2004年2月上旬▼

2月2日

南アルベルタ少女歌劇団

Anor:韓国で転生システムの詳細が発表されたな。
Isilmista:あたしにはあんまり関係ないかなあ……。レベル99なんて無理だよ。

A:俺は一度作り直されてるからともかく、姉さんはβ時代からのキャラなんだけど……まだレベル80にもなってないしな。

I:だってプレイ時間少ないもん。レベルアップにもあんまり執着ないし。

A:まあ、それは人それぞれのプレイスタイルだからいいさ。でも、結構オーラ出してる人多くなってきたからな。そういう人にはこの転生システムは期待の的だろ。

I:Lokiが古いからって言うのもあるのかもしれないけど、確かに多いよね。この前アコライトでオーラ出してる人見たよ。

A:俺はノービスが出してるの見たぞ。

I:うーん……どうしたらそんなにレベル上げられるんだろう。

A:それは、まあ色々。で、あちこちで翻訳されてるの見ると、騎士はロードナイト、クルセイダーはパラディンになるんだな。

I:ネーミングセンスが微妙だねぇ。

A:まあ、今更だけどな。他にはハンターがスナイパー、ローグがストーカーとか。

I:ストーカーって……。

A:いちばんなんだかなあなネーミングだよな。日本じゃいいイメージないし。

I:でも悪魔のサイレンって呼ばれて怖がられそうだよ。

A:でも制空権取られてからはどんどん落とされてったんだよな。

I:あとごみを燃やすのに役に立つとか。

A:日本の焼却炉の8割を占めてるんだっけ?

I:高見沢俊彦プロデュースのアイドルユニットとか。

A:アイドルって言うにはルックスが……。

I:こら! そういうこと言わない! 本人たちだってわかってて必死だったんだろうし!

A:……姉さんのほうがひでえこと言ってるような。


2月3日

(゚Д゚ )マメー

Isilmista:今日は節分だねー。
Anor:ふむ。で、なんで銃持ってるんだ。

I:これ? ほら、アルベルタの武器屋さんとかにかかってるじゃない。あれを借りてきたの。

A:いや俺が聞きたいのはそういうことではなく。

I:弾は豆だよ。

A:いやだから。って、銃口を向けない!

I:大丈夫だよ、当たっても痛いだけ。

A:それで十分嫌だと思うがどうか。そういえば、関西のほうには節分には太巻きを食べる習慣があるらしい。

I:そうなんだ、それは知らなかったよ。

A:なんでも鬼の金棒を太巻きに見立てるとか……。

I:なるほど、それを食べちゃうことで鬼をやっつけちゃうってことなんだ。

A:らしいな。……って、なにいきなり人の体をロープで縛るんだよ!

I:え、太巻きにするんでしょ?

A:違う、そうじゃなくて。と、いつの間に断崖絶壁に移動して!? お約束とは言ってもちょっとひどくなうわああああぁぁぁぁー……。

I:これであたしにも福が来るかしら。


2月5日

どうにか勝ち越してみたい
Anor:そういえば姉さん、炭坑こもってだいぶ経つけど、カードは出たのか?
Isilmista:最近行ってないけど……あたしね、ランタン残してたら5000個は超してると思うの。

A:ま、まあランタンはよく落とすからな。

I:うーん、でも前ほど出ない出ないって必死になってないんだよね、最近。

A:さすがにあきらめたのか?

I:そういうわけじゃないけど……あせっても仕方がないでしょ。別に競争でゲームしてるわけじゃないんだから。

A:なるほど。……しかし姉さんて本当に運がないよなあ。

I:カード運とかはね。

A:ん? 他のとこは良いのか?

I:ペット捕まえるのはだいぶ運がいいほうだと思う。聞いてるとバフォJr.つかまえるのに100回以上チャレンジしてるって言う人もいるしさ。

A:ムナックは一回で成功だったもんな。……俺の目の前で。

I:しかも、あんたが何回も失敗してあきらめて卵買っちゃった直後にね。

A:ハハハ、あの時は割とムカついたよ。

I:んまぁ、自分で考えるとあたしってそういうとこで運を使っちゃってると思うのよね。いいんだかわるいんだか……。

A:そうすると一応人並みの運はあるんだな。

I:ん。そう思うよ。

A:じゃあ、このイベントに参加してみるって言うのはどうだ? どういうふうに運を試すのかわかんないけど。

I:公式イベントっていうのが気に入らないけど、ちょっと面白そうだね。行ってみようかな……あ。

A:どうした?

