜夜 >日光にツーリングに行ったら、四国から自走してきた女の子が!!! ( 9月24日 7:49-月-)
るう >(あ、間違い発見!下の「p300」は「p2の300」の間違いです(^^;;;) ( 9月22日 0:47-土-)
るう >(あ、間違い発見!下の「p300」は「p2の300」の間違いです(^^;;;) ( 9月22日 0:46-土-)
るう >無事にLANが組むことが出来たらまたご報告に参ります。ではでは ( 9月22日 0:46-土-)
るう >買ったものの合計が約3.3万円でおさまってしまって、ちょっとビックリ!です ( 9月22日 0:44-土-)
るう >使うことにしました(現在は、LANボード以外は全部組み込んでいて、アプリソフトを落としている最中です) ( 9月22日 0:43-土-)
るう >モニターとスピーカーは会社で不要になったものをもらい、LANボードは最初のGateway機に入れるつもりで買ったけど使わなかったメルコの安いやつを ( 9月22日 0:42-土-)
るう >あ、CPUも買いました。。。Celeronの766でOAシステムプラザVNEXT店で5800円でした(^^; ( 9月22日 0:41-土-)
るう >キーボード、マウス、ケース(4980円もの)、サウンドカード(AOpenのリテール)を買いました ( 9月22日 0:39-土-)
るう >結局、マザボ(前回と同じAOpenのAX3S PRO)とFDD(バルク)、メモリ(128MBバルク品)、 ( 9月22日 0:38-土-)
るう >HDDとCD-ROMは前回の自作の時のあまりもの、グラフィックカードはGatewayマシン用に念のために買って置いたGeForce2MXで ( 9月22日 0:37-土-)
るう >P2の400あたりで4.5万円前後だったので、未使用部品を使ってもう1台PCを組みました ( 9月22日 0:35-土-)
るう >p133やp166クラスのものはほとんどなくてp300前後のものが約2.5万円 ( 9月22日 0:34-土-)
るう >家庭内LANのサーバー機として中古PCを探していたのですが ( 9月22日 0:33-土-)
○よ >あっ!!! いかん。明日は妻の誕生日だ。何してやろう・・。うぅ〜思いつかない。 ( 9月3日 17:26-月-)
○よ >なんだか ジジくさぁ〜〜〜 ( 9月3日 17:23-月-)
○よ >そうこう言ってる間に今年も残り三分の一なのね・・歳とると1年 早い、早い・・ ( 9月3日 17:23-月-)
○よ >なんだか 毎年同じことを言っていながら未だPC部屋(寝室)にはエアコンとは縁が無い・・・ ( 9月3日 17:20-月-)
○よ >はぁ・・・・、結局「今年こそは買うぞ!!」と思ってたエアコンも買わずじまい・・・ ( 9月3日 17:18-月-)
○よ >さすがに毛布だけじゃ寒いので布団を出したぞ・・・ ( 9月3日 17:15-月-)
まるよ >なんなんだ、この寒さは・・・ ( 9月3日 17:13-月-)
杜夜 >では、おやすみなさ〜い。 ( 8月31日 23:48-金-)
杜夜 >もう、勉強、勉強ですね。がんばります。 ( 8月31日 23:47-金-)
杜夜 >sortをreverseでくくる技に目から鱗が落ちました。なんて貧困な発想だったんだと泣けるくらいでした。 ( 8月31日 23:47-金-)
杜夜 >マイサーバーで使っているのでお見せできませんが、感激しましたのでご報告! ( 8月31日 23:45-金-)
杜夜 >Takapenさん> Perlで1ヶ月も悩んでいたことが、Takapenさんのソースをみたら即解決! ( 8月31日 23:44-金-)
杜夜 >パソコンも飼い慣らす(試行錯誤する)楽しみが減ってしまいました。 ( 8月31日 23:43-金-)
杜夜 >近所の電機屋に内蔵HDDを探しに行ったら、USBの外付けしかおいてないし(涙)。 ( 8月31日 23:41-金-)
杜夜 >同じことがパソコンにもいえますよね。今のは速い、快適、扱いやすい(笑)。(○よさんのパクリ) ( 8月31日 23:40-金-)
杜夜 >スピードは怖くて新車も旧車もだめなんですけど・・・。 ( 8月31日 23:39-金-)
杜夜 >おかげさまでいろいろな車に乗る機会に恵まれていますが、最新のものはすぐに乗れますね。 ( 8月31日 23:39-金-)
杜夜 >春にマイカーが欲しくてディーラー巡りをして、てっちん、重ステ歓迎と言ったら、そんな車ありません!ときっぱり。 ( 8月31日 23:38-金-)
杜夜 >最近は本当に楽しい車がなくなりましたね。今時快適じゃない車ってあるんでしょうか?! ( 8月31日 23:37-金-)
杜夜 >当分あてないようにがんばりますので、○よさんもがんばってください(笑)。<板金 ( 8月31日 23:36-金-)
杜夜 >こんばんは。Win、何度目かのインストールしていました。 ( 8月31日 23:35-金-)
るう >サービス面を期待していただけに少し残念です<ゲートウェイ撤退 ( 8月30日 18:23-木-)
るう >ゲートウェイ、サポートは今後3年間つづけるみたいですね ( 8月30日 18:23-木-)
るう >何か公式のコメントとか出るのでしょうか。。。情報を待ちたいところです ( 8月29日 21:34-水-)
るう >ゲートウェイのサイトは、今は緊急メンテナンス中で閉鎖されていますが ( 8月29日 21:33-水-)
るう >今後のサポートとか公式のコメントが待たれるところです ( 8月29日 21:33-水-)
るう >ゲートウェイ日本撤退・・・・びっくり!してます。 ( 8月29日 21:32-水-)
○よ >なにはともあれがんばるしかないですね!。家族の反対を押し切って転職した訳ですから。 ( 8月27日 21:52-月-)
○よ >杜夜泉さん>  私、鈑金屋といってもまだまだ駆け出しのヒヨっこの見習い同然です・・・(/o\) ( 8月27日 21:50-月-)
○よ >まぁ メーカーさんも商売ですからね・・・・。一般ウケしにくいのを発売しても売れませんし。 ( 8月27日 21:46-月-)
○よ >純粋に「うひょぉぉぉぉぉ〜〜〜〜! 楽しいぃ〜〜〜〜〜」てのは めっきり減りましたね。。 ( 8月27日 21:43-月-)
○よ >車もそうなんですが最近、「速い、快適、乗りやすい」のはたくさんあれど、 ( 8月27日 21:42-月-)
○よ >いいんです。12年目の忍者900。。まだまだ現役!(のつもり・・) ( 8月27日 21:40-月-)
○よ >でもなんだか普通すぎて面白みに欠けてドキドキワクワクしない・・・・・・(ヒガミかも(^^ゞ ) ( 8月27日 21:39-月-)
○よ >は・は・は・速い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( 8月27日 21:37-月-)
○よ >そぅそぅ、そのバイク屋さんにて最近の単車「ホンダX11」に試乗してきた。 ( 8月27日 21:37-月-)
○よ >約ひと月ぶりに単車が帰ってきたぁ〜〜\(^o^)/ ( 8月27日 21:33-月-)
○よ >一日一日・・少しずつ涼しくなっていきますね。(^^)d ( 8月27日 21:31-月-)
杜夜泉 >今後ともよろしくお願いします!!! ( 8月27日 0:17-月-)
杜夜泉 >Takapenさんはじめ、みなさんのご協力が形になりました。ありがとうございます。 ( 8月27日 0:17-月-)
杜夜泉 >お礼:某掲示板がAll About Japan パソコンスキルの初歩・資格にオススメサイトとして紹介されました。 ( 8月27日 0:16-月-)
杜夜泉 >バーチャル空間にトリップできる(現実逃避)っていいですね。(笑) ( 8月27日 0:12-月-)
杜夜泉 >私は下記の通りです。首都高バトルで日頃のうさをはらしています(涙)。 ( 8月27日 0:11-月-)
杜夜泉 >さて、Takapenさん、最近の調子はどうですか? ( 8月27日 0:10-月-)
杜夜泉 >いくらいい車でも、当てていいと言われても、借りてるワケですから怖さがありますね。 ( 8月27日 0:08-月-)
杜夜泉 >最近はスランプ気味でサーキットも遠慮がちなんです(涙)。 ( 8月27日 0:07-月-)
杜夜泉 >やばいときには相談に伺います(笑)。<板金 ( 8月27日 0:06-月-)
杜夜泉 >○よさんは板金屋なんですね。かっちょいいぞ〜〜〜。頑張ってくださいね。 ( 8月27日 0:05-月-)
杜夜泉 >おひさしぶりです。ハンドルが戻ったというのか漢字になったというのか(笑)。 ( 8月27日 0:04-月-)
るう >ではでは。。。 ( 8月18日 7:18-土-)
るう >果たしてどうなのでしょう???? ( 8月18日 7:18-土-)
