Walkpen1TAKAPEN CHAT ROOM

1997.7.13〜12.31

「たなけん」さん作の、高機能伝言板用CGI「Hhchat」登場!

あずみ るう >Takapenさんにちに年賀状送りたいのですが、よければ住所お教え頂けませんか?? (12月31日 21:28-水-)
あずみ るう >さいちゃんのホームページ拝見したいです>さいちゃん (12月31日 21:26-水-)
あずみ るう >NijimasuX嬢のイラストみたいです☆ (12月31日 21:25-水-)
あずみ るう >来年も良い年でありますように☆ (12月31日 21:25-水-)
さいちゃん >Takapenさん、本当にこの1年ありがとう。たくさんのホームページがある中から、わたしのところに来てくださって、こうして出会えたことを本当に嬉しくおもってます。なんか、インターネットって不思議で面白いせかいだなぁって、この1年で感じました。どうか、来年もよろしくお願いします。(大晦日までお仕事ご苦労様です) (12月31日 16:19-水-)
Takapen >あだちさんちのドンキーが亡くなりました。悲しいです。 (12月31日 3:47-水-)
Takapen >このぶんでは、Net年賀状むりかも、みなさんごめんしてね。 (12月30日 1:25-火-)
Takapen >やっと、年賀状の裏面、刷ってます!NijimasuXが虎ともねこともつかぬ絵を描いてくれて! (12月30日 1:15-火-)
Takapen >わたしも、31日まで仕事です。飯のたねとはいえ、つかいね!おたがい(。_。 )( 。_。) (12月30日 1:14-火-)
LARz >ハウー、今年もギリギリまで仕事です。年賀状、予定していたモノが間に合わないので絵のグレードは70%ダウンです(オイオイオイ)。 (12月28日 23:40-日-)
あずみ るう >年賀状、まだ書いていない・・・・・・・どうしよう(^^;;;;; (12月28日 9:10-日-)
あずみ るう >ポケモン3月まで中止>Takapen<この怒りの気持ち、どこへぶつけようか(怒) (12月28日 9:09-日-)
あずみ るう >はじめまして>うめさくらさん<これからもよろしう☆ (12月28日 9:08-日-)
Takapen >->うめさくらさん、いらっしゃい( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )。気楽に書き込んでってね! (12月27日 23:13-土-)
Takapen >放送中止になっちゃいましたね(゚〇゚;) (12月27日 23:10-土-)
うめさくら >♪お初書き込みです♪いつも足を運んでくれてありがと♪また、よりまぁす (12月26日 13:07-金-)
あずみ るう >TV東京が、再開してくれることを信じるしかないけど・・・・・・。 (12月26日 9:00-金-)
Takapen >たなけんさんの不安、そう思うんだけど。なんとかしたいね!みんな気持ちはいっしょ。 (12月26日 0:58-金-)
Takapen >かもしれない。でも、おとなの責任って違うとおもう!問題を解決して、夢を失わせないこと!! (12月26日 0:55-金-)
たなけん >3月といったら番組改編期ですねぇ(^^;このまま終わっちゃうのかなぁ・・・ (12月25日 8:13-木-)
Takapen >->るうさん、冬は、湯たんぽがわりに、名犬キャリーを抱いてねます(;;)。顔がピカチュー系だし? (12月25日 0:13-木-)
あずみ るう >かわいいでしょ?<1/1>Takapen<でも高いので、るうも買えません(;;) (12月24日 23:39-水-)
あずみ るう >ポケモン・・・3月まで休止だとか☆なんか問題が違うような・・・・・・。 (12月24日 23:36-水-)
Takapen >1/1、京橋で見つけました。うん、かわいいo(^-^)o、でも高いので、妹には内緒にしてます。 (12月24日 23:23-水-)
Takapen >->るうさん、ほんとうちの妹、弟がめちゃ怒ってます! (12月24日 23:21-水-)
Takapen >がんばろう(∂∂)♪。LARzさんも、仕事して、CG描いて、HPつくって、ゲームびたりだよ(@_@) (12月24日 23:19-水-)
Takapen >仕事しながら、HPつくるの大変だけどヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ、たまにはストレスとれるし (12月24日 23:17-水-)
Takapen >心配してたので、年賀のあいさつでメールしようかと思ってました。なるほど、そういう理由! (12月24日 23:16-水-)
Takapen >->さいちゃん、こんばんは(*^o^*)、ちょこちょこのぞいてたんだけど、更新されてなくて? (12月24日 23:14-水-)
あずみ るう >おまけにレンタルビデオも一時貸し出し中止だし☆がんばれポケモン☆ (12月24日 18:24-水-)
あずみ るう >ポケモン自体が悪いのではなく、演出方法が悪いのに・・・・・なんで一時中止という小手先の対応しか出来ないんだ?TV東京(怒) (12月24日 18:23-水-)
さいちゃん >Takapenさん、こんばんは〜。どうもご無沙汰していました〜。実は、数ヶ月前から再び外で働き始め、すっかり生活習慣が変わってしまったことから、なかなかネットに繋げずにいました。そんな生活にも慣れ、ほったらかしだったわたしのHPも、1ヶ月半ぶり(爆)に更新をいたしました。よろしかったら、見に来て下さい。ボケモンについては、わたしは1回も見たことがないんですけど、子供たちがビデオに撮ってまで楽しみにしているアニメをうち切ってしまうのは、可哀想に思いますね。 (12月23日 17:13-火-)
Takapen >さっきのニュース、「ポケモンの放送見合わせる」だって!シーンのチェック、やればいいのに (12月23日 0:27-火-)
Takapen >欲しいね!寒い夜のおふとんの友にもなるし(∂∂)♪ (12月22日 9:15-月-)
Takapen >->るうさん、NijimasuXに教えてもらいました(~_~;)。1/1って等身大ってことだってC:。ミ (12月22日 9:13-月-)
あずみ るう >るうも、1/1とはいわないけど、ピカチュウのぬいぐるみ欲しいっす(^^) (12月22日 9:00-月-)
あずみ るう >昨日、近くのスーパーに行ったら、定価6800円のピカチュウ1/1を買う人を何人かみかけたよ☆ (12月22日 8:59-月-)
Takapen >->るうさん、同感!がんばれピカチュー(∂∂)♪。発売延期もだめだよ!! (12月21日 23:59-日-)
Takapen >なんでも、イメージが「春」なのだそうで(なんのこっちゃい(・o・))。1月用の描いてよね(^^;; (12月21日 23:56-日-)
Takapen >NijimasuX君、もう次の1枚描いてくれました(o^_^o)。でも、公開は4月になってから(><@) (12月21日 23:55-日-)
Takapen >->LARzさん、ピクティ−は印字ヘッドごと交換じゃないんですよね?年賀状!がんばれ! (12月21日 23:52-日-)
あずみ るう >祈・ポケモン放送再開!! (12月19日 1:57-金-)
あずみ るう >ポケモン・・・問題なのは演出方法なのに、番組自体を悪者にしてる感じってイヤだな☆ (12月19日 1:56-金-)
あずみ るう >こんばんわ>NijimasuX嬢<Takapen兄さん、反省してるみたいだから許してあげてね (12月19日 1:55-金-)
LARz >NijimasuXさん、お久しぶりです。今年はサンタさん描かないんですか?期待して待ってますよ(^^) (12月19日 1:29-金-)
LARz >ハウっ、年賀状を印刷する予定のプリンタ、カラー印刷はめったにしないので印字テストしてみたら・・・印字ヘッドの様子がおかしく、印字結果が良くないです。うう、今度の年賀状が最後の仕事なのに!頑張ってくれピクティ〜(T-T) (12月19日 1:27-金-)
LARz >アニメ版ポケモン、原因不明のままだと放送中止みたいね。しかし、この場合「ポケモンを中止」より「見た人が倒れるに至った真の原因」を究明する事に全力を注ぐべきだと思います。中止したからって何の解決にもならないんじゃあ。 (12月19日 1:21-金-)
Takapen >ポケモンは、悪くない(◎_◎)!フラッシュ効果を意図してか(知らずかo(゚◇゚)○)過大に使ったTVアニメの製作者のおちどです!夢は奪っちゃだめ。 (12月19日 0:26-金-)
Takapen >兄は反省していますm(_ _)m。ワープロ買ってあげるから、許して〜! (12月19日 0:21-金-)
Takapen >と、いうことで(; ;)、NijimasuX, (12月19日 0:18-金-)
にじますX >ポケモンどうなるんでしょうねえ。ピカチュウ、かわいかったのになぁ。 (12月18日 23:36-木-)
にじますX >絵の方は、まぁ、様子を見ながらぼちぼち描くことにします。私は怒ってるぞっ! (12月18日 23:31-木-)
にじますX >表の絵は去年のもので・・・、恥ずかしくてもうやだなぁ、て感じです。 (12月18日 23:26-木-)
にじますX >はっきり言って、めっちゃ不機嫌です。兄は人のプライバシーを侵害しているという自覚がとぼしい。 (12月18日 23:20-木-)
樫夢 >ご無沙汰ですー。表のおっきい絵、すごいですねー(^^)。うちは最近Java漬けでふ(^^; でわ。 (12月18日 1:11-木-)
あずみ るう >ぴかちゅう・・・・・・・・ポケモン放送どうなる!??? (12月18日 0:10-木-)
Takapen >たなけんさんとこで、Hhchatの新バージョンが稼動しています。あれすごいよ! (12月17日 23:26-水-)
Takapen >では次の手で、HPからダウンロードできるよう準備しますので待っててね! (12月17日 23:24-水-)
Takapen >->あずみ るうさん、バイナリーメールだめみたいですね。 (12月17日 23:22-水-)
あずみ るう >あんまり無理をいってはいけないよぉ>NijimasuX嬢<せめてピカチュウ1/1にしなさいって(爆) (12月17日 10:09-水-)
あずみ るう >BBSぅぅ・・・・・・・・・・まだ不調(;;)バイナルメール?届いてないそうです、なぜ??? (12月17日 10:08-水-)
Takapen >(おいおい)それだけは、勘弁してよ!妹よ。不況だよ(@_@)。うちの懐、もっと不況だよ(-。-) (12月17日 7:26-水-)
Takapen >A4にカラーで印刷できてスキャナーもついてるやつ!演劇部のポスター作るんだって○o。. (12月17日 7:23-水-)
Takapen >ボーナスでたんで(いちおう(=_=)!)タブレット買おうか!っていったら、ワープロ買って(◎_◎) (12月17日 7:20-水-)
Takapen >白黒にスクリーントーンは、ずいぶん描いてるけれど、HPには色物しかあげないそうです。 (12月17日 7:18-水-)
Takapen >->たなけんさん、みなさんの励ましでNijimasuXやっと機嫌なおりました(^_^)V (12月17日 7:16-水-)
たなけん >にじますさんがCGでかくとどうなるんだろう(^^;見てみたい〜 (12月17日 5:23-水-)
たなけん >くりすます見ました=^^= きゃわいいです〜 (12月17日 5:19-水-)
Takapen >(Netscape用のPluginのページです)Win95/NT用のShockwave、Shockwave Flash、Shockwave FreeHand、の3つをダウンロードして、インストールすれば完璧です。ほとんどなんでもOKです。 (12月16日 1:55-火-)
Takapen >http://www.macromedia.com/shockwave/download/alternates/index.htmlのページから (12月16日 1:50-火-)
あずみ るう >しょっくうえいぶは奥が深い・・・・・・ (12月16日 1:41-火-)
