Walkpen1TAKAPEN CHAT ROOM

  1997.1.1〜7.12

TRCHATで動いてました。Takapen伝言板。LARzさん、たなけん、s398398さんが常連でした。

(Jan 1 02:00) [ともこ]明けましておめでとうございます!!私が新年1番書きよ!!!!
(Jan 1 02:02) [ともこ]今年も「あなたの智子よ!!」をよろしくね。そしてTakapenさんにとって、大きな飛躍がありますように・・・。では!!
(Jan 1 02:27) [たなけん]新年、明けまして御目出度う御座居まする〜
(Jan 1 04:51) [LARz]A Happy New Year!!今年もよろしく、Takapenさん!
(Jan 1 23:19) [Takapen]みなさん、新年あけましておめでとうございます( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )。今年もよきNetFriendsとして、おつきあいいただきますようo(^-^)o、お願い申し上げますm(_ _)m
(Jan 1 23:32) [Takapen]たなけんさん、あけましておめでとうございます。今年もCGに検索ページに、新しく挑戦のScriptにがんばってください!わたしも負けないぞ(^_^)V。でも、JAVAもScriptもCGIやSSIも、やっぱりよくわかんない(-。-)?(゚_。)?(。_゚)。また教えてくださいね。
(Jan 1 23:38) [Takapen]ともこさん、あけましておめでとうございます。今年もテクニカ&美女ページで楽しませてくださいね(ё_ё)。今、PEN子がにこにこ「ともちゃんCG」用の絵を描いています。明日には、アップできそうですよ!これがまた、なかなかいいできになりそうですよo(^-^)o
(Jan 1 23:48) [Takapen]LARzさん、あけましておめでとうございます。去年は大変ありがとうございました。LARzさんがわたしの最初のNetFriendで、CG描いてみたいとおもったのが、始まりでした。今年もよき隣人でいてくださいm(_ _)m。ところで、振り袖姿のバニーちゃん、振り袖の柄はどうやって描いたのですか?すてきですね(*^o^*)
(Jan 3 19:22) [LARz]着物の柄ですが、適当です(T-T)よく見ると4パターン位しか無いという(笑)
(Jan 3 19:24) [LARz]今、気付いたのですが・・・エル恵の着ている振袖の「内側の白い着物(名前知りません)」の重ねが逆で、右側が上になってますね。器用な奴(バキ)
(Jan 4 23:49) [Takapen]LARzさん、こんばんは。ほんと、エル恵ちゃんの着物、よくみると5〜6パターンなのですね。すごいすごい!着物の下は、肌襦袢というのではないでしょうか。ところで、お正月ページから下の階層にいくハイパーリンクがないのですが、おきづきですか?ぜひいれてね!
(Jan 7 15:11) [s398398]エル恵ちゃんというのはどこにいるんですか?・・・はじめまして。
(Jan 7 23:09) [Takapen]s398398さん、こんばんは!エル恵ちゃんは、私の兄貴で、先輩のLARzさんのページにいます
(Jan 7 23:12) [Takapen]ただ、お正月バージョンはもう更新されてしまいました。LARzさん!どっかに復活させといてね。URLは、http://www.vega.or.jp/~larz/です。(ハイパーリンクできないんでごめんね。自分でURLいれてジャンプしてくださいね)
(Jan 8 00:47) [LARz]私のページで、正月にリンクが無かったのは・・・よく商店街の店だったらポスター1枚貼ってあるだけで閉店しているじゃないですか?アレをやってみたかったんですよ(笑)インターネットでそんなことすんなって?ゴメンナサイ(T-T)
(Jan 8 00:48) [LARz]晴着なエル恵は、あとで復活させておきますね。ご指摘ありがとうございました。
(Jan 8 01:49) [s398398です]やった。たのしみにしてますね。また、あすにでもかきこみにきますね。ここってリンク許可してもらえるんですかあ?
(Jan 8 01:56) [s398398]みました。わざわざすいません。・・・・ところで、このページのタイトル着物女の子は、NijimasuXさんがかいたんですか。かわいかったです。
(Jan 8 23:12) [Takapen]s398398さん、こんばんは(^_^)V。ややっこしくて、ごめんなさいm(_ _)m。LARzさんとTakapenは別人で、NijimasuXはTakapenの妹(PEN子)のペンネームです。
(Jan 8 23:19) [Takapen]LARzさんのページの絵(エル恵ちゃんやアル奈ちゃん)はLARzさんが描いていて、TakapenのページのNijimasuX(=PEN子)絵は、Takapenの妹のPEN子が描いています。
(Jan 8 23:26) [Takapen]LARzさんは,私(Takapen)の師匠みたいな人で、私をホームページづくりにひきこんだ(かってにひきこまれた?!)方です。LARzさんには、メールでたのめば、変なことでない限りリンクの許可していただけるとおもいますよo(^-^)o。だって、初期の私のひどいページでもリンクを快く承諾してくださった方ですから(^^;;
(Jan 8 23:32) [Takapen]もとろん、私のページへのリンクは大歓迎です。できれば、相互リンクにしたいので、メールをくださいね(∂∂)♪。みんな、末永くお付き合いつる友達でいたいですからo(^-^)o
(Jan 8 23:40) [Takapen]LARzさん、ごめんなさいねm(_ _)m。という事情なのでよろしく!そもそも、HardDiskのクラッシュでPEN子が昇天して、NijimasuXとして復活したあたりがややっこしい原因ですね。これがわかってもらえるのは、LARzさんくらいかもしれません。今度は、家系図でものっけておこうかな(^_^;)。
(Jan 9 08:26) [s398398]ハードディスククラッシュですか。それは、昇天しますね。NijimasuXさんの絵、和紙にかいたような感じすきです。かえったらメールします。
(Jan 9 22:21) [LARz]NijimasuXさんのCGを見てきました。ELFの神秘的な雰囲気が好きです。多色なCGっていいなぁ。<私はMSX・16色で描く人なものですから(^^;
(Jan 9 22:22) [LARz]Takapenさん、師匠はすでに入れ替わっているような気がします(^^;私のページは壁紙はおろかBGMも鳴りません(笑)
(Jan 9 23:17) [Takapen]LARzさん、こんばんは。BGMは借りているものですから(^^;;。正月休みにミュージックエディターの五線符におたまじゃくしを落として作曲しようとしてみたのですが、時間がかかるし、才能もないみたい(^^;;。ハードのキーボードがないと無理みたいです。ところが、キーボードはひけないのよね(^^;;。PEN子はピアノが弾けるので、これもPEN子にたよることになるのかも〜゚・_・゚〜
(Jan 9 23:20) [Takapen]それに、CGといっても、スキャナーで取ったものなので、本物ではない。Takapenはペイントブラシで描きましたが(^_^;)
(Jan 9 23:21) [Takapen]s398398さん、こんばんは。メールお待ちしてますねo(^-^)o
(Jan 10 02:35) [s398398]メールおくります。きょかねがいますね。
(Jan 11 02:52) [たなけん]ようやくリンクコーナーを復活させました。まだ相互リンクのみですけどね(^^; Takapenさんとこも登録しました(^^)
(Jan 11 20:26) [s398398]メールとどきましたか?なんかちょうしわるいです。
(Jan 12 00:38) [Takapen]s398398さん、メールのお返事遅くなり、心配かけました。私のミスで、とどかなかったみたいですm(_ _)m。さっき、もういちど書いておくりました。こんどはとどいたかな?リンク、相互リンクにさせてもらえませんか。よろしくお願い申し上げます。
(Jan 12 00:45) [Takapen]たなけんさん、こんばんは。リンクページ復活おめでとう(^_^)V。さっそくNijimasuXの紹介もしてもらって、ありがとうございます(o^_^o)
(Jan 12 01:49) [s398398]なんかさっきまでは入れなくてびっくりしました。リンクおねがいします。ぜひ。またメールでちゃんと、おねがいしますね。こちらの書き込みにもいちどきてください。では。
(Jan 12 08:37) [たなけん]検索エンジン始めました(笑) よかったら登録してみてください(^^;
(Jan 12 08:38) [たなけん]あと、カテゴリーも募集中です(^^; 自分の要りそうな物しか作ってないのでジャンル偏りまくり(笑)
(Jan 12 23:07) [s398398]たなけんさん、検索エンジンってなんですか?かてごりーって?
(Jan 12 23:09) [Takapen]たなけんさん、こんばんは(^_^)V。Chatや伝言板次は、検索エンジンですか?そのパワーと知識、どこから仕入れるのですかφ(._.)
(Jan 12 23:10) [Takapen]あら〜??タッチの差でs398398さんに負けちゃった!くやしい(→。←)!
(Jan 12 23:14) [Takapen]カテゴリーって、分類ですよね?。「兄妹」とか「妹のふんどしでホームページを作る」なんてどうでしょう((((((^_^;)。私しか分類にはいっていなかったりして(^_^;)。
(Jan 12 23:18) [Takapen]今、妹のPEN子から抗議がはいりました。「ふんどし」ははかない(しめないがホント)そうです(^^;;;
(Jan 12 23:21) [Takapen]s398398さん、メールのお返事ありがとう(∂∂)♪。たなけんさんは、http://www.vega.or.jp/~dion/です。
(Jan 13 08:45) [s398398]おはようございます。もうすぐで、Takapenさんにあえたのに・・・。残念です。
(Jan 13 08:46) [s398398]ホームページのばあい、チャットのページって、できないんじゃないんですか?
(Jan 13 08:47) [s398398]自分がかいてる側から、他の人の更新情報を表示する・・。できるんだろうか?
(Jan 14 03:09) [たなけん]えっと、検索エンジンって言うのは、Yahoo!みたいなやつの事を言います(^^) >s398398さん
(Jan 14 03:13) [たなけん]んで、「ここ」をクリックしたら来れます(笑) カテゴリーっていうのは、Takapenさんが書いてくれた通り、分類のことです〜☆
(Jan 14 03:16) [たなけん]登録ありがとうございます〜☆ >Takapenさん えと、あのあとフォーマットを変えまして、
(Jan 14 03:18) [たなけん]名前の欄をキーワードに変えました(^^;わは
(Jan 14 08:40) [s398398]Takapennさん家が、近いとは・・。インターネットで知り合う方は、遠い人だとばあ借り思ってました。きょうは、インテックス大阪にいくぞー。さむいけど。とまりがけー。
(Jan 16 23:16) [Takapen]s398398さん、こんばんは(^_^)V。Chatを作のは可能ですよ。サーバーに置いたファイルの属性を、他の人からも書き込みできるように変更しておいて、Parlなどのサーバー用の言語でフォームの内容をそのファイルに書き込むようにしておくのです。でもわたしはプログラム書けないから(^^;;、TroudoさんのTrchatを使わせてもらっています。
(Jan 16 23:18) [Takapen]たなけんさん、こんばんはo(^o^)o。Trchatでは、ハイパーリンクの記述はできないものと、おもいこんでいました。
(Jan 16 23:21) [Takapen]そうですよね(^^;;。タグを書いておけば、当然リンクはれるんですね!こんどから、ちゃんとします(^^;;。おまぬけなTakapenより。
(Jan 18 06:11) [くじゃく]こんばんわ〜 タグってなあに?