るう >これってGeForce2MXより性能が上か下か・・・通販ショップ価格を見る限りは高かったり安かったり。。。 ( 8月18日 7:17-土-)
るう >ATIのRADEON VE RO(64MB)というのがGeForce256代替品として送られてきた ( 8月18日 7:16-土-)
るう >牛PCのグラフィックボードがErrorになった、ユーザーサポートに連絡したら ( 8月18日 7:14-土-)
○よ >涼しい・・・・夏は終わったのか・・・・・まさか ( 8月11日 21:33-土-)
○よ > ( 8月11日 21:32-土-)
○よ >で、またお日様が出てきて湿度計振り切る・・・・・・ジメジメ ( 8月8日 21:46-水-)
○よ >まいった・・・・(´ヘ`;)ハァ ( 8月8日 21:45-水-)
○よ >   ( 8月8日 21:44-水-)
○よ >かと思えば・・すっっげぇ〜「どしゃ降り」! ( 8月8日 21:43-水-)
○よ >富山県は今日最高気温「36℃」・・・・・溶けてます・・・ ( 8月8日 21:41-水-)
○よ >涼しかったのはほんの二、三日だけだったですね・・ ( 8月8日 21:35-水-)
明神遥登 >ではでは。 ( 8月6日 16:39-月-)
明神遥登 >はてさて、どうなることやら。 ( 8月6日 16:39-月-)
明神遥登 >まぁ誰しもいずれは独り立ちしなくてはいけないんですけどね。 ( 8月6日 16:39-月-)
明神遥登 >この先どうなるかとても不安です。 ( 8月6日 16:38-月-)
明神遥登 >部屋探しもしなくちゃいけませんしね。取り敢えず枚方に居続ける方向で行きますが・・・。 ( 8月6日 16:38-月-)
明神遥登 >飯もろくに作れない私が、果たして生きていけるか心配です。 ( 8月6日 16:38-月-)
明神遥登 >最近になって、早ければ来年の春には一人暮しをするかもしれない、という状況に追いこまれています。 ( 8月6日 16:37-月-)
明神遥登 >暑がりで汗かきな私には地獄の日々でございます。 ( 8月6日 16:36-月-)
明神遥登 >お久しぶりです、明神です。 ( 8月6日 16:35-月-)
明神 遥登 >暑いっちゅぅねん!! ( 8月6日 16:35-月-)
Takapen >レスが少し遅れるかもしれませんが、気にせずワイワイo(^o^)o、書いてくださいね。 ( 8月6日 0:25-月-)
Takapen >みなさん、またまた所用で、登場頻度がちょっと減るかもしれませんm(._.)m ( 8月6日 0:24-月-)
Takapen >でも、やってきたこと・・。それなりに全部好きです(∂∂)♪。 ( 8月6日 0:22-月-)
Takapen >私も、若い時(^^ゞにやりたかった仕事と比べると、ぜんぜん違うことばかり、転々としています。 ( 8月6日 0:22-月-)
Takapen >->○よさん、偉い!どんなことでも、やらなきゃ身につきませんもんね。 ( 8月6日 0:21-月-)
Takapen >学校の専攻とは、ぜんぜん違う畑ですので、用語ひとつで・・苦労しているようです。 ( 8月6日 0:19-月-)
Takapen >NijimasuX君も、9月に初級シスアドを受ける§^o^§と、テキストと格闘しています。 ( 8月6日 0:18-月-)
Takapen >->るうさん、勉強しよう!と、向上意欲があっていいですねo(^-^)o ( 8月6日 0:17-月-)
○よ > ( 8月5日 23:59-日-)
まるよ >「手に職」がんばります! ( 8月5日 23:55-日-)
るう >頑張ってくださいね!<新しいお仕事 ( 8月5日 7:51-日-)
るう >->○よさん、大丈夫ですか?<お怪我 ( 8月5日 7:51-日-)
るう >それとも「基本情報技術者」が良いか。。。。う〜〜〜ん ( 8月5日 7:50-日-)
るう >いつかは「上級シスアド」を取りたいけど。。合格率が1けたというのが(^^;;; ( 8月5日 7:49-日-)
るう >やっぱり、技術力がなければ・・・・ですね ( 8月5日 7:46-日-)
るう >「プロジェクトX」は深夜の再放送で見ています。。。 ( 8月5日 7:46-日-)
Takapen >それまで、しばらく夏休みも、おつなものですよ(-o-)y-゚゚゚。ちょっと寂しいけど・・。 ( 8月3日 0:49-金-)
Takapen >1万円のTualatin-Celeronで、1.5GHz(PenIV換算で2G以上のパフォーマンス)が実現するでしょう。 ( 8月3日 0:48-金-)
Takapen >クロックがあがり、価格が一挙に引き下がります。 ( 8月3日 0:47-金-)
Takapen >PCの方は、秋以降にすごい展開が来ます。http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010802/kaigai02.htm ( 8月3日 0:46-金-)
Takapen >バブルにほうけて、技術を技術者を軽視し、ないがしろにしたつけが今の停滞になったのでは。 ( 8月3日 0:45-金-)
Takapen >NHKのプロジェクトXを見て、最近富にその思いが強しo(^-^)o ( 8月3日 0:42-金-)
Takapen >「手に職」、いい言葉だと思います。日本の産業は多数の「技術者」が支えてきたと思います。 ( 8月3日 0:41-金-)
Takapen >仕事も変わられて大変でしょうが、がんば! ( 8月3日 0:39-金-)
Takapen >->○よさん、大丈夫ですか(*_*)。リッターバイクとは、すごいですね! ( 8月3日 0:38-金-)
○よ >運動不足に240Kgのリッターバイクは辛いです。 ( 8月1日 0:43-水-)
○よ >手軽な250のバイクが欲しい今日この頃・・・・・ ( 8月1日 0:41-水-)
○よ >車検から帰ってきたばかりなのに またバイク屋に逆戻り。。(T_T) ( 8月1日 0:38-水-)
○よ >幸いスリ傷だけでしたが、暑いからと薄着は駄目ですね・・・・ ( 8月1日 0:36-水-)
○よ >痛い ( 8月1日 0:34-水-)
○よ >「コケ」ました。単車で・・・ ( 8月1日 0:32-水-)
○よ >今日も暑いですね。こんばんはm(_ _)m ( 8月1日 0:30-水-)
○よ >でも家族は冷ややかですね・・・・・・・・・・・・・・・ ( 7月31日 0:51-火-)
○よ >頭じゃなく 体で覚える仕事。大変ですが、なんだか充実してます。 ( 7月31日 0:49-火-)
○よ >今までの物流管理から鈑金屋へ。でも昔からやりたかったんです、「手に職」ってのが ( 7月31日 0:45-火-)
○よ >それも「鈑金」・・・・。 ( 7月31日 0:43-火-)
○よ >仕事が変わりました。車屋さんです。 ( 7月31日 0:43-火-)
○よ >最近、ネタが無いです。(PC関連) ( 7月31日 0:40-火-)
○よ >暑いですね。こんばんはm(_ _)m ( 7月31日 0:37-火-)
Takapen >気持ちだけは、明るく前向きで行こう!と思っています。 ( 7月23日 23:41-月-)
Takapen >こんな経済情勢ですから、もう(~、~)仕事は大変ですが・・。それもやりがいと思うようにしています。 ( 7月23日 23:40-月-)
Takapen >->るうさん、ご心配かけました。もう元気ですよ(^_^)V ( 7月23日 23:38-月-)
Takapen >私の夢は、定食屋さんです。フライパンや中華鍋を振るのが好きなんです。いつか実現できたら(o^_^o) ( 7月23日 23:37-月-)
Takapen >お弁当屋さん、暑いと大変でしょうね。夏バテせずにがんばってくださいね。 ( 7月23日 23:34-月-)
Takapen >->ひろみさん、ありがとう(ё_ё)。ほんとうに今年は暑いですね〜。 ( 7月23日 23:33-月-)
るう >無理せずに頑張ってくださいね ( 7月23日 20:03-月-)
るう >祝・復活! ( 7月23日 20:02-月-)
ひろみ >あんまり 無理しないで 頑張ってね ( 7月23日 18:21-月-)
ひろみ >こっちは メチャ暑いですよ ( 7月23日 18:20-月-)
ひろみ >復活 おめでとう ( 7月23日 18:19-月-)
Takapen >これに懲りず、またいろんなおもしろいこと、聞かせてくださいね! ( 7月22日 21:11-日-)
Takapen >みなさん、不在中はお返事もできずごめんなさいm(._.)m ( 7月22日 21:11-日-)
Takapen >今は、リフレッシュして元気です\(^o^)/。体調はいまいちですが(^^ゞ、気持ちは明るい! ( 7月22日 21:09-日-)