あずみ るう >・・・・・・英語が読めないるうはどうすれバインダー(^^;;; (12月16日 1:40-火-)
Takapen >大手さんは、いろいろ試したけど、意外と遅いですね。いろいろあってもVegaは早い方かな! (12月15日 23:50-月-)
Takapen >Table of Contentsっていい方、一般的じゃないんだ(^^;)、Menuにかえときます。 (12月15日 23:38-月-)
Takapen >->LARzさん、ほんと「白」「黄色」しんどいんだ。背景、この次はもう少し濃くしますね(^^;) (12月15日 23:34-月-)
Takapen >総合版(英語でかいてある)みたいな表記だったとおもいます。 (12月15日 23:32-月-)
Takapen >ショックウェーブのプラグインは、ネスケ用でいちばんファイルサイズの大きいやつがOK (12月15日 23:31-月-)
Takapen >->るうさん、.htaccessファイル、Netscapeのメールでおくってみますね。 (12月15日 23:27-月-)
LARz >Takapenさん>「ちょこちょこ来て欲しい」のは、他のお友達の事です。Takapenさんにはいつも感想戴いたりして嬉しい限りです。 (12月15日 22:40-月-)
LARz >ニ○ティサー○のホームページサービスを登録しましたが、「超」が付くほど重たいです。こんなのでは全く使えません・・・(オイオイ) (12月15日 22:37-月-)
LARz >うわー、黄色の文字って自分で書いてみてようやく「見辛い」と悟りました(オイ)。白もヤバそう・・・(次に書いてみます) (12月15日 22:34-月-)
LARz >・・・突然のサンタさんCG。いつものメニューは?と探してしまいました(笑) (12月15日 22:32-月-)
あずみ るう >あ、メールソフトはネスケ添付のものとポスペを併用してます☆ (12月15日 8:54-月-)
あずみ るう >で、プラグインで英語のところにいくけど、どれを落としたらよいかわからないっす(;;) (12月15日 8:53-月-)
あずみ るう >ところで、かりんちゃんとこのうずまき見ることが出来ません(;;) (12月15日 8:52-月-)
あずみ るう >見ましたよ、イラスト☆クリスマスヴァージョン綺麗です>NijimasuX嬢<うらやましいです☆ (12月15日 8:52-月-)
Takapen >->LARzさん、結構ちょこちょこ行ってます!年賀くれくれもすぐに見つけたよ! (12月13日 23:14-土-)
Takapen >->るうさん、メールソフト、何を使ってます?バイナリー、とりだせないかな? (12月13日 23:12-土-)
LARz >できれば、その後もちょくちょく来てくれればもっと嬉しいんですけどね(苦笑) (12月13日 1:19-土-)
LARz >Takapenさん、「年賀クレクレ」に応募資格等、全然ありません。誰でもいいんです。どんどんフォームに入力して「送信」押してください!まだ3名しか来ていない、メチャ寒い展開ですので、お友達お誘い合わせの上、どんどん来て下さい!お願いします(T-T) (12月13日 1:18-土-)
あずみ るう >メール、なんかクラッシュして1個届いてないです・・・これってTakapenさんのですか? (12月11日 21:30-木-)
Takapen >6) ブラウザでCGIにアクセスして動けば成功です。う〜ん、かなり難易度たかいな〜! (12月11日 1:27-木-)
Takapen >5) レスキューのリムネット−>UNIXシェルの操作を参考に<<たなけんさんのCGIのページのパーミッションの説明のほうがわかりやすい!!ですよ>>CGIのパーミッションを755に、データの格納ファイルを666に設定します。 (12月11日 1:24-木-)
Takapen >4) リムネットにダイアルアップ接続して、Windows95のTelnet.exeか、秀termやEmtermをつかってサーバーに接続します。IDやPasswordの入力行がでたら、それをうってリターンすると、つながります。 (12月11日 1:20-木-)
Takapen >3) FTPで、MiniBBSのCGIと、.htaccessファイルをAsciiモードでUploadします。 (12月11日 1:14-木-)
Takapen >2) つぎにレスキューにあるとおりにScriptの該当部分を書き直し(ダイアログボックスの中をコピーして貼り付けちゃおう)、不要な部分を削除して、上書き保存します。 (12月11日 1:11-木-)
Takapen >1) MiniBBSのCGIを修正します。頭にあるPerlのパスを、/usr/local/bin/perl に書き直します。 (12月11日 1:09-木-)
Takapen >手順、書きますので、挑戦してみてください。なおCGIはMiniBBSを使うものとします。また .htaccessファイルは私がつくったもの(NijimasuXのパワーポイントアニメーションも見れるようになるやつ)を別途メールに添付して送ります。 (12月11日 1:04-木-)
Takapen >るうさん、レスキュー、見てきました。なるほど、リムネット、てごわいや! (12月11日 1:00-木-)
Takapen >->LARzさん、年賀企画!登録したら年賀状くれる?だめだよね(^^;、NETでリアルタイムでいけるもんね!! (12月11日 0:33-木-)
Takapen >どういうことだろうね?レスキューのページ、見にいってきま〜す。 (12月11日 0:02-木-)
あずみ るう >・・・やっぱリムネットでBBSは難関なんだろうか?かの「WEB裏技」のMINIBBSの最新版でも、リムネット用の変更が必要ってかいてたし☆ (12月10日 9:53-水-)
Takapen >やはりくさいのは、CGIのソースの先頭で宣言するperlのディレクトリの位置のような気がします。かりんさんにきいてみるのがいいかもね!かりんさんもとっても親切な人だから (12月10日 0:14-水-)
Takapen >ま、CGIやSSIはどこでも嫌がられるんですけれども。VEGAのいいとこは、サポートにメールすると、いつもていねいに教えてくれます。アプリケーションのMIMEの設定の追加もしてくれたんですよ!1ユーザーの希望を聞いてo(^o^)o (12月10日 0:10-水-)
Takapen >リムネットのホームページも見てきましたが、CGI使えるようですね。でもでも、CGIやカウンターの解説、Perlの位置など、どこにも解説がないんですね! (12月10日 0:06-水-)
Takapen >かりんさんち、見てきたら、ちゃんと動いてました(◎_◎) (12月10日 0:03-水-)
Takapen >かりんさんちのCGIは、他のサーバーで動いてたようなきがするんだけど? (12月9日 23:21-火-)
あずみ るう >パーミッションも755とかDATAファイルは666でなおしたのに・・・なんでやねん(号泣) (12月8日 10:09-月-)
あずみ るう >でもかりんさんもリムネットで、ちゃんと掲示板が動いているので・・・やっぱるうの間違い?? (12月8日 10:08-月-)
あずみ るう >以前入手したminibbsの7.5でもソース表示でした(;;) (12月8日 10:07-月-)
あずみ るう >プロバイダーさんは、CGIについては積極的にはサポートしてくれないっす(涙) (12月8日 10:06-月-)
たなけん >こうなるとプロバイダに聞くのが手っ取り早いですね(^^; (12月8日 4:22-月-)
たなけん >実は拡張子 "pl" じゃないと動かないとか(^^;>rimnet>るうさん (12月8日 4:21-月-)
たなけん >すいませ〜ん(^^; htaccessはよくわかんないです(ていうか忘れました(^^; (12月8日 4:19-月-)
Takapen >たなけんさ〜ん、出番だよ! (12月8日 0:09-月-)
Takapen >それでもだめなら、.htaccessファイルで実行可能なアプリケーションの定義(MIME)をしておくことが必要なのかも。TalogやHhchatのReadmeに解説がありますので参考にしてみてはどう? (12月8日 0:08-月-)
Takapen >あと、チェックしておかなきゃならないのは、サーバーのPerlの置いてあるディレクトリです。CGIの頭に書いてあるPerlのパスと一致してるかな? (12月8日 0:03-月-)
Takapen >CGIのプログラムは、ASCIIモードで転送しました?それとパーミッションは755をきるのは? (12月7日 23:58-日-)
あずみ るう >リムネット・・・CGI可能なのに・・・なんでやねん(;;) (12月7日 23:49-日-)
あずみ るう >掲示板・・・今度はEIC−BBSをUPしてみたら、またもやソース表示(;;) (12月7日 23:48-日-)
Takapen >なるほど、そういうことなのですか(@_@)。いまだに、よく違いがわかっていない私ですm(._.)m (12月7日 23:21-日-)
たなけん >ASCIIモードでは「改行コード」にフィルタをかけて変換するので、画像などの場合壊れてしまうんです (12月7日 5:48-日-)
たなけん >ASCII モードで転送してませんか? ASCIIだと画像こわれます(昔これで悩んだことアリ(笑)(^^; (12月7日 5:44-日-)
Takapen >るうさん、画像まだみたいですね?画像処理のソフトの問題かもしれませんね。何使ってる? (12月7日 3:30-日-)
あずみ るう >あ、1000越えてるのですか?ありがとうございます・・・教えて頂きまして。カウンター見落としてますね(^^;でも、どなたが1000をHITしたのだろ?? (12月6日 10:08-土-)
あずみ るう >また壊れてますか(;;)なんでやねん・・・・・・。 (12月6日 10:05-土-)
Takapen >今見たら、GIFの画像が壊れてるみたいです。もう一度UPしなおすか、jpegで送ってみたら? (12月6日 1:14-土-)
Takapen >るうさん、わすれてた、1000HitOverおめでとうございます( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) (12月6日 1:07-土-)
あずみ るう >ファイルが壊れやすくて・・・なんでJPGではあかんのやろう(;;)で、今はとりあえずGIFでUPしてます☆ (12月6日 0:22-土-)
Takapen >うん、転送モード、BinaryかAutoでいいんじゃないですか。 (12月6日 0:20-土-)
Takapen >->るうさん、イラスト、うちも見てきましたよo(^o^)o。いい、いい!セーターのもうちょい下の、膨らみが気になったりして<バキッ>。こんなこと言うからNijimasuXに「おっさん!」といってへそまげられる(→←) (12月6日 0:18-土-)
Takapen >->たなけんさん、IE4.0でしたよね。やっぱり、うちのタイトル画像、下1/3は切れてます? (12月6日 0:13-土-)
たなけん >るうさん、みましたー。少女漫画ちっくな絵で良いっしゅ(^^ ところで画像データ壊れ気味なんですが Binaryモードで転送しました? (12月5日 1:44-金-)
あずみ るう >イラストの色塗りは難しいっす(^^;;;途中までのをUPしておきます (12月4日 21:17-木-)
たなけん >NC4.03 ダウンしていれてみました(^^) なかなか良いんですけど偶に固まってしまうことが(^^; (12月4日 2:32-木-)
あずみ るう >コミュニケーター4.03へのVER.UPのCD−ROMを購入元(ソフトバンク)に申し込んだし☆ (12月4日 0:48-木-)
あずみ るう >IE4.0は雑誌の付録CD−ROMにあるけど、今のところネスケが快調なので手は出しません(^^; (12月4日 0:46-木-)
Takapen >IE4.0では、うちのトップページのActiveタイトル(横にスライドするマーキーの 中で,さらにGIFアニメが動く)、ちゃんと表示されないのですね(v~v)。これは何とかしなければ(><@) (12月3日 23:20-水-)