(Jan 18 06:47) [たなけん]タグって言うのは、こんなの→ <a href><body>
(Jan 18 06:49) [たなけん]あら、しまった(^^; 編集する前にリターン押してしまった(笑) ん〜っ間抜けなタグ(爆)
(Jan 18 06:50) [たなけん]ブラウザで「ソースの表示」をすれば、あーゆうのがたくさん見れます > くじゃくさん
(Jan 18 23:08) [s398398]WEB裏技さんとこにあった、MINICHATつかってみました。文字化けしますが、いいかんじです。ご指導ありがとーです。
(Jan 18 23:10) [Takapen]くじゃくさん、はじめましてo(^-^)o。はじめての書き込みですね。今後ともよろしく!フォーム送信もありがとう。
(Jan 18 23:15) [Takapen]たなけんさん、ありがとうm(_ _)m。わたしも、たなけんさんには、ずいぶん教えてもらっています。
(Jan 18 23:22) [Takapen]たなけんさんと、LARzさんはVegaの先輩で、わたしの師匠ですm(_ _)m。わたしを、インターネットに引き込んだ人です。「いちおしリンク」のページにリンクをはっているので、ぜひ訪問してください。
(Jan 18 23:25) [Takapen]s398398さん、こんばんは。また、タッチの差ですね。まだつないでいたら、もういっぺん書き込んでね。Chatしましょ。それから、いまからChatRoomみにいきま〜す-y(^。^)。oO○
(Jan 20 01:41) [LARz]お久しぶりです。Takapenさんのページは色々な機能が盛り込まれてて勉強になりますm(__)m
(Jan 20 01:42) [LARz]久々に建設バニーが更新されました。そろそろ次の建設バニーの名前を考えないといけないです(笑)
(Jan 20 01:44) [LARz]ちなみに、過去の3人の名前は・・・エル恵(L)、エイ美(A)、アル奈(R)です(^^;次は(z)なんですけど外人系しかダメかなぁ(笑)
(Jan 20 20:29) [くじゃく]Takapenさん、たなけんさん、ご回答有り難う御座います。あらためて、はじめましてくじゃくともうします。これからもよろしくおねがいします。
(Jan 22 15:41) [s398398]takapenさん、おしかった。11時から、いつも、BBSじぶんとこはいってますんで、どうぞ。よくスーパーチャットしてます。(笑)さいきん、秘密のチャットページつくりました。BBSにくると、わかるかも。
(Jan 26 07:32) [Tanaken]チャットなら IRC もなかなかに楽しいですよぉ〜(^o^)/
(Jan 26 23:43) [Takapen]みなさん、ごめんなさい(^^;;。A香港型におかされて、40度近い熱を出して、子どもみたいに寝込んで(-.-)Zzz・・・ようやく・・・(゚_゚)パチッ。
(Jan 26 23:46) [Takapen]その間、伝言板もりたててくださった、LARzさん、くじゃくさん、s398398さん、Tanakenさん、ありがとうm(_ _)m
(Jan 26 23:58) [Takapen]LARzさん。「Z」考えてみたけど、全部ウルトラマンの怪獣みたいになって、だめでした。無理みたいm(_ _)m
(Jan 27 00:01) [Takapen]くじゃくさん。たなけんさんのページは、検索エンジンやら、CHATやら、最新テクです。ぜひ教えてもらってください。
(Jan 27 00:02) [Takapen]たなけんさん、IRCって?わたしにも教えてください。
(Jan 27 00:04) [Takapen]s398398さん、リンクしましたよ。Chatも書き込んできました。また、タッチの差だったみたい。もう一度行きます。
(Jan 28 23:17) [LARz]またまたお久しぶりです。「Z」の名前、考えて戴いてすみません(^^;>Takapenさん
(Jan 29 23:36) [Takapen]LARzさん、こんばんは(^_^)V。1月のバニーちゃん、Getしてきました。「ダンシングドール」の響き、おもいでがあるんですよね( --)/~~~~~(>_<)。ちょっとシャイな感じ。
(Jan 29 23:40) [Takapen]LARzさん、そういえばマシーンXa7eでしたよね。うちのCb3だから、同じ75MHz。125MHzのODPが欲しいな(-o-)y-゚゚゚とまたも高望みはじめてます。欲望はつきない!
(Feb 2 04:49) [LARz]1月のバニーちゃんを見て戴いてありがとうございます。今は2月のバニーが出てますよ。結構ハイペース(笑)
(Feb 2 04:51) [LARz]私、ODPは発売日に買いまして(笑)、今ではMMXの200MHzがいいなぁ、と悩む始末(おい)でも、Xa7eは可愛いです(^^;
(Feb 2 23:30) [Takapen]LARZさん、こんばんは。(゚o゚)(~_~;)(゚o゚)。ODPをすでに手に入れていたとは(~_~;)、うらやましい!
(Feb 2 23:33) [Takapen]日本橋にいってきました。125MHzのODP、3万円でした(><@)。あきらめて、帰ってきました(+_+)。電車賃、千円返してちょうだい?(゚_。)?(。_゚)
(Feb 2 23:37) [Takapen]2月のバニーちゃん、GETしてきました(^_^)V。淡い色合いなのに、一番いろっぽく、大人っぽいバニーちゃんですね。ぞっこん惚れましたo(^-^)o。さっそく壁紙にペタンです。
(Feb 7 23:41) [ともこ]お久しぶりです。お元気ですか?TAKAPENさんにいただいたCGを何処に使おうかとても悩んでいる今日このごろです。お風邪などを召しませぬ様に・・・。それでは、ヾ(^_^)BYE!!
(Feb 8 01:56) [Takapen]ともこさん、こんばんはo(^-^)o。いつも(三日にあげず)ともこさんのページを見に行って、その進化ぶりに驚いています。Midiとてもきにいっています。バレンタインページを楽しみにしてますよ(^з^)-☆。CGはあまり気にせず、適当に自由につかってやってくださいね。
(Feb 9 03:11) [LARz]2月バニー(MFB13・千恵)への感想ありがとうございます。他の人には「薄い(きっと胴の事でしょう)」と言われました(笑)
(Feb 9 03:13) [LARz]今月こそ、大容量なリムーバブルメディアをゲットしようと頑張ってます。ゲームをそろそろHDDの外に出したいんですよ(笑)<ゲーム入れたさにMS-W○RDを消した奴(おい)
(Feb 10 00:31) [Takapen]LARzさん、こんばんは(^o^)。リムーバブルメディアですか(ё_ё)、うらやましい((((((^_^;)
(Feb 10 00:39) [Takapen]ODPをあきらめた私には、高嶺(高値(_ _;))の花。でも、自慢できることがひとつだけありますよ。わたしのCanbeには、ハードディスクが3.45GBもつながっているのだ(^◇^)ノ、なんと無駄な(→。←)。理由は例のクラッシュで。1台は、完全にバックアップ用になっています。ケーブルはずせば、リムーバブル!!なんちゃって「(- -)」
(Feb 13 07:05) [たなけん]おひさしぶりなTanaken(とてもまぎらわしい(^^;)です。リムーバブルはMOが無難ですよ(^^) >LARzさん
(Feb 13 07:07) [たなけん]「4200回転・1Mキャッシュ」のドライブがオススメです(^^)
(Feb 13 07:09) [たなけん]っと、IRCについてですが・・・もうわかりました(^^;? >Takapenさん
(Feb 13 07:10) [たなけん]やり方だけページに載せてあるんで(笑)
(Feb 13 07:13) [たなけん]あ、補足。MOですが、230MBで十分です(^^)
(Feb 13 07:14) [たなけん]CDをバックアップ(笑)するときたまに困ることもありますが(^^;
(Feb 15 01:14) [Takapen]たなけんさん、こんばんは。MOですかφ(._.)、ドライブまだ4〜5万円はしませんか?、欲しいものいっぱい!パソコンって金くいむしちゃんですね(^◇^)ノ。一番欲しいのMMXのパソコンだったりして(^^;;
(Feb 15 01:16) [Takapen]見ました。IRC!さっそく「窓の杜」にいってさがしてきました!が、むずかしそう。こりゃ手におえン_(.・)/
(Feb 15 01:20) [Takapen]記念すべき4000HITのお客さんに、プレゼント( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )、と思ったら、自分だった。なんのこっちゃ〜゚・_・゚〜。ちょっと悲しい。
(Feb 15 03:57) [たなけん]どもども、IRC難しいですかぁ(^^; それなら私が手取り足取り体取り・・・バキ
(Feb 15 04:01) [たなけん]IDOL の IMO-230A は 42k で売ってましたよ >MO
(Feb 15 04:04) [たなけん]ちなみにIRCチャットしながら書いてます(笑)
(Feb 15 16:18) [s398398]おひさしぶりです!!ちょっとみないうちに。。。また・・これは。。。おめでとう!!4000です。
(Feb 15 16:19) [s398398]NijimasuXさんの絵・・やっぱいいなぁ。
(Feb 15 23:43) [Takapen]たなけんさん、これから「CHOCOA]おとしにいってくるからね(^_^)V。IRCで、こんどは会いましょうね。いろいろ、いつも、教えてくれてありがとう\(^o^)/
(Feb 15 23:46) [Takapen]s398398さん、こんばんは。トップをフレームにしてみたんだけれど、大変な欠陥があることに気が付きました。
(Feb 15 23:49) [Takapen]わたしのページのリンクから、他の人のページへ飛んでも、Menuのフレームがずうずうしく残ってしまう(゚〇゚;)
(Feb 15 23:52) [Takapen]そうです。自分のホームページないのリンクはちゃんとしたんだけれど、他にはtarget="_top"をつけていないもんで。あいかわらず、おまぬけ(v~v)
(Feb 16 00:04) [Takapen]みなさん、ごめんなさいm(_ _)m。外部へのリンクの数を考えると、HTMLの修正大変なので、フレームバージョンは今度の更新でなくすつもりです。
(Feb 16 04:36) [s398398]きょう、きてくださったんですね。ありがとう。うち・・・おもかったでしょ?伝言板。RIMおかしかったんです。あと・・ちゃっときてくださったらよかったのに。ってね。NijimasuXさんによろしく。
(Feb 16 06:59) [Takapen]s398398さん、今度はChat、参加しますからね!
(Feb 16 21:48) [LARz]たなけんさん、ご意見ありがとうございます。他の人にも色々聞きましたが、やはり640MBのMOが一番安定しているみたいです。
(Feb 16 21:55) [LARz]NijimasuXさん、新しい絵がありましたね。バレンタインCG奇麗でいいなぁ。私、先週は残業続きで絵が間に合わなかったという(笑)
(Feb 16 23:28) [Takapen]LARzさん、こんばんは(^_^)/。ほんと、忙しかったんですね。バレンタインバニーちゃん楽しみにしてたのに(-。-)
(Feb 16 23:30) [Takapen]こんどは、(*^o^*)ひな祭り(*^o^*)、絶対にお願いしま〜す!