Takapen >所要、諸事情があって、しばらくネットを離れていました。 ( 7月22日 21:08-日-)
Takapen >4月からのご無沙汰、お詫び申し上げます。ご心配かけましたm(._.)m ( 7月22日 21:06-日-)
きくよし >さて、7月は車での外出が続きます。最近首都高の取締りが厳しいのでより安全運転で行ってきます♪ ( 7月2日 23:30-月-)
きくよし >仕事はシスアド系でしたがまだまだ資格は遠そうです。 ( 7月2日 23:27-月-)
きくよし >パッケージソフトなのにバグを発見してしまったり、ある意味楽しめました。 ( 7月2日 23:25-月-)
きくよし >SEの視線で設計されたシステムで結構ひどかったですよ〜(笑)。 ( 7月2日 23:25-月-)
きくよし >SEno ( 7月2日 23:24-月-)
きくよし >外での仕事に区切りをつけてようやく自由の身になりました。Takapenさんはどうですか? ( 7月2日 23:23-月-)
きくよし >ファミリーセダンという視線でみればすばらしい仕上がりの車だと感じました。 ( 7月2日 23:20-月-)
きくよし >インプレと言えば、新しいスカイラインの試乗をしてきました。 ( 7月2日 23:19-月-)
きくよし >お久しぶりです。オフィスは今日まで買わずにいます(苦笑)。 ( 7月2日 23:18-月-)
るう >取り急ぎご報告まで。。。 ( 6月13日 21:15-水-)
るう >一応は勉強したけど、まさか最初でパスするとは思わなかったので、本当ビックリ!でした。。。 ( 6月13日 21:14-水-)
るう >合格発表さえ見なかったので、「まさか」というのが正直な気持ちでした ( 6月13日 21:13-水-)
るう >自分宛に「初級シスアド」試験の合格証書が来ていた ( 6月13日 21:11-水-)
るう >今日、会社から帰ったら配達証明のはがきが来ていたので郵便局へ行ったら ( 6月13日 21:11-水-)
月草あゆむ >それでは。 ( 5月21日 2:43-月-)
月草あゆむ >どうしたものかと思案しております・・・ ( 5月21日 2:40-月-)
月草あゆむ >新しいバージョンが検出されたのでインストの必要はありません、と言われ。 ( 5月21日 2:40-月-)
月草あゆむ >アンインストした後に7.0aを入れようとすると・・・。 ( 5月21日 2:39-月-)
月草あゆむ >レジストリにエラーが出てスキャンディスクを毎回のようにかける始末・・・。 ( 5月21日 2:38-月-)
月草あゆむ >現在DirectX8に手をやいてます。 ( 5月21日 2:38-月-)
月草あゆむ >おひさしぶりです。 ( 5月21日 2:37-月-)
るう >取り急ぎご報告まで ( 5月12日 23:46-土-)
るう >7.0aに戻して「筆まめ10」を再インストールしたら、他のソフトもちゃんと起動するようになりました ( 5月12日 23:45-土-)
るう >犯人?は某雑誌付録ROMにあったDirectX8.0らしいです<レジストリー破壊 ( 5月12日 23:44-土-)
きくよし >SOHOの都合上、きっと買うと思います。買ったらインプレ(?)書きに来ます(笑)。 ( 5月12日 7:47-土-)
きくよし >そいえば新しいMSO(2002)が出るんですね。いったいどう進化するんだろう。 ( 5月12日 7:46-土-)
きくよし >自作機、Win2000+MSO2000&筆まめ11は上手く動いてますよ。>るうさん ( 5月12日 7:44-土-)
○よ >あまり参考になりませんね(^^ゞ。失礼しました〜 ( 5月8日 1:17-火-)
○よ >そういえば たま〜にフォントが変になることも・・・・。でも印刷時はちゃんと出てる(謎) ( 5月8日 1:16-火-)
○よ >あっ('o')、 ( 5月8日 1:14-火-)
○よ >officeも普通に走ります。 ( 5月8日 1:13-火-)
○よ >「筆まめ10」使ってますが、これといった問題は無いですね(^_^)v ( 5月8日 1:12-火-)
○よ >こんばんはm(_ _)m ○よです。 ( 5月8日 1:11-火-)
るう >皆さんの評価はいかに!?・・・では。 ( 5月7日 21:09-月-)
るう >でも、「筆まめ10」は入れるのが怖い<一度入れて「MSoffice」とか開かなくなったので(^^; ( 5月7日 21:08-月-)
るう >なんとか組あがることができました<自作PC ( 5月7日 21:07-月-)
ぱらだいす >それでは、お疲れ様です。 ( 5月6日 21:26-日-)
ぱらだいす >明日から、仕事なので今日は早めに寝ます。 ( 5月6日 21:25-日-)
ぱらだいす >遊びつかれが残っている!! ( 5月6日 21:25-日-)
ぱらだいす >でも、まだ ( 5月6日 21:24-日-)
ぱらだいす >とうとう、連休が終わってしまいます・・・。 ( 5月6日 21:24-日-)
ぱらだいす >こんばんわデス。 ( 5月6日 21:24-日-)
○よ >失礼しますm(_ _)m ( 5月6日 0:51-日-)
○よ >早期復活を期待しております。 ( 5月6日 0:51-日-)
○よ >もしかして海外にいたりして? ( 5月6日 0:50-日-)
○よ >病気なんかしてなければよいのですが・・・・・・ ( 5月6日 0:49-日-)
○よ >Takapenさんどうしちゃったんですか〜。Kotekoteにも姿見せないし・・・・・・ ( 5月6日 0:48-日-)
○よ >こんばんはm(_ _)m ○よです。 ( 5月6日 0:46-日-)
るう >ではでは。。。。 ( 5月5日 10:17-土-)
るう >ちなみに、OSはOEM版の98SEを買いました ( 5月5日 10:16-土-)
るう >ということで、仕事で使うデータがなくなってしまいかなりへこみながらもPCと格闘しているるーでした。。。 ( 5月5日 10:16-土-)
るう >デバイスマネジャーがトラブッていて音源ボードがあるのに音が出ない(^^; ( 5月5日 10:15-土-)
>デバイスマネジャーがトラブッていて音源ボードがあるのに音が出ない(^^; ( 5月5日 10:15-土-)
るう >なんとか汲み上げるところまではいった・・・が ( 5月5日 10:15-土-)
るう >筐体に基盤(Aopen AX3S PRO)を取り付ける時のミスであやうくショートさせかかったりしたけど ( 5月5日 10:14-土-)
るう >名古屋のツクモ電機1号店で急遽パーツなどを買って自作することに ( 5月5日 10:13-土-)
るう >4月末にPC1号機が突然お亡くなりになったので ( 5月5日 10:13-土-)
るう >こん**わ ( 5月5日 10:12-土-)
ひろみ >takapenさんも いそがしそうですね ( 4月24日 22:59-火-)
ひろみ >二月から お弁当屋さんを始めて あんまりパソコン出来なくなっちゃた ( 4月24日 22:58-火-)
ひろみ >こんばんは お久しぶりです ( 4月24日 22:57-火-)
きくよし >Takapenさん、お忙しいようですが、雨にも負けず風(風邪)にも負けず、で頑張ってください! ( 4月19日 14:37-木-)
きくよし >なぜか新入社員に仕事を教えている私。なぜ???(大笑) ( 4月19日 14:36-木-)
きくよし >ところで、お小遣い稼ぎにバイトをしているんですよ〜。短期ですけど。今日は定休日(は〜と)。 ( 4月19日 14:36-木-)
きくよし >ぼちぼち頑張りたいと思っています。(次は自信がつくまできっと受験しません(苦笑)) ( 4月19日 14:35-木-)
きくよし >秋は受けるよね?試験前はそうすごまれていましたが、今回の結果が芳しくなかったようで、何も言わなくなった家人。 ( 4月19日 14:34-木-)
きくよし >私は家人を早稲田まで送って、帰りは新木場まで迎えに行きました(笑)。 ( 4月19日 14:33-木-)
きくよし >情報処理試験、お疲れさまでした。>るうさん ( 4月19日 14:33-木-)
きくよし >4月も後半になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか? ( 4月19日 14:32-木-)
>えっと、それでは、今年度もよろしくです。 ( 4月19日 12:04-木-)
>心配してくださった皆さん、ありがとうございました。 ( 4月19日 12:01-木-)
>そうそう。うちの父のその後ですが、どうやら完全復活したようです。 ( 4月19日 12:00-木-)
>昨日も、7時くらいまで学校にいたし。 ( 4月19日 11:59-木-)
>だって、休んだら単位もらえないんだもん。 ( 4月19日 11:58-木-)