I:開催する時間帯……プレイできないよ。

A:……まあ、今回は運がなかったということで。

2月8日

懲りずに続けます

烈華兎蘭:PCゲーム(レーティングは語らず)に集中して1週間以上ログインしないってどうよムナ?
スモーキー:DVDの時は見ながらでも出来てたのにね。

兎:挙げ句の果てにはチケットが切れてるらしいムナ。

狸:別のアカウントは生きてるらしいよ。

兎:このコーナーも火曜日更新って言うのをすっかり忘れて他らしいムナ自覚を持てムナ!

狸:しかもオイラ未だ名前が付けられてないよ。

兎:あ、それは今どうしようか考えてるみたいムナ。えっと、第一候補が『宮沢■一(検閲済み)』だってムナ。

狸:………。

兎:狸つながりらしいムナ。

狸:まずくない?

兎:さぁ? まぁいいムナ。気を取り直して、今週も『キューティー兎蘭の亀甲占い』始まるムナ〜。

狸:キューティーって……女子プロレスラー?

兎:古っ! 何でオマエはそんな古いものを持ってくるムナ。

狸:えっと、兎蘭さんにぴったりだったから。好戦的なところなんて特に。

兎:うわ、レディーに対して失礼ムナ。ワタシのどこが好戦的ムナ言ってみるムナ。スタン攻撃喰らわすムナよ。
狸:(そう言う所が好戦的なんだけどな)

兎:まぁ、そこら辺は後でしっかり話をするとして今週は【白髪逆毛の弓使い】ムナー。

狸:限りなくやばそうなネタだね。

兎:検閲入りまくりにならないか心配ムナよ。

狸:入るんだ、やっぱり。

兎:何やってるかバレバレムナ。


 【ラッキーアクセサリー】ネックリス
 【ラッキーアイテム】s0スティレ
 【凶】黒髪の女マジさん
 最近話題の転生システムで■■■から転生すると吉。
 実際のところは■■■■■ではなく■■■■の方があっているっぽいのは気の所為ではない。
 ■■■■■っていうのも■■が■■■■だったからだと思われ(■■■■■は■■だったからダメだったんだろうな)

狸:なんですか、この検閲は。

兎:過去ログになったら検閲とれるんじゃないムナ? こんなことするぐらいならマスターのサイトでネタバレ感想文とか書けばいいのにムナ。

狸:まだ全部終わってないらしいよ。

兎:うわ〜繋がない状態がまだまだ続くのかムナ!

狸:ううん、息切れして来たみたいだよ。

兎:それもそれでヘタレな話ムナ。

狸:とりあえず今週はこんなとこ?

兎:そうムナね。来週って言うかもう今週だけど無事火曜日に更新できるか見物ムナね。

狸:う〜ん。

兎:では次回までし〜ゆあげいん、ばいばいムナ。


2月9日

あやしい、あぶない、あっちょんぶりけ

Isilmista:なんかメールが来てて、『A3』のクローズドβだっていうんだけど……。
Anor:ああ、あのいろんな意味で18禁ってやつか。姉さん、参加してみれば?

I:えー、こっちだけで精一杯だよ。

A:そうか。残虐表現とかあるっていうから姉さんにぴったりかと思ったんだけどな。

I:血が見たいんだったらAnorがいるし、間に合ってるわよ。

A:え、えーと、それでメールがどうしたんだ?

I:あ、うん。内容は参加しませんかっていう案内なんだけど、紹介の文章が『あのガンホーが贈る』とか『ラグナロクオンラインでおなじみのガンホーが』とかなんだよ。

A:それは……本当に宣伝なのか?

I:このメールが届くのってネットゲームに興味があるだろうって人で、そういう人ってガンホーがアレだってこと知っているはずだし。

A:そのうえで、『あの』か。

I:でもこのゲームって、さっきも言ったけど18歳以上しかプレイできないし課金もクレジットカードだけでしかうけつけないみたいだからBOTとかチートとかなくなるかも。

A:そうかな? 結局、見つけて処罰しないと意味がないんだし。

I:う、そっか……。

A:でもまあ、こっちの場合はアカウント登録がざるだから蔓延してるというのもあるしな。少しは期待がもてるかもしれない。

I:ん。ところで、さっきは参加しないって言ったけど、実はちょっと興味あるんだよ。

A:やっぱりか。バイオレンスと聞いて黙ってる姉さんじゃないと思ったよ。……高級感のあるエロティックっていうのがどうも想像できないんだが。

I:きっと、フルーツ盛り合わせで10万円とかとられるんだよ。

A:いや、それ高級ってわけじゃないし。

I:でも不思議だよね。

A:なにが。

I:バイオレンスとエロティック、あとギャンブルもあるんでしょ?

A:だから18禁なんだろ。

I:鉄道会社運営でそういう表現って必要なのかな?

A:……姉さん、それ違うA3。