2004年12月下旬▼

12月23日

ミストカードとかも

Anor:韓国では新年早々にサクライサーバで新要素のテストが始まるそうだが。
Isilmista:R.O.M776さんに翻訳された記事があるね。

A:新カードに新マップ、新装備。来るとしたらかなりの大型アップデートになりそうだな。

I:サクライで来年てことは……日本では秋くらいになりそうな気がするけどね。

A:うーん……洛陽や新しいフェイヨンもまだだもんな。年末にパッチあたったらいいなあとか思ってたんだけど。

I:そんな気配はないね。まあ、普通に仕事してる気配もないんだけど。

A:ゲームを楽しませるための手段はイベントだけじゃないんだけどな。

I:ま、それはともかく例え来るのがだいぶ先でも新要素は楽しみよね、やっぱり。

A:姉さんはやっぱりホムンルクスか?

I:アルケミ持ってる身としては気になるけど、製造に名声がつくのも気になるわね。

A:ブラックスミスやアルケミストには朗報だろうな。製造のために特化したステータスやスキルがさらに生かされるんだから。

I:でもちょっと、今更よね……。

A:一次職のクエストもな。もっとはやくに作っておくべきだろうに。

I:重力らしいけどね。

A:だな。

I:あたしが気になるのは……新カードかなあ。

A:カード出さないモンスターに作られるんだろうけど、効果ってもうだいたい出尽くしちゃってるような気がするんだが。

I:前にあったみたいに既存のカードの効果を修正すればいいのよ。

A:ああ、なるほど。でも、それだと現行のカードの効果が下がったりするってことだよな。荒れないか?

I:荒れる心配がないようなカードならいいんじゃない?

A:例えば?

I:アルゴスカードとかアルゴスカードとかアルゴスカードとか。

A:ああ……姉さん、4枚も自力で出したんだっけ。


12月29日

ネタおそすぎ


12月31日

基本的に火葬

Isilmista:大晦日に雪なんてねー。
A:今年は天候とか地震とか、自然に悩まされつつ終わるのか。

I:スマトラ島の地震とか心配だよね……。

A:天変地異ってのは数年単位のもんだしな、来年はなんだかもっとひどいことが起きそうな気がする。

I:来年のこと言うと鬼が笑うわよ?

A:いや、もう明日なんだけどな。それに鬼が笑うって、姉さん笑ってないじゃな……。

I:どうしたの? その先続けたら?

A:いや、笑ってた。ものすごい笑顔だった。やっぱり先のことを言うのはよくないな。

I:今年最後くらい、血を流さずに過ごしなさいよ。

A:流させるのは誰で……いや、なんでもない。

I:ふん。……それにしても寒いわねー。せっかく体調持ち直してきたのに、また風邪ひいちゃうわよ。

A:こう冷えると気をつけてても、ちょっとな。

I:あんたも気をつけなさいよ? あたしはすぐに回復するけどあんたは長引く性質なんだから。

A:俺も正月早々寝込んで過ごしたくはないけどな。

I:それに年始の燃えるゴミの収集は4日からなんだから。

A:……何が可燃ゴミなんだ?