Takapen >IE4.0いれました!やっぱりすぐにアンインストールしてしまいました。 (12月3日 23:15-水-)
Takapen >あずみ るうさん、Vegaもつながりにくい?比較的いい方だとおもうのだけれど。 (12月3日 23:13-水-)
Takapen >たなけんさん、大丈夫みたい!CGIの関係してるのは、30日みたい(^^;; (12月3日 23:12-水-)
あずみ るう >最近、接続しにくいプロバイダーさんが多い(;;) (12月3日 9:36-水-)
たなけん >どうなんでしょうねぇ(^^;わかんない 今のところ管理者からメール来てないのでだいじょうぶ・・かな(弱気(笑 (12月3日 3:28-水-)
たなけん >え、何か事件があったんですか?・・・(VEGAのページ見る)あ、なんか書いてる(^^;;;;; (12月3日 3:23-水-)
Takapen >ところで、ひょっとして26−27日に、例の事件何かやったのたなけんさん?§^o^§ (12月3日 0:43-水-)
Takapen >CGIの最新バージョンの導入、おくれててごめんね!週末にとりくみま〜すσ(^_^) (12月3日 0:41-水-)
Takapen >->たなけんさん、表紙FURIFURIo(^-^)o、女の子かとおもちゃった!ちょっとトキメいたよ(*^o^*) (12月3日 0:39-水-)
Takapen >一念発起(><@)して、正月休みに1年ぶりでアプレットに挑戦しようかな!Woody-rinnさんのページでいかしたボタンアプレットみつけたので、(^^;;、 (12月3日 0:31-水-)
Takapen >いいな〜o(^-^)o、かっこいいな!いまだにアプリの世界はいけても、PGはからっきしで(^^;; (12月3日 0:24-水-)
Takapen >->LARzさん、Script, (12月3日 0:21-水-)
たなけん >でもありがとうございます〜(*^^*) あ、うちも少しだけ改装しましたよ(笑 (12月2日 1:57-火-)
たなけん >こんばんわー(^^)あやや、そんなtakapenさん(^^;言い過ぎですよぉ (12月2日 1:54-火-)
LARz >お久しぶりです。L-Modeも大幅な改装(完成もしてないのに改装とはこれいかに(笑))を終え、年末企画を残して今年は静かに年末を迎えられそうです(^^)フゥ (12月2日 0:07-火-)
Takapen >こんな人!友達!というだけでも、自慢です(∂∂)♪使い込むほどわかります。機能もデザインも、最高だと心から思っています。 (12月1日 23:16-月-)
Takapen >作者が(まだお会いしたことないけど)身近で、サポート手厚いm(._.)m。HP立ち上げるときからの、先輩でアドバイスいっぱいもらいました。 (12月1日 23:13-月-)
Takapen >あら?物->者(~_~;)。でもうちはHhchat!機能もいいし、動作速いし、たくさんの書き込みが一覧できます”!一番は、たなけんさんの作品ってこと! (12月1日 23:09-月-)
Takapen >この浮気物(゚.゚)ノ、樫夢さんとこの、MiniBBSってやつなんだろうか? (12月1日 23:05-月-)
あずみ るう >樫夢さんちの掲示板もカッコイイって思う☆・・・浮気者ってか(^^;;; (11月30日 12:11-日-)
Takapen >->るうさん、いらっしゃい!コンテンツの充実、目標がはっきりしてていいね! (11月29日 23:22-土-)
あずみ るう >ではではまたね☆ (11月29日 4:23-土-)
あずみ るう >・・・・あわわわ。2度押ししてしまった・・・☆ (11月29日 4:22-土-)
あずみ るう >残るはイラストと掲示板だね・・・で、一応全部完成したらゲームページ内容の更新もしたいしね。 (11月29日 4:22-土-)
あずみ るう >残るはイラストと掲示板だね・・・で、一応全部完成したらゲームページ内容の更新もしたいしね。 (11月29日 4:21-土-)
あずみ るう >やっほぉ☆ちゃんと立ち寄ったよぉ・・・って今午前4時(^^; (11月29日 4:19-土-)
Takapen >トップのリンクのボタン類のデザイン、いいね〜(^_^)/。掲示板、早く稼動するといいね! (11月28日 17:44-金-)
Takapen >->あずみるうさん、樫夢さんとこの伝言板で発見(ё_ё)。タッチの差でしたね! (11月28日 17:40-金-)
Takapen >もう、Xマスページの準備始めてるんですね。 (11月28日 17:37-金-)
Takapen >->樫夢さん、見てきましたよ!かっこいい掲示板やねo(^-^)o書き込みの内容の濃いことφ(._.) (11月28日 17:36-金-)
樫夢 >そして、めちゃ遅ですが、10000オーバーおめでとうございますです。<マジ遅 (11月28日 12:20-金-)
樫夢 >ご無沙汰です。この前はメール貰ったのに、返信してなくてすみません。掲示板はもう直ってますから(^^; (11月28日 12:19-金-)
Takapen >->よかったね!ところで、URLが---amgelになってるから、angelにしてまた何か書いてね。 (11月26日 23:19-水-)
>本当にいつもいつもすみません〜 (*^o^*) (11月26日 21:51-水-)
>★Takapenさん★ 掲示板に書き込みありがとうございました(^^) 早速修正しました! (11月26日 21:49-水-)
あずみ るう >少しずつホームページ更新しはじめているので、よかったらちょくちょく来てね☆妹さんに「お大事に」と伝えてね☆ (11月26日 0:16-水-)
Takapen >がんばってね(o^_^o)。NijimasuXは、風邪ですが、元気!クラブで忙しいみたいです。 (11月25日 23:11-火-)
あずみ るう >ホームページ更新が遅れてます(;;)ごめんね☆なんとかするから。p.s.NijimasuX嬢はお元気? (11月25日 9:12-火-)
Takapen >->あずみ るうさん、掲示板は、たなけんさんの「Hhchat」がいいよ!だって、これがそ〜uσ(^_^) (11月25日 0:23-火-)
Takapen >わずか1ヶ月、あと2・3日で抜かれちゃう(^^;;。これからは、うちが弟分だ〜い(/\) \(^_^)/。末永くよろしくね(*^o^*) (11月24日 23:26-月-)
Takapen >いや〜、司さんのページ、すごい人気(@_@)!もう9500カウント超えてますねo(^-^)o (11月24日 23:21-月-)
>リンクありがとうございました(^^)! これからもよろしくおねがいします〜 (11月24日 16:48-月-)
Takapen >三連休、ありましぇ〜ん(-o-)y-゚゚゚。明日は仕事。更新期待してます!明日いくからね! (11月23日 23:25-日-)
あずみ るう >三連休・・・昨日今日は掃除の日(^^;明日にホームページ更新したいけど(^^;;; (11月23日 9:30-日-)
Takapen >記念の10000HIT、引き当てた人、だれかいませんか? (11月22日 23:08-土-)
あずみ るう >昨日落としましたよ、ありがとね (11月22日 1:01-土-)
Takapen >失礼しました、良く見るとMacromedia(^^;;、ミクロとマクロじゃ、えらい違いでしたm(._.)m (11月21日 23:35-金-)
あずみ るう >マイクロメデァさんとこですね、ありがと☆ (11月21日 0:15-金-)
Takapen >http://www.macromedia.com/shockwave/ (11月20日 0:40-木-)
Takapen >ここへいくと、MicroMediaのページです。フラッシュや、統合型のフラグインの最新版が手にはいります。動作は安定していますので大丈夫みたいです。 (11月20日 0:40-木-)
Takapen >ちなみに、CrescendやMidplug、Realなどもブラウザの表示を拡張するPluginです。 (11月20日 0:33-木-)
Takapen >インストールすると、ショックウェーブで作成された動画や音声が、WEBのページ上で表示できるようになります。tinamini (11月20日 0:31-木-)
Takapen >ショックウェーブフラッシュは、たぶんリアルタイム用の再生用Pluginだと思います。該当ページへいくと、自動でインストールされますし、雑誌のCDにも付いています。わたしも入れています。 (11月20日 0:29-木-)
Takapen >MicroMedia社のインターネット用の、動画やリアルタイムの音声データの作成、再生用のソフトが、ショックウェーブシリーズです。 (11月20日 0:26-木-)
Takapen >->あずみ るうさん、ご苦労様。でもよかったね(^_^)V。リソース競合、回避できて (11月20日 0:24-木-)
Takapen >30万円はいってる(=_=)。新品のPentiumUが買えるよね!やっぱり悲しい○o。.ボンびー (11月20日 0:23-木-)
Takapen >でも、2年たたないで買ったパーツ、メモリーが2回、外付けDisk2台、内臓1台、28.8モデム、スキャナー、ODP、MIDIボード、プリンタ・・・・ (11月20日 0:19-木-)
Takapen >たなけんさん、八つ当たりしてごめんなさいm(._.)m。おかげで少しおちつきました (11月20日 0:14-木-)
あずみ るう >とうとう、2度目の再インストールをしました・・・2ndCCUも使用していないので、なんとかリソース確保出来ました。ところで「ショックウエイブフラッシュ」ってなに? (11月19日 19:50-水-)
たなけん >メモリーは 96年春から劇的に値崩れしましたもんね〜(^^;私も 8M 16800円で買って喜んでました (11月19日 2:20-水-)
たなけん >あうあう、Takapenさん壊れてるぅ(笑 (11月19日 2:17-水-)
Takapen >クロックアップして、セカンドキャッシュのせて、RIVA128PCI差して!☆彡。エッ、できない(+_+) (11月19日 1:00-水-)
Takapen >おもいっきし、いじけてやるくコ:彡。うちのマシンは最強Canbeでギネスにのってやる! (11月19日 0:57-水-)
Takapen >CD−R、紫外線レーザーで焼くらしいよ?(゚_。)?(。_゚)。局部日焼け機としては優秀らしいよ、ふ〜んだ!メディアが安くなったっていったって、1枚1500円はするよ!いいな§^o^§ (11月19日 0:54-水-)
Takapen >->たなけんさんまで、マシン組んじゃった「(・ ・)」。どうせ、うちは最新鋭のタイムマシンさ(>_<) (11月19日 0:50-水-)
Takapen >2度とパソコンなんか、買わんぞ!!!次の衝動買いまでは(?_?) (11月19日 0:47-水-)
Takapen >ええかげんに、せえよ〜(`_´メ)。しかも8MB×2は浮いた。会社のにつけた! (11月19日 0:46-水-)
Takapen >めでたく、メモリーが80MBになりました!1年と2ヶ月前、8MB×2を4万円で買った。今回は32MB×2を1万7000円で買った。1年で1/10(゚o゚)(・・?) (11月19日 0:42-水-)
Takapen >うちなんか、1年でHardDisk、2台も昇天したよ(-o-)y-゚゚゚。同じ環境で今は快調だから、運みたいなものかも。RPGにもあるじゃない!試練のあとに、英雄きたる(@_@)。うちはQuantumがきた!買って数ヶ月で1万円もさがった。↓ (11月19日 0:37-水-)
Takapen >->あずみるうさん、かわいそう(+_+)。完全復活まで、がんばれ! (11月19日 0:33-水-)
Takapen >なるへそ、なるへそ、境界線隠しの術!習得できました。そうだったのか( --)/~~~~~(>_<) (11月19日 0:31-水-)
Takapen >->LARzさん, (11月19日 0:30-水-)
Takapen >わーい(v~v)、記念10000の申請者なしです(ゑゑ)。ま、しゃあないか! (11月19日 0:29-水-)
たなけん >あれ、あずみさんHDDとんじゃってたんですか? (11月18日 5:50-火-)
