《ちょっとテスト2》




《その1》


*テスト1があまり芳しくなかったので,今度はサイドパネルから外したDELTA AFB0612HHB 60×60×15 4500rpm 35dBAを,そのままではあまりにも五月蝿いのでFAN回転数アダプタ(30~40%ダウン)を間にかましてヒートシンク下部と背面パネルの狭〜い隙間に無理矢理取り付けましが……。


やっぱり,うるさいぃぃ!
FANの数が多過ぎなのかも…(;^^)


*んで,これまた以前のG3 MT 266 に使用していた,AINEX AddA 50mm×10mm 20dBAの超薄静音のFANに交換しました。(写真はパクリです。怒られるかな?)




《その2》


*ヒートシンク下のアルミ導風板を作り直し,HDは二台ともATA100に戻しました。




《その3》


*ヒートシンク横のアルミ導風板も作り直し,120mmファンの風をかき集めるためカーブを付けました。
(「MDD静音化画像up掲示板」のtoyboxさんのアイディア)


《その4》



←全体像。





《その5》



←後ろから見た所



*結構いい感じですけど,ここまで静になってくると今度は120mmファンの風切り音・HDの回転音とかがかなり耳障りになって来ます。



本当に切りがない...(-_-;)