2004年8月下旬▼

8月23日

エキゾチックジャポン

I:ふぁあ……あ。
A:なんだよ、しょっぱなからあくびなんかして。

I:ちょっと最近夜更かししちゃって。

A:オリンピックか?

I:半分あたり。ふっとテレビつけると中継してて、そのまま見入っちゃうのよね。

A:今回の日本勢は健闘してるからな。 柔道なんかはさすがお家芸って感じだし。

I:日本の選手が出てない競技でも見ちゃうよ。世界のトップレベルが集まる大会だからね。できれば全部見てたいくらいよ。

A:スポーツって言うのは、どこか惹かれるものがあるよな。このまえ観た映画『マッハ』もそうだけど、鍛えられた人間の動きって言うのはある種の芸術だよ。
I:うんうん。……でも、裏ではいろいろ嫌な話もあるよね。オリンピックに限らないけど。

A:ああ、ドーピングとか、審判の買収とかだな。

I:嫌だよね。それと、こんなのとかも嫌なニュースだよ。

A:嫌か?

I:嫌だよ! 街ですれ違った外国の人が着てるシャツに『鯔背』なんて書いてあったらものすごく嫌でしょ?

A:……それって読めないだけじゃ。

I:『沙羅曼蛇』とか書いてあったら格好いいけど。

A:なんか『仏恥義理』と似たような感じだけどな。

I:あ、『残虐行為手当』とかもかっこいいかも。

A:姉さんが欲しいんじゃないのか?

I:え−と……。まあ、日本語が格好いいっていうのはなんとなくわかるけどさ。でもいくらかっこいいからって記事みたいに『象』とか書いてあったらなんか笑っちゃうよね。

A:字形が格好よくても、意味が綺麗な漢字ばかりじゃないからな。

I:外国のひとって左右対称とか、はらいやはねがある字が好きみたいだから、もしかしてもしかすると『癌呆』なんて書いたTシャツ着てる人いるかもね。

A:それで、その意味は?

I:『ワースト』って。


8月26日

私はお前の父の兄の親友の同級生だ

I:でーんでででんでででーんでーででーん。
A:……文字でダースベイダーのテーマだってわかるひとがどれくらいいるんだろう。

I:前からちょっと気になってた、『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』の日本語版が12月に開始だって。

A:ふーむ……スターウォーズは人気のある映画だろうけど、ゲームってなるとどれくらいプレイヤーがつくかな?

I:映画は観てもゲームまでプレイするひとは……ってことよね。

A:実際、最初のスターウォーズを見てからのファンって結構いい年だと思うんだけど、そういうひとってこういうMMORPGをできるほど時間をかけられないんじゃないだろうか。

I:そうだね……。聞いた話だと、結構プレイ時間割かないと強くなれないみたいなんだよね。ラグナロクみたいに1時間だけ、とかそういうプレイができないんじゃちょっとつらいかもしれないね。

A:他にないSF的な世界観や、やっぱりスターウォーズっ点で興味は惹かれるんだけどな。

I:うんうん。もしプレイしたらあたしはAT-AT乗って、敵を踏み潰して歩いたりとかしたいなあ。

A:足引っ掛けられて倒されるぞ。

I:あとスピーダーバイクで森の中走ったりとか。

A:ああいうモノに乗ったりできればそれだけでもおもしろいだろうな。

I:あとは、アメリカの大統領になってイラクの元大統領とライトセーバーで切りあったりしたいよね。

A:……いや、それは違う映画だから。


8月30日

次は18号……?

Isilmista:なんだか今年は台風がすごいね。
Anor:すごいと言うよりひどいだろ。ここ見てる人でも被害地域に住んでるひとがいると思うんだが……心配だな。

I:ちょうど今の時期って高潮で、高波だったり川があふれたりするみたいだしね。

A:タイミングが悪いよな。

I:それにしても、なんだか今年はものすごく多いような気がするんだけど……なんか変じゃない?

A:異常気象とかそういうのもあるのかもしれないが、まるで狙ったかのような進行ルートだもんな。

I:予想とは違ったほうに来るしね。ほんと、異常って言葉しか出てこないよ。

A:なにか原因があったりしてな。

I:原因……。どっかで誰かがドラム対決でもしてるとか。

A:はた迷惑な流しのギター弾きだな。

I:台風の子供が日本に迷い込んでるとか。

A:なんだよ台風の子供って。

I:もしくは……某第三帝国の残党が古代遺跡から発掘した気象兵器による攻撃とか!

A:な、なんだってー! って、被害にあってる人には不謹慎な会話だな。

I:わかってんだったら止めなさいよ。

A:姉さんが言うな!