たなけん >CD-Rも衝動買い(;_;)/ (いったい何を焼くのやら (11月18日 5:48-火-)
たなけん >あう、とうとう新マシン組み上げてしまいました(~_~)/我慢できなくなっちゃって・・・(爆) (11月18日 5:44-火-)
あずみるう >復帰しました☆が、ネスケのメールが使えない(;;) (11月18日 2:52-火-)
LARz >とりあえず、L-Modeのソースファイルを見て戴ければ、Takapenさんならすぐ解ると思いますよ。ただ、私のソースは汚いので気を付けて読んでください(オイ) (11月18日 1:27-火-)
LARz >壁紙は、2色をグラデーションさせてパターンを描き、この場合右側になる色を透明色にしてセーブします。壁紙は、STYLEタグを使って画面左端にY軸方向にのみ繰り返すように描きます。 (11月18日 1:24-火-)
LARz >Takapenさん>フレームの境界線は、FRAMESETタグに"FRAMEBORDER=0 FRAMESPACING=0"とか書けば大丈夫みたいです。ネスケでは白い線が残ってイヤですが(オイ)。 (11月18日 1:20-火-)
たなけん >記念カウントねらってたんですが、焼き肉オフいってたもので(笑) (11月18日 1:10-火-)
たなけん >1日すぎちゃいましたけど 10000 Hit達成おめでとーございます〜(^-^)/ (11月18日 1:03-火-)
Takapen >NetscapeとIEの表示の違い、困りますね。うちのActiveXなんて、Netscapeで絶対でない(有料のPluginはあるのですが)ので、HTMLソースがその部分、複雑で、自分でみてもわからなくなるときがあります。 (11月17日 23:19-月-)
Takapen >壁紙のグラデも、境目がわからず奇麗ですね。どうやってつくるの?? (11月17日 23:16-月-)
Takapen >L-Modeの今度の、TOPページ、すっきりして、たいへん好きです。よくみたら、フレームの境界線がでていないんですね!いいな〜(☆o☆) (11月17日 23:14-月-)
Takapen >->LARzさん、ありがとうございます(*^o^*)。みなさんのおかげで、10000になるまでがんばれてこれました。->たなけんさんも、本当にありがとうございます(∂∂)♪。これからも、末永くおつきあいくださいね(^_^)V (11月17日 23:12-月-)
LARz >うーん、NetscapeとIEでは、INPUTタグの"TEXT"の長さが違いますね。このページの入力エリアも随分縦長に見えてしまいます。困ったもんだ。 (11月16日 20:25-日-)
LARz >話は急に変わり、先日のL-Mode大改造の話。VBScriptはNetscapeでは素通りするみたいですね(何かプラグインとかあればいいのかな?)。結局、VBScriptを破棄してJavaScriptで書き直しました(オイ) (11月16日 14:36-日-)
LARz >なぜ、昼間からアクセスしているか・・・は、聞かないで下さい(笑) (11月16日 14:34-日-)
LARz >10000カウント突破、おめでとうございます!!これからも素晴らしいコンテンツの提供をお願いします!(^^) (11月16日 14:33-日-)
LARz >このホームページも、もうすぐ10000カウントですね。私も年内には・・・無理か(笑) (11月15日 2:20-土-)
LARz >今月は、Indexページを更に強化しています。慣れないVBSCriptとか、フレーム再挑戦とか。 (11月15日 2:17-土-)
Takapen >週末に、10000カウントいくかもしれません!どなたか、引き当ててね*** (11月15日 0:37-土-)
Takapen >もう少し、様子をみてみます。また、情報くださいね! (11月15日 0:35-土-)
たなけん >なんか英語版は修正パッチがでたらしいですよ>IE4 (11月14日 4:08-金-)
Takapen >ActiveDiskTopの安定度や、フォルダを開いたときのスピードは、どうですか? (11月13日 12:59-木-)
Takapen >BufferOverRunってやつですね。うむ、もう少し様子見ます。 (11月13日 12:57-木-)
たなけん >" res:// + Over256ByteChar " でぶっ飛びます(笑) バッファオーバーフローってやつです (11月13日 7:50-木-)
たなけん >IE4、結構痛いバグが発見されまして、入れない方が良いです (11月13日 7:48-木-)
Takapen >う〜ん(^^;、悩むな。マシン、今、久しぶりに安定してるから!低目安定m(._.)m (11月13日 1:10-木-)
LARz >ということで、私自身IE4はかなり気に入ってます。オフライン接続(作業?)が簡単に出来るのはありがたいことです。 (11月11日 21:33-火-)
LARz >実は、私がViper(DOS/V)にIE4を入れないのは「ディアブロが動かなくなる(正確にはバトルネットに接続できなくなる)」という噂を聞いたからでして(コラ!) (11月11日 21:32-火-)
LARz >樫夢さん>IE4は、「ブラウザのみインストール」を行えば、エクスプローラ等は書き換わらないはずなので、OSは無事だと思いますよ(根拠はないですけど(オイ))。 (11月11日 21:28-火-)
樫夢 >WIN95に入れると、OSそのものまで書き換えやがるから、私はキライです(^-^;>IE4 (11月11日 11:14-火-)
LARz >Takapenさん>IE4.0ですか?98には入っていますけど、Viper(マシン名になりました(^^;)にはIE3.02を入れてます。無理にIE4.0にすることも無いかな?と思いまして(オイ) (11月11日 1:27-火-)
Takapen >->LARzさんは、当然入れたんですよね!どうですか??使いごこち (11月10日 23:57-月-)
Takapen >Active Desktopが、うちの環境ではいらいらするほど遅かったけど、当然そうですよね? (11月10日 23:56-月-)
Takapen >PR1を喜んで入れたときは、不安定でタスクトレイごとよくもっていかれましたが、今はどう? (11月10日 23:54-月-)
Takapen >->たなけんさん、相談にのってm(._.)m。IE4.0いれようかどうか、悩んでいます! (11月10日 23:52-月-)
Takapen >VEGAの不調、上流のトラブルだったみたいです。 (11月10日 23:50-月-)
たなけん >うん、調子悪いね(^^;Web見れたり見えなかったり・・・ (11月10日 6:09-月-)
Takapen >今日、VEGAのサーバー、調子悪いね!サーバー引っ越したときと同じように不安定です。 (11月10日 1:18-月-)
Takapen >TCP/IPだけでいいのなら、会社の分もNetBEUI、抜いちゃおうかな。NTサーバーとのやりとりにはいる!と思い込んでたから、実験してみよう!! (11月10日 1:16-月-)
Takapen >LARzさんいいな、Win98とバンドルのOffice97のことさえなければ、すぐにつくりたい! (11月10日 1:14-月-)
たなけん >にょぉ〜、うちのCDいまだに 2倍速ぅ〜(笑)  (11月9日 2:37-日-)
たなけん >ちこっと前までは要ると思ってたんですけど、TCP/IPが入っていれば問題ないようです(^^; (11月9日 2:26-日-)
LARz >Takapenさん>余っているパーツ(?)というと、シリコングリスくらいかな(オイ)。あ、98にくっついてた4倍速CDだったら(そんなのいらないですね(^^;) (11月9日 1:08-日-)
Takapen >たなけんさん、LANはってるんですよね!すごいな!NetBEUIなくても、ファイルの共有はできるんですか? (11月8日 21:18-土-)
Takapen >5台もつくれば、パーツ余ってない?それで、Takapenマシンをつくろうよ! (11月8日 21:15-土-)
たなけん >仮つめしてるの取れてブラシが触れたらと思うと・・・ぞぉぉぉぉぉぉぉぉ〜っ (11月8日 6:58-土-)
たなけん >詰めてない歯がある時って、歯磨きするとき安心できませんよね〜(^^; (11月8日 6:57-土-)
LARz >ああう、昨日で歯医者通院4週目ですよー。下のオヤシラズは虫歯処理だけされてそのままだし・・・まだ、詰めないといけない個所が4つもあって大変です(オイオイオイ) (11月8日 1:47-土-)
LARz >Takapenさん>実は、私・・・マシン作ったのはこれで5台目なんですよ(笑)(会社で3台、友人のを1台) (11月8日 1:39-土-)
Takapen >来年は、必ず最速機つくって、みかえしますよ!その時は教えてね(^з^)-☆ (11月7日 1:25-金-)
Takapen >たなけんさんも、LARZさんも、どんどん先へいって(-o-)y-゚゚゚。うちなんか、鈍亀キャンB (11月7日 1:23-金-)
Takapen >LARzさん、いいな(∂∂)♪。最速マシンですね!Viper_V330、評判の3Dボードですね! (11月7日 1:20-金-)
Takapen >ただいま!出張がえりです (11月7日 1:18-金-)
LARz >たなけんさん>現在は2台だけなのと予算の都合上、クロス接続となっております(^^; (11月6日 1:10-木-)
たなけん >NetBEUI は削除しませう。速くなりますよ(^_^)/ TCP/IP と IPX だけでOKですね (11月5日 1:30-水-)
たなけん >をを〜LANLAN〜 HUBは買いました? あ、 (11月5日 1:28-水-)
LARz >ついでに、LANも構築しちゃいました(笑)今、98とDOS/Vでディア(以下略) (11月5日 0:32-水-)
LARz >新マシンの構成、チップセットはSiSとか(多分),CPUは(とりあえず)K6-200,VGAにはViper_V330を搭載しております。メモリは64MB,HDDは3.2GBです。 (11月5日 0:31-水-)
たなけん >微妙〜な時期だし(^^; PC98規格とか・・・今組んでマザボだけ後で買い換えるかな・・・ (11月4日 2:56-火-)
たなけん >Pentium2-300 Base100あたりねらってるんですけど、Base100 は新チップセットが出ないと対応できないので欲求不満たまりまくりもーどです(^^; (11月4日 2:52-火-)
たなけん >良いなぁ〜新マシン。私も、2台新マシン組立に付き合って、衝動組立一歩寸前です(^-^; (11月4日 2:49-火-)
Takapen >みなさん!週末には、ちょっとTOPを変えますね。また出張です(そんないいもんじゃないよ!) (11月4日 2:08-火-)
Takapen >NijimasuXも、モノ黒の絵ばかり描いてます(^^;。モノ黒は、絶対HPにはあげないんだって?? (11月4日 2:06-火-)
Takapen >->たなけんさん、そうでしたね!!カウンター。出張・研修つづきで、更新ままならん状態です。 (11月4日 2:05-火-)
Takapen >あ〜、うらやまし!裏山し!!こわれろ!!なんてうそ、来年はうちも、創るぞ(^-^;;; (11月4日 2:03-火-)
Takapen >マザーが440LXチップで!グラフィクがRIVA128で!!。それともMMXかな? (11月4日 2:02-火-)
Takapen >->LARzさん!どんなマシン?教えておしえて! (11月4日 1:59-火-)
LARz >しかし、このマシンの真の利用目的は・・・やはりディアブ(バキ)。<全然ウソです(多分) (11月3日 20:26-月-)
LARz >うおお、ついに自分のDOS/Vマシンを組み立てました。今日はそのマシンを使って初アクセスであります。感無量(オイ) (11月3日 20:25-月-)
たなけん >カウンタは誰も見そうにない、「更新履歴」に置いてます(笑) (11月3日 2:00-月-)
Takapen >たなけんさんとこ、かくしてあるんですよね(^-^;;;; (11月3日 1:08-月-)