(Feb 16 23:33) [NijimasuX]いつも、ありがとうございます。パソコンにペンでCG描ける機械、早くあにき買ってくれないかな。そうしたら、パソコンもどんどん使うきがするににね。
(Feb 17 02:52) [たなけん]↓タブレットね(^^) あと、良いお絵描きソフトもセットで(笑)
(Feb 17 05:06) [たなけん]あう・・・ perl のプログラミング詰まってしまった(^^;
(Feb 17 23:17) [Takapen]たなけんさん、Perlでプログラミング!すごいですね!時刻を表示したり、メッセージを送ったり、ブラウザを言い当ててみたり、クイズなんかもつくれるんですよね。
(Feb 17 23:21) [Takapen]私は、このTRCHATの表示のカスタマイズをしてみたいです。少しは本をよんだのですが、難しくって>゚)))彡。
(Feb 18 01:17) [たなけん]TRCHATのカスタマは出来そうです(^-^)
(Feb 18 01:17) [たなけん]demo
(Feb 18 01:18) [たなけん]でもめんどくさいからやらない(笑) その前にタグで cgi起動 > アクセスログ取得
(Feb 18 01:19) [たなけん]の実験をせねば(^^;
(Feb 18 01:21) [たなけん]TakapenさんCGIの本買ったんですか?
(Feb 18 01:22) [たなけん]なかなか見つからないでしょう(^^; UNIXのコーナーを探すとありますよ(^^)
(Feb 18 01:25) [たなけん]あ、私のページの一番右下に、ちっちゃく "local"ってリンクしてるとこ、
(Feb 18 01:26) [たなけん]自作CGI が置いてあります(笑)
(Feb 18 09:01) [たなけん]あ、今朝無くしました(^^;
(Feb 18 23:44) [Takapen]たなけんさん、自作CGIをもとめていってみたけれど、やっぱりもうなかった○o。.(~、~)
(Feb 18 23:46) [Takapen]おねがい!もういっぺん、ホームページに載せてください。後輩の指導だと思ってm(_ _)m
(Feb 18 23:47) [Takapen]そうそう、UNIXの関係の、高い本を買ってしまったのです。ちんぷん?(゚_。)?(。_゚)かんぷん?(゚_。)?(。_゚)
(Feb 19 00:20) [MIYA-]ちょっと覗いてみましたー
(Feb 19 00:28) [LARz]初めて、中傷的な内容のメールをもらった。ワーイ(笑)
(Feb 19 00:29) [LARz]ぬおお、ひな祭りCGですか?全然考えてなかったですー(おい)>Takapenさん
(Feb 19 10:23) [たなけん]わかりましたぁ >CGI
(Feb 19 10:23) [たなけん]用途が非常に偏っているプログラムですがどっか解説ページ作りますね(笑)
(Feb 19 10:25) [たなけん]今日か明日辺り作っときます(笑) IRCは多分 "#もうそにすとのおへや" に居ます
(Feb 19 10:27) [たなけん]中傷的なメール(^^; 多分CGIでの匿名メールなんでしょうねぇ
(Feb 20 01:01) [たなけん]高い本ってもしかして「Camel Book」かも通称"らくだ本" \4500のやつだね
(Feb 20 01:02) [たなけん]さっきまでIRCいたんだけど明日早いから寝ないといけない〜(;_;)/
(Feb 20 07:06) [Takapen]LARzさん、無理しないでね。NijimasuXが、お正月のバニーちゃんの晴れ着、とても気に入って、また着物姿見たい!っていってたから(^з^)-☆。お願いしました。
(Feb 20 07:08) [Takapen]たなけんさん、CHOKOAでIRCできました(∂∂)♪。ありがとう!
(Feb 20 07:09) [Takapen]GUNDAMのグループなかったので、他のを恐る恐るのぞいたら(外人さんだったらどうしよう(^_^;))
(Feb 20 07:11) [Takapen]MIYAさんにであって、意気投合、親切に教えてもらいました。かっちょいいい、RICHMANでした!
(Feb 21 22:12) [LARz]着物って難しいですね。・・・実際に着てみれば判る気がするんだけどなぁ(笑)>NijimasuXさん
(Feb 22 07:09) [NijimasuX]LARzさんへ。見せてあげたいけど「晴れ着」まだもってません。お宮参りのなら、探せばあると思うけれど。ごめんね。
(Mar 1 01:37) [Takapen]Chatの改良前の動作テストですよ。 (Mar 2 23:28) [Takapen]伝言板の96年のログをBackNoにまとめました。 (Mar 2 23:29) [Takapen]今後2ヶ月に1回くらいの割合で更新します。少しは軽くなるとおもいます。LARzさん、アドバイスありがとう! (Mar 3 22:41) [LARz]うう、残業続きで何もできませんでした。夏の浴衣に賭けるしかないですね(おい)。期待させてすみませんでした(T-T) (Mar 4 23:51) [NijimasuX]いえいえ、 (Mar 4 23:56) [NijimasuX]夏の浴衣を期待してまってま−すっ (Mar 5 00:00) [NijimasuX]次の新作は「にんぎょ」です!がんばりま〜す。 (Mar 5 00:56) [たなけん]あ、書き込めるようになりましたね(^^; trchatの設定で最大ログ数を減らしたら (Mar 5 00:57) [たなけん]書き込みデータのファイルを編集する必要がありますよ(^^; (Mar 5 00:59) [たなけん]こんな風に変更 → 「最大ログ数 > データファイルの行数」
(Mar 5 01:01) [たなけん]あ・・・単にパーミッション変更のし忘れだったのかな(^^;?
(Mar 5 13:43) [Takapen]さすが、たなけんさん!ログの編集はしたのだけれど、(^^;
(Mar 5 13:45) [Takapen]ご想像どおり、パーミッションの変更忘れでした(^^;(^^;。2日間の書き込み不可ごめんなさい。
(Mar 5 13:47) [Takapen]NijimasuXが「たなけんさんってどんな人?」と聞いていたので、
(Mar 5 13:50) [Takapen]「大先輩にして、TanakenさんでTakapenさんの兄です!」と応えておきました。
(Mar 5 13:51) [Takapen]一度、絵の批評でもしてやってくださいね.
(Mar 7 00:56) [たなけん]へたっぴな私なんが絵の批評なんて(^^;恐れ多くて(わは
(Mar 7 00:58) [たなけん]いぁホント上手いです >にじますさん 取り込み画像なのがもったいない(^^;
(Mar 7 01:00) [たなけん]CGの方もゼヒゼヒ描いてみて下さい〜(^^) あ、取り込んだデータに手を加える方法も良いですね
(Mar 7 01:03) [たなけん]大先輩って(^-^; 普通で良いですよぉ >Takapenさん(^^)
(Mar 8 00:23) [Takapen]たなけんさん、ありがとうo(^-^)o。NijimasuX、試験疲れで寝てます。お返事読んだら喜ぶと思います。
(Mar 8 00:26) [Takapen]夏のボーナスでたら、タブレット買ってやろうかなo(゚◇゚)○。と、ちょいと思っています。
(Mar 10 18:50) [s398398]おへさしぶりです。s398398です。ページがかわりました。http://www.bekkaome.or.jp/~s398398/kiki.htmです。また・・・NijimasuXさんの絵はやっぱりいいなぁ。
(Mar 11 23:16) [Takapen]s398398さん、こんばんは。みてきましたよ!!
(Mar 11 23:17) [Takapen]イシリウス伝言板が書き込めませんでした。送信先が「RIM」ネットになってたみたいです。
(Mar 13 01:46) [たなたな]Top のみですが覗いてみました(^^) >s398398さん
(Mar 13 01:47) [たなたな]下のアドレス「ベッカオメ」になってたのに気づかず、しばらく悩んでしまった(笑)
(Mar 15 23:15) [Takapen]わたしも気が付いていたのです。すぐ書き込んでおけばよかったですね。Bekkoamem(._.)m
(Mar 15 23:16) [Takapen]試験も終わって、NijimasuX
(Mar 15 23:18) [Takapen]新作を仕上げました。題はMermaidだそうです。はやければ明日あげます!(^з^)-☆
(Mar 16 05:11) [LARz]またしても仕事で余裕が・・・あれ、気が付けば早朝?これから寝ます(オイ)
(Mar 16 05:12) [LARz]あ、NjimasuXさんの新作ですね?<Mermaid すごく楽しみです(^^)
(Mar 16 23:06) [Takapen]LARzさん、徹夜(=_=)ご苦労さま。目覚めたら(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ、NijimasuXのMermaid見てやってくださいね。
(Mar 17 00:30) [Takapen]決算期、忙しいですね!お体に気をつけてね。
(Mar 19 15:05) [s398398]おひさでやす。NijimasuXさんの絵はやっぱいいなぁ。あ、明日は大阪のインテックスでコミックシティーですねぇ。
(Mar 19 15:08) [s398398]うちにもまたきてくださいねぇ。イシリウス書き込めませんでしたか?
(Mar 20 15:34) [LARz]こんにちわ、NijimasuXさんの新作「Mermaid」見ましたー(T-T)めちゃくちゃ奇麗です。海の表現がすごいです(続く)
(Mar 20 15:35) [LARz]人魚さんに上着(?)ですか?これはこれで可愛いですが、やはり貝殻を胸当てにして欲し(バキ)いえ、何でもないです(謎)
(Mar 20 15:37) [LARz]しかし、これだけの表現を「紙」にやってのけるNijimasuXさん、きっとパソコンなどで多色CGを描かれたらもっと世界が広がるように思えます。お兄さん、早くデジタル画材を買ってあげて下さい!(笑)
(Mar 20 15:39) [LARz]個人的な話ですが、先日ウチの建設バニー・エル恵が出向先から帰ってきました。そろそろ現場(?)復帰です(^^;
(Mar 23 16:08) [Takapen]s398398さん、こんにちは。イシリウス伝言板、後でやったらちゃんと書き込めました。
(Mar 23 16:09) [Takapen]トップページ、すっきりしてかっこよくなりましたね。
(Mar 23 16:14) [Takapen]LARzさん、こんにちは。建設バニーちゃん、お帰りなさい!別館でエル恵ちゃん七変化が揃ってみれるので、うれしいです。
(Mar 23 16:15) [Takapen]NijimasuXのスライドショーコーナーができました。
(Mar 23 16:17) [Takapen]画像は相当荒れているのですが、表示が早いので、まずこれを見てもらって、よかったらGalleryを見てもらおうということで?!
