2004年6月下旬▼

6月21日

電気ビリビリ

Anor:姉さん、すごいぞ。
Isilmista:あ、たしかに最大風速50メートルはすごいよね。暴走だけじゃすまないよ、きっと。

A:いや、そうじゃなくて。

I:なに? ソフトバンクの求人広告のキャッチ? 『変わるのは、時代か、それともきみか?』って、先に企業体質変えたほうがいいと思うんですけど。

A:いや、だから。

I:なによぅ、台風のせいか知らないけど蒸し暑くてイライラしてんだからさっさと話し進めなさいよ。

A:話進ませないのは姉さんじゃないか。

I:口答えするなーっ!

A:げふっ。……お母さん、最近こういう扱いも理不尽だと思わないようになりました、よ……。

I:いいから何が凄いのよ。

A:ああ、これだ。脳につないで直接コントロールだぞ。

I:わわっ、すごいすごい! SFの世界じゃないの。

A:まあゲームって言ったってごくごく単純なものなんだろうけど、こういう実験が成功したってだけでもすごいよな。

I:うんうん。実用化にはまだまだ時間かかりそうだけど……記事にもあるように、障害者のひとのためにも発展していって欲しい分野だね。

A:……ううん、姉さんからそんな真人間みたいな言葉が出るとは。やっぱり暑さの

I:えいっ!

A:ギャー!! ひ、ひとの頭にいきなり針刺すとはなんのつもりだ!?

I:あたしも実験してデータを集めるのに協力しようと思って。

A:しなくていいの!


6月23日

SHININ' QUEEN 1996

Anor:そういえば姉さんは占いって信じないんだよな。
Isilmista:……運命は変えられると思う? Anorは。

A:いや……神さまがもしいるなら、否だな。

I:では神を信じるか? Anor……。

A:否!

I:そう! 我々は神など信じない……!

A:いや、しょっぱなからネタはいいから。

I:うー。……まあ、占いなんてね。一方は今日は絶好調なんていって、もう一方は最悪なんていってるんだから、信じようがないわよ。

A:まあ、な。占いでなにもかも決まるっていうのなんてバカらしい。

I:だからあたしは信じないの。

A:姉さんの信心は置いておくとして、こんなもんを見つけてね。

I:……また、おそろしく信憑性のない占いね。

A:最近はなんでも占いになるからな。家電占い、元素占い、果ては回転寿司占いなんてのもある。

I:ますます占いの信憑性がなくなっていくね……。

A:で、このURL占いだが。

I:あ、うん。結果はどんなのだったの?

A:えーと、な。

Anor&Isilmistaさんのサイトは イロモノ サイトです!

あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。

I:………。
A:ははは、的中じゃないか。

I:はずれよ! おおハズレよ! おおハズレよしんでしまうとはなさけない、よ!

A:なんだそれは。

I:とにかくっ、こんな結果なんて納得できないわよ。清純派アイドルなのに!

A:せ、せいじゅん?

I:……あ、えーと。ごめん、いまのはあたしもちょっとだけ言いすぎたかも。
A:ちょっとだけかよ。


6月29日

めーるありがとうございますた
Anor:えー、前回の日記に対する反響が予想以上に多く届きました。みなさんありがとうございます……。姉さん、そこで木箱蹴らない。
Isilmista:『イロモノサイト』だってのはわかる……スゲーよくわかる……イロモノは大好きだからな……。

A:姉さん?

I:だが、『あたってますねwwwwwっうぇww』とはどういうことだああ〜っ!? 逆毛語がいまさらはやるかっつーのよーッ! ナメやがってこの言葉ぁ超イラつくぜ〜ッ!! うぇって笑いすぎてむせてるんじゃねーか! そのまま呼吸困難になってみやがれってんだ!

A:姉さん、ネタはそのへんで。

I:チクショー! どういうことだ!

A:げふっ

I:クソッ! うぇってどういうことだ! ナメやがって、クソッ! クソッ!

A:げほっ! げはっ!

I:……ふぅー。ああ、すっきりした。

A:ストレス解消のためですか、そのネタは。