樫夢 >そんな簡単に抜けないですよー(^-^; でも、たなけんさんとこのカウンタって何処にあるの? (11月2日 3:19-日-)
たなけん >このペースだと今年中に抜かれちゃいそうですわたし(笑) (10月31日 8:18-金-)
たなけん >3000 ですか、すごいです〜おめでとぉ〜(^o^)/ (10月31日 8:17-金-)
Takapen >3000Hit、おめでとう!リンクすごいから、これからどんどん増えてくよ! (10月30日 1:33-木-)
樫夢 >……ああ、そうか。「妹さんも忙しい」という事ですね。何だか頭が混乱してるしぃ(^^;そうそう、やっと3000越えました。ふみ(^^; (10月29日 13:19-水-)
樫夢 >はい?(^-^; 私、なにか頼み事でもしましたっけ……? (10月29日 13:18-水-)
Takapen >樫夢さん、NijimasuXも、やっと許してくれたのに、今度は忙しいって!なんのこっちゃ! (10月29日 1:58-水-)
樫夢 >CG描く時間欲しいぃ〜(T^T)。ここんとこ、取り込みばっかや。 (10月28日 12:08-火-)
樫夢 >痛いのいやーん(爆)。<親知らず。……また現実逃避してるよ、私ぁ(^^; (10月28日 12:07-火-)
Takapen >たなけんさん、いきます!NijimasuX、に、描くように、みんなでいってくれないかな! (10月26日 0:53-日-)
たなけん >で、あたらしいCGできましたぁ(^_^) ちとサイズ大きいけど(^^; (10月25日 4:53-土-)
たなけん >うちは少しでも 95を軽くするために削除したけど(^^;非力なの (10月25日 4:52-土-)
たなけん >知り合いが onlineかどうかわかるので結構おもしろいよ(^^)>ICQ (10月25日 4:50-土-)
Takapen >使ってみて、どうでしたか?ICQ? (10月23日 23:57-木-)
たなけん >ICQ ・・・unInstall してしまった(^^; (10月21日 23:57-火-)
Takapen >ICRって、チャットとファイル転送かな?いってきます! (10月21日 3:07-火-)
Takapen >親知らず<ita>そう、ご苦労さん、わたしも、2本抜きました!いた〜いよ?!? (10月21日 3:06-火-)
LARz >URLは、http://www.mirabilis.com/ に本体が、日本語の解説は http://www.alles.or.jp/~jq1vvm/ にあります。まだの方は急ぎましょう(コラ) (10月21日 2:51-火-)
LARz >ICQの続きですが、これはインターネット上に接続している人間をリアルタイムに把握できて、更にメッセージやファイルを送ったりできます。かなり幸せです。 (10月21日 2:49-火-)
LARz >こんな深夜に書き込むのは、やはりBattle(バキ) (10月21日 2:44-火-)
LARz >今日、下のオヤシラズを抜きます。歯グキから露出してるヤツなので、歯グキ切開は避けられないでしょう(T-T) (10月21日 2:43-火-)
LARz >ICQというソフトを導入しました。かなり便利かも知れません。 (10月21日 2:42-火-)
Takapen >->たなけんさん、わかってますよ(*^o^*)、いいひと!! (10月20日 2:46-月-)
たなけん >うはは、ちょっとふざけてみただけぢゃな〜い(^-^;;;; (10月19日 0:23-日-)
Takapen >たなけんさん、意外といじ悪いのね(∂∂)♪。もし歯がわるくなったら、京橋の梅本歯科good! (10月18日 6:54-土-)
Takapen >LARzさん、色塗りしなさいo(゚◇゚)○!Diablo中毒、いつ抜け出すのだ! (10月18日 6:52-土-)
Takapen >司さん、なおしておきますね(^^; (10月18日 6:50-土-)
LARz >うわぁああ、気が付けばbattle.net(DIABLO)に、ついさっきまで居たワタシ(笑) (10月18日 4:50-土-)
たなけん >土日、色ぬりがんばってくださいねぇ〜(^-^) (10月17日 23:56-金-)
たなけん >LARzさん>ほほぉ〜ぷにぷにですか・・・どきどき(バキ (10月17日 23:53-金-)
LARz >たなけんさん:歯を抜いたあとは穴ポコなんですが、出血と痛みで触れられません(笑)、そして1日ほっとくと穴は塞がってプニプニしてきます。3日もすればコチコチ歯グキが蘇ります(^^; (10月17日 1:23-金-)
LARz >ようやく新人バニー(CG)をスカウト(原画作成)しました。ただ今研修(スキャン->彩色)中です(笑) (10月17日 1:15-金-)
>あ、ちなみにHPでは「司」と名乗っています。 それと、ちなみにTakapenさんの下のバナーは、私がよく行くレズビアンチャットの大家さんです。 (10月16日 23:05-木-)
>Takapenさん、メールありがとうございました(^^)。そしてリンクも! これからもよろしくお願いします。 (10月16日 23:03-木-)
Takapen >->たなけんさん、NijimasuX、少し機嫌なおったみたい。あともう少し(^з^)-☆すりすりです。 (10月16日 22:55-木-)
Takapen >歯、いたいよね(-o-)y-゚゚゚、京橋の、いい(助手さんの奇麗な)歯医者さん、紹介しようか? (10月16日 22:54-木-)
Takapen >->LARzさん、9000カウント認定!記念カウントにくわえました(*^o^*) (10月16日 22:52-木-)
Takapen >->ほえほえさん、こんばんは、むずかしいかな?もっと、わかりやすくしますね! (10月16日 22:51-木-)
たなけん >にじますXさん復活まってますよ〜(^^) (10月16日 1:19-木-)
たなけん >ん〜いたそぉ〜(^^;歯抜いたあとって穴みたくなっていや〜んな感じがするらしいですね(^^; (10月16日 0:53-木-)
LARz >いかんです、CG描かないまま、L-Modeのカウンタは8000を超えてしまいました(T-T) (10月16日 0:02-木-)
LARz >うおお、オヤシラズ(歯)を抜いてヘビーな1日を過しました。来週も抜きます(ハウウ)。 (10月16日 0:01-木-)
ほえほえ >ほ−むぺえじってどこおせばできるん? (10月15日 11:31-水-)
ほえほえ >もっと簡単に説明してーーほんままじで訳和下欄年って^たのむわーたかぺん (10月15日 11:29-水-)
Takapen >論文!いいじゃない!張りがあって。肩おだいじに(・o・)! (10月15日 2:44-水-)
樫夢 >論文が忙しいのと、肩壊してしまってブルーなだけです(^^; やれやれ…。 (10月14日 10:11-火-)
Takapen >樫夢さん、どうしたの?元気だしてね!! (10月14日 3:42-火-)
樫夢 >現実逃避…(^^; 御久しぶりです。何か疲れてしまった(^^; では。 (10月13日 12:23-月-)
Takapen >NijimasuX、ちょっと怒ってます(`_´メ)。今、ご機嫌とってます。金で転ばぬ女です(→←) (10月13日 2:02-月-)
あずみ るう >妹さんは、最近はここにこられてないけどお元気ですか?またイラストとか楽しみにしてましゅ☆ (10月12日 12:11-日-)
あずみ るう >昨日はフレンズチャットのOFF会だったので、今日夕方にでも作業します☆ (10月12日 12:09-日-)
Takapen >拡張ボードを抜いて、OKの状態からやり直す!遠そうだけど一番いい方法ですよ! (10月10日 23:09-金-)
Takapen >苦しみが、そのまま喜びになる(。^。)!パソコンのSM?弁証法です。 (10月10日 23:07-金-)
あずみ るう >リソースの方は、一度ボードを抜いてやりなおします・・はぁ、しんどい☆ (10月10日 22:55-金-)
あずみ るう >元気ですか?>ALL (10月10日 22:54-金-)
Takapen >そういうときは、迷わず更新、押してください(∵)。申告者がなかったら、またNearでLARzさん! (10月9日 23:26-木-)
Takapen >->LARzさん、いつも正直報告、ありがとうございます(*^o^*)! (10月9日 23:19-木-)
Takapen >パーミッション(ファイルへのアクセス権限設定)の変更がいるのではないでしょうか? (10月9日 23:18-木-)
Takapen >MiniBBS、どんなものかわかりませんが、たぶんHOST用のPerlのプログラムでは? (10月9日 23:16-木-)
Takapen >->あずみ るうさん。リソース競合回避がんばってね!調べてみたけど、Mate-X PCM音源のIRQは替えられないみたいですね。だとすれば、QビジョンのPCMとどちらかをあきらめる必要があるかもしれません。 (10月9日 23:14-木-)
LARz >ああう、自己申告ですが・・・カウンタ、8887番でした。このまま「更新」を押そうか、という黒い考えが浮かびましたがやっぱりやめときます(そりゃそうだ)。しかし、私こういうの多いなぁ(^^; (10月9日 0:11-木-)
あずみ るう >今週末、再度挑戦します・・・リソース☆p.s.Minibbsもまだ稼働してません(;;) (10月8日 23:28-水-)
Takapen >なんとかPCMのエラーは回避できましたが、おかげでゴミのようなSystem.dllと、得体の知れないドライバがいっぱい(^^;;。---(NEC)と---(Microsoft)の2種類の設定ができてしまったのです。後悔$ (10月7日 23:11-火-)
Takapen >わたしの環境では、速くなるはずもないのに(^^;;、ベンチマークでは逆に遅くなってます? (10月7日 23:07-火-)
Takapen >そうですよね(^^;;、DirectX2のときも苦労したはずなのに、新しいのがでるとつい(^^;; (10月7日 23:05-火-)
たなけん >DirectX5 は入れない方がいいですよぉ〜・・・って入れてしまった物は仕方ないですね(^^; (10月6日 6:39-月-)
Takapen >わたしも今、トラブル抱えてます(^^;;。DirectX5を入れたら、PCM音源×。どうしよう(^^;;(^^;; (10月4日 23:14-土-)
Takapen >NECの、Cバスはリソース回避しにくいので大変ですね(´`) (10月4日 23:11-土-)
Takapen >->あずみ るうさん、Oh!PCのバックナンバーあったら、手に入れてみてください。役に立つかも。 (10月4日 23:08-土-)
Takapen >->LARzさん、ゲーム中毒症候群ですか(゚〇゚;)。実はわたしも(^_-)。今は信長の野望です1 (10月4日 23:06-土-)
あずみ るう >TOPのイラストが、またまた素敵な作品で・・・☆NijimasuX嬢によろしうおつたえください (10月4日 18:34-土-)
あずみ るう >妹君はお元気ですか?よろしくお伝えくださいませ☆ (10月4日 12:15-土-)
あずみ るう >OH!PCの10/15号買ってきました・・・・・内蔵モデムをあきらめるにはつらい(;;) (10月4日 12:14-土-)
LARz >ぐはっ、5時間もbattle.net(DIABLO)に接続してました!これから寝ます!バタンキュウ(死語?) (10月4日 6:43-土-)
Takapen >NijimasuX君も、あれ以来つれなくて、描いてはいるのにスキャンさせてくれません(・_・) (10月3日 23:45-金-)
Takapen >ゲームのあいまに、バニーちゃん描こうよ-y(^。^)。oO○ (10月3日 23:36-金-)
Takapen >->LARzさん、LARz-Mode、あんなに詳しく書いちゃってうらやましい(・o・)。うちは、社内では○秘。 (10月3日 23:34-金-)
Takapen >->たなけんさん、アクセスログも直しました(^_^)V。少しCGIのプログラムわかるようになりました! (10月3日 23:24-金-)