(Mar 23 16:19) [Takapen]絵のコメントは、PEN子自身が、「忙しい、忙しい・・・」といいながら、一文字づつ打っていました。
(Mar 23 16:20) [Takapen]常連のみなさんへのお礼が、ショーの最後のページにあるようです。これからもよろしくお願い申し上げます。
(Mar 24 10:10) [s398398]やっぱいつみてもいいっす。かわいいっす。NijimasuXさんの絵は。Takapenさん。私のとこのゲームはいつから参加しても話がありまうs。というか、同時進行で複数の人物がうごきますんで。。いつでもご参加可能なのです。
(Mar 25 08:54) [s398398]おはようです。Takapenさん・・・いない?
(Mar 25 23:10) [Takapen]s398398さん、ごめんなさいm(._.)m。仕事中でした。自慢じゃないが、朝早く夜遅い(-。-)
(Mar 25 23:11) [Takapen]RPG参加させてもらおうと、ルールや設定、読んでます(∂∂)♪
(Mar 26 01:10) [s398398]OKエルフがいいの?
(Mar 28 09:47) [s398398]おじゃよう。takapenさんいないの?出張かな?
(Mar 29 00:01) [LARz]スライドショー見ました。私のマシンには全てキャッシュされていたので非常に高速でした(おい)。
(Mar 29 23:19) [Takapen]s398398さん、こんばんは。ごめんね、研修で(@_@)(><@)。あと2週間もあります。日曜日しか自由にならんよ(○o○)
(Mar 29 23:21) [Takapen]RPGは「ELF」で参加します(^_^)/。行動はメールでおくるからまっててね(^*^)
(Mar 29 23:23) [Takapen]LARzさん、こんばんは。↓の事情で、なかなかホームページもみれなくて((((((^_^;)
(Mar 29 23:24) [Takapen]スライドショーの表示が「速い」といっていただけて、NijimasuX、よろこんでます。
(Mar 29 23:25) [Takapen]「表示が遅いと、みんなに迷惑でしょ!どっかほかにいっちゃうよ!」とうるさいのです。
(Mar 29 23:28) [Takapen]ですから、自分の絵も、「もっとちいさくして!圧縮率もあげて!」と言います。「荒れてきたなくなるよ?」といっても、「いいの!」と聞き入れません。
(Apr 4 01:31) [たなけん]どもです〜☆ 「スライドショー」(結構前に(^_^;)見ましたよ(^^)
(Apr 4 01:32) [たなけん]ちょっと旅行あってばたばたしてたの(^^;
(Apr 4 01:34) [たなけん]データの圧縮率&サイズ ですけど、サイズは小さくても許せるけど
(Apr 4 01:36) [たなけん]画質は譲れないですね〜(^^;個人的意見 ノイズが目立たない程度に圧縮かけたら良いと思うっす〜(^^)
(Apr 4 01:39) [たなけん]あ、最後のメッセージありがとうございます〜(^^) ←(結構嬉しかったりする)
(Apr 6 14:37) [ちゃっピィ]なかなかですよ。
(Apr 7 01:01) [Takapen]たなけんさん、遅くなってごめんなさい。研修もあと1週間\(^^\)(/^^)/。今しばらく、更新できそうにありません。
(Apr 7 01:04) [Takapen]画像の圧縮、どの程度が適当なのか、いまだによくわかりません。NijimasuXの絵できがついたことがあったら、また教えてくださいねo(^o^)o
(Apr 7 01:06) [Takapen]ちゃっピィさん、こんばんは(^з^)-☆。書き込みありがとうございます。
(Apr 7 01:08) [Takapen]どなたのリンクからきていただけたのでしょうか?また書き込んでくださいね(^_^)V
(Apr 7 02:45) [LARz]4月になりましたね。3月バニーは描くこともなく(T-T)。今月こそ1枚位頑張ります〜
(Apr 7 02:46) [LARz]NijimasuXさんの絵は、今の圧縮率(私、Jpegは良く知らないんです(^^;)で良いと思いますよ。転送効率とかは気にしてはいけません(多分)。良い作品は時間かかっても見る位の姿勢が必要ですよ(多分)。
(Apr 7 07:32) [たなけん]JPEGって、圧縮率上げたら「赤・黒」の劣化がかなり目立ちますね(^^;
(Apr 7 07:35) [たなけん]お絵描きソフトで言う、「標準or高画質」の圧縮率でいいかな。「最高画質」な圧縮は必要ないです
(Apr 7 07:37) [たなけん]あ、関係ないけど IE4.0b1 入手(^^; 英語版だけど結構いけてます(起動が軽い)
(Apr 7 21:43) [Takapen]LARzさん、こんばんは(^_^)V。そう!描こう描こう!バニーファンがまってます(^^\)(/^^)。
(Apr 7 21:49) [Takapen]NijimasuXは、依然「表示が速い!!」にこだわっています。それに色調?彩度(^^;(実は私はよくわかんないけど)。いわゆる色目・色合いということかな。結構うるさくて困っています(T-T)
(Apr 7 21:55) [Takapen]−>たなけんさん、こんばんは。今は、JPEG圧縮時のできあがりの目安を、640×480ピクセルのサイズで50KBとして圧縮をかけています。
(Apr 7 21:58) [Takapen]NijimasuXのは水彩の手書きなので、補正とかの加工をちゃんとしてやれば、もっときれいに、もっと雰囲気もでるのかもしれません。
(Apr 7 22:01) [Takapen]いつも、150KB、100KB、50KBぐらいのをつくり彼女に見せるのですが、最後は「著作権は私に有る!小さいのにして!」と寄り切られます。荒れた画面が少し気になっています。
(Apr 7 22:04) [Takapen]IE4.0b、わたしも手に入れてインストールしました(^_^)V。お互いすきですね!10MBはさすがに落とすのしんどかった。
(Apr 7 22:07) [Takapen]ところが、US/MSのダウンロードページがその後なくなったので、バグが心配でデリートしてしまいました。
(Apr 7 22:13) [Takapen]動きも軽いし、メール(とはいわないかな?)もかっこよかった。なぜかマイコンピュータに「Scheduled Tasks」のアイコンだけが痕跡を残しています。これって消すのレジストリをいじらなきゃだめなのかな?(^^;
(Apr 13 02:33) [LARz]知識も皆無な状態なのに、JavaScriptに挑戦中です。しかし、未対応ブラウザへの配慮が全然なってないので、まだまだ調整が必要です(^^;
(Apr 13 04:18) [たなけん]おおっ、JavaScript ですか(^^) 未対応ブラウザへの対応はかんたんですよ〜
(Apr 13 04:20) [たなけん]よかったらメールしましょうか?
(Apr 13 04:23) [たなけん]SSI 禁止なプロバイダ(VEGAとか(笑))でも使えるアクセスログ取得CGI完成〜
(Apr 13 04:24) [たなけん](などと宣伝してみたりする(笑))
(Apr 13 23:40) [Takapen]Vegaの先輩たちは、本当に研究熱心ですね(◎_◎)。InterNetのあくなき探求家ですね\(^o^)/
(Apr 14 00:15) [Takapen]地獄?の3週間の研修がやっと終わりました。これからは、またいつものペースに戻って、どんどん更新します。
(Apr 14 00:17) [Takapen]−>LARzさん。いいですね、JavaScript!。双方向方の、相手の入力にあわせて反応がでるページ、作ってみたいよ!
(Apr 14 00:20) [Takapen]まさに、Program?!、って感じで、わたしには手も足もでないみたい。時計表示ぐらいは、読んだらロジックはわかるのだけれど、自分で書くのはほど遠いです(@_@)
(Apr 14 00:23) [Takapen]−>たなけんさん。アクセスログ取得CGI、わけてください!とれたからといっても、わたしは何もできませんが(^^;;
(Apr 14 00:24) [Takapen]でも、CGIのProgramなんかも読んでれば、じきにわかるようになるとおもうのです。
(Apr 14 00:27) [Takapen]1年近く前、みなさんのHTMLをプリンタに出して、必死でどうなっているのか読み出したころを、おもいだします?(゚_。)?(。_゚)
(Apr 14 00:29) [Takapen]−>みなさんへ。NijimasuXの PowerPointAnimation をつくりました。
(Apr 14 00:31) [Takapen]Animationをみるには、IE3.0と PowerPoint Animation for ActiveXのコントロールが必要です。
(Apr 14 00:32) [Takapen]ファイルが、1.01MBもあるので、読み込みに相当時間がかかると思います。
(Apr 14 00:35) [Takapen]その割にいまいちかも(^^;;。でも、見捨てないでくださいね(^^ゞ。石も投げないでくださいねm(._.)m。御愛嬌と言うことで許してください(o^_^o)。
(Apr 14 06:38) [たなけん]おお、パワーポイントですか今度見てみますね(今IE4の日本語版FULL(17.5MB)落としてる途中で無理がある(笑))
(Apr 14 06:40) [たなけん]今度紹介ページ作りますね(^^) >CGI
(Apr 14 06:44) [たなけん]まぁログを「取る」だけなんで、ソート表示用CGIはこれから作らなければならないという・・・(笑)
(Apr 14 23:58) [Takapen]−>たなけんさん、こんばんは(^^)//。オオッ!なんという早耳。いつもどこから情報を得ているのですか?
(Apr 15 00:09) [Takapen]US MSのDownLoadサイトを監視しているとしか思えないのですが?。一日遅れで、わたしも今落としていますo(^o^)o
(Apr 15 00:18) [Takapen]パワーポイント、1MGもあるので、落としている間は固まったみたいになります(^^;;。また、pptActiveXとMIDIコントローラーの相性が悪いみたいです。
(Apr 15 00:25) [Takapen]画面をスクロールすると、こけることがあるみたいです(^_^;)。すぐに対策をうちま〜す(^_^;)。
(Apr 15 00:28) [Takapen]−>たなけんさん、それとCGIの解説ぜひおねがいします!
(Apr 15 23:44) [LARz]たなけんさん、ご協力ありがとうございます。ですが・・・(続く)
(Apr 15 23:45) [LARz]友人の反応を見ると、クッキーのメッセージが「うざったい」という事なので(設定で外せるのは知ってますが)様子を見ようと思っています。
(Apr 15 23:46) [LARz]確かに、自分でやってても「しつこいなぁ」と思ってしまいまいた(おい)<クッキー
(Apr 15 23:47) [LARz](まいた>ました)、ちなみに私はパワーポイントを持っていません(T-T)、Excel対応アニメーションとか無いでしょうか(バキ)
(Apr 16 07:26) [たなけん]えと、あれから改良を重ねまして、かなり完成度高くなりました(^^)
(Apr 16 07:27) [たなけん]ソート表示用CGIも完成して、あとは見栄えを良くする作業(笑)のみ
(Apr 16 10:04) [たなけん]とりあえずベータ版(笑)完成しました(^_^)ここで動作してます
(Apr 16 10:08) [たなけん]まだ「リンク元」「ホスト」「ブラウザ」のリストのみ表示だけど、日付もログに取ってるので後々表示機能付けていく予定(^^;
(Apr 17 08:31) [たなけん]紹介ページ作りましたぁ〜(^_^)でもまだ改良点があるので一般には非公開です(^^;
(Apr 17 08:32) [たなけん]とりあえずここから行けます。試しに取り付けてみてね(^^)
(Apr 18 23:31) [Takapen]->LARZさん、こんばんは(^_^)/。NijimasuX Animation、PowerPointがなくても見れますよ(^_^)/
(Apr 18 23:35) [Takapen]Windows95とIE3.0Xの組み合わせで、PowerPoint Animation for ActiveXをインストールすればOKです。
(Apr 18 23:43) [Takapen]IE4.0bでは、PPA ActiveXのモジュールが読めず、表示できないようです。Mac版IE3.0もだめです(~_~;)
(Apr 18 23:48) [Takapen]Win95とNetscape3.01にPPA ActiveXの組み合わせは見れるはずなのですが、VegaのMIMEマッピングが今のところ対応していないので、やはり見れません。
(Apr 18 23:52) [Takapen]と、いうことで見れる条件は大変狭いのですが(。^。)(^^;;。LARzさんの環境はいけるはずですよね(*^o^*)!
