2004年4月上旬▼

4月1日

そしてまたお茶を濁そうと言う



ごめんなさい


4月2日

元気がない人運ぶよ霊柩車♪(はたらくくるまの節で)

Isilmista:もっと他のことがんばればいいのに……。
Anor:はは、まったくだ。

I:あたし車とかバイクとかわかんないんだけど、なんでわざわざうるさい音出すの? 静かなほうが乗ってるほうもいいでしょ。

A:エンジンや排気の音って言うのはかっこいいものなんだよ。いや、俺もうるさいと思うほうだけど、そう感じる人も多いわけだ。暴走行為しなくても、車やバイク好きなひとには多いだろ。

I:でもうるさいのはうるさいよ。うちの周りもうるさいのよね……パトカーと追いかけっこもよくあるし、茨城や千葉ナンバーがなにしにきてんのよ。

A:犯罪都市密着24時だしな、姉さんの住居は。

I:このニュースみたいに曲演奏してたら少しは面白いんだけどね。

A:でもなあ、演奏できる曲が「ドラえもん」や「メリーさんの羊」って……。

I:もっとかっこいい曲にしようと思わなかったのかな。たとえば、「15の夜」とか。

A:盗難車でやってたら最高だな。

I:つかまって、出てきたときは「つぐない」をやってほしいね。

A:どっかの裁判官みたいにさだまさし薦めたほうがいいんじゃないか。つか、演奏しながら暴走だから、もっとふさわしい曲があるんじゃないか。

I:ふさわしい、ね……? あ、いいのがあるよ。

A:なんて曲だ?

I:マノウォーの 「Today is a good day to die」 とか。

A:……死ね、と?


4月6日

+10ブリーフってこんなん?

4月7日

なんか思い出したようにコラが増えてますね(他人事のように

Anor:で、まあアニメのほうがはじまったわけだが。
Isilmista:あれって関東だけなんだね。地方の人は見れないんだってね。

A:全国に恥をさらすこともないっていう判断か。

I:でも、やっぱり見てみたいって言う人は多いと思うんだよ。ほら、鼻かんだティッシュを思わず見ちゃうような。

A:嫌な例えだな。

I:そこで、見れなかった人のために、ストーリーのダイジェストでもやろうかなと思ったんだけど。

A:だけど?

I:割とそういうのって、掲示板とかで調べられるじゃない?

A:まあ、調べようと思えばすぐにわかることだな。

I:で、考えたんだけど、見たい人は何が気になるかって言えばやっぱりキャラクターだと思うのよ。的を絞れば、ヒロインであるところのアコライトのひと!

A:断言したな。

I:多様化する萌えのニーズに即応するコンテンツビジネスだからね。

A:ずいぶんその言葉気に入ってるのな……。

I:で、見れなかった人のために、ヒロインだけに焦点を当てて紹介したいと思います。

A:まあ、まずは冒頭のシーンだな。

I:うん。死んだお兄さんのお墓の前でうなだれるヒロイン……。できればキャプチャーで紹介したかったんだけど、あいにくそういう機械って持ってないからイメージ画像をご用意しました。

A:待て待て待てえッ!

I:そして残念なことに、この企画はこれで打ち切りになってしまいました。

A:逃げるのかーっ!?

I:ちなみに今回の内容は某MMORPGのアニメとは全く関係ありません。

A:いまさら遅いだろ?


4月8日

全巻揃えた記念
Isilmista:そうそう、二回目のマイグレーションプランが発表されたね。
Anor:しかも二通りを選ぶような形で……本当に『考えて』いたんだな。

I:口だけじゃなかったんだね。ちょっと見直したよ。

A:これで少しは株も上がったか?

I:でもまあ、焼け石に水って言葉があるし。

A:……今までの負債が大きすぎるよなあ。

I:で、方法だけどデータをコピーしたサーバーを作るか、前回と同じ希望者のみの移住か……。んー、あたしは同じデータのサーバーをつくるほうがいいなあ。

A:理由は?

I:やっぱり知り合った人と別れちゃうかもしれないっていうのがね……。移住しても、もといたサーバーにキャラつくりなおすのもちょっと手間だし、プレイ時間がそこまでとれないし。

A:だけど、コピーだとデメリットとして書かれてるようにアイテム相場が大変なことになるだろうな。

I:インフレになるよね……それでいてなんにも対処しなさそうだし。
A:それでもコピーのほうがいいと思うんだ?
I:だって、ミラーワールドをつくる方法は台湾で成功してるって言うじゃない。ひとつは成功例があって、もうひとつは前回失敗してる。もちろん台湾と日本じゃ事情が違うだろうけど、それでも、ね。

A:うーん、でもなあ。

I:ん?

A:ミラーワールドが出来たって、サーバー使ってる機械を二つにわけただけとかありそうでな。

I:あの会社だ。それくらいのシャレは覚悟したほうがいい……。

A:へへ……ちげェねェ。って、唐突に何の関係もないネタだな。おい。