2003年9月下旬▼

9月23日

スモーキー捕まえたいのです@7連敗中
Isilmista:なんか急に冷え込んで。
Anor:風邪に気をつけろよ。姉さんはすぐ体調崩すんだから。

I:もうひいてますが何か。

A:……ったく。これだから姉さんは。

I:なによ、それじゃまるでいつもあたしがお酒飲んで酔いつぶれて、それで風邪引いてるみたいじゃない。

A:自分で言ってる自分で。

I:……なんかこういう会話前にもやらなかったっけ。

A:いつもの光景だろ。

I:そっか、なっとく。

A:納得するなよ! ……ところで、ジュノーでペットって増えるんだっけ?

I:そういえば、アリスとかジルタスとかだっけ? ペットにしては微妙だけど。

A:姉さんは何気にペット持ってるよな。

I:うん、ペコペコとオークとプティットでしょ。それからスポア、ポイズンスポア、ポリン、ドラップス、あとスティールチョンチョン。

A:なんか実装前はペットシステムに文句言ってたような気がするが。

I:そうだけど……。でも、やっぱり後にくっついてくる姿見ちゃうとなんかかわいくて。ちゃんと世話しないとへそ曲げちゃうし。

A:しかし、よくまあそれだけ捕まえたな。

I:実際に自分で捕まえたのってオークとプティットとスティールチョンチョンくらいなんだけどね。あとはもらいもの。

A:それにしてもペット連れてる人見なくなったよなあ。前はそこかしこに見たもんだが。

I:餌代とかけっこうかかるからね。やっぱり。 こんなふうに助けてくれたらうれしいんだけど。

A:……偉いな、このカンガルー。

I:うんうん、忠犬ならぬ忠……カンガルーって日本語でなんて言うの?

A:カンガルーだろ。

9月24日

久しぶりにコラでお茶を濁そうという

9月25日

パエッタ国家元首で帝国皆殺し

Isilmista:任天堂が中国に進出だって。
Anor:へえ。ここにきて市場開拓か……。

I:ぶー。

A:……って、何が不満だ。

I:だって任天堂純正品が出ればニセモノのファミコンがなくなっちゃうじゃない。メガドライブのカタチしたファミコンとか、プレイステーションのカタチしたファミコンとか。

A:そういうのがあるから、今まで進出しなかったんだろ。

I:うーん、そうだね。でも、中にはファミコンで無理矢理『鉄拳2』とか、有名な『SOMARI』みたいなオリジナルつくられたりして、変なパワーがあるんだよね。

A:もう意地で海賊版やってるのかもな。

I:あはは。……そういえば、最近中国ってゲームがらみの話しよく聞くね。ネットゲームも、中国版出たりするでしょ?

A:言われるとそうだな。こんな話もあるみたいだし。

I:……え、MMO?

A:らしい、な。期間に限りのあるタイプらしいが。

I:へぇ、なんか面白そうだね。小説読んだのだいぶ昔だけど話は覚えてるよ。

A:ユニークなのはキャラを作った段階で、年齢によって役職が決まるってことだな。初心者がいきなり司令官なんてこともあるわけだ。

I:でも、なんか問題も起きそうなシステムだよね。

A:確かに、人によっては……な。でも管理側、ゲームマスターがしっかりすれば大丈夫だろ。

I:しっかりすればね。

A:ああ、しっかりすれば……。はて、なんでこんなに悲しくなってくるんだろう。


9月26日

またそういうわけでコラでお茶を濁そうという

根本的に間違ってます

9月29日

旧暦ではまだ九月です