>どうも三回になってから、忙しくて、あんまりパソコン室にも来られません…… ( 4月19日 11:58-木-)
>皆様、お久しぶりです! ( 4月19日 11:56-木-)
るう >追伸・試験場、るうの部屋は60人ぐらいが入る部屋なのに、試験の欠席者が20人ぐらいいました・・・(^^; ( 4月15日 19:09-日-)
るう >「初級」がパスしたら挑戦したいですね。。。では、簡単ですが近況報告まで ( 4月15日 19:00-日-)
るう >秋の試験でがシスアドに「上級シスアド試験」が追加されるみたいです ( 4月15日 18:59-日-)
るう >「初級シスアド」試験終了。。。秋の試験でリベンジです(^^; ( 4月15日 18:58-日-)
明神遥登 >でわでわ。 ( 4月9日 17:29-月-)
明神遥登 >取り敢えず近所で売ってるところを探してみます。 ( 4月9日 17:28-月-)
明神遥登 >ギャンブルはしない主義だったのに・・・好きなサッカーをネタに出来るというのは魅力。 ( 4月9日 17:28-月-)
明神遥登 >私もtoto、買おうかなぁ・・・。 ( 4月9日 17:28-月-)
明神遥登 >二日間合わせて15点取れるサッカーってある意味すごいですよね(笑)。 ( 4月9日 17:27-月-)
明神遥登 >昨日と一昨日、サッカーしてきました。二日連続の試合(ミニゲーム)でした。 ( 4月9日 17:27-月-)
明神遥登 >お久しぶりですにょ。 ( 4月9日 17:26-月-)
○よ >とにかく、ちゃんと直ってこればいいが<Myムーヴ ( 4月5日 22:31-木-)
○よ >それに生まれてはじめてのオートマ。信号に止まるたびに「左足」が有るはずも無いクラッチペダルを探している〜(笑) ( 4月5日 22:29-木-)
○よ >代車に、「GO-GO-GO-!!」のYRVの新車があたったけど、音「ラジオ、etc」が無い。寂しい。 ( 4月5日 22:26-木-)
○よ >そう言えば、クラッチ繋ぐたびに「ゴケゴケ」いっていたし・・・ ( 4月5日 22:23-木-)
○よ >昨日クラッチ交換から帰ってきたばかりだというのに、「ちゃんと仕事したのか?富山ダイ○ツ」(疑) ( 4月5日 22:20-木-)
○よ >冗談じゃなく本当に!。前の車を追い越そうと2速に入れてクラッチ蹴飛ばした瞬間・・・・ ( 4月5日 22:17-木-)
○よ >現愛車のムーヴ(平成7年式)のエンジンが走行中取れました・・・・・・・!! ( 4月5日 22:15-木-)
きくよし >年度末ですね!!ラストスパート!!! ( 3月29日 16:25-木-)
きくよし >いろいろイベントのヒントをもらって帰宅しました。 ( 3月29日 16:25-木-)
きくよし >土砂降りでFRが滑りまくっていました(笑)。 ( 3月29日 16:23-木-)
きくよし >車と言えば、先の日曜日に鈴鹿(ミニサーキット)まで行って来ました。 ( 3月29日 16:23-木-)
きくよし >また半年位したらグレードアップしていると思います(めげないタイプなんです)。 ( 3月29日 16:22-木-)
きくよし >http://cgi.ngy.1st.ne.jp/~kqys/bbs_test/logon.cgi ←ここです(笑) ( 3月29日 16:21-木-)
きくよし >こんにちは。ここのところ失敗続きです(涙)。<CGI ( 3月29日 16:21-木-)
きくよし >んでは、おやすみなさい。 ( 3月14日 0:35-水-)
きくよし >パーミッションの件、やっぱり難しいですよね(苦笑)。でもそれが面白くてやめられません(笑)。 ( 3月14日 0:35-水-)
きくよし >これでSOHOホームページ作成に近づけたかな? がんばりやす。 ( 3月14日 0:32-水-)
きくよし >テストを兼ねて近々一般公開する予定です。遊びに来てね〜。 ( 3月14日 0:31-水-)
きくよし >パスワードでログインするタイプのものでお遊びようです。 ( 3月14日 0:30-水-)
きくよし >基礎からやろうとBBSを完全自作しました。やっとページがめくれるように(笑)。 ( 3月14日 0:29-水-)
きくよし >おばんでやす。CGI大格闘中です(笑)。 ( 3月14日 0:28-水-)
るう >では、いずれ改めてご挨拶に参ります。では。。。(リンク先は動作環境のページに直接リンクされています) ( 3月13日 21:02-火-)
るう >PC環境少し手を加えました。何かアドバイスなどいただければ幸いです。。。 ( 3月13日 21:01-火-)
るう >こんばんわ。。。今夜も作業中につき用件のみですが失礼します ( 3月13日 21:01-火-)
ぱらだいす >それでは、またきます。 ( 3月6日 1:14-火-)
ぱらだいす >言い方かえたら、即売会に行ってきました。(笑) ( 3月6日 1:13-火-)
ぱらだいす >いやはや、先日、岐阜羽島まで、ドライブに行ってきました。 ( 3月6日 1:12-火-)
ぱらだいす >どうも、おひさしぶりです。 ( 3月6日 1:08-火-)
Takapen >無理しないでがんばって、(矛盾(T_T))、くださいね。 ( 3月4日 22:58-日-)
Takapen >ネットワークがとぶと、金いりですし、なんせ設定をするのが大変ですね。2,3日は徹夜? ( 3月4日 22:57-日-)
Takapen >こちらも、「春の嵐」春一番が吹き荒れました。うちなんか、家ごと震えています。コワ「(・ ・)」 ( 3月4日 22:56-日-)
Takapen >->○よさん、そうでしたね(v~v)、落雷被害があったのが去年でしたね。怖い・・。 ( 3月4日 22:55-日-)
○よ >以上っ!「○よ 雷レポート」でした (^_^;) ( 3月2日 21:48-金-)
○よ >「どうか雷様、僕の近くに照準をあわせないで〜〜〜」  ( 3月2日 21:46-金-)
○よ >そういえば、去年の夏に自宅のPCが雷で燃えたっけ・・・・ ( 3月2日 21:44-金-)
○よ >会社の50メートルそばに落雷ですから!!でも火災にならなくて良かったです 本当に(^_^;) ( 3月2日 21:42-金-)
○よ >すごい被害額になりそうです。当分休みはもらえません・・・・・・・・・おそらく ( 3月2日 21:40-金-)
○よ >直接的に自転車やバイクには被害は無かったらしいけど、仕事場のPC(ネットワーク接続すべて!!)がなんらかのかたちで壊れました。 ( 3月2日 21:37-金-)
○よ >駐輪場の屋根(塩ビ板?)が爆発と共に粉々に飛び散って スゴかった〜〜〜〜 ( 3月2日 21:33-金-)
○よ >仕事場の窓から見える駐輪場です!!!!!まるで映画のワンシーンのようだった・・(@_@) ( 3月2日 21:30-金-)
○よ >すぐそばに落ちました (@_@) ( 3月2日 21:28-金-)
○よ >今日 すごい雷でした・・・・13:00頃 ( 3月2日 21:27-金-)
Takapen >いかがでしょうか?にじます様?(゚_。)?(。_゚) ( 3月1日 1:31-木-)
Takapen >他に新作が見あたらないんで、7777のFairyの方、ライブラリーアップしてもいいのかな? ( 3月1日 1:31-木-)
Takapen >にじますの「9876HIT記念イラスト」、見てきました。いつ描いたんだろう(・o・) ( 3月1日 1:28-木-)
Takapen >ラグビーは、ノーサイド精神なので、延長がないのかな?白黒つけたい気もします。 ( 3月1日 1:27-木-)
Takapen >連覇は無理!と思いましたが、休憩でよく立て直したものです。 ( 3月1日 1:25-木-)
Takapen >->明神さん、すごい試合でしたねo(^-^)o。前半終了前の「神鋼」棒立ち状態を見て、 ( 3月1日 1:24-木-)
Takapen >でも、これでは8進4桁いる説明になっていませんね(-o-)y-゚゚゚。今度勉強しておきます。 ( 3月1日 1:22-木-)
Takapen >R(読み出し)が4、W(書き込み)が2、X(実行)が1で、フル許可だとRWX−>7 ( 3月1日 1:21-木-)
Takapen >オーナー、グループ、一般に対して、それぞれRWXの組み合わせのコマンドでしたっけ? ( 3月1日 1:19-木-)
Takapen >相変わらず、中途半端な知識でごめんなさいm(._.)m ( 3月1日 1:16-木-)
Takapen >->きくよしさん、ご苦労様。相対方式と絶対方式?わたし、よくわかりません(^^ゞ。 ( 3月1日 1:15-木-)
明神遥登 >んでわでわ。 ( 2月26日 8:47-月-)
明神遥登 >でもああいう弾道のボールじゃないと思うようにゴールに飛ばせなかったでしょうね・・・。 ( 2月26日 8:46-月-)
