2004年6月上旬▼

6月3日

燃えよウータン
Anor:やっとウンバラか。
Isilmista:いっしょに結婚システムとスーパーノービスもくるんだね。

A:どうせなら他のも一緒にやればいいのに……ニブルヘイムくらいまでさ。そしたらマイグレーションの失点もとりもどせ……。

I:ないだろうね。

A:ないだろうな。

I:でも、次のニブルヘイムが来月頭とかだったら取り戻せるかも。まあこんなイベントしてるようじゃ無理だろうけどね。

A:ゲームマスターのみならず、サーバー管理してる人間もそっちに借り出してそうだよな。

I:ま、文句ばっかり言っててもしょうがないよ。なんだかんだ言っても新要素はうれしいものだしね。

A:しかしスパノビも結婚も縁がないしな。

I:ウンバラ観光でも楽しそうだよ? 他のどこのマップとも雰囲気が違ってそうだし。

A:……そんなこと言う割にはコンロンまだ行ってないよな。

I:えーと、ウンバラは樹の上にある村で、木の細工物が有名なんだって。

A:確か、発見されたのも木彫り細工が発端だろ。

I:その木彫り細工ってなんだろう。ニポポ人形かな。

A:ウンバラに消ゆ、ってとこだな。

I:別に効果なくてもそういうおみやげアイテムがあるといいんだけどなあ。アマツのお寿司みたいにさ。

A:なにか記念になるしな。

I:あと、気になるのは音楽だね。アマツは結構雰囲気合ってたけど……。

A:ウンバラはどんな曲になるのか、ちょっと予想できないな。

I:え、ヒップホップでしょ?

A:なんでだ。全然雰囲気違うような気がするけど。
I:だって、住んでるのウータン・クラン(族)だって言うじゃない。
A:……住人は戦闘員なんだな。

6月7日

(/ワ\) ※タイトルに深い意味はありません

Anor:Anorとー!
烈華兎蘭:兎蘭のー!

A&兎:ショートコント〜。

兎:って言ってもいつもここからの真似ムナ。

A:悲しい時ー。

兎:悲しい時ー。

A:赤いテールリボンが女性専用装備だったのがわかった時ー。

兎:赤いテールリボンが女性専用装備だったのがわかった時ー。

A:悲しい時ー。

兎:悲しい時ー。

A:それがわかった時にはすでに材料の『大きなリボン』を手に入れて居た時ー。

兎:それがわかった時にはすでに材料の『大きなリボン』を手に入れて居た時ー。

A:悲しい時ー。

兎:悲しい時ー。

A:しかも露店で大枚はたいて狩っていた時ー。

兎:しかも露店で大枚はたいて狩っていた時ー。

A:高かったよ……_| ̄|○

兎:間抜けムナ。流石『うっかりスキル』がA判定は伊達じゃ無いムナ。

A:う、うるせぇ。

兎:まぁ、このリボンは露店に出しておくムナね。

A:……しかないか。

兎:仕方無いムナよ。テールリボンにしてから露店に並べ様にもこっちに来るのは多分来年だろうし。

A:洒落じゃなくそうなりそうなのがな。


6月8日

いけいけごーごーじゃーんぷ

Anor:メンテ延期もなく、ウンバラが実装されたか……。
Isilmista:ウンバラや結婚だけじゃなくて、細かい修正もけっこうきたね。

A:ホーリークロスも修正されてよかった。

I:あれ、スキル使えたっけ?

A:いや。だけど、同職だし他人事じゃないさ。

I:なるほどね。

A:他にも新エモーションやら新しい髪形やら……ふむ、細かいとこが結構あるな。いろいろ試してみよう。

I:あたしはそんなことより、 ウンバラの観光ルート決めないと。まずAnorはコモド北洞窟で一度くらい死んでもらわないといけないでしょ。

A:どんなルートだ、どんな。

I:あ、聞いた話だけどウンバラにバンジージャンプあるって。これはもう、決定だね!

A:なにが決定なんだー!

I:やらないの?

A:やらないって。

I:やらないか。

A:やらないってば。って、そういう系統のネタ使うのやめろって。

I:ちぇ、じゃあいいや。バンジーはあきらめるよ。

A:他のことだったら、考えないでもないけどな。

I:ほんと? ……じゃあ、ベランダのこいのぼり片付けてもらおう。

A:そういうネタもやめなさいって!


6月10日

フランスパン
Isilmista:そういえばヨーロッパのほうでもやってるんだよね。ラグナロクって。
Anor:ああ、iROとかeuROとかな。それがどうかしたか?

I:香港とか台湾の話は良く聞くのに、そっちの話はあんまり入ってこないなーって。

A:そういえばプレイヤー数とかどのくらいなんだろうな。

I:ちょっと実際に画面とか見てみたいね。会話とかどうやってるんだろう。

A:英語じゃないのか?

I:え、だってフランスのサイトとかあるよ。それにフランスの人は英語なんて下品な言語は知ってても使わないって言うしさ。

A:……それはなんか偏見のようで本当っぽいな。

I:そういえば今度のRWCも見てみたいな。いろんな国のプレイヤーの人がどんな格好してるか見てみたい。

A:そんな珍しいもんか?

I:だって、中国代表の人は人民服だろうしインド代表の人は頭にカレー乗せてるだろうしアメリカ代表の人は肥満だろうし。

A:待て、姉さんの外国観はおかしいぞ。

I:そうかな?

A:じゃあフランスの代表はどんな格好してるんだよ。

I:金髪縦ロール。

A:……ふむ、それはあながち間違ってないような気がするな。