2003年9月下旬▼

9月11日

一人の人間にとっては小さな一歩

Isilmista:今日は中秋の名月、十五夜だね。ほら、お月様綺麗だよ。
Anor:ああ、そうだな。しかし、十五夜は秋の風物詩だが……全然秋って感じがしないな、暑くて。

I:そうだよね。毎日最高気温30度越えてるし、夏が遅れて来たみたい。

A:今ごろ来られてもなあ。

I:ん、でも空の色がやっぱり違うし、夜になれば虫が鳴くし。やっぱり秋なんだよ。

A:ふむ、秋か……。アルデバランの南にでも行くかな。

I:あそこススキの原っぱだもんね。

A:そういえば、月ではウサギが餅をついてるなんて言うけど。

I:あれって見る場所によって違うんだって。北のほうではカニに見えるって聞いたことがあるよ。

A:月にカニっていうのも不思議な取り合わせだが。

I:ギャラクシガニみたいなもん?

A:どういう。

I:ミッドガルドから見る月はどんなふうに見えるのかな。

A:ウサギって言ってもルナティックだからな。

I:他にお餅つくのが似合うのって……ミノタウロスとか?

A:臼ごと潰しそうだが。

I:バフォメット親子も可愛いよね。ジュニアがえいえいってお餅ひっくり返すの。

A:ほほえましいな。

I:あとはオークとか?

A:タイミングが悪いってオークレディに怒られるウォリアー……。

I:でもやっぱり、ラグナロク的に基本はポリンだよね。

A:……手が無いのに?

I:ううん、臼の中に入ってるの。

A:って、餅の役かよ!


9月12日

まぁまぁ、不潔で破滅してるようなもんじゃないですか

Anor:30万人突破……そのうちどれくらいが実在しない住所での登録なんだろう。
Isilmista:イーハトーブだったらちょっとメルヒェンよね。

A:んなのんきな話でもないだろ?

I:んー、じゃあ作品にのっとって中つ国とか。

A:だからな。

I:わかってるわよ、そのうちのどれくらいが……ってことでしょ。

A:そういうことだが。

I:いいのよ、このままラグナロクはダメになっていけば。

A:おいおい、問題発言だな。

I:あらかた枯れ尽くして、BOTもRMTも甘い汁が吸えなくなった頃、それがラグナロクの一番輝く時期かもしれないって思うのよ。

A:過激だな。

I;ほら、ロウソクは燃え尽きる直前が一番明るいって言うでしょ。

A:ひでえこと言ってるなあ。……しかし、これが来るとなると。

I:おー、ついにだね。

A:どれくらいプレイヤー動くかな。

I:そんなに動かないんじゃない?

A:姉さんはそう思うの?

I;うん、だって大半のアカウントは中の人いないだろうし。

A:……冗談にしてはほどがある言葉だな。

I:うーん、そうだね。発言撤回……。じゃあ、ラグナロクに中毒性があるって言うのはどうかな?

A:いや、どうかな言われても。

I:若者をネットゲーム中毒にして思考能力を減衰させて、将来この国を牛耳ろうとする陰謀なんだよ!

A:な、なんだってー!?

I:実は社長の正体は宇宙人のグレイなのよ。

A:なるほど、毛が無いもんな。……って、姉さん?

I:う、うわーん!

A:なっ、だから安直なオチはやめろと。


9月15日

颪って字が書ける?
Isilmista:阪神優勝おめでとうございまーす。
Anor:お祭りだよなあ……18年ぶり、しかも地元甲子園で決まったとなれば盛り上がらないほうがおかしい。

I:18年前かぁ。あたしまだ生まれてないよ。

A:………。

I:なによ。なんか言いたいの?

A:いや別に。しかしROのなかでも阪神優勝セールなんてやってる人を見かけるな。

I:うんうん。あたしも、ちょっとやってみようかな。優勝記念プレゼントキャンペーン!

A:ふむ、何かあげられるものあるのか?

I:阪神といったら虎、虎と言えばシマシマのあいつでしょ?

A:ああ。

I:なんと、そのシマシマのやつから出たカードを三名の方にプレゼント!

A:な、なに!? 姉さんいつの間にそんなレアを。

I:それと、同じくシマシマのやつから出た未鑑定鎧を10名様に。

A:ん? ……エドガーって鎧なんて落としたっけ?

I:長いゲフェン篭りでたくさんたまってるのよ。

A:待て、ゲフェンて。シマシマのあいつって、もしかして。

I:うん、アルゴスだよ。 シマシマでしょ?

A:んなもんもらっても嬉しくないわ!

9月16日

もうだめぽ

Anor:今日も来なかったな、パッチ……。
Isilmista:今月は来ないんじゃないのー。

A:なっ、なんかすごいむかつく。その言い方。

I:でも、来ないなら来ないでさっさと告知して欲しいわよね。

A:まあ、な。

I:『ごめwwwまにあわなかったwwwww』とかって。

A:そんな言い方したら暴動起こしてやる。立てこもるぞ、爆破するぞ。

I:やめなさいよ、不謹慎ね。

A:……むぅ。

I:やるなら社員全員、一人も逃がさないでね。

A:姉さんのほうが不謹慎じゃないか!