明神遥登 >ラグビーは凄い結末でしたな・・・。永友(でしたっけ)のPGが入ってたら・・・。 ( 2月26日 8:46-月-)
明神遥登 >とっても可愛く良い出来で感動しています・・・。ええのぉ・・・・春華。 ( 2月26日 8:45-月-)
明神遥登 >Takapenさん、にじますさまはうちのHPの9876HIT記念イラストを描いてくださったですよ〜。 ( 2月26日 8:45-月-)
明神遥登 >にょにょ〜おはようございます〜ぅ。 ( 2月26日 8:44-月-)
きくよし >「.txt」の件、ありがとうございます。>Takapenさん ( 2月26日 7:48-月-)
きくよし >またのんびりと(勉強を)続けていきます。少しずつ前に進めているような気がして自己満足(笑)。 ( 2月26日 7:47-月-)
きくよし >完全に理解した訳じゃないけど、器だけはできたので、後は学んだことをほおりこむだけ。 ( 2月26日 7:46-月-)
きくよし >いつもやってる「755」みたいなのは「完全な (相対的でない) パーミッションを設定することはできる。」ということなんですね。 ( 2月26日 7:44-月-)
きくよし >おはようございます。ここまで調べてずいぶんとすっきりしました。 ( 2月26日 7:42-月-)
きくよし >パーミッションの指定方法には絶対方式と相対方式がある。絶対方式は8進数の数字によって指定する。 ( 2月26日 7:41-月-)
Takapen >新鮮な刺激は、人間の活動を活発にする。なにをやっても仲良くて楽しいでしょうo(^-^)oね ( 2月25日 23:54-日-)
Takapen >ふたりで競って向上型ですね(o^_^o)、うらやましいですね。 ( 2月25日 23:51-日-)
Takapen >.csv で動くのならそれでよしでしょうが、.datや.log という拡張子なら大抵通るようです。 ( 2月25日 23:49-日-)
Takapen >.txt が動かないのは、そのディレクトリに対して、.txt のMIMEが設定が許可されていないからだと・・ ( 2月25日 23:45-日-)
Takapen >パーミッションの件は、Unix上のコマンドでは4桁だったと記憶しています。 ( 2月25日 23:43-日-)
Takapen >->きくよしさん、プロバ引越し、ご苦労様ですm(._.)m ( 2月25日 23:42-日-)
きくよし >気がつけばテレホが終わっていました。ではまた!新しいサイトもよろしく!(まだトップページしかないけど) ( 2月23日 8:08-金-)
きくよし >シスアド初級ですら難があるのに・・・。次の受験は相当先になりそうです(苦笑)。 ( 2月23日 8:07-金-)
きくよし >2種・・・まだまだです。(気持ちJAVAを始めました。ちょっとはCがわかるかな?) ( 2月23日 8:05-金-)
きくよし >教えてくれるというのですが(笑)、言っていることが難しすぎて理解できません(涙)。 ( 2月23日 8:04-金-)
きくよし >背の君様はデータベースかなにかを受験するそうです。 ( 2月23日 8:04-金-)
きくよし >情報処理試験、私にはまだまだ遠い試験みたいです。<頑張って>あずみさん ( 2月23日 8:03-金-)
きくよし >なんだかんだ言って毎日楽しんでいます。 ( 2月23日 8:02-金-)
きくよし >余談ですが、telnetしようとしたらWin2000で仕様がWin98と異なりびっくりしました。 ( 2月23日 8:01-金-)
きくよし >カンマ区切りなのでCSVで動作させていますが・・・。 ( 2月23日 8:01-金-)
きくよし >それにしてもデータを「.txt」で保存したいのに、そうすると動作しなくなるのが不思議。 ( 2月23日 8:00-金-)
きくよし >8進法というキーワードだけ拾ってきました。奥が深いですね。頑張ります。 ( 2月23日 7:59-金-)
きくよし >結局「0755」にすることで動作するようになったのですが、その理由がわからずまた悩みました。 ( 2月23日 7:57-金-)
きくよし >スクリプト内でパーミッションの設定をする部分があるのですが、「755」では動作せず悩みました。 ( 2月23日 7:57-金-)
きくよし >あたらしいプロバと契約してCGIてんてこ舞い生活を送っています。 ( 2月23日 7:56-金-)
きくよし >おはようございます。 ( 2月23日 7:55-金-)
Takapen >->今は、ラグビーシーズンゆえ、ラグビー一直線です。 ( 2月18日 19:24-日-)
Takapen >同じ屋根の下でも、情報遅いわたし(^^ゞ ( 2月18日 19:24-日-)
Takapen >->明神さん、にじますX、また何か描いたんですか? ( 2月18日 19:23-日-)
Takapen >どんどん、新しいことに挑戦しましょう(∂∂)♪ ( 2月18日 19:22-日-)
Takapen >->るうさん、始動ですね! ( 2月18日 19:21-日-)
Takapen >それ以上に、私には青春の思い出の地です。高原を渡る風・・・☆彡 ( 2月18日 19:20-日-)
Takapen >風景写真としても、すごくいいと思います(ё_ё) ( 2月18日 19:19-日-)
Takapen >->akinori_mさん、「県民の森」と「道後山」の写真は、感激でした(∂∂)♪ ( 2月18日 19:18-日-)
Takapen >私は、グラデカラーだったかな?タグ書きソフトの力を借りています(^^ゞ ( 2月18日 19:17-日-)
Takapen >見た感じ、全部手でタグ書いているような感じ。緑の変化なんかが、すごくきれいです。 ( 2月18日 19:16-日-)
Takapen >->○よさん、きれいですね。虹文字、どうやって打ってるんですか。 ( 2月18日 19:14-日-)
Takapen >サーバーのフリースペース・サービス、同人やサークルの画像の共有にはいいかもo(^-^)o ( 2月18日 19:13-日-)
Takapen >HP、復活でにぎやかになってきましたね。派遣のキャリアは、すごく評判になりそうですねo(^-^)o。 ( 2月18日 19:11-日-)
Takapen >わたしもHI-HOの設定ではまりました。わかってしまえば、なるほど・・なんですが。 ( 2月18日 19:09-日-)
Takapen >CGIはサーバーによって、エイリアスの設定やディレクトリが違うので、難しいですね(^^ゞ ( 2月18日 19:08-日-)
Takapen >->きくよしさん、2ショット「Option2」、さっそく買わねば! ( 2月18日 19:05-日-)
きくよし >今日はミーティング(車の集会)2連発!気張ってきます!!! ( 2月18日 7:33-日-)
きくよし >130MB!何に使おうかなぁ〜。将来はメール添付できないものを置こうかと思っています。 ( 2月18日 7:32-日-)
きくよし >おはようございます。インターネットディスクが開通したのを自慢したくてやってきました(笑)。 ( 2月18日 7:31-日-)
akinori_m >ではでは〜(^_^)/~~~~ハイハイ ( 2月18日 1:18-日-)
akinori_m >また覗いてみてね〜懐かしさでうるうるかな? ( 2月18日 1:18-日-)
akinori_m >WebAlbumにはスキー場の写真とスキー場に上がる手前の画像も載せました ( 2月18日 1:17-日-)
akinori_m >今晩は〜県民の森のレポートもアップしましたよ〜 ( 2月18日 1:16-日-)
○よ >タグって、難しいですね・・・(^^ゞ ( 2月17日 1:51-土-)
○よ >m(_ _)mた。 ( 2月17日 1:50-土-)
◎よ > ( 2月17日 1:48-土-)
あずみ るう >では、作業中なので、いずれまた。。。。 ( 2月16日 23:49-金-)
あずみ るう >4/15の「初級シスアド」試験受けます ( 2月16日 23:48-金-)
あずみ るう >こんばんわ。。。簡単な近況報告です ( 2月16日 23:48-金-)
明神遥登 >であであ。 ( 2月16日 9:55-金-)
明神遥登 >早速次回更新時にアップします〜! ( 2月16日 9:55-金-)
明神遥登 >きゅぅと♪な春華とポチがもうたまらないですね! ( 2月16日 9:55-金-)
明神遥登 >にじますXさま!9876HIT記念イラありがとうございますっ!! ( 2月16日 9:54-金-)
明神遥登 >で、清水が勝ってくれたら御の字なんですが(笑)。 ( 2月16日 9:53-金-)
明神遥登 >ゼロックスではあ〜いう遺恨の残らないクリーンなゲームを両チームに期待したいですね。 ( 2月16日 9:53-金-)
