その1
お名前と生年月日、出身地を教えてください。
ハンドルネーム/USAKOBOX
本名は「てるてる家族」祖母役の女優さんと一緒。
1975年12月17日生まれ
神奈川県茅ヶ崎市出身
その2
血液型、星座は?
A型
射手座(13星座だとへびつかい座なんだって)
その3
身長・体重・靴のサイズは?
152cm 4●kg 22.5cm
その4
家族構成は?
旦那と私の二人。
その5
自分の長所と短所を述べよ!
長所:真面目、負けず嫌い、意志の強さ
短所:真面目すぎて融通が効かない、意地っ張り、人見知り 、
神経質な心配性、寛容さの欠如、よく転ぶ
その6
座右の銘は?
苦あれば楽あり!
その7
好きな単語は?
志(こころざし)
その8
自分を動物に例えると?
うさぎなつもり
その9
趣味はなんですか?
料理、模型、野菜…など「モノをつくる」ことならなんでも。
ミッフィーグッズを筆頭に「モノの収集」すること 。
あとは読書とか釣りとか。
その10
特技・資格があったら教えてください。


特技は鍵盤楽器演奏、昔ピアニストを目指してた。
持ってる資格は中学/高校の音楽教員免許
私が教師なんてありえないけど。

その11
パソコンの使用機種と
よく使うパソコンソフトを教えて下さい。


APPLE POWERMAC G4 466&
EPSON ENDEVOR-PRO Pentium4 2.53
MACはネットとHP作成(MACROMEDIA社ソフト)用。
WINは音楽制作(CUBASE SXとかいろいろ)用。

その12
メール友達何人ぐらいいますか?


いわゆる「メル友」って
人はいない。
メールは仕事と、友達や家族との連絡交流に使ってる。


その13
インターネットを始めたきっかけは?
またいつごろインターネットデビューしましたか?

就職活動に必要だと思ったのがきっかけ。
 大学3年(1996)のころだった。
その14
インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
遠く離れた友人や家族と簡単にやりとりできるところ。
ネットがなかったら、絶対に自分がかかわることのない世界をのぞけるところ。
その15
逆にインターネット遊びがウザい
と思う点があったら教えてください。
相手の顔が見えないから、嘘つき放題、無責任発言も全然OKみたいな感じで
簡単に人の心を傷つけることができちゃうところ。
その16
最近よく聞く音楽はなんですか
(アーティスト名・曲名など)?


仕事上、いろんなJ-POPを毎日いやになるほど聞いてる。
自分が好きな音楽を聞く時間があまりとれないのが現状だが
最近のお気に入りはなぜかBoA

その17
好きなテレビ番組はなんですか?
あいのり大好き。
あと、踊るさんま御殿とたかじん委員会。
その18
口癖はなんですか?
眠たい〜
おいしいもの食べたい〜
忙しい〜
その19
吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
No Smoking
その20
やめられない♪ 止まらない♪ 
ことを教えて下さい。
モノの収集。集め出すと止まらない。
食後の仮眠。
その21
これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら
何を選ぶ?
うーん。。。
納豆スパゲティ。栄養バランスよさそうだし。
その22
好きな飲み物は?
スターバックスの抹茶クリームフラペチーノ
トマトジュース
その23
とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら
好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好きなものは、納豆、アスパラ、きくらげ、あんこ菓子あたり。
嫌いなものは、牡蠣フライ、あさり汁、ピータン、コーリアンダー、マンゴーとか。
その24
得意料理はなんですか?
ミネストローネ
ケンタッキー味のフライドチキン
その25
好きな花は?
マーガレット
トルコキキョウ
その26
洋服はどこで買うことが多い?
梅田のデパートで買うのが理想的。
でもユニクロとかライトオンとかヤフオクとかが最近多い。
その27
買ったけど、失敗したなーという服、
どうしますか?
もったいないと思いつつ放置。
これからはヤフオクで売ろうと思う。
その28
指輪をもらったことありますか?
旦那様から、おつきあいをはじめた頃に買ってもらった&婚約指輪をもらった。
その29
携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)?
また愛用している着メロは?
NTT DOCOMO N505is
着メロは自分が仕事で作ったもので気に入ったものをいろいろと。
「さくらんぼ」「スターゲイザー」「wonderful life」「LOVE HONESTY」
その30
現在使用している
基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
HABA
その31
オススメのベストコスメを1つ!
アニエスベー アンリュミヌールマジ
その32
これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
SK2のスプレー式ファンデーション
その33
今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
塗ってません
その34
愛用香水をこっそり教えて下さい。
香水はしない。人工的な香りは苦手。
その35
愛用シャンプー・リンスなど
ヘアケア製品を教えて下さい。
LUXスーパーリッチ
その36
男の化粧について一言ドウゾ。
似合うならよい。ガクトはかっこいい。
その37
理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。
さあ! どうぞっ。
目もとが涼しい人。センスのよい、雰囲気をもった人。
でも、見た目よりも
いざというとき頼りになって、私の味方になってくれて、
そしてなにより私を愛してくれることが大切。
その38
ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男を
どう思う?
センスは感じない。
その39
突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。
どっちとつきあう?
格好いいけど超貧乏の男
貧乏は二人で一緒に頑張ればいつか脱出できると思う。
その40
男のセクシーだと思う仕草は?
これは、よくわかんないケド。
強いて言えば、人の話を聞くのに顔をちょっと近付けるしぐさとかかな。
その41
「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
女をバカにする男。
相手の容姿によって態度を変える男。
その42
マッチョ+剛毛金髪胸毛と
ガングロガンメッシュ+ヤリチン、
自分の息子がなるならどっち? 理由は?
マッチョ+剛毛金髪胸毛…。
まだ健康的だから。。。
その43
だっせーなーこいつ、と
思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
清潔感を感じないファッション。
あと、意味不明な柄にはつい??って反応してしまう。
その44
今注目の女性
(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?
理由は?
ハセキョーと矢田亜希子
かわいいから♪
その45
どんなタイプの女が嫌い?身近にいる?