(Apr 18 23:56) [Takapen]重たいし、見る価値あるかどうか不安ですが、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
(Apr 19 00:03) [Takapen]->たなけんさん、こんばんは(o^_^o)、アクセスログ取得とその表示ページみました!すご〜い!!
(Apr 19 00:07) [Takapen]talogもさっそくいただきました。や−ったo(゚◇゚)○。土日でさっそく挑戦します。うまく動かせたら、ぜひ使わせてくださいねm(_ _)m。いつものお願いです(*^o^*)
(Apr 21 03:08) [たなけん]えとえと、実動作には関係なかったけどバグ取り(笑)&バージョンアップしました(^^;
(Apr 21 03:09) [たなけん]>最大保存件数を設定できるように変更
(Apr 21 03:11) [たなけん]デフォルトは500件です(^^) で、CGIのページも一般公開開始(笑)
(Apr 22 02:08) [LARz]うぉぉ、PPA4ActiveX(凄い略だ(笑))をインストールして、NijimasuXさんのアニメ見ましたよ!凄いですねぇ。美しいです。
(Apr 22 02:08) [LARz]あ、気が付けばこんな時間だ(笑)
(Apr 22 02:12) [LARz]NijimasuXさん、「Siori」見ましたー。Siori(漢字名判らず(^^;)ちゃんの表情が良いです。あと、右下のシルエットっぽい横顔(に見えるんです)が気になります。謎があっていいですねぇ(意味不明)
(Apr 22 23:41) [Takapen]->たなけんさん、こんばんは(^_^)V。日曜日にtalogに挑戦しました。でもうまく動かせませんでした(^^;;
(Apr 22 23:42) [Takapen]ログ採取のScriptをはさんだ位置が、問題なのだとおもいます(>_<)
(Apr 22 23:45) [Takapen]私のindex.html、フレームを使っているので、bodyタグが(フレーム未対応用のブラウザ用の記述部分をのぞき)効いていないのです。
(Apr 22 23:47) [Takapen]どう考えればいいのか、また教えてくださいね(^з^)-☆。最新版をいただいて、もういっぺん挑戦します!!
(Apr 22 23:49) [Takapen]->LARzさん、こんばんは(^_^)V。ありがとうございます。もう感激\(^o^)/です。
(Apr 22 23:51) [Takapen]NijimasuX Animationが1MBに、「PPAActiveX」が700KBくらいあったと思うので、大変だったでしょ?
(Apr 22 23:53) [Takapen]きっと、LARzさんが、最初にアニメをみてくれた人だと思います(∂∂)♪
(Apr 22 23:56) [Takapen]今、NijimasuXを呼びにいったら、ぐっすり(-.-)Zzz・・・ました。最近、部活やらで、めちゃ忙しそうです。
(Apr 22 23:57) [Takapen][Siori]
(Apr 23 00:01) [Takapen]Sioriの由来@。私の小学校のときの、あこがれの人の名が「○○しおり」さんで、”なんでPEN子が知ッとるんじゃ!”とびっくりしました。
(Apr 23 00:04) [Takapen]Sioriの由来(2)。ドキドキしながら聞いたら、「短冊型の縦長、友達にあげるの,
(Apr 23 00:06) [Takapen]本のしおり!」、_(.・)/(_ _;)とのことでした(-o-)y-゚゚゚
(Apr 23 00:10) [Takapen]Sioriの不気味(3)。例のシルエット、ストーカー?と聞いたら、無言!。彼氏?ときいたら、アホ!。
(Apr 23 00:13) [Takapen]どうも、兄の暗〜いっ、影ではないかと落ち込んでいます。今度本人より、説明させますね((((((^_^;)
(Apr 23 02:29) [たなけん]そっかぁ。てことで、フレームな場合のサンプルhtml書いたよん(^^)
(Apr 23 02:30) [たなけん]若干 JavaScript分かってないと辛いけど(^^;
(Apr 23 02:30) [たなけん]まーTakapenさんなら大丈夫でしょう(爆)
(Apr 23 04:33) [たなけん]「CGIこーなー」にのせてます > サンプル&説明.txt (笑)
(Apr 26 04:07) [LARz]ウワサの(?)IE4ベータ版を入れてみました。(0時からダウンし始めてさっき終わった(笑))アクティブデスクトップとか、結構面白いですね(^^;
(Apr 26 23:46) [たなけん]たかぺんさん居る〜?
(Apr 26 23:59) [たなけん]あ、IE4入れましたか。起動速くて良いよね(^^)MIDIなページちょっと固まるけど(^^;
(Apr 27 00:00) [Takapen]->たなけんさん、ラッキー!Help Me。詳しくは、メールをおくったので、見てくださいね。
(Apr 27 00:02) [Takapen]->LARzさん、こんばんは。IE4.0のアクティブデスクトップ、かっこいいですね。
(Apr 27 00:04) [たなけん]おお、きたきた
(Apr 27 00:06) [Takapen]わたしの環境だと、マイコンピュータ以下が開くのが遅いのではずしちゃいました。IEがこけると、タスクトレイで動いている他のも道連れにしちゃいますね。
(Apr 27 00:06) [たなけん]あ、こちらもメール送り返したダス(笑)
(Apr 27 00:07) [たなけん]確かに(笑)>IE転け
(Apr 27 00:08) [Takapen]NijimasuXの、PPA4AciveXのモジュール、動かないと思うのですが、どうですか?一度試してみてもらえませんか?
(Apr 27 00:09) [Takapen]->たなけんさん、さっそくメール見にいきま〜す。ありがとうございます。
(Apr 27 02:10) [Takapen]->たなけんさん、本当に遅くまで、CHATのお付き合いありがとうございましたo(^o^)o。
(Apr 27 02:12) [Takapen]おかげさまで、1週間の苦闘からぬけだして、AccessLog、動かすことができました。
(Apr 27 02:15) [Takapen]CGIとScriptいただいて、ColorSumpleまでいただいて、おまけに直接レスキューまでしていただいて
(Apr 27 02:18) [Takapen]明日は、関係ページをきれいに更新していきますね(._.)φ。先輩、これからもどうぞよろしくm(._.)m
(Apr 28 09:21) [LARz]IE4では、PPA4ActiveX(この略称はオフィシャル?(笑))が動かないのかな?あのアニメが見られないです(T-T)シクシク
(Apr 28 09:22) [LARz]仕事で忙しいはずなのに、有休取ってしまいました(^^;・・・とりあえず絵のネタでも考えようと思って(バキ)
(Apr 29 00:56) [Takapen]->LARzさん、こんばんは(^_^)V。いいじゃないの、休みぐらいとって!忙しいときこそ、リフレッシュ\(^o^)/
(Apr 29 00:57) [Takapen]あとで、追い込まれて、泣きをよくみる(-o-)y-゚゚゚のも世の常だけど、いいじゃない!たまには-y(^。^)。oO○
(Apr 29 01:00) [Takapen]GWのバニーちゃん(ё_ё)、この機に書いちゃおう!
(Apr 29 01:03) [Takapen]アクセスログ情報、見てくれました?!。自慢じゃないけど、たなけんさんに、めちゃお世話になりました((((((^_^;)。システムもすごいけど、ページのデザイン・配色がまたいいでしょo(^-^)o。ほんとの自慢!
(Apr 29 01:05) [Takapen]IE4でやはり、PPA4ActiveX、動きませんでしたか(-。-)。MSにここは抗議しましょうね!
(Apr 29 01:10) [Takapen]->たなけんさん、お世話かけました。うれしくって、ついm(_ _)m、「Windows95&NT Tools Read Me」というページに、他薦の推薦メールを書いてしまいましたm(_ _)m
(Apr 29 01:18) [Takapen]そこ(Windows95&NT Tools Read Me)は新着ツールのメール配信サービスもしてくれるところです。
(Apr 29 01:21) [Takapen]つい、勇み足m(_ _)mごめんなさいm(_ _)m。明日、正式にメールでおわびしますm(_ _)m。行き場のないTakapenよりm(_ _)m
(Apr 29 23:28) [たなたな]ども、Takapenさんそんな気にしなくていーですよ(^o^)/
(Apr 29 23:29) [たなたな]反対に紹介してくれてうれしいぐらいですし(^^;
(Apr 29 23:32) [たなたな]で、またまた機能追加です。時間別のグラフが付きました(^_^)
(Apr 30 00:19) [Takapen]->たなけんさん、寛大なお言葉、ありがとうございます(^^)//
(Apr 30 00:20) [Takapen]見ました見ました、どうやってあんなにかっこいいグラフできるんですか?
(Apr 30 00:22) [Takapen]LARzさんも、JavaScriptの実験やってるし、これは勉強しなければ!(゚.゚)ノ
(Apr 30 00:24) [Takapen]わたしもさっそくバージョンアップさせてもらいます!。ところで、v0.7Xが飛び番なのはなぜですか?.
(Apr 30 01:13) [たなたな]ただ時間ごとのアクセス数を表示する実験とかいろいろいじって遊んでるうちにいつのまにか 0.8に突入していたという、ただそれだけです(笑) >0.7
(May 1 00:39) [Takapen]->たなけんさん、Talog0.88、かっこよく動いていますよ(*^o^*)。ありがとう(^o^)
(May 1 02:27) [LARz]なんとかバニーCGを1枚完成(T-T)、これで週末はのんびり・・・じゃなくて15枚目突入ですね(笑)
(May 1 02:29) [LARz]JavaScriptの実験ですが、周囲からの「クッキーがうざったい」との意見に圧され(笑)、クッキーを使わないページを現在作成中です(^^;
(May 1 23:31) [Takapen]->LARzさん、さっそく5月のうさぎちゃん、(∂∂)♪GETしました!
(May 1 23:35) [Takapen]壁紙にして貼り付けたら、IE4.0ライクでかっこよかったよo(^-^)o。左のタイトルの部分と、右の絵のバランスが、ちょうどActiveDesktopの逆の配置で、アイコンもみやすい!