明神遥登 >Takapenさん、身びいきは私もそうですよ〜。 ( 2月16日 9:52-金-)
明神遥登 >いやいや、どもども。ごほごほ。 ( 2月16日 9:51-金-)
きくよし >ではでは、この辺でおいとまさせていただきます!(近日BBSは復旧させます) ( 2月16日 8:07-金-)
きくよし >直撃取材をねらっていますが、さすがにこれは難しそうです(笑)。 ( 2月16日 8:06-金-)
きくよし >2ショット写真なので希少と言えばそうかもしれません(大笑)。是非立ち読みしてください。 ( 2月16日 8:06-金-)
きくよし >目線入れてくれ!と拝み倒したので若干修正が入っています(笑)。 ( 2月16日 8:05-金-)
きくよし >余談ですが、車雑誌「Option2」に写真が載りました。 ( 2月16日 8:04-金-)
きくよし >このシーズンは4輪でも滑るときは滑るので、車の倶楽部も冷や冷やです。事故もよく聞きます。 ( 2月16日 8:04-金-)
きくよし >肋骨骨折・・・痛そう!お大事に。>香さんパパ ( 2月16日 8:03-金-)
きくよし >やはり制限のあるサーバ(無料サーバとか)は特殊な設定があるんでしょうか(涙)。 ( 2月16日 8:00-金-)
きくよし >最近またCGIとかVBAとかやってます。マイPCでは動くのに〜〜〜って感じです。<CGI ( 2月16日 8:00-金-)
きくよし >ワシはというと不眠です(苦笑)。いびきがうるさくて(笑)。食欲不振です。 ( 2月16日 7:59-金-)
きくよし >風邪ひいたんですか?お大事に。 >Takapenさん ( 2月16日 7:58-金-)
きくよし >おひさしぶりです。ちょいと落ち着いたのでおたずねしました。 ( 2月16日 7:57-金-)
Takapen >お医者さんより、○よさんの診察の方が良く当たる!今度診てねm(._.)m ( 2月15日 22:17-木-)
Takapen >やることなくて退屈なので、ちょこちょこ書き込みですo(^-^)o ( 2月15日 22:16-木-)
Takapen >->○よさん、ご明察(o^_^o)。風邪引きさんで、熱出して真っ赤になってうなっています。 ( 2月15日 22:15-木-)
Takapen >今度、勝負じゃ〜! ( 2月15日 22:14-木-)
Takapen >ローテーションの奇術師!4玉の魔術師!・・>当たらないのが不思議(∂∂)♪な技 ( 2月15日 22:14-木-)
Takapen >玉ころがしや、玉突きは好きです。(事故はしませんよ) ( 2月15日 22:12-木-)
Takapen >->月草さん、わたしはどうもスベルのはみな苦手で・・、お尻びちょびちょ、青あざいっぱい(^^ゞ ( 2月15日 22:12-木-)
○よ<会社 >ではでは(;_;)/~~~ ( 2月15日 17:28-木-)
○よ<会社 >かく言う自分も現在松葉杖がないとなにもできましぇ〜ん ( 2月15日 17:27-木-)
○よ<会社 >もしそうだったら お大事に(^-^) ( 2月15日 17:25-木-)
○よ<会社 >  ( 2月15日 17:24-木-)
○よ<会社 >もしかして風邪で自宅療養だったりして? ( 2月15日 17:24-木-)
○よ<会社 >平日の明るい時間帯の書き込みを発見したもので・・・ ( 2月15日 17:23-木-)
○よ<会社 >Takapenさん!今日はお休みですか? ( 2月15日 17:22-木-)
○よ<会社 >今日は会社からです。こんにちはm(__)m ( 2月15日 17:21-木-)
月草あゆむ >全然脈絡ないっすな、私(笑) ( 2月15日 12:36-木-)
月草あゆむ >行きたいといえば、ビリヤードもやってみたいなぁ・・・・・・。←未経験者 ( 2月15日 12:36-木-)
月草あゆむ >もう何年も行ってないなぁ・・・・・・。行きたいなぁ、スケート。 ( 2月15日 12:35-木-)
月草あゆむ >スキー・・・・・・わたしゃ、スキーよりスケートが好きです。 ( 2月15日 12:34-木-)
Takapen >画像が楽しみo(^-^)o、また見に行きますね! ( 2月14日 19:35-水-)
Takapen >キャンプしていたら、台風が来て・・・>緊急非難で泊めてもらいました。 ( 2月14日 19:34-水-)
Takapen >「若人の家」は、一度だけ泊まりました。 ( 2月14日 19:33-水-)
Takapen >->akinori_mさん、いいですね(☆o☆)、スキー三昧! ( 2月14日 19:33-水-)
akinori_m >ではでは、(^-^)/~ マタネッ ( 2月14日 18:32-水-)
akinori_m >宿泊施設も良いのが出来てます〜若人の家とかも泊まられたのかな? ( 2月14日 18:32-水-)
akinori_m >頑張ってまた画像をアップしますので楽しみにしていてくださいね〜 ( 2月14日 18:30-水-)
akinori_m >御無沙汰で〜す。12日はまた県民の森に行って来ました〜 ( 2月14日 18:30-水-)
Takapen >試験が終わったら、息抜きにまた来てくださいねo(^-^)o ( 2月6日 1:23-火-)
Takapen >わたしゃ、スケートの清水や堀井じゃないっちゅうの!後ろの女子高生軍団に笑われた(>_<) ( 2月6日 1:22-火-)
Takapen >この間の雪の時、私もあの坂で、ものの見事にこけました。いた〜い!?(゚_。)?前のめりでバタン?(゚_。)? ( 2月6日 1:20-火-)
Takapen >折れた肋骨が肺に刺さると、危険なんでしょ?大事にならずによかったです。 ( 2月6日 1:19-火-)
Takapen >おとうさん、痛そう!お見舞い言っておいてくださいm(._.)m でもよかったね・・ ( 2月6日 1:18-火-)
Takapen >->香さん、試験がんばってね\(^o^)/。にじますも試験とレポートでふうふう(~、~)言っています。 ( 2月6日 1:17-火-)
Takapen >そんなファンでは、いいチームは育ちませんね。阪神(^^ゞ、私は身びいき広島ファン。反省足りず・・ ( 2月6日 1:14-火-)
Takapen >ファンのなると、冷静さを失って身びいきになるんですよね、往々にして。 ( 2月6日 1:13-火-)
Takapen >->明神さん、撤回で〜す。ずるいのはまだしも、きたないのはいけないね!やっぱり。 ( 2月6日 1:12-火-)
Takapen >Celeron800なんて、533A(cC0はないですが(^^ゞ)の単なるO/C版ですもん! ( 2月6日 1:11-火-)
Takapen >安定すれば、計算結果には問題ないですよ!要は、安定点を探せるかどうかの問題かな。 ( 2月6日 1:09-火-)
Takapen >そうですよね!「DV編集の世界ではOCは問題外!」というのは、ちょっと古い、事実誤認ですよね。 ( 2月6日 1:08-火-)
Takapen >->○よさん、いつもやさしいお言葉、ありがとうございます。 ( 2月6日 1:07-火-)
>では、今度は、三回になってから登場する予定ですので、またよろしく! ( 2月2日 13:11-金-)
>まだまだ、寒くて路面が凍結してるときがあるので、皆さんもお気をつけて…… ( 2月2日 13:11-金-)
>まぁ、家にいなかったら、それはそれで勉強がはかどっていいんですけどね(薄情) ( 2月2日 13:10-金-)
>全治一ヶ月だそうな。 ( 2月2日 13:09-金-)
>(……この忙しいときに……) ( 2月2日 13:08-金-)
>壊れると言えば、最近うちの父さんが、バイクでこけて肋骨三本折って入院してます。 ( 2月2日 13:08-金-)
>すみません。そんなわけで最近ちょっと、壊れぎみです…… ( 2月2日 13:07-金-)
>今日で一段楽するんですが、まだレポートがぁぁぁっっ!!?? ( 2月2日 13:06-金-)
>冬休み終わって1〜2週間授業があったと思ったら、もうテストが始まってしまいました…… ( 2月2日 13:05-金-)
>久々にやっと来れたので、足跡を残しておかねば! ( 2月2日 13:04-金-)
明神遥登 >であ、めり〜ぃ♪ ( 2月1日 12:37-木-)
明神 遥登 >難しいものです。 ( 2月1日 12:37-木-)
明神 遥登 >う〜ん・・・でも清水のクリーンなサッカーを見てきたものとしては、やっぱりフェアプレーで勝ってほしいですね。 ( 2月1日 12:36-木-)
明神 遥登 >勝つことに執着するずるさですか・・・。 ( 2月1日 12:35-木-)
明神 遥登 >どもども。 ( 2月1日 12:35-木-)
