◆北陸初!不確かさに関する計量技術セミナー報告
          〜盛会裏に閉会しました〜

平成26年10月24日(金)富山国際会議場にて、午前10時から午後4時50分まで、「不確かさに関する計量技術セミナー」を開催しました。
講師は、独立行政法人産業技術総合試験所で「不確かさ」を専門に研究しておられる主任研究員 田中 秀幸先生です。
受講者は、72名で、富山県内他、石川県、岐阜県、遠くは長野県や愛知県からも参加いただきました。
セミナーでは、300ページ以上の内容の配布資料を、要点ごとに分かり易くユーモアを交えて先生が説明されるので、受講者からは大変好評で、配布資料を参考にさらに勉強をしていくというご意見もいただき、「計量技術及び知識」のレベルアップに貢献できたと大変うれしく思っております。
また、受講者には、修了証を発行しております。

今後も、このようなレベルアップにつながるセミナーを開催していきたいと思いますので、その際はご参加をよろしくお願いいたします。





会場の様子




講師 田中 秀幸氏




質疑応答




配布資料




戻る