たなけん >Takapenさん:チャットのみならずアクセスログもやられてました(^^; (10月3日 4:51-金-)
LARz >お久しぶりです。最近、仕事とディアブロしかやってないような気がします(オイ) (10月3日 1:46-金-)
Takapen >あずみ さん、NECのリソースについては、「Oh!PC」と言う雑誌の9/1,9/15,10/1号などに詳しい解説と解決法がのっています。参考にされてはどうでしょう。 (10月1日 23:08-水-)
あずみ るう >リソース・・・・まだ解決していない(;;)うぉーん☆minibbsも転送したけど動かない(;;) (10月1日 6:59-水-)
Takapen >もしVega解約されたら、Twinの方にリンクしますね。 (10月1日 1:50-水-)
Takapen >->KENさん、ほんと、Ken's Stationの方が縮小されて淋しいです。でもWeb Staionは盛況ですね! (月1日 1:22-水-)
KEN >お久しぶりです。最近VEGAへはご無沙汰しています。もしかしたらVEGAのほうは契約切るかもしれない・・。(自動引き落としの解除を忘れてたら1年追加になるけど・・。あっ!今月じゃないか!) ( 9月30日 3:38-火-)
Takapen >動いた!うごいた ( 9月28日 10:31-日-)
Takapen >たなけんさん、Cookieのテストしてます。 ( 9月28日 10:30-日-)
Takapen >->たなけんさん、NijimasuXといっしょですね〜゚・_・゚〜。風邪ひきさん! ( 9月27日 23:37-土-)
たなけん >風邪・・・いまだ治らず・・・(^^; ( 9月27日 2:41-土-)
たなけん >うにょ〜っこの秋からまたぷろぐらみんぐの勉強だおぉ〜♪ ( 9月27日 2:36-土-)
たなけん >学校を理由にバイトを断ることができるのでそれなりに便利でもある(^^;うは ( 9月27日 2:33-土-)
Takapen >->たなけんさん、わたし、かぜ全快です(^^ゞ。はやくなおしてね!学校つらいですよね(T.T )( T.T) ( 9月25日 2:55-木-)
たなけん >うぃ〜風邪なおらにゃい〜あしたからがっこ始まる〜(;_;) ( 9月24日 5:33-水-)
Takapen >->あずみ るうさん、正体不明は、9821の標準のディスプレイドライバです。詳しくはメールしますね。秋の夜長、パソコン漬けですね(+_+)。がんばってね! ( 9月21日 23:08-日-)
あずみ るう >IRQ・・・・WAVESTARで2つ使ってるし・・・「正体不明なドライバー」ってなんだろね?? ( 9月21日 10:32-日-)
あずみ るう >デバイスの競合未だ解消されてない・・・今日は昼から再挑戦 ( 9月21日 10:30-日-)
あずみ るう >スキャナーも使えず、音源も使えずまだ苦しんでます・・・再インストールは避けたいけどね。 ( 9月21日 10:29-日-)
Takapen >もしくは、モデムなどで使うシリアルポート、一つでよければ、Com1,Com2の使ってない方のデバイスを削除すれば、IRQを一つ開けることもできますよ。 ( 9月15日 23:23-月-)
Takapen >Netmeetingなど、どうしても全二重を必要としないのなら、どちらかのPCM音源だけでもいいのではないでしょうか? ( 9月15日 23:16-月-)
Takapen >Mate-X PCMにプラスして、WaveStar PCM(この2つで全二重を実現します)と、外部MIDIで、音源に合計3つのIRQを必要としていませんか? ( 9月15日 23:13-月-)
Takapen >ところで、WaveStar、全二重通信対応のため、リソースを2つ使うようですね。 ( 9月15日 23:08-月-)
Takapen >そうですね(^^;;、特にNECのはCバス拡張のほとんどがIRQを要求するみたいですから。 ( 9月15日 23:06-月-)
あずみ るう >お世話かけてます(感謝)・・・でも結構リソースの競合ってあるみたいだね ( 9月15日 0:28-月-)
Takapen >ちょっと、ながくなるので、メールしますね! ( 9月14日 23:32-日-)
Takapen >IRQの00〜15までを使っているハードウェアの一覧が表示されます。何番があいているか、確認しておきます。 ( 9月14日 23:26-日-)
Takapen >あ、その前にデバイスマネージャの一番上の「コンピュータ」をクリック反転表示させ、プロパティを押してみてください。リソースの表示の「割り込み要求IRQ」をえらぶと ( 9月14日 23:24-日-)
Takapen >コントロールパネルのシステムのプロパティで、競合しているそれぞれのデバイスの「プロパティ」(もしくはデバイスをダブルクリックしても同じです)を表示させます。 ( 9月14日 23:21-日-)
Takapen >でも、必ず直ります。まず、競合しているデバイスを調べます。 ( 9月14日 23:18-日-)
Takapen >->あずみ るうさん、やっかいな問題にあたりましたね。リソースの競合ですね。 ( 9月14日 23:14-日-)
あずみ るう >一難去ってまた一難・・・・・ ( 9月13日 23:52-土-)
あずみ るう >おまけにI/OデータのPCIボードソフトとアドレスがバッティング(^^; ( 9月13日 23:51-土-)
あずみ るう >で、こんどは、mate−xのPCM音源が使えない。 ( 9月13日 23:50-土-)
あずみ るう >再インストール完了しました!で、ここの音が聞こえるようになりました ( 9月13日 23:49-土-)
Takapen >->あずみるうさん、それは災難でしたね(><@)。簡単に再インストールできますので、方法はメールしますね!パソコン、ちゃんと動いている時より、直している時間の方が長い!できの悪い子ほど-y(^。^)。oO○ですね。 ( 9月12日 23:56-金-)
あずみるう >間違えてMATEX−PCMも消してしまったので音がなんも鳴らない ( 9月12日 22:48-金-)
ほえほえ >プロパティ確認したら内蔵midiのドライバーが全部使用不能 ( 9月12日 22:47-金-)
Takapen >あずみ るうさんがんばってね!パソコン、なかなか言うこときかないから、おもしろいのかもね! ( 9月10日 23:10-水-)
あずみ るう >こちらこそお手数かけました。まずはひとつひとつ試していきます☆ ( 9月9日 6:55-火-)
Takapen >4.最後に残るのが、ボードの初期不良。(この場合、Qvisionにクレームつけて、交換を要求すべきですね)。いずれにせよ、Qvisionのサポートに連絡してみてください。よい結果を祈っていますね。 ( 9月9日 0:16-火-)
Takapen >3.機種未適合。MidiStarのマニュアルでもう一度確認してみてください。でも、知り得る限りでは適合OKのはずです。 ( 9月9日 0:12-火-)
Takapen >MidiStarに特別なドライバが付属しているようなら、もう一度インストールしてみてください。(マニュアルにそってやり直せばOKです) ( 9月9日 0:10-火-)
Takapen >2.ソフト的な問題だとすると、もしMIDISTAR ( 9月9日 0:08-火-)
Takapen >もう一度、さしてみてください。できれば、もう一方の空きスロットルに差し替えるとうまくいくことがあります。 ( 9月9日 0:07-火-)
Takapen >考えられることのいくつか・・・。1.ハード的な問題だとすると、親ボード(子ボード)の接続不良。98のCバスの拡張ボードではままあります。うちのもTVキャプチャーボードがときどき認識されないことがあります。 ( 9月9日 0:04-火-)
Takapen >->あずみ るうさん。原因が特定できましたね。いろいろ回り道させてごめんなさいm(._.)m。 ( 9月9日 0:00-火-)
Takapen >->たなけんさん、こんばんは(^_^)V。キャリー、完全に「ぴぐもん顔」でしょ(^_^;)。画像を縮小、解像度落としたら、白目がとんじゃって、ちょとこわーい(・・;)。でも実物はかわいいのです。 ( 9月8日 23:56-月-)
あずみ るう >MIDIのプロパティにあるWAVWSTAR&内部のFMシンセのところをみると、何らかの傷害で使用不能・・・だった ( 9月8日 2:25-月-)
たなけん >にじますさんのお姿もしっかり拝ませて貰いましたよ(^^)・・・所で、Takapenさんの写真は?(笑) ( 9月8日 2:05-月-)
たなけん >きゃりーかぁいい〜 でも目が怖いかも(笑)写真うつりのせいね ( 9月8日 2:03-月-)
たなけん >たかぺんさん、写真見ましたよぉ(うふふふ ( 9月8日 2:00-月-)
Takapen >訂正:コントロールパネルのマルチメディアの設定では「WaveStar」を選びます。そうすると、MIDIMapperにWavestarの音源がつながります。 ( 9月7日 23:22-日-)
Takapen >表示されるようになったら、パネル上で右クリックしてみてください。Options--Midi DeviceでMIDIMapperを選びます。 ( 9月7日 23:19-日-)
Takapen >ところで、Crescendのコントローラーは表示されるようになりましたか?インストールする場所は、Windows--Program files--のインストローラーのデフォルトの設定でないと、動かないことがあると思います。 ( 9月7日 23:14-日-)
Takapen >「WaveStar」を選ぶと、MIDIMaperをかいさずに直接連結されるはずです。 ( 9月7日 23:11-日-)
Takapen >[ ( 9月7日 23:10-日-)
Takapen >そこで「外部・・」を選ぶとWindows95のMIDIMaperの制御下にはいります。 ( 9月7日 23:09-日-)
あずみ るう >WAVESTARまたは外部の・・・・・でし ( 9月7日 17:32-日-)
Takapen >MIDI出力:単一の機器のところにはなにかのっていますか? ( 9月6日 19:43-土-)
Takapen >コントロールパネルのマルチメディアのMIDIタグをもう一度みてください。 ( 9月6日 19:42-土-)
あずみ るう >ということは、どうしたらいいのでしょう??? ( 9月6日 8:16-土-)
Takapen >カタログ見てると、V13はPCM音源だけで、拡張FM音源は持っていないみたいですね.内部MIDIデバイスは使えない(プロパティにでてこない)ですよね。残念! ( 9月5日 23:59-金-)
あずみ るう >今晩、念のために確認します。 ( 9月5日 7:34-金-)
Takapen >う〜ん?だったら大丈夫だと思います。Qvisionのボード、親ボード?子(ドーターボード)?。ドーターの、端子の接続不良も考えられますね。子ボード、スぺーサーかませて差しますから、意外と強く差しにくいのです。 ( 9月4日 23:17-木-)
あずみ るう >るうのV13S5C2は、昨年10月末に出たモニターが17インチの特別ヴァージョンものです。やっぱ、midiドライバーのバグ?? ( 9月4日 7:10-木-)
Takapen >118ボードのドライバー、NECのページから落としてやっては?V13は、マザーボードの違い(販売時期の違い)で前期・中期・後期の3つがあったと思います。特に前期だと間違いないと思います。でも、ちょっとこわいですね(^^;;。サポートに相談した方がいいかも(^^;; ( 9月3日 23:29-水-)
Takapen >それなら、やはりNECの外部MIDIポートのドライバーのバグしか考えられませんね? ( 9月3日 23:25-水-)
あずみ るう >ウェーブスターも設定してるし、音量も大きくしてるのに(;;)しくしく。 ( 9月3日 7:25-水-)
Takapen >それでもだめなら、YamahaのソフトシンセSYG-20を導入してみるのも手です。YAMAHAのページか雑誌の付録CDで手に入れます。3000円くらいですが、3ヶ月の試用期間があったと思います。 ( 9月2日 23:28-火-)