○よ >Takapenさん、お体大切に!! ( 1月31日 10:24-水-)
○よ >今年は奇想天外なところで雪がふってますが、事故には気をつけてください(^_-) ( 1月31日 10:23-水-)
○よ >   ( 1月31日 10:21-水-)
○よ >こちらこそ Takapenさんにご迷惑おかけしました。 ( 1月31日 10:20-水-)
○よ >私にしてみれば「安定」してなおかつ「速」ければ 良いので(^_^)v ( 1月31日 10:18-水-)
○よ >DV編集の世界でも「OCは問題外!!」などと言われてますが、 ( 1月31日 10:17-水-)
○よ >たまりにたまった ビデオを編集したいと思います ( 1月31日 10:15-水-)
○よ >クリーンインストールし直して、DVラプターも復活しましたし、これから・・・ ( 1月31日 10:14-水-)
○よ >   ( 1月31日 10:12-水-)
○よ >「我が道を行く」で通します (^_^)v ( 1月31日 10:12-水-)
○よ >Kotekoteでのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m ( 1月31日 10:11-水-)
Takapen >そういえば・・・リンクのお約束がまだ・・(><@)。今週がんばります。ごめんしてください。 ( 1月30日 0:07-火-)
Takapen >->ひろみさん、「招き猫ちゃん」一月にわたりお借りして、ありがとうございましたm(._.)m。 ( 1月30日 0:05-火-)
Takapen >2月になるので、トップをバレンタインに替えました。 ( 1月30日 0:04-火-)
にじますX >うれしいです ( 1月27日 10:45-土-)
にじますX >ひろみさん>もう、こちらこそ誉めて頂いてありがとうございますー(感涙) ( 1月27日 10:44-土-)
にじますX >どうもこんにちはー ( 1月27日 10:43-土-)
Takapen >周りを気にせず、一途に自分の道まっしぐらが、青春ですよ(∂∂)♪。おさまるのはまだ早い。 ( 1月25日 23:44-木-)
Takapen >ならばみんなで、暖めてあげましょう!がむしゃら\(^o^)/熱いじゃないですか! ( 1月25日 23:43-木-)
Takapen >->月草さん、今年もよろしくm(._.)m。温まりませんか? ( 1月25日 23:41-木-)
Takapen >楽しむ・遊ぶ・真剣になる・むきになる(矛盾(^^ゞ)、の判る男のCPUだ〜いぃ!ですね。 ( 1月25日 23:40-木-)
Takapen >アンパンマンさんはじめ、遊び好きの人は結構Cele800やっているんですよ! ( 1月25日 23:38-木-)
Takapen >それにしても、親切な店員さんですね(^^ゞ・・ほっといて!とそしらぬ顔でいきましょう。 ( 1月25日 23:37-木-)
Takapen >->○よさん、リベンジ報告、楽しみにしています(∂∂)♪ ( 1月25日 23:36-木-)
○よ >結果が出れば、KOTEKOTEで報告します ( 1月25日 16:44-木-)
○よ >いいんです いいんです。笑いたいやつは笑ってくれ! ( 1月25日 16:43-木-)
○よ >お店の方には「今更セレロンはないでしょ〜。同価格でアスロン1G買えますよ〜」って ( 1月25日 16:41-木-)
○よ >つまりリベンジです (^_^)v ( 1月25日 16:39-木-)
○よ >SL4TF(リテール)を買いました!! ( 1月25日 16:39-木-)
○よ >Takapenさん、お体大切に!! ( 1月23日 23:43-火-)
月草あゆむ >とにもかくにも、今年もがむしゃらにやります。今年もよろしく。では。 ( 1月22日 1:58-月-)
月草あゆむ >新世紀が明けても一向に暖まる余裕も無く(泣)。 ( 1月22日 1:57-月-)
月草あゆむ >ども、お久しぶりの月草です。 ( 1月22日 1:55-月-)
月草あゆむ >新年になっても心は寒い・・・・・・。 ( 1月22日 1:54-月-)
Takapen >寒い時は、そっと抱いてやるか・・、ドツク(`_´メ)と言う事をききます!。太陽と北風政策(・o・) ( 1月22日 1:19-月-)
Takapen >暑いと熱暴走。寒いと電源まわり・電圧低下。トラブルの原因はきっと電源ですね。 ( 1月22日 1:17-月-)
Takapen >->ひろみさん、PCは、暑さ・寒さに弱いです(^^ゞ。わたしみたい・・・。 ( 1月22日 1:16-月-)
Takapen >仕事といえば、先週は倒れてしまいましたm(._.)m。胃潰瘍とポリープだそうです。悩みは多い(∂∂)♪ ( 1月22日 1:15-月-)
Takapen >でも、私も絶対欲しいです。オクレなまし(=_=) ( 1月22日 1:14-月-)
Takapen >->とりさん、コンボタイプ、やはり高いですね☆彡 ( 1月22日 1:13-月-)
ひろみ >寒いから 言う事聞かないみたいです ( 1月21日 1:01-日-)
ひろみ >でも 昔見たいに途中で止まる事は無くなりました ( 1月21日 0:59-日-)
ひろみ >直しに来てもらったのだけど やっぱり立ち上がりは悪いです ( 1月21日 0:58-日-)
ひろみ >パソコンの調子は 慣れてしまいました ( 1月21日 0:57-日-)
とり >そうそう 仕事がんばってくださいね ( 1月18日 0:52-木-)
とり >そですね 切りますね JP で ( 1月18日 0:52-木-)
Takapen >パソコンの調子の方は、どうですか? ( 1月17日 23:54-水-)
Takapen >->ひろみさん、「招き猫ちゃん」なかなか好評です(∂∂)♪ ありがとう! ( 1月17日 23:54-水-)
Takapen >納得できない得点でしたが、来年を睨むと、勝つことに執着するずるさもいるのかも。 ( 1月17日 23:53-水-)
Takapen >->明神さん、今年もよしなにm(._.)mお付き合いくださいませ。 ( 1月17日 23:51-水-)
Takapen >->とりさん、おぉ!コンボタイプですなo(^-^)o。高かったでしょ?4万円くらい? ( 1月17日 23:50-水-)
Takapen >->yamaさん、ことしもよろしくm(._.)m。ごっつい新年会開かれたんですね! ( 1月17日 23:44-水-)
Takapen >「女の子のためのドラテク道場」の2000Hitを踏みましたo(^-^)o。大吉だ〜! ( 1月17日 23:42-水-)
Takapen >->きくよしさん、今年もよろしくお願い申し上げますm(._.)m ( 1月17日 23:41-水-)
ひろみ >初めて来た時 感動しました ( 1月14日 2:42-日-)
ひろみ >にじますXさんの書いた絵は すごいです  ( 1月14日 2:41-日-)
ひろみ >すいません また行ってしまいました ( 1月14日 2:39-日-)
ひろみ >にじますX ( 1月14日 2:39-日-)
ひろみ >にじますXさん ほめてくれてありがとう ( 1月14日 2:38-日-)
明神遥登 >でわ。 ( 1月13日 12:47-土-)
明神遥登 >天皇杯は鹿島の2点目が納得できませんが、まぁ、これも勝負なんでしょうね。 ( 1月13日 12:47-土-)
明神遥登 >今年はJリーグ1st、2ndの完全制覇とナビスコ、天皇杯の4冠にチャレンジ!! ( 1月13日 12:46-土-)
明神遥登 >う〜ん・・・清水はまたしばらくシルバーコレクターかなぁ・・・。 ( 1月13日 12:45-土-)
明神遥登 >実は今会社から書いてます。 ( 1月13日 12:45-土-)
明神遥登 >新世紀明けましておめでとうございます。明神です。 ( 1月13日 12:45-土-)
とり >CD-R/RW買ったよ〜おまけにDVDついてた!! ( 1月13日 0:22-土-)
yama >Takapenさん、久しぶりです、またよろしく ( 1月12日 23:32-金-)
きくよし >今年もまたよろしくお願いしますね!! (挨拶だけですみませ〜ん) ( 1月12日 7:54-金-)
きくよし >ようやく新サイトのアップなどがひととおり終わりまして、なんとか動き回れるようになりました。 ( 1月12日 7:53-金-)
きくよし >あけおめ、ことよろ! ご挨拶が遅くなりました。 ( 1月12日 7:52-金-)
Takapen >エル恵ちゃんの晴れ着姿を見ないと、新年を迎えた気がしません\(^o^)/よ。 ( 1月12日 1:57-金-)
Takapen >いやぁ!無理しなくても・・・十分お気持ち頂いています!でも、待ってますね(^^ゞ ( 1月12日 1:55-金-)