(May 1 23:36) [Takapen]次も待ってますo(^-^)o。GW中にがんばろうよφ(._.)。
(May 1 23:38) [Takapen]NijimasuX君は、GW中も部活がいそがしくて、「次の絵、いつになるやら(-o-)y-゚゚゚」とのことです。
(May 2 01:29) [LARz]アクセスログ拝見。私の"ローカルで持っているLinkmode.html"からアクセスしている人が居て笑えますね。明らかに私ですが(笑)
(May 2 01:32) [LARz]そろそろ、バニー以外のCGを描きたい・・・ですがネタが無い(おい)
(May 3 03:43) [Takapen]->LARzさん,
(May 3 03:46) [Takapen]いいの、いいの。次もLinkmodeからアクセスしてね(^^)//。/~takahiro/ばかりだと、つまんない!から(+_+)
(May 3 03:47) [Takapen]気温も上がって、ビールがうまい!ビールといえば、ビアホールのバニーちゃん(∂∂)♪
(May 3 03:49) [Takapen]あの宣伝ってバドワイザーだっけ(^^;;。わたしは、スーパードライ派で、月の後半はドラフティです(~、~)
(May 3 03:52) [Takapen]壁紙にぴったりなのは、5月のv13のバックがダークで大きいタイプ!でも、描く立場からはしんどいですか?
(May 7 03:21) [LARz]連休も終わりましたね.今年は休みが飛び飛びだったのでゴールデンという感じじゃなかったですね(^^;
(May 7 03:22) [LARz]Active Art Galleryですか。凄い演出ですねぇ。しかし、上のスクロールしている絵をクリックするんじゃないんですね(笑)
(May 7 16:22) [s398398]おひさぁ。398です。
(May 8 02:26) [匿名希望]->LARzさん、さすが鋭い!御指摘(^^;;。本当はスクロール画像からリンクして、各絵に飛ぶようにしたかったのですが(^^;;。
(May 8 02:29) [Takapen]↓は、Takapenからです(^^;;。そうすれば、シンプルでかっこいいページになったとおもうのです(^_^;)
(May 8 02:32) [Takapen]何度もリンク設定したり、クリティカブルマップも挑戦してみたのですが、うまく行きませんでした。
(May 8 02:34) [Takapen]よくよく英語の仕様マニュアルを読んでみたら、
(May 8 02:38) [Takapen]ActiveX Marquee Controlの指定先のHTMLファイルからのリンクは、動作しないらしい(^_^;)。
(May 8 02:39) [Takapen]演出上は、ちょっとたいそう、がっかりしています。ま〜、きれいということで、御勘弁くださいませ。
(May 8 02:43) [Takapen]->s398398さん、こんばんは(^_^)V。ちょこちょこのぞきに行っては、気が引けてます(-o-)y-゚゚゚
(May 8 02:45) [Takapen]ELFでRPG on WEBへの参戦を宣言したものの、先行のみなさんのパワーと構想タイムに圧倒されて(^_^;)
(May 8 02:50) [Takapen]FFのシャドウみたいな、スポット参戦、ドラゴンボールZだとヤジロベイみたいなの、なしですかね〜?
(May 8 02:51) [Takapen]わがままキャラ、作りましょ!!( --)/~~~~~(>_<)
(May 8 09:26) [s398398]全然かまわないですよ。水戸黄門の弥七みたいに、パーティのうらにいるひともいますしね。
(May 8 21:23) [Takapen]->s398398さん、「水戸黄門の弥七」ですか?ありがとうございます。
(May 8 21:24) [Takapen]実は、NijimasuX、時代劇が大好きでして(^_^;)。年に似合わず老いた趣味なのです。
(May 9 02:14) [LARz]急に気温が上がってきて、仕事する回路(謎)がショート寸前です(おいおい)。こんな時はバニーを描いてクールダウン(しねーって)
(May 9 15:55) [s398398]こんちゃ。NijimasuXさんの絵はやっぱいいなぁ。
(May 12 23:15) [Takapen]->LARzさん、大阪の夏は暑くて(^^;)。わたしのパソコンは、使い古しのこたつの上にのってるもんで特に!
(May 12 23:17) [Takapen]クーラーと、Pentium ODPのMMX125をボーナスでねらっています。でも、それってでるのやら
(May 12 23:18) [Takapen]->S398398さん、NijimasuX君、ただいまスランプとのことです。
(May 12 23:21) [Takapen]部活に、宿題に(受験の学年なので、多いみたい)へばっています。季節はずれのかぜで、熱を出して、週末からねこんでます。機嫌の悪いの悪くないのって(^^;)、手がつけれない(^^;)
(May 12 23:24) [Takapen]智佳子さんの、10万ヒット記念のCGがうまく描けず、悩んでいます。励ましを\(^^\)(/^^)/。
(May 16 02:39) [たなけん]年末当たりにど〜んと Pentiun2-233MHzいっちゃいましょ〜>takapenさん
(May 16 02:42) [たなけん]かなり速いです(^^; K6じゃ歯が立たなひ(笑) M2はまだ出ないのかなぁ・・・
(May 16 02:43) [たなけん]などと勝手なことを言うTanakenでした <自分が欲しいだけ(笑)
(May 16 23:29) [Takapen]->たなけんさん、Talogほんとに順調です。ありがとうございます(^з^)-☆
(May 16 23:30) [Takapen]うん!欲しい!PentiumU!がまんした(がまんせざるを得なかった(^^;;)かいがあるというものです。
(May 16 23:32) [Takapen]そのときは、NECを離れてDosXになってるのかな?とも思います。NECがDosV出すってうわさもあるけれど
(May 16 23:34) [Takapen]でも、時期は98年夏以降になるのかな?安定して、安くなって。ほんとは、資金がなかったりする理由です(^^;;
(May 17 21:31) [DEVILMAN]http://www.osk.threewebnet.or.jp/~devilman/
(May 17 21:32) [DEVILMAN]かりんちゃんみにきてん
(May 18 02:41) [Takapen]->DEVILMANさん、ご訪問ありがとうございました(^_^)V。かりんさんとこの常連さんなのですね。
(May 18 02:42) [Takapen]さっそく、ホームページ見てきました。エバの情報、濃いですね(^_^)V
(May 20 02:20) [LARz]お久しぶりです。Win95入れ直したのはいいんですが、Vegaの接続設定もろもろが書かれた書類を見つけるのに3日かかってしまい、更にモデムが言うことを聞かなくて1日悩みまして、ようやく復帰です!
(May 20 02:21) [LARz]某I○E97には、顔文字辞書が入っているみたいですね。なかなか派手な顔文字だこと(笑)
(May 20 02:24) [LARz]うげっ、今気付きましたが「お気に入り」フォルダをバックアップするの忘れたぁー!(T-T)この約8ヶ月分のブックマークコレクションが消滅・・・しばらく心が真っ白です。
(May 20 13:18) [s398]nijimasuXさん。がんばってください
(May 22 23:49) [Takapen]->LARzさん、こんばんは(^_^)V。アクセスがちょっとなかったので、何かあると?(゚_。)?(。_゚)思ってました。
(May 22 23:50) [Takapen]Win95の入れ直しですか( --)/~~~~~(>_<)。何が原因ですか?
(May 22 23:52) [Takapen]かく言うわたしも、苦闘中です。内臓Diskに、しかもシステム領域に不良セクターが発生し、Windows95
(May 22 23:55) [Takapen]立ち上がりませんでした。なぜか、1回だけ、セーフティモードで立ち上がったので、
(May 22 23:58) [Takapen]例の、Pen子昇天の原因となったM社製外付けDisk(バックアップ専用にしていた)のセーブから戻しました。ところが、途中で固まってしまうか、レジストリがうまく入らず((((((^_^;)
(May 23 00:01) [Takapen]やっと、動作したとおもったら、また不良セクターがでて、破損ファイルを特定してそれだけもどして(・_・ )( ・_・)のイタチごっこ!
(May 23 00:03) [Takapen]ようやく動くようになりましたが、動作は不安定です。複数のアプリを立ち上げると、Kernelやvxd、vmmのエラーでこけてしまいます。
(May 23 00:05) [Takapen]もうじき、完全なクラッシュになるんでしょうね?(_ _;)。ボーナス、ODPがディスクに化けてしまいそうです。
(May 23 00:09) [Takapen]○○IME97、顔文字あるんですか!ちょうど、ある方から問い合わせがあって、私の顔文字のネタになってるアプリを落としてもらえるページをあげています。メモリ消費が大きく重いのだけど、便利ですよ!
(May 23 00:15) [Takapen]ここをクリックすると秘密のページいけます。こそっと、落としてみてください(・・;)
(May 23 00:16) [Takapen]->s398398さん、こんばんは(o^_^o)。書き込み遅くなってごめんなさい。下記のような事情でして(^^;;
(May 23 00:18) [Takapen]でも、NijimasuXの新しい絵、完成しました!!力作で、いままででは最高の描き込みですよ!
(May 23 00:22) [Takapen]テーマは、Wind Surf で、素材・モデルはちかこさんです。ちかこさんの10万Hit記念にかき出したのが、1ヶ月かかったようです。111111Hitか123456Hitの記念になってしまいそうです。
(May 23 00:24) [Takapen]すぐにでも、智佳子さんに贈りたいのですが、なにぶんマシンが不安定で、画像処理が(-.-")凸できません。
(May 23 00:26) [Takapen]「おにいちゃんみたいなパソコンね!」といわれています(→←)。ほっとけ!!
(May 23 00:30) [Takapen]きみの知らないところでは、スマートでモテモテ(^^;;(^^;;なのだよ!なにせ、会社でパソコン、トラブレば、私の出番。私に修復復旧できないものはないのだ!!
(May 23 00:33) [Takapen]直せても、私はシステムのOA担当でもなければ、Netの管理者でもないので、いっさい評価されないのであった(゚〇゚;)。
(May 29 02:01) [たなけん]マシン環境大変ですね〜(^^;>不良セクタ
(May 29 02:03) [たなけん]私はもう95入れ直しなんてことする力無し(笑)1年半もやってないからなぁ・・・
(May 29 02:04) [たなけん]あ、talog Ver0.91 はバグがあったので 0.92に入れ替えて置いて下さい(^^)
(May 31 00:19) [Takapen]->たなけんさん、依然不良セクター対策で、苦労してます(トホホ ̄)。今はなんとか動いています。
(May 31 00:22) [Takapen]本当は、新しいDisk買ってくればいいのでしょうが、くやしいし、お金ないし(;_;)
(May 31 00:26) [Takapen]読み出しの頭(外周側)にたくさんと、お尻にパラパラ発生しているので、悪質です。
(May 31 00:28) [Takapen]フォーマットし直したら、ハングして、それでもって、領域確保したら頭の固まったところはよけられちゃった?なぜ?