I:冗談はともかく……。暴動と言えば、これってもうその暴動の域よね。

A:あー……うれしいのはわかるけどね。

I:お祭り騒ぎも度を過ぎたらダメだよ。

A:確かにな。

I:外国でもやってるのはちょっと笑ったけど。

A:飛び込めればいいのか?

I:そうかもね。どうせ飛び込むなら、東尋坊からとか。

A:死ぬってば。

I:対向車線にフルスピードで。

A:だから死ぬって。

I:アマゾン川とか。

A:それも死ぬってば。……いい加減、死ぬ以外のネタは無いのか。

I:癌/チネ

A:どーいうオチだ!


9月17日

敵は海賊

Isilmista:半漁人に単独リベンジ成功〜♪
Anor:やられてるじゃん。
I:この後勝ったわよ、ほら。

A:でもHP少ないし、危なかったんじゃないのか?
I:ううん、ほとんどまわりにいたソードフィッシュにやられたの。ウォーターボール連打されちゃって。モンスタースキルが実装されてからはじめて伊豆ダンジョン行ったんだけど、前より危険かも。

A:あそこは敵も湧くしな。

I:うん、ペコがないと辛かったよ。あ、そうそう、あそこにマルスっているでしょう?

A:イカだよな。見た目と違って結構強いんだよなあ。あまり美味しくない敵だ。

I:味はどうかな。美味しくないかな。

A:食べるのか?

I:大きいし、身は取れそうよね。

A:しかしなんでそんなことを。いや、姉さんには珍しくも無いけど。

I:なによ。……これ見て、連想したの。

A:なんだこりゃ……こんなのいるのか。

I:すごいよね。食べれるのかな。

A:……なんか今日はそればっかだな。


9月18日

猫を抱くといやがられます
Isilmista:強い要望……強い要望……強い要望……。
Anor:自前でエコーするなよ。

I:要望するでないないない(残響音含む)

A:まあ、確かに、俺もちょっと引いた。

I:ごくごく一部にそういう需要があるってことはわかってるつもりだけど、やっぱり、ちょっと。

A:うーん、まあ。

I:あたしが気に入らないのはっ!

A:な、なんだ。

I:こんなもん製品化するよりワームテール人形をつくれってことよ!

A:好きだな、ワームテール。

I:うん。あざやかな草色につぶらな瞳、ぬいぐるみにしないでなんにするっていうのよ。ぬいぐるみがダメならキューペットに追加してよ。アリスとかボンゴンとかいらないから。

A:姉さんはベータの頃からワームテール好きだよな。

I:うん。大好き。

A:S4パイク出すしな。

I:そうそう。コモドで武器精練失敗すると壊れるって聞いて、フェイヨンの森にこもったわよ。そのときに作った+9パイクのおかげでウィスパカードも手に入れられたし……って、そうじゃなくてっ。

A:最初の頃、撲殺されたんだっけ?

I:うん、ベータの頃ね。外見はちょっとポリンより強いかなってくらいなのに、ぜんぜん違って強いんだもん。もー、いつかリベンジしてやるって心に決めて……って、それでもなくてっ。

A:まあ、ステムウォームのあまりのドロップの悪さがむかつくと。

I:だって、苦労して倒したのに鱗の茎だけよ? 途中で使ったニンジンのほうが高くつくわよ! 赤字よ! せめてイグ実くらいだしなさいよ!

A:……なあ、本当に好きなのか?

9月20日

ホムンクルスは未実装
Anor:ついに来た−!
Isilmista:なんとか9月の末には間に合ったね。

A:本当にギリギリだけどな。9月末実装っていうのが9月は未実装って意味だとか、ヤツらのカレンダーには9月31日があるんじゃないかとか。

I:なんだかんだ言っても、嬉しそうね?

A:そりゃあ、待ちに待ったからな。……最初の話だと去年の冬にはって話だったし。

I:そんなAnorにお知らせがあります。

A:なんだ?

I:ジュノーパッチはクオリティアップのために延期になりました。

A:……ちょっとフェイヨン東の崖で身投げしてくる。

I:って、嘘だけど。

A:あのな! あまりにあり得る嘘はやめてくれ。

I:ごめんね、つい。

A:つい、で人を死に追いやるなよ。

I:だってあんまり嬉しそうな顏してたもんだから。

A:……ひねくれてるなー。

I:で、実装されたらすぐに転職しちゃうの?

A:そのつもりだ。ジョブ50まで引っ張ってもあまり取るスキルないし、やっぱり早くクルセイダーをやってみたいからな。
I:なるほど、人柱になるわけね。

A:嫌な言い方するなよ。

I:だって、もしバグとかあって転職できないって場合もあるじゃない。

A:う、あり得るなあ。

I:そうなったら、さすがにすぐ公知が出て対処されると思うけどね。救済申請フォームとか設置されて。

A:まあ、そうだろうな。

I:でも、申請しても一ヶ月くらい放置されたりして。

A:だからあり得すぎて笑えないってば。