Takapen >->LARzさん、明けましておめでとうございますm(._.)m。本年もよろしくお願いします。 ( 1月12日 1:54-金-)
Takapen >まぁ、これを機に、CD-R/RWでも奮発しちゃいましょう!高いので、私は手がでませんが(。^。) ( 1月12日 1:53-金-)
Takapen >壊れる時は、続くもんですね。でも、最近のパーツはなんだか寿命が短いと思いませんか? ( 1月12日 1:52-金-)
Takapen >->とりさん、新年早々の災難ですね(v~v)、HDDに続いて・・・、ご愁傷様です。 ( 1月12日 1:51-金-)
LARz >新年おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。年賀状戴いたのに、お返事できていません。週末に意地でも送りますのでよろしくお願いします(^^; ( 1月12日 1:04-金-)
とり >CD−ROM壊れた〜  ( 1月10日 0:16-水-)
とり >CD−ROM壊れた〜  ( 1月10日 0:13-水-)
○よ >F11は去年の暮れに購入しましたが、3Dは確かに速いですがとっとも 「暗い」 ですね。 ( 1月6日 23:32-土-)
○よ >WinDVRは、値段なりの画質ですね・・・・・。それにF11ではOKけど、G400ではまともに動作しません (T_T) ( 1月6日 23:29-土-)
Takapen >F11ですか!いいですね。では今年もよろしくお願い申し上げます(∂∂)♪ ( 1月6日 21:23-土-)
Takapen >1000$PCの構成と、FSB150で2228Fが通るメモリーと、MXのレポートをこれから書きます。 ( 1月6日 21:21-土-)
○よ >遅れましたが、P2B-Fの件ではご迷惑おかけしましたm(_ _)m ( 1月6日 21:13-土-)
○よ >それにしても、ギガマシンで10万円マシンですかー!!恐るべし・・・・・ ( 1月6日 21:12-土-)
○よ >SUMAのG-F-MXですか〜!。うちは今F11のテスト中です。 ( 1月6日 21:10-土-)
Takapen >ハイ!にじますX用のお絵かきPCを組みましたので、玉突きです。 ( 1月6日 21:09-土-)
○よ >年末にかけて、TakapenさんのPC環境 ずいぶんかわりましたね〜 ( 1月6日 21:07-土-)
Takapen >○よさん、WinDVR買ったんですか。うちはGeforce2MXの限界テスト中です。 ( 1月6日 21:07-土-)
Takapen >にじますXさん、表紙絵、ありがとうm(._.)m。やっぱ!いいね。こっちにも顔をだしてね。 ( 1月6日 21:06-土-)
○よ >こんばんは。今から、今買ってきたカノプーのWinDVRをセットします。楽しみ楽しみ!! ( 1月6日 21:05-土-)
Takapen >香さん、専攻ゼミが始まると、また面白いネタo(^o^)o!、いっぱい提供してください。 ( 1月6日 21:04-土-)
Takapen >明神さん、やりっ!アントラーズ3冠達成!にじますXともども、よろしくお願いします。 ( 1月6日 21:03-土-)
Takapen >るうさん、おひさしぶりです〜。新しい展開がぐんぐん来るといいですね! ( 1月6日 21:01-土-)
Takapen >akinori_mさん、大雪(@_@)降ってませんか?家族でスキー道、まっしぐら〜! ( 1月6日 21:00-土-)
Takapen >○よさん、今年も散財しながら(^^ゞ、オーバークロック道、まっしぐら〜!しましょうね。 ( 1月6日 20:58-土-)
Takapen >ひろみさん、「招き猫ちゃん」ありがとうございますm(._.)m ( 1月6日 20:56-土-)
Takapen >みなさん、おそおそですが、(^o^) ( 1月6日 20:56-土-)
にじますX >そういや、HPのTOP絵、1年ぶりくらいに更新しました。よろしかったら、感想などお聞かせ下さいまし。ではー ( 1月6日 18:02-土-)
にじますX >akinori_m さん>明けましておめでとうございます。HPに寄らせていただきますねー ( 1月6日 17:23-土-)
にじますX >るうさん>明けましておめでとうございますー。またHPに遊びに行きますねー ( 1月6日 17:21-土-)
にじますX >○よさん>初めまして。Takapenがお世話になってます。ありがとうございます。以後、お見知りおきをー ( 1月6日 17:19-土-)
にじますX >私は全然高度なこと知りません。もっと勉強しないと、だめですわー ( 1月6日 17:17-土-)
にじますX >ひろみさん>初めましてー!招き猫の作者さんですね、めちゃかわいーですね! ( 1月6日 17:14-土-)
にじますX >明神さん>どうも、いろいろお世話になりました。今年もよろしくですー ( 1月6日 17:06-土-)
にじますX >香さん>どうも、お久しぶりですー。まだここでチャットしたことないですね。今度ぜひ話しましょう! ( 1月6日 17:04-土-)
にじますX >香さ ( 1月6日 17:03-土-)
にじますX >懐かしがってどーする(笑) まめに顔ださなきゃですねー ( 1月6日 17:03-土-)
にじますX >本当にひさびさです。一年ぶり・・・になりますか ( 1月6日 16:59-土-)
にじますX >謹賀新年。初めましての方、以後宜しくお願い致します ( 1月6日 16:56-土-)
にじますX >どうも、お久しぶりですこんにちは、にじますXです ( 1月6日 16:55-土-)
○よ >さっ!仕事 仕事!!(とっ 言っても、仕事始めといいながら 周りは出来上がった人ばかり・・・ ( 1月6日 13:17-土-)
○よ >>ひろみさん<  ありがとうございます。チャレンジしてみます!! ( 1月6日 13:15-土-)
ひろみ >これは簡単なのです もっと高度なものは にじますxさんに聞いてね  ( 1月6日 2:21-土-)
ひろみ >もう一回 表示 標準に戻すを選べば ほら 可愛くなりますよ ( 1月6日 2:19-土-)
ひろみ >もう一回 表示グリッド表示にして 絵を書きます ( 1月6日 2:18-土-)
ひろみ >表示 拡大 拡大率の指定を800にして ( 1月6日 2:17-土-)
ひろみ >スタート プログラム アクセサリーでペイントを選びます ( 1月6日 2:16-土-)
ひろみ >そうすると 下手だった絵が 上手に 見えちゃうから 不思議です ( 1月6日 2:09-土-)
ひろみ >最初に800倍とかにして 書いて あとで小さくするんです ( 1月6日 2:09-土-)
ひろみ >私はウインドウズ98のペイントで 書いてます ( 1月6日 2:08-土-)
ひろみ >メール書きに行ってたら  気がつかなくて ゴメンナサイ ( 1月6日 2:06-土-)
ひろみ >あれ〜 せっかく ○よさんと チャットモードだったのに ( 1月6日 2:05-土-)
ひろみ >それでは 働きすぎで 体こわさないようにネ ( 1月6日 1:04-土-)
○よ >どのようなものを使って 書くのですか? ( 1月6日 1:01-土-)
ひろみ >今年は ホームページ作成 頑張ります ( 1月6日 0:59-土-)
ひろみ >また 書くので 上手に 書けた時は 使ってくださいね ( 1月6日 0:58-土-)
ひろみ >家に いた時より 可愛くなってる ( 1月6日 0:56-土-)
ひろみ >takapenさん 招き猫使ってくれてありがとう ( 1月6日 0:55-土-)
○よ >今年もよろしくおねがいします (* ̄¬ ̄*) ( 1月2日 20:24-火-)
akinori_m >今年もよろしくお願いします。(^-^)/ ヨロシク  ( 1月2日 11:28-火-)
akinori_m >新しい年が素晴らしい一年になりますよう、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 ( 1月2日 11:28-火-)
akinori_m >あけましておめでとうございます。 ( 1月2日 11:27-火-)
ひろみ >今年もよろしく お願いします ( 1月1日 0:37-月-)
ひろみ >去年はいろいろ お世話になりました ( 1月1日 0:37-月-)
ひろみ >ワーイ一番のりだ ( 1月1日 0:36-月-)
ひろみ >明けましておめでとう ございます ( 1月1日 0:35-月-)


TAKAPEN CHAT ROOMは「Tanakenさん作のHhchatを使用」させてもらっています。
Tanakenさんのホームページはこちらです。 
http://www.vega.or.jp/~dion/marcel/

  

Back CHAT伝言板へ戻る

Home  Takapen Homeへ戻る