自分が一番!て自信満々にまわりを自分のペースに巻き込もうとする人。
芸能人ではR●△●×Oが特にダメ。
そういう人には近付かないから自分の身近にはいない。

その46 
今もし自分が女子高生だったら、
ギャルになってたと思う? 
どんな風になってたと思う?
ギャルはないんじゃなかと思うケド
まあイマドキの高校生って感じになってるんじゃあないかな。
その47
お風呂タイムは何分ぐらい?
体を洗う時ドコから洗う?
冬場は40分、夏場は15分くらい。
左足の甲から洗う。
その48
生まれ変わっても女でいたいですか?
女でいたい。
女として、今とは違う人生を送ってみたい。
その49
1日男に変身できるとします。
誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
プロ野球選手になって、大活躍してみたい。
その50
女に生まれてよかったと思うときは?
女友達同士で、おいしいもの食べて贅沢な時間を過ごしている時。
その51
逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
お化粧して、キレイにしない外出できないから
たまにめんどくさいなーって思う。


その52
自分ってかわいいなぁ〜♪
ってしみじみ思うところは?

地味ながらも、真面目にがんばるところは好きでいたい。
かわいいなぁってのとはちょっと違うけど。
その53
自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?
あなたの小悪魔エピソードを教えてください。


ぼーっとしてそうに見えて実はけっこうしっかりしてる、
逆にしっかりしてそうでいて結構まぬけなので
相手によってそのキャラ便利に使い分けちゃってる…実は。

その54
人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?
その理由は?
11歳、中学受験の志望校を決めるあたりから。
中学、高校時代にあまりいい思い出がないから。
その55
遠距離恋愛したことありますか?
ない。
その56
結婚と恋愛は別ですか?
恋愛の延長で結婚しました。
その57
1日だけ猫になったら何をする?


好きな時に寝て、好きな時に起きて、思う存分お気楽に過ごす。
そして愛してほしい人達にかわいがりまくってもらう。

その58
1日だけ透明人間になったら何をする?
気になる他人の生活、のぞいちゃうかも??
その59
復活してくれーい!
と思うテレビ番組があったら教えてください。
ハウス名作劇場。将来こどもと見たい。
あと、初期のガチンコ。おもしろかった。
復活とは違うけど、三上博史の「チャンス」ってドラマの再放送をしてほしい。
その60
最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
元会社の同期と「高級焼肉&すし食べ放題に行って、終電乗り遅れて
途中の駅から一人で歩いて実家に帰る、変な夢。
見る夢はいつもカラー。
その61
ねえさん買い物自慢!
今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは
何ですか?
残念ながら自慢できるような高価な買い物したことない。
パソコンとか楽器が一番高かった かな。
その62
失恋の痛手から立ち直るのに
あなたはどのくらいかかりますか?
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
最低半年くらいはひきずるなあ。
特効薬は、新しい恋。
その63
最近泣いたのはいつですか?
涙の理由は?
すごく涙もろいので、テレビ見てとか、本読んでとかでもすぐ泣いちゃう。
 一番最近泣いたのは、つい先日旦那との口論で。。。
その64
今まで生きてきた中で一番の自慢を
大自慢してください。
自慢できるような立派なことは残念ながらない。
その65
今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を
話せる範囲でこっそりお話下さい。
お給料、間違えたらしくめっちゃいっぱい振り込まれてたのを
知らん顔してそのままいただきました。。。