Takapen >右クリックで音量の調節(詳細)とオーディオプロパティーの調整。ボリュームを最大にしてみてください。鳴ったりして。 ( 9月2日 23:25-火-)
Takapen >意外と落とし穴が、タスクトレイのスピーカーマーク!左クリックで音量の調節。 ( 9月2日 23:23-火-)
Takapen >単一の機器に内部・外部とあれば、それぞれを選んで挑戦してみてください。 ( 9月2日 23:21-火-)
Takapen >あずみ るうさん、V13でしたよね!それでしたら、コントロールパネルのマルチメディアのMIDIタグを見てみてください。 ( 9月2日 23:19-火-)
Takapen >たなけんさん、そうですよね。Crescendのダウンロードページへ飛びますよね ( 9月2日 23:15-火-)
あずみ るう >音・・・鳴っていないよぉ。ActiceXを入れたフォルダーがまずかったかも・・・。 ( 9月1日 6:36-月-)
たなけん >[OK] 押すとそれ用の ActiceX Viewerがダウンされる模様 ( 9月1日 2:11-月-)
たなけん >IE4pr2 では、「.mid に対応する〜がありません。Dounしますか?」って出ます ( 9月1日 2:10-月-)
Takapen >ところで、MSIE4.0やNetscape4.0でも、ちゃんと表示され、鳴っているのでしょうか?どなたか教えてください(^^;; ( 8月30日 1:30-土-)
Takapen >なお、MIDIをMSIE2.0でも同3.0以上でも、Netscapeでも鳴らすためのHTMLの記述には、ちょっと工夫が必要です。もし、興味がおありでしたら、私のページのHTMLソースをごらんください。 ( 8月30日 1:28-土-)
Takapen >フリーソフトなので「Crescendo」がおすすめです。導入の解説やリンクはListen to Midiのページにあります。 ( 8月30日 1:24-土-)
Takapen >「Cresendo」やYamahaの「Midplug」というMIDI用のコントローラーのPluginがインストールされていると、レコーダー用のパネルが表示されます(ちょっとかっこいい!!) ( 8月30日 1:21-土-)
Takapen >あずみ るうさんのPCの環境だったら、音は鳴ってますよね?MSIE・Netscape3.00以上でMIDI用のPluginがはいっていない場合は、ブラウザが標準で持っているレコーダーで音がなっています。 ( 8月30日 1:18-土-)
Takapen >あれは、MIDI音楽のコントローラー用のパネル表示の出るところです。 ( 8月30日 1:12-土-)
Takapen >->あずみ るうさん、バックナンバー横のグラフィック、表示されないかもしれません(^^;; ( 8月30日 1:10-土-)
Takapen >->たなけんさん、了解々々。いつもほんとに、ありがとうございますm(._.)m。さっそく落とします! ( 8月30日 1:08-土-)
あずみ るう >おはよう☆ここの伝言板のバックナンバー横のグラフィックをみるためには、どうすればいいのですか?? ( 8月29日 6:27-金-)
たなけん↓ >ちょっと間抜けなミスがみつかりまして(^_^ヾ 次は背景色も変更&保存できるようにしますね☆ ( 8月29日 3:15-金-)
ほえほえ >to Takapenさん>ちゃっとCGI、再度落として下さいぃ〜(^^; ( 8月29日 3:09-金-)
たなけん >エルフな絵って久しぶりに見たので結構上機嫌だったり・・・(笑) ( 8月29日 2:42-金-)
たなけん >どもです〜Takapenさん。樫夢さんとこ私も行ってきました(^^) ( 8月29日 2:39-金-)
Takapen >でしょ〜!。樫夢さんのフィリア、雰囲気いいでしょ。リンクさせてもらおうと思ってます! ( 8月28日 23:51-木-)
Takapen >->s398398さん、いらっしゃい\(^o^)/。最近さぼりぎみでごめんなさいm(_ _)m ( 8月28日 23:49-木-)
s398398 >フィリアさんの絵、かわいいなぁ。リンクさせてもらいたいなぁ。。では。またきます。たたたたたたたた。 ( 8月28日 10:56-木-)
s398398 >おひさです。takapenさん、NijimasuXさん。 ( 8月28日 10:55-木-)
樫夢 >ども、来てくださってありがとございました☆ ( 8月28日 1:17-木-)
Takapen >フィリアのCG、NijimasuXの妖精系と比べると、ちょっとおとなっぽくていいですね(*^o^*)。これからもちょくちょく見に行きますね。 ( 8月27日 1:04-水-)
Takapen >樫夢さん、こんばんはo(^o^)o. ( 8月27日 1:02-水-)
樫夢 >焦らず少しづつ観させて頂きます。うちのHPもよろしく〜(^^; ( 8月27日 0:25-水-)
樫夢 >あずみ兄の所から来ました、樫夢っす。色々ありますね、ここは(^^) ( 8月27日 0:22-水-)
Takapen >クッキーの使い方と効能がよくわかんないので、また教えてくださいねm(_ _)m ( 8月27日 0:12-水-)
Takapen >たなけんさん、Hhchat1.10、もらっちゃいましたo(^-^)o。 ( 8月27日 0:11-水-)
NijimasuX >HP、読みやすくて奇麗ですねー。イラストかなり楽しみっス。同人ですかぁ。私もサークルはいってます。でも自分が中心となって、てわけじゃないんですけど。 ( 8月26日 23:58-火-)
NijimasuX >にじますXです。いやー、私みたいなものにどうもお手紙ありがとう! ( 8月26日 23:57-火-)
たなけん >どもお待たせしました(^^; 新しいちゃっとUPしておきました ( 8月26日 3:13-火-)
Takapen >->あずみさん、ありがとう!了解了解。ちょっとトラブル中なので、リンク1〜2週かかるかもしれません。ごめんね。お許しをm(._.)m ( 8月25日 23:44-月-)
あずみ るう >Takapen>メールありがとう☆相互リンクOKです・・・NijimasuX嬢にもよろしく☆ ( 8月25日 0:22-月-)
Takapen >あずみさん、メールとリンクありがとう(^_^)V。NijimasuXも喜んでます(^o^)/ ( 8月25日 0:07-月-)
Takapen >当面は、キャリー+α?と、HPの作り方です。ビールの誘惑に負けなかったら、明日にでも(-o-)y-゚゚゚ ( 8月23日 23:26-土-)
Takapen >しばらく、飲んでばかりでHPの更新サボっていたので、9月になったらがんばろうっと。 ( 8月23日 23:23-土-)
Takapen >たなけんさん、記念カウント”7777”の紹介アップしました! ( 8月23日 23:22-土-)
たなけん >うふふふそういう時は PhotoShopでラクガキしてわかんないように・・・あぁっぶたないで ヽ(^_^;コラ ( 8月21日 3:46-木-)
Takapen >もう1本のネガに何枚か写っているのですが、なぜかNijimasuXくんと写ってる!もしくは、そっぽむいてる!でもリクエストにお応えして必ずアップしますね(^_^)V ( 8月21日 0:32-木-)
Takapen >さいちゃん、書き込みありがとう!キャリーの写真はぜひ使おうと思ってたくさん撮ったのですが、実はカメラを落としてその衝撃で光がはいったみたいです。感光して真っ白でした(^^;; ( 8月21日 0:29-木-)
Takapen >LARzさん、おつかれさま(-o-)y-゚゚゚。よかったね! ( 8月21日 0:25-木-)
LARz >ようやく、Win95環境が元どおりになりました。ヤレヤレ(^^; ( 8月20日 22:29-水-)
さいちゃん >Takapenさん、こんちゃ! キャリーちゃんとのお泊まり写真、ぜひぜひホームページに載せて下さいよ。キャリーちゃんの可愛いお姿、見てみたいざんす。 ( 8月20日 10:35-水-)
Takapen >->LARzさん、たいがいのトラブルって、WIN95半分、思い込みの悪あがき半分ですね(~_~;) ( 8月20日 1:51-水-)
Takapen >たなけんさんの、Hhchatは本当に良くできているとおもいませんか?ありがとうございます。 ( 8月20日 1:49-水-)
Takapen >ん〜?2行に見えるのは、・・・・・錯覚?? ( 8月20日 1:47-水-)
Takapen >->たなけんさん、ありがとうございますm(_ _)m。オール7のHItカウント! ( 8月20日 1:45-水-)
Takapen >->たなけんさん、ありがとうございますm(_ _)m。オール7のHItカウント! ( 8月20日 1:45-水-)
Takapen >( ^_^)/□☆□\(^_^ )。最近ほんとに多い、ただの酔っ払いですm(_ _)m ( 8月20日 1:44-水-)
LARz >私のWin95の動作不良の原因が判明、なんと増設したMOが悪さしていた(らしい)のと、内蔵している2台のHDDのうち、古い1台がほぼ使用不可能になってました(^^;<ということは、別に入れ直ししなくても良かったという(笑) ( 8月19日 7:47-火-)
たなけん >にじますさん:ををー雑誌に載りましたか!!おめでたう〜(^o^)/ ( 8月19日 1:20-火-)
たなけん >すごいタイミング(^^; ( 8月19日 1:16-火-)
たなけん >それと・・・ 7777当てちゃいました(笑)>たかぺんさん ( 8月19日 1:15-火-)
たなけん >URL欄は、最後が "//"(スラッシュ2回)で終わってる場合、無視されます(^^) もちろん空でもOK ( 8月19日 1:14-火-)
たなけん >すいません、反応遅れました(^^;>LARzさん 連日バイトで暇なし&ダンジョンキーパーていうゲームやってて更に追い打ち(笑) ( 8月19日 1:11-火-)
Takapen >ぎょ〜っ〜゚・_・゚〜。カウンタ見たら7776!よかったゾロ目が自分じゃなくて(`_´メ) ( 8月18日 23:50-月-)
Takapen >NijimasuXのイラスト、チョコバナナに載ってました!田舎(広島)で1冊だけありました! ( 8月18日 23:20-月-)
Takapen >追記:URL省略(http://)のままだったら、これと同じでリンクがないだけ!!たなけんさん、さすがよくできてますね! ( 8月18日 23:17-月-)
Takapen >それと、IEMail使っててディスククラッシュ2回のわたしは、メールBoxのセーブも必須です。 ( 8月18日 23:15-月-)
Takapen >Favoritesのコピー忘れてしまうのですよね!予防策でわたしはHPのBookmarkにお気に入りを公開してます!m(._.)m。便利なのよね。プロバイダからダウンロードすればいいから! ( 8月18日 23:13-月-)
Takapen >->LARzさん、Win95再再インストールご苦労様ですm(._.)m。私は4度やってしまいました。 ( 8月18日 23:08-月-)
LARz >またWin95入れ直しで復帰に時間がかかってしまいました(T-T)、なんと、また「お気に入り」をコピるのを忘れて(以下省略) ( 8月17日 23:05-日-)
LARz >たなけんさん:メッセージを入力する際に、"URL欄"を省略したらどうなるんでしょうか?省略不可なら、それで構わないのですが、来る度に入力しているものですから・・・(^^; ( 8月14日 23:18-木-)
Takapen >エイ美さん、二十歳ぐらいかな?・・・・ちょっと田舎へ帰ってきます。 ( 8月14日 13:26-木-)
LARz >Takapenさん:エイ美、ちょっと大人ですよね。ある人のコメントでは、エイ美は21歳らしいですが(笑)、Takapenさん、エイ美は何歳くらいに見えますか? ( 8月14日 12:28-木-)
Takapen >WindSurfだったら、イメージモデルはちかこさんです。大きな本屋に車で連れて行け!!とうるさいは、機嫌が悪いわ!!いいとばっちりです。 ( 8月13日 23:27-水-)
