《「欠損品」への道!》

2004年6月21日



《その1》


コヤツにST-24Aを破壊されたため,ST-35Aを急遽
 購入いたしました。(笑)

*そのまま5inベイに着けるとつまみが出っ張るのでパネル両脇
 をむしりました。



120mm1/34.8V
70mm×21/26V
60mm1/26V





《その2》


*ホームセンターで強力ニッパーを購入し,
 サイドファン後ろ・光学ドライブの横と後ろ
 を切り取りました。(´-ω-`)


 裏側から埃対策で防虫ネットを貼付けました。



《その3》


*次に本体正面下部の吸気部も切り取りました。


 同じく裏側から埃対策で防虫ネットを貼付けました。




《その4》


*最後に本体背面の排気部も切り取りました。

 ファンとの隙間を隙間パテで埋めました。




これは効果有り。CPU温度が一挙に−3℃!



《その5》


*スマドラに入れてるHDがSoft Raidを組んだせいか,
ややうるさく感じ始めました。

 ケーブル部分の隙間を上と同じく隙間パテで埋めました。




やっぱスマドラはかっこいい!













でも結局このMDDは.....











《追加》

2004年6月24日



《その1》




*どうせ欠損品扱いならとことんやっちゃいましょう!
電源部のガードも切り取りました。(笑)
コレも効果覿面!室温30℃で52℃近くあったのが48℃に。
(写真は無いけど,120mm手前のファンガードも切りました)

 やっぱり空冷で効果出すには全てのファンガード
を切り取る必要
が有るようです......。









《その2》



*室温32℃くらいからサーマルキャリブレーションのカチカチ音が目立ち始めたので,下駄の高さをアップしたら無くなりました。(笑)

 確か以前のドノーマル状態では室温20℃程度で既にカチカチ逝っていたような記憶が?改造しないで真夏を迎えていたらどうなっていたんでしょうねぇ.....(;´Д`)。