(May 31 00:30) [Takapen]80MG減ったけど、ほんとなぜかパーテーションがきれて、あとはパラパラの不良有り。
(May 31 00:33) [Takapen]あの世行きは時間の問題でしょうが、今のうちに久しぶりにページ更新するぞ!Tarogもらいました(^^)
(Jun 4 00:36) [Takapen]->LARzさん、げんき?マシンの調子はいかがですか?当方、やっと動き出しました。
(Jun 9 01:33) [たなけん]マシンなんとか持ちこたえてるようですね(^^;こちら、ようやく 2ndマシンに FreeBSD を導入しました(^^)
(Jun 9 01:35) [たなけん]これで心おきなくCGIをいじることが出来る〜(笑)
(Jun 9 23:42) [Takapen]->たなけんさん、こんばんは(o^_^o)。セカンドマシンに、FreeBSDですか?BSDってなんですか?
(Jun 9 23:43) [Takapen]きっと、UNIXベースで動く、サーバーソフトのことですよね((((((^_^;)
(Jun 9 23:46) [Takapen]CGIがんばって開発してね(∂∂)♪。いつも、御利益に授かるTakapenだから(^^;;。でも、さみしい!たかけんさんが、また一歩遠くへいってしまったみたいな感じです( --)/~~~~~(>_<)。がんばって、追いつくぞ!
(Jun 9 23:47) [Takapen]=>LARzさん、どうしちゃったんでしょうね?マシントラブル、深刻なのかな?メールだしてみようかな(^^)//
(Jun 11 07:17) [たなけん]正解です〜 >freeBSD ふぅ、今まで使っていたMOをBSD側で共有するようにしたら
(Jun 11 07:18) [たなけん]平仮名-dir- や カタカナ-dir-が読めない(爆)
(Jun 12 23:41) [Takapen]->たなけんさん、違うOSで、しかも2台のPCで、外部記憶装置を共有できるんですか(・・;)?
(Jun 12 23:47) [Takapen]ひょっとして、PC1::SCSI---外部記憶---SCSI::PC2なんてデイジーチェーンにして、それぞれのパソコンが一方の終端に見えるようにする??(◎_◎)??
(Jun 12 23:50) [Takapen]あっ!そんなことないか(^^;;。10-baseでネットをちゃんと組んであるんですよね!たなけんさんのすばらしい環境だもんね☆彡
(Jun 12 23:54) [Takapen]でも、MOを固定ディスクのように使う発想!さすがたなけんさん(ё_ё)。私は、ハードディスクの1台をバックアップ用に使っているから、まったく逆ですよね((((((^_^;)
(Jun 12 23:56) [Takapen]何ヶ月か前、たなけんさんがMOを買ったとき、やっぱ師匠に合わせてMO買っときゃよかったな(><@)
(Jun 13 00:36) [たなけん]ども、Takapenさん MOは出したり入れたりやってますよ〜(^^)
(Jun 13 00:39) [たなけん]ただ、ちょっとめんどくさい操作をしないといけないけどね(^^; そです〜 > 10base
(Jun 13 23:10) [Takapen]MO少し高いですよね(^^;;。Zipにしようかな。でもその前にHDDが必須になりそうです。ボーナスは。
(Jun 15 01:52) [LARz]またまたお久しぶりです!モデムの設定が安定せずに(おいおい)繋がらない事が多いのと、私のページの訪問回数5000回突破記念CGのアップもあって、かなり沈黙状態でしたね(笑)
(Jun 15 01:55) [LARz]CGは5000回の感謝もあって、かなり気合入れてみました。3人も1画面中に描いたので疲れました(おい)。
(Jun 15 23:07) [Takapen]\(^o^)/\(^O^)/LARzさん、こんばんは(^_^)V。心配で、メール送りまくろうかと(→。←)思ってました。
(Jun 15 23:10) [Takapen]5000Hit突破、おめでとうございます( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )。CG、力作ですね。真ん中の子、めちゃタイプ!
(Jun 15 23:15) [Takapen]おととい行ったとき、5400台だったから、Upしたの土日の間ですよねo(^-^)oお元気なのがわかって、なににもまして、なによりです(^з^)-☆。マシン、自体の調子はだいじょうぶですか?
(Jun 18 00:56) [LARz]真ん中の○リっぽいのはアル奈(建設バニー)ですね。描く度に顔が変わってきてますね(T-T)スンマセン。>Takapenさん
(Jun 18 00:58) [LARz]マシンの調子ですが、あまり良くないです。HDDが時々回らない様な時もありまして(おい)。
(Jun 18 23:25) [Takapen]->LARzさん、そうですね「アル奈」ちゃんですね(^_^)V。すご〜く力作です!
(Jun 18 23:27) [Takapen]HDDってどうしてこうも、もろいのでしょう?会社のはほんと壊れないから、やっぱし環境なのかな?
(Jun 18 23:31) [Takapen]夏:暑く、冬:寒い >゚)))彡。振動ばりばり、古こたつの上(^^;;。
(Jun 18 23:33) [Takapen]IE3.02用のファイルアップロードAddOn入れたら、CGIの動きがおかしくなっちゃった。(>_<)、サーバーのデータが消えていた(-.-")凸。MSさん、なんとかしてよね!!
(Jun 20 02:50) [LARz]うーん、某メーカーの640MBのMOを買おうと仕様をチェックしていたら、98用のフォーマッタ(ドライバ含むかな?)が付属していない事が判明。
(Jun 20 02:51) [LARz]この手のフォーマッタは、どこかで入手できないものでしょうか?ご存知の方教えて下さい(T-T)
(Jun 20 02:53) [LARz]HDD、弱いヤツはとことん弱いですよね。私の98に内蔵されているHDDも、過酷な環境に耐え切れず(?)壊れています(^^;>Takapenさん
(Jun 20 02:56) [LARz]しかし、クラッシュするのもいいけど、大事なデータを抱えたまま死なれるのが一番困りますね(笑)<バックアップはこまめに取れっての(-_-;
(Jun 20 23:02) [LARz]NijimasuXさんの作品「Chikako」見ました。夏(?)の爽やかな雰囲気が、青の色彩も鮮やかに表現されていて気持ち良いですね。
(Jun 21 01:33) [Takapen]->LARzさんの書き込みがあると、ほんとホットします(ё_ё)。MOの98用のフォーマッタ、たなけんさんがもってないかな?メーカーによって違うかもしれないけど(^^;;
(Jun 21 01:35) [Takapen]->たなけんさんのMOは、どこのですか?たなけんさんも98だから、LARzさんの検討中のにも使えるのではないでしょうか?
(Jun 21 01:40) [Takapen]NijimasuX君、ますますお忙しいようで、機嫌も悪い(→。←)。そろそろ進路も考えなくちゃならないのだけれど、英語の成績が悪くって(-o-)y-゚゚゚。誰か、特訓してくれませんか?
(Jun 21 01:43) [Takapen]身内ながら、顔もそこそこでいい子なのだけれど、性格が男みたいで((((((^_^;)。早く次の絵描いてよねm(._.)m
(Jun 21 02:59) [LARz]私のこんなつまらない書き込みに付き合ってくれているだけでも感謝感激ですよ(^^;>Takapenさん
(Jun 21 03:02) [LARz]よく考えたら、私が購入予定のMOを販売しているメーカーのホームページがそれぞれ存在しているんでした(笑)ちなみに私がチェックしているメーカーは「Oリンパス」「Mルコ」「Rジテック」です。
(Jun 21 04:42) [たなけん]640MOのフォーマッタはもってないです(^^;>LARzさん
(Jun 21 04:45) [たなけん]うちのは 230MO・IDOL-Japan製ですが中身は オリンパス製です 4200rpm/1M cache
(Jun 21 04:46) [たなけん]98用はもしかしたらメーカーのHPに UPされてるかも〜???
(Jun 21 04:49) [たなけん]MOドライブ本体を製造してるのは”オリンパス・富士通・EPSON・IBM ”ですね
(Jun 21 04:51) [たなけん]で、640 MO なら富士通ドライブがオススメ
(Jun 21 04:53) [たなけん]見分け方:ディスク挿入口が斜めに広がってて、透明ふたがついてるやつ
(Jun 21 23:32) [Takapen]->さすが!たなけんさん(^_^)V。OEMの供給元まで、全部知ってるんですね。ほんと、いつも感心します。
(Jun 21 23:34) [Takapen]LARzさん、わたしも今から640MOのフォーマッタ、探しにいってきます!
(Jun 22 03:51) [LARz]640MOですが、心の中では「Mルコ」社の製品に決まりそうです。「Oリンパス」のページを調べると、確かに他社のフォーマッタが必要なんですよね。(実際、そのフォーマッタを買えば「Oリンパス」でもいいんですけど)
(Jun 22 03:53) [LARz]「F士通ドライブは壊れるからダメだ」と友人が叫んでいますが、本当だろうか。(何の根拠も無く「壊れる」とか言わないで欲しいもんだが、そう言われるとスゲー気になる)
(Jun 22 03:54) [LARz]しかし、私はたなけんさんの言葉を信じます。(実際、「Mルコ」社のドライブはF士通っぽいですから)
(Jun 22 03:56) [LARz]L-Mode、調子に乗って英語化しました。日本国外からのメールが届かないか、今からワクワクしとります(気が早すぎ(笑))
(Jun 22 08:04) [たなけん]アクセスログCGIアップしておきましたよ(^^)
(Jun 22 08:07) [たなけん]おおっ英語化ですか、すごい!! でもメールの返事が大変そう(わは
(Jun 22 22:30) [LARz]MO:「Mルコ」社のドライブ、入り口は平ベッタでした。ひょっとして「F士通」じゃないのかな?「Lジテック」「Iオーデータ」のドライブは、どちらも内側から外に広がってて、プラ製のフタ(透明じゃ無いのもあるけど)が付いてました。すると、最終的にこの2社から選択かな?とりあえず今週は調査しまくりです。
(Jun 23 00:37) [Takapen]=>LARzさん、日本橋探索、ご苦労様(。^。)。わたしは、またまたHDDの不良セクターつぶしで1日終わり(^^;;
(Jun 23 00:42) [Takapen]英語ページ、すごい!全部英語になってます(◎_◎)。阿部さん(わたしがリンクしてます)の「英語ホームページの作り方」にぜひリンクしてください。英語化した人、まだ少ないみたい。阿部さんにもぜひ紹介させてください。喜びはるとおもいます(^з^)-☆
(Jun 23 00:45) [Takapen]いよいよ、VEGAも国際化やね!たなけんさんも密かにやっていたりして?
(Jun 23 00:48) [Takapen]=>たなけんさん、Talog0.93、GETしました。1週間ほどまえから、たなけんさんのページのはUPされていたので、楽しみに待ってました。target=_top、またわたしのために作ってもらったみたいでうれしい(∂∂)♪
(Jun 23 00:56) [Takapen]VEGAのメールフォームの送信CGIの調子が悪くって、CGI実行後、TYPE=HIDDENで指定のファイルに渡せなくって、「サーバーリセット」のメッセージがでてしまいます。わかんないかな?