Takapen >カラーでトップページにも使っている「WindSurf」と、モノクロのを1枚送ったらしいのですが、どちらが載っているのかはわかりません。たぶん、カラーはめちゃレベルが高いから、白黒のほうだと言ってました。 ( 8月13日 23:24-水-)
Takapen >サクマアキラ氏が主宰のイラスト投稿雑誌なのですが、あまり売っていなくて、まだ手に入れれてません(^^;; ( 8月13日 23:21-水-)
Takapen >NijimasuX君の絵が、コミック雑誌の「チョコバナナ」に載った?らしい?? ( 8月13日 23:18-水-)
Takapen >->LARzさん、エイ美ちゃん、ちょっと大人(ё_ё)。短期間ですごいパワーですね! ( 8月13日 23:17-水-)
LARz >Takapenさん:背景の仕組・バックの青はべた塗り。太陽に見えるアレはグラデーション付きの円で描きます。あとはヤシの木っぽくマウスでゴリゴリ描きます。はい完成・・・うう、手抜きごめんなさい。 ( 8月13日 0:36-水-)
LARz >うう、夏CGの2枚目が終わった(というか、かなり妥協)んですが、恥の上塗りになってしまいました(T-T)<だったら止めときゃいいのに ( 8月13日 0:34-水-)
Takapen >->LARzさん、右半分のやしの木が5分ですか?!どうやってるのか仕組みがわかんない? ( 8月12日 23:14-火-)
LARz >Takapenさん:あのCGの背景(特に右半分)は、何も考えずに5分で描いたらこんなものになったのです(おいおい)。 ( 8月12日 2:06-火-)
Takapen >ギャリーンの閃光、夏の嵐にもめげず、すごい!お疲れ様。もう一枚期待してます〜 ( 8月11日 23:30-月-)
Takapen >->LARzさん、Summer Vacation、空や海の光りのきらめきがすてきですねo(^-^)o ( 8月11日 23:26-月-)
LARz >ようやく夏のCG完成・・・とはいえ、当初考えていた事の半分も満たされないままですが(オイ)。今、密かに2枚目を目指して頑張ってます(^^) ( 8月10日 20:44-日-)
Takapen >->たなけんさん、Hhchat、Ver1.01にアップさせてもらいました(ё_ё)。ありがとうございます!! ( 8月9日 23:30-土-)
Takapen >こわいもの知らずは、NijimasuX君だけです(><@)。わたしにもたてつきおる!? ( 8月9日 0:30-土-)
Takapen >LARzさん、ご愁傷さまm(._.)m。雷がこわいのこわいの、うちのキャリー犬といっしょですね!もうしっぽさげて、「こわいです〜っ」です。 ( 8月9日 0:29-土-)
LARz >たなけんさん:強烈な落雷のあと、「あ、セーブしないとヤバイな」の「ヤ」あたりを思っている時に「ブチ」ときました。電気が回復するまで硬直していました(T-T) ( 8月9日 0:08-土-)
LARz >いかんです、大好きなガンシュー(ゲーム)の「ガンバレット」が楽しすぎてCGどころでは(バキ)・・・ ( 8月9日 0:06-土-)
にじますX >皆さん、がんばってますね。私はパソコン関係トーシローです。ところでLARzさん、・・・それはかなりつらいですね・・・・・・。 ( 8月8日 23:53-金-)
たなけん >ちょっと不満がないわけでもないんですが(^^;近々UPしますね ( 8月8日 6:09-金-)
たなけん >で、今日 chat新しいバージョン試験的に設置しました(^^) ( 8月8日 6:07-金-)
たなけん >もしかして雷が原因かな? ( 8月8日 6:05-金-)
たなけん >ぐっはぁ(^^;それは脱力感バリバリもーどですね ( 8月8日 6:05-金-)
LARz >うぎゃぁー!先日、2時ごろ停電になって・・・描きかけのCGが暗闇の中へ消えました。多分、夏の絵は月曜あたりにアップするかと思います(T-T) ( 8月8日 1:28-金-)
Takapen >アイスといえば、ブルーシールアイスのパイン!なんてったって、沖縄駐留米軍ように作られはじめたのがはじまりだとか! ( 8月5日 23:23-火-)
にじますX >はやくドラまたと天地にあいたい・・・。 ( 8月4日 23:47-月-)
にじますX >先日、旅先にて木でできたハガキを発見!さっそく買って使った。 ( 8月4日 23:45-月-)
にじますX >今、私は浴衣と水着の資料を漁ってます。絵の女のコにぐらいかわいいモノ着せてやりたいし。 ( 8月4日 23:37-月-)
にじますX >いやはや、しかし投稿者生活は季節感狂いますなぁ。うちわ片手に絵は秋気分。だって雑誌に載るのは二ヶ月先。 ( 8月4日 23:31-月-)
にじますX >夏のアイスはかき氷タイプがおすすめ!宇治金時、さいこうっ! ( 8月4日 23:16-月-)
たなけん >アイス全品4割引とか言われるとついつい・・・(ぉ ( 8月4日 3:20-月-)
たなけん >やー全く暑いっす(^^;おかげでこないだアイス食い過ぎて風邪ひきかけました(笑) ( 8月4日 3:19-月-)
LARz >暑いですね!かき氷を買ってきて机の上に数分置いていただけなのにシャプシャプ(液化)寸前。うう、こんな日はゲーセンで涼み(バキ)・・・いえ、夏のCG考えてますよ(^^;<なかなか水着のデザインが決まらない(T-T) ( 8月4日 1:15-月-)
LARz >にじますXさん:「ぐれえと」ということは、「真夏のイヴ」も関係あるのかな?(とか言ってみる) ( 8月2日 1:21-土-)
LARz >無謀(?)にもDVDプレイヤー購入。とりあえずEVA買ってLD版は売却。DVDならCDサイズ7枚ですから収納に困りません(^^) ( 8月2日 1:19-土-)
にじますX >買いたいもののリストだけがふえて、予定は溜まる一方です。虚しい。 ( 7月27日 0:06-日-)
にじますX >この休暇中できればいろいろ画材もそろえたいのですが、お金も時間もサッパリです。でもCDは買う。UAとか林原めぐみとか好き。 ( 7月26日 23:59-土-)
にじますX >LARzさん、「夏」のCGですか?私も絵はかきたいんですがねぇ。実はクラブがシャレにならないほどヤバいです・・・。 ( 7月26日 23:50-土-)
にじますX >これでもし誰にも意味通じてなかったら、私ってめっちゃバカ。 ( 7月26日 23:43-土-)
にじますX >今夏、私は映画の「ぐれえと」が楽しみでーすっ!ああもうすでに趣味の話を出してしまったっ(笑)。 ( 7月26日 23:40-土-)
にじますX >こんにちは、またはこんばんは。にじです。因みに、髪は黒です。 ( 7月26日 23:28-土-)
Takapen >NjimasuX君は、小説?のイメージが膨らむとかで、早々とお休みです。夢の小説ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ( 7月24日 0:52-木-)
Takapen >明るいんだか、暗いんだか?やっぱりガンダムのアムロ((((((^_^;)のシリアスでシャイな世代です(^^;; ( 7月24日 0:49-木-)
Takapen >実は深夜の再放送、仕事が遅いのでちょうど、なんどか見ました(ё_ё) ( 7月24日 0:47-木-)
LARz >Takapenさん:何かと話題になっているエヴァですが、一度見てしまえばついてゆけるもんですよ。私も、実際去年の夏からLDで見始めていた人ですが・・・ ( 7月24日 0:38-木-)
Takapen >「リツコのかあさん?・・・?」と聞いたら、おじんにはわからん!とNijimasuXにいわれてしまいました((((((^_^;)。LARzさんは充分ついていっていますね(^^;;。年の差かしらん(。_。 )( 。_。) ( 7月23日 0:38-水-)
LARz >にじますXさん:アヤナミなヘアスタイル?「リツコのかーさん」と言う友人も結構エヴァリアルな人(謎)ですねぇ。やっぱり、髪は水色に?(バキ) ( 7月22日 0:39-火-)
LARz >にじますXさん:あ、試験終わったんだ?すると夏休みかな?いいなぁ。オジサン(おい)は盆休みも貰えずにずっと仕事だよぉ。・・・うう、私の代わりに、沢山「夏」のCG描きまくってください(ガクッ)。 ( 7月22日 0:35-火-)
LARz >うぉぉ、夏のCGを考えなきゃー、と思いつつも、最近ゲーセンに入った「Gダライアス」にメチャ惚れ。今年は私、ゲーマーな夏を過ごすかも(バキ) ( 7月22日 0:31-火-)
にじますX >かなり趣味に走ったことかきましたが、イミわかった人、います? ( 7月21日 23:28-月-)
にじますX >ところで最近髪を切りまして、いまはレイちゃんカットです。でも友人曰く、「リツコのかーさんににてる・・・」そうです。・・・なんかあんましうれしくない。 ( 7月21日 23:23-月-)
にじますX >本物はこういう文体です。お忘れなく!・・・まあそれはともかく、ありがたいお言葉どーもです。これからもいろいろお目汚しすると思いますが、よろしくお願いしますね。 ( 7月21日 23:17-月-)
にじますX >=>LARzさん、どうも有り難う御座います。試験終わったにじますです。しかし、にーちゃんに文章をうってもらうとぶりっこになるのでむっちゃヤです。 ( 7月21日 23:07-月-)
Takapen >HHCHAT101、GETです。PGつくるのほんと大変なのですね(・o・)。感謝です(._.)φ ( 7月20日 3:24-日-)
Takapen >ただいま!たなけんさん、今日は単なる酔っ払いだすo(゚◇゚)○ ( 7月20日 3:22-日-)
たなけん >もしかしたら WinGate(proxy)側のバグかもしんないなぁ(爆) ( 7月19日 3:32-土-)
たなけん >95にProxy入れ、そこを経由して接続すると一部表示が切れるというものです(笑) ( 7月19日 3:27-土-)
たなけん >Takapenさんどもです〜。ちょっと不具合が出て、修正しました(^^; ( 7月19日 3:25-土-)
Takapen >=>LARzさん、でしょ、でしょ!いいでしょ、たなけんさんのCGI! ( 7月17日 23:07-木-)
LARz >えば初号機、弐号機よりパーツがちょっと複雑で作りにくいなぁ(おいおい) ( 7月17日 0:31-木-)
LARz >うぉぉっ、これわぁっ!(あまりの変化に驚いている) ( 7月17日 0:30-木-)
Takapen >form、いじってみますp(^^)q。できるかんな? ( 7月15日 1:24-火-)
Takapen >ほんとにすごいCGIですね!みんなもどんどん使わせてもらって、「ほえほえ」メジャーにしちゃいましょう!! ( 7月15日 1:20-火-)
Takapen >->たなけんさん、歓迎のメッセージありがとう(∂∂)♪。なにからなにまで、お世話になってますm(_ _)m ( 7月15日 1:18-火-)
たなけん >おお、文字デカイ(笑) でわでわ ( 7月14日 2:11-月-)
たなけん >たまには湿度さがってくれぇぇぇ〜 ( 7月14日 2:10-月-)
たなけん >ここんとこ毎日毎日雨だな〜(;_;) ( 7月14日 2:09-月-)
ほえほえ >あ、スクリプト中の form 出力部分はいじると良いですよ(^^) ( 7月14日 2:07-月-)
たなけん >こんばんわー おお、うごいてますねー(^_^) ( 7月14日 2:02-月-)
ほえほえ >7000hit記念カウンターに、LARzさんを登録しましたo(^-^)o。遅くなったけど6000hitおめでとうございます。 ( 7月13日 23:51-日-)
Takapen >->LARzさん、初号機も夏のCGもがんばってくださいね\(^_^)/。 ( 7月13日 23:08-日-)
Takapen >->たなけんさん(ё_ё)。ほえほえちゃっと!動きましたよ(☆o☆)、ありがとうございます。 ( 7月13日 23:06-日-)
Takapen >動作テストです! ( 7月13日 18:31-日-)


TAKAPEN CHAT ROOMは「Tanakenさん作のHhchatを使用」させてもらっています。
Tanakenさんのホームページはこちらです。 
http://www.vega.or.jp/~dion/marcel/

  

Back CHAT伝言板へ戻る

Home  Takapen Homeへ戻る