2004年3月上旬▼

3月12日

はげあたまのかみさま

Anor:あ、そういえば放送時間とか決まったんだな。漫画とゲームに続いてアニメもか……。
Isilmista:多様化する萌えのニーズに即応したコンテンツビジネスだね。

A:……なんだそれ。

I:このまえやったお仕事でそういう言葉があったんだよ。すごい言葉だと思わない?

A:それだけ商売になるってことだろうな。いまキャラクタービジネスっていうのは一大市場だっていうし。

I:これはどうなんだろうね……人気でるのかな?

A:実際のゲームがどうであれ、このアニメに人気出るのかどうかは別問題だからな。まあ面白ければうけるし、そうでなければそれまでさ。

I:ゲーム内で連動するイベントもするっ言うけど、どんなのだろうね。

A:うーん、 どんな話になるかわからんとイベントの予想もしずらいな。

I:そだね。お話っていっても、剣士とアコライトが一緒に冒険するっていうのしか出てないよね。

A:いや、記者会見によるとテーマは人間らしいな。

I:……それってゲームに一番欠けてる内容じゃない?

A:いや、だからさ、きっと生気のない人間がいっぱい出てくるんじゃないのかな。

I:どんなに悪人が幅利かせても偉い人はなにもしてくれないとか。

A:モンスターに襲われてる人を助けると文句言われたりな。

I:街中歩いてたらいきなりモンスターがいっぱい出てきたり。

A:どこまでゲームの世界を表現してくれるか楽しみだな。

I:うーん、でも一番気になるのはセリフだよね。

A:ああ、声優か。

I:ううん、そうじゃなくて、どうやったら音声で逆毛語を表現できるんだろうと思って。

A:それは……ラグナロク由来じゃないしなあ。


3月15日

どっかの隊長も頭部にコンプレックスが

Isilmista:韓国でとうとう髪型が変更できるようになるみたいだね。
Anor:長かったなあ。話はベータ時代からあったろ?

I:うん、なんだかキャラのデータいじるから出来ないとか言ってたんだよね。

A:なんか自ら技術力のなさをひけらかさなくてもとか思ったもんだが。

I:最初は髪の色も変更できなかったんだよね……。だからこのサイト立ち上げるときも二人とも同じような色になる髪型で揃えたんだよね。

A:そんなこともあったな。まあ、俺は一度作り直して髪形変えてるけど姉さんはずっとそれだもんな。日本にも来たら変えるの?

I:昔みたいに下ろすのもいいかもね。思い切って短くしちゃったりとか。

A:むぅ。

I:なによ、気に入らないの?

A:別に。姉さんの髪なんだから姉さんが自由にすればいいさ。……でも、俺はいまの髪型が姉さんによく似合ってると思うな。

I:ん。ふふ、ありがと。……でもさ、日本に来るかどうかって微妙よね。またキャラスロットみたく日本独自の仕様とかで削られちゃったりするかも。

A:そりゃまたなんで?

I:だって髪形変えたくても変えられない人がトップじゃない。

A:いや、待て。まるで無いというわけでもないぞ? 案外残った両サイドの部分を変えてるかもしれない。

I:立たせてみたりとか?

A:なんか真ん中だけ禿げたサリーちゃんのパパみたいな感じだな。

I:両側だけのばしてみるとか。

A:なんか河童みたいだな。

I:そののばした髪をカールしてみるとか。

A:お蝶婦人みたいなぐるぐる巻きな。

I:でもさ、自分のプロフィールでもネタにしてるし、変に隠そうとしないって言うのはある意味で潔いよね。

A:そうだな、ショーン・コネリーも頭薄いの隠そうとしなくなってから演技がよくなってきたし。

I:うんうん。どっかのヒップホップとか言ってる沖縄出身の四人組の一人とかみたいに隠そうとしてないしね。

A:それは……なんかファンの人に怒られそうだな。


3月17日

アイテム運のなさには自信があります

I:あたしたちもよく喧嘩するけさー。こんなふうにはならないないよね。
A:まあ、確かに。もっとひどいからな!

I:ついかっとなってやった。弟にはすまないと思っている。反省している。

A:してないだろ?

I:うん。

A:………。

I:なに、どしたの?

A:いや、ちょっとわが身の不幸をな。

I:あ、不幸といえばこのネットカフェでやるっていうイベント

A:「はぁ?」って感じのイベントだな。24時間耐久って、たしか公式で長時間のプレイはやめるようにって言ってなかったか?

I:うん、言ってたね。前に韓国で長時間プレイしてなにかの発作で死んじゃったって言うニュースもあったよね。

A:それだったら、なおさら公式で言うようなことか?

I:でも、やめましょうって言ってるだけで、それで体こわしても責任取らないっていうのも書いてあるよ。

A:なんだかなあ……。もしなにかこのイベントで事故でも起こしたら、運営のほうは責任取らないでお店のほうが全部かぶるってわけか。

I:まあ、お店のほうもマトモならこんなイベントやらないと思うし。なんか釣られて集まるプレイヤーの人がいたらちょっとかわいそうだね。

A:なるほど、それで不幸なのか。

I:ううん、そうじゃないよ。

A:じゃあ何が?

I:こんなつまらないゲームのイベントに付き合わされる普通の店員さんとかお客さんとかが不幸だなあって。

A:つまらないって、そんなゲームのプレイヤーが言うなよ。


3月20日

青箱ドリームすらも夢
Isilmista:青箱が出ないー!
Anor:そういえばスフィンクスダンジョンにいるんだっけ。

I:たしかに3Fはレクイエム少ないけど、それでも結構倒してるんだよ。なのに全然でないって言うのは。

A:日頃の……いや、運だな。

I:うう、アマツの神社にもお参り行ったのに。

A:まあ、根気よくな。しばらくすると、ぽろぽろ出るかもしれないし。

I:うーん。……そーいえば、ホワイトデーのお返しもらってないよ!

A:いきなり話し変わったな。いや、そもそもバレンタインに姉さんから何ももらってないしな。

I:普段からいろいろあげてるんだから、それのお返しとか。

A:……姉さんからもらってるものと言えば拳とか膝とかしか思いつかないんだけど。

I:じゃあそれのお返しを。青箱かなんかでいいよ。

A:どこをどうすればそういう計算になるのか教えてくれ。

I:なによ、けち。

A:そういうこと言ってると、ホワイトデーにあった事件みたいにトラックで突っ込まれるぞ? いいのか?

I:トラックにいっぱい青箱積んであったら突っ込まれてもいいなあ。

A:……だめだこりゃ。