その66
またもや究極の選択シリーズ。
最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「お前の親友のことが好きになった」
「俺の親友のことが好きになった」

「お前の親友のことが好きになった」の方。
あきらめきれない。
その67
今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノを
ひとつ挙げよ。
車。欲しいよ〜。
その68
当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたら
その使い道を教えてください。
プライベートスタジオ完備の家を建てて、
気に入った家具を揃えてインテリアばっちり!にする。
残りは貯金と、両親の為に使いたい。
その69
愛読している雑誌は?(マンガ可)
最近自分じゃほとんど買わない。
旦那の買ってくるサンレコを読む。
あとディノスとかフェリシモとか通販カタログが好き。
ファッション雑誌とオレンジページとか主婦系雑誌は頻繁に立ち読み…。
その70
最近読んだご本は?(マンガ可)
山崎豊子作品いろいろ。今読んでるのは「不毛地帯」
その71
ピアスはいくつしてますか?
していない。ヘッドホンするのにじゃまになるらしいので。
その72
オススメダイエット法を教えて下さい。
主食抜き。ちょっと体に負担がかかるケド効果はある。
その73
彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!!
その時、あなたならどうする?
まじ切れ。
 泣いて喚いて暴れて。。。って何の解決にもならなさそうだけど。
その74
週に何回ぐらい、Hしますか?
さあ?
その75
ムダ毛はどう処理していますか?
きれいなおねえさんはスキですか?
その76
突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
生えてないっ。
その77
今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
そりゃあ、もう。もちろん。
その78
自分は二重人格だと思いますか?
 二重人格ではないけど、よく猫をかぶるとは思う。
その79
下着は何色が多いですか?
濃い色。
その80
思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
いろんな曲に思いでがあり過ぎて書けない〜。
弾いた曲、聞いた曲、作った曲。
それぞれ大事な思い出だらけ。
その81
カバンの中身を教えて下さい。
財布3つ。名刺入れ。化粧ポーチ。文庫本。タオルのはんかち。携帯。
その82
あなたにとっての宝物はなんですか?
私の愛するものすべて。
私を愛してくれるすべての人達。
その83
突然ですが、神様は存在すると思いますか?
神様はいると信じている。眠る時祈ってる。
祈りが届く事は絶対あるし、
試練があったとしたらそれは神様が
あなたなら乗り越えられると与えたものだと考える。
その84
神様が現れて 「願い事ひとつ叶えてあげよう。
フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら
何をお願いしますか?
不治の病をこの世から消し去って!
その85
「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
お出かけして、ちょっとでもいいから自分のための買い物をする。
 それもできないときはお風呂で歌う。
その86
世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?
その理由は?
B型。
私にとっては「絶対に言わないでほしい事」を言う人が多い気がする。
B型の方ゴメンナサイ。
その87
ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったら
どうしますか?
声をかけて友達になりたい。が、実際は黙って見てるんだろうなあ。
その88
大きくなったら何になりたいですか?
アーティストな母
その89
自分って天才? と思うときは?
曲を作る時は、無理矢理にでも私って天才!!と自分に言い聞かせる。
その90
最近ムカついたことは?
ギャラが指定の日時に振り込まれてなかった。
その91
最近うれしかったことは?
気に入った曲が書けた。
その92
最近納得いかない出来事があったら教えてください。
我家の電気代の高さには納得いかない。
その93
つい最近まで勘違いしていた
おバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
「ベビーリーフ」って野菜の種類の名前ではなかったんだねえ。。。
その94
こいつに一言、モノ申ーす!
誰でもいいから一言言いたいって人に、
この場で一言ドウゾ。
口からでまかせばかり、自分の都合しか考えない行動をするそこの…!
いつかきっとそのツケは回ってくるよ〜。
その95
男女の友情は成立すると思いますか?
すると思う。
その96
「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を
発表してください。
1.突然の失業(ココロのいたみ)
2.親知らずの抜歯(カラダのいたみ)
3. かばんの置き引きにあった(懐のいたみ)
その97
ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
(←もちろん声マネして読むこと)
と言われたら何をもらう?
絶対どこでもドア!
その98
一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
大切な家族と一緒に過ごす。大切な友人全員と会う。
好きなものを思いきり食べる。
その99
一句詠みなさい(byかき蔵)。
大阪に 女友達 作りたい
その100
100問目です。最後に一言!
出来れば「疲れた」以外。
答えにくい質問もいっぱいあったけど
自分の、普段は見ることをしない部分を見つめる事で
ちょっと発見があったり、おもしろかった。
この質問は、「ねえさんたちに100の質問」から利用させていただいております。
← topへ