(Jun 23 02:10) [たなけん]LARzさん:あ、それは多分オリンパス製ドライブですね
(Jun 23 02:11) [たなけん]無理して富士通にしなくても、オリンパスでも良いですよ〜
(Jun 23 02:13) [たなけん]オリンパスは速度で定評有り
(Jun 23 22:03) [LARz]Takapenさん、たなけんさん、私のMO探索にご協力戴いてありがとうございます。やっぱり、こういう大容量(壊れた時の精神的ダメージが大きい)メディアは、ドライブから慎重に選ばないといけませんから(と私は思っています)。
(Jun 23 22:05) [LARz]たなけんさん:「それは多分Oリンパス製」というのは私が目をつけていた「Mルコ製」でしょうか?(入り口が平ベッタ)もしそうなら、候補として復活ですね(^^)
(Jun 23 22:07) [LARz]最近インターネットへのアクセスが多いのは、ニフティサーブへの接続をVega経由にしているからです。(ニフティの帰りに、ここに寄ってますm(__)m)
(Jun 23 23:18) [Takapen]->LARzさん、たなけんさん、伝言板への書き込み、しばらくお休みになりそうですm(__)m
(Jun 23 23:20) [Takapen]内臓HDD、いよいよご昇天みたい。ご臨終の時をむかえようとしてます。不良セクターがどんどん広がって
(Jun 23 23:22) [Takapen]今もやっとWIN95が立ち上がったとこです。IE3.0もNetscapeもエラーで駄目で、なぜかIE2.0だけが動きます。それで、これを書き込んでいます。
(Jun 23 23:25) [Takapen]今週は無理なので、来週の日曜日にHDD、日本橋に買いに行きます。それでもって、4度目のインストールになります。
(Jun 23 23:26) [Takapen]しばらく留守しますが、どうぞその間盛り上げてやってくださいね!
(Jun 23 23:27) [Takapen]あ〜、会社からつないで書き込むてがあった!HPの更新は無理だけれど。
(Jun 23 23:28) [Takapen]それでは、みなさん、しばらく?BYEBYE?  From Takapen
(Jun 25 02:38) [たなけん]HDDとうとうご臨終になりましたか(^^;
(Jun 25 02:40) [たなけん]3Gくらいのドライブ買ってきてつえかえですね、がんばってください(^_^)
(Jun 26 23:22) [Takapen]=>たなけんさん!お待たせm(_ _)m。復活しました!内臓ベアドライブとりかえて、動き出しました(∂∂)♪
(Jun 26 23:26) [Takapen]セーブも、例のクラッシュ修理品のHDDにとってあったので、早期復旧!ただ、1ヶ月前のセーブなので、レジストリーが狂ってて、まだ立ち上がらないソフトもあります。おいおいインストールしなおします。
(Jun 26 23:29) [Takapen]3万円にぎりしめて、日本橋(・_・ )( ・_・)。ねらいは2.6GBのベアドライブ。
(Jun 26 23:34) [Takapen]あった!WDの。「もしもし、店員さん・・・」「エ〜ッ、売り切れ(・・;)!3GBだと 34000円(^^;;。->足りない!!
(Jun 26 23:37) [Takapen]誰か、2000円貸して〜(~、~)!。(。_。 )( 。_。)。ムッ!Quantum Fireball St 2.1GB、30000円!! 
(Jun 26 23:40) [Takapen]それって、ひょっとして、UltraDMA/33対応の、5400rpmのやつ!(NECでは意味ないけれど(^^;;・・・)
(Jun 26 23:44) [Takapen]<次はDosV買うかも知んないし!そのときゃセカンドのスレーブに使えるし((((((^_^;)、誘惑〜〜>
(Jun 26 23:49) [Takapen]早くなったけど(Win95の立ち上げが3分->2分。遅すぎるのはCPUのせい!)、後悔してます(><@)
(Jun 28 01:19) [たなけん]ふっかつおめでとうございますー(^^)
(Jun 28 01:21) [たなけん]ウルトラDMAかーいいですねー、ほしいっ(笑)
(Jun 28 23:10) [Takapen]->たなけんさん、ありがとうございますm(._.)m。UltraDMA対応といっても、できる!というだけでして(^^;)。今は何の効果もない、単なる内臓Diskです。
(Jun 28 23:12) [Takapen]->LARzさん、「Vega経由でNiftyにアクセス」ってどうやってやるのですか?ぜひに、教えてください(._.)φ
(Jun 28 23:26) [LARz]Takapenさん:復活おめでとうございます。新しいHDDってアクセス音が軽やかに聞こえて気持ち良いと思いませんか?(^^;
(Jun 28 23:28) [LARz]Takapenさん:Vega経由からのニフティへは、自分がNiftyServe会員であることと、ニフティーマネージャーVer4.00を持っていないとダメなんですよ(^^;<以上の装備があれば簡単に繋がります。
(Jun 28 23:30) [LARz](続き)ニフマネVer4.00を持っていなくても接続できますが、どちらにせよNiftyの会員でなければ中に入れません。
(Jun 28 23:32) [LARz]640MO,ついに購入しました。「Mルコ社」のやつです。しかし、フォーマッタ(あの「SCSI郎」でした)が出力するドライブ情報を見ると・・・(以下ノーコメント)
(Jun 28 23:34) [LARz]しかし、最近のMOって(3年前の128MBドライブと比べて)メチャクチャ速いですね。私もう感動しまくりです(笑)
(Jun 28 23:35) [Takapen]->LARzさん、ありがとう!NiftyServeの会員で、Ver.4.0も入れていますσ(^_^)。枚方はLoad4のアクセスポイントだから、Vegaから入った方が、倍速いってことになるんですか?
(Jun 28 23:38) [Takapen]ずっこい質問ですが、当然Niftyのアカウントは、かかるんですよね?
(Jun 28 23:39) [Takapen]MO購入、おめでとうございます。ドライブ情報に、なにか表示がはいっているんですか?
(Jun 28 23:51) [Takapen]Ver.3.0でした(。_。 )( 。_。)。Niftyのページに行ったら、のってました。CD-ROM申し込みましたo(^-^)o
(Jun 29 23:54) [小郷 浩二]Takapenさん、こんばんわ
(Jun 29 23:55) [小郷 浩二]お邪魔しました。また、遊びにきます。
(Jun 29 23:56) [Takapen]=>小郷さん、こんばんはm(_ _)m。リンクありがとうございます\(^o^)/
(Jun 29 23:59) [Takapen]ほんとにすばらしいリンク集ですね!StyleとJavaAppletの勉強させてもらいますね(ё_ё)
(Jun 30 20:49) [LARz]Takapenさん:Vega経由でも、Niftyのアカウントはバッチリです。しかし、回線の速度を問わず、課金はRoad2になるような事を書いてあったような(ウロ覚え(おい))。何となくお得?
(Jun 30 20:52) [LARz]最新のニフマネを入れていると、枚方にRoad7が出てきますよ。この回線、結構速いですが、課金が(以下自粛)
(Jun 30 20:55) [LARz]MOのドライブ情報には、ドライブ名やメーカー名、バージョン(?)が出ています。本当かどうか知りませんが(おい)
(Jul 1 01:44) [Takapen]=>LARZさん、ありがとう(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)。アカウントは、説明では低速(定率料金)になるようです。
(Jul 1 01:46) [Takapen]でも、Road7がでるということは?33.6Kのスピードもでるということ?
(Jul 1 01:48) [Takapen]MOの件、フォーマットできて動けば、こっちのものo(^-^)o。最速のバックアップですものね!
(Jul 1 23:51) [Takapen]=>どなた?7000カウント引き当てた方、おたよりくださいね。
(Jul 3 21:41) [LARz]Takapenさん:私、7002番目でした(T-T)
(Jul 4 00:15) [Takapen]->LARzさん、ありがとう!7000番の申請者がなかったら、ニアピン賞を設けることにしますね(ё_ё)
(Jul 4 23:36) [LARz]NijimasuXさん:作品「TINMOKU」見ました。どことなく切なげな表情と、夕日と神殿っぽい建物がエジプトちっく(謎)で謎めいてて。うまく言葉がまとまりませんが、雰囲気が良いです(T-T)
(Jul 4 23:38) [LARz]Takapenさん:カウンタ、記念番号が出たら突然画面が切り替わってコメントの入力を求められるようにできたら良いんですけどね(おい)。
(Jul 5 00:59) [Takapen]->LARzさん、ありがとうo(^-^)o。NijimasuX、試験終わったら、お礼の返事を自分で書くっていってます。
(Jul 5 01:01) [Takapen]カウンタの件、いいですね!わたしはつくれないから、たなけんさんに頼もうかな(^^;;
(Jul 5 01:03) [Takapen]->たなけんさん、遅くなったけどTalog0.93にバージョンあげさせてもらいました。ありがとう(∂∂)♪
(Jul 5 01:04) [Takapen]ChatのCGI、かっちょいいね( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )!ほんと尊敬しちゃいますm(_ _)m
(Jul 6 05:55) [たなけん]LARz:なるほどっそれは面白いカウンタですね〜
(Jul 6 05:58) [たなけん]でもSSI実行が使えないと実現は難しいです(^^;
(Jul 6 05:59) [たなけん]index.html を、index.cgiに置き換えたら可能なんだけどね(笑)
(Jul 7 23:06) [Takapen]->たなけんさん、そうですか、自動識別・画面切り替えカウンターはむずかしいですかo(゚◇゚)○
(Jul 7 23:08) [Takapen]では、自主申告制ということにしておきます(v~v)。で、Near7000番はLARzさん!おめでとう(o^_^o)
(Jul 8 01:46) [LARz]いやぁ、某汎用人型決戦兵器・弐号機のプラモを作るのに夢中で、しばらく来れませんでした(^^;(バキ)。実は・・・パテや塗料、うすめ液といった、いわゆる"シンナー"による頭痛でパソ通どころでは(バキ)。
(Jul 8 23:31) [Takapen]->LARZさん、ラリッテますか(><@)!エバゲリですか?下の弟
(Jul 8 23:34) [Takapen]こってます!ミニ4駆->ガンダム->エバです。油性の塗料はやめさせて、水性のアクリル系にかえさせましたC:。ミ
(Jul 9 10:13) [LARz]会社に行こうとしたら、突然ドシャ降りの雨。服がズブ濡れになってしまったので帰ってきました(おい)。昼から再チャレンジ(笑)
(Jul 10 23:09) [Takapen]->LARzさん、昨日のちょうど10時頃、都島を歩いてました。吹き降りでズボンずぶぬれ〜゚・_・゚〜
(Jul 12 17:25) [LARz]連日の雨による湿度の高さで、塗料の乾きが悪く少々ブルーでしたが、弐号機(プラモ)ようやく完成。さーて次は初号(バキ)。いえ、夏のCGを考えてます(笑)


TAKAPEN CHAT ROOMは「Taroudoさん作のtrchatを使用」させてもらっています。
Taroudoさんのホームページはこちらです。 
http://www.comel.or.jp/~taroudo/
  

Back CHAT伝言板へ戻る

Home  Takapen Homeへ戻る