2004年5月中旬▼

5月12日

そのうち携帯ネットゲームとかできるのかな

Isilmista:おー、『Nintendo DS』と『PSP』、発表されたんだね。
Anor:これはまた、どっちも期待大なハードだな。

I:性能もすごいみたいだね。どっちも3Dのゲームがすいすい動くみたい。

A:ゲーム機の進化っていうのも凄いな。携帯ゲームで、こんなもんが出るなんて。

I:でも、本当にゲーム機の進化って凄いね。パソコンとか、テレビもそうだけど、ゲーム機は派手な分目立つよね。

A:まったく……次はどんな機械が出るのか、想像もつかないしな。

I:でも、全然変わってないところもあるよね。

A:ん、どこだ?

I:コントローラーだよ。アナログスティックとか、振動機能とかあるけど、基本的にはボタン押してどうこうでしょ?

A:うーん確かに、ファミコンよりも昔からずっとボタン押しだもんな。

I:せっかく新世代のゲーム機なんだし、まったく新しい操作方法があってもいいと思うのよ。

A:そうだな。コントローラーも、完全無欠の操作方法とはいいきれないし。

I:でしょ? だからあたし考えたんだけどね、腕にグローブはめて動かすと、その動きをよみとって操作する、とかになればもっと新世代っぽくなると思わない?

A:……はて、だいぶ昔にそんな機械があったような気が。


5月13日

にしゅうねん

Isilmista:えっと、あたしたち双子のこのサイトも皆様のおかげで2周年を迎える事が出来ました。
Anor:本当にありがたいことです。

I:思い返すと、いろんなことがあったわよね。第一回ではAnorが壮絶な爆死を遂げると言うハプニングなんてありましたし。

A:いや、ないない。なかった。

I:しかもバイク戦艦とまらないしね。

A:無駄死になのかよ。

I:この際だから言っちゃいますけど、じつは日記ひとつ書くのも綿密な打ち合わせをしてたりするんです。

A:方向性とか、使うネタとかな。

I:この前の打ち合わせなんて凄かったよね。お互いの腕を鎖で結んでどっちかが倒れるまでっていうルールで。

A:どんな打ち合わせだよ!

I:ちなみにあたしの勝ったんですけどね。

A:勝つなよ! 打ち合わせだろ。

I:他にも、一時期あたしが怪我しちゃって日記が書けないってことが実はあって。

A:ああ、そんなこともあったっけ。

I:あの時は代わりにAnorが甲子園まで行くことを決意してくれたんだよね……。双子だからって。

A:いや、甲子園って。というか、どっかで聞いたような話だな。

I:でも予選でキャッチしたボールが爆発してAnorもバラバラになった、なんてことも今は懐かしい話だね。

A:懐かしいも何も、俺には初耳のことばかりなんですが?

I:ああ、Anorてばやっぱり酸素欠乏症だったんだね。

A:なんだそれは……って一回目のネタをひっぱるな!


5月17日

鳥よ鳥よ鳥たちよ

烈華兎蘭:2周年記念! 第…何回か忘れたけど”また”帰ってきたドクトル兎蘭の鳥占いムナ!
Anor:無駄にテンション高いな。

兎:当たり前ムナ。2周年記念と言うわけで2割6分5厘増し(当社比)のテンションで執り行われるムナ。

A:なんだ、そのどこかの金持ち球団の4番の打率のような数字は。つか、なぜ俺がまたこのコーナーに出てる?

兎:…所詮畜生(タヌキ)には司会アシスタントは無理だったムナ。

A:リストラかよ。つか、最近姿見無いな。

兎:……彼は私たちの中に生き続けてるムナ。

A:栄養として?

兎:うん。

A:………。

兎:美味しかったムナ(*´ー`*)

A:つーか、飯喰うんだな。お前。

兎:マスターはおかしな事を言うムナ。ご飯を食べないと餓死するムナよ。

A:つか、お前動く死体(リビングデット)の一種だろ?

兎:あんな人間の腐ったのと一緒にしないでもらいたいムナ。兎蘭はピチピチ(死語)の女の子ムナ。

A:後半はいろいろと置いておくとして。人間の腐ったのとは実に文字通りだな。そういや、お前は大丈夫なのか? 防腐剤とか。

兎:フェイヨンの防腐技術は世界一イィィィィムナ。

A:いや、フェイヨンダンジョン1階に腐ってるの出るだろ。

兎:さ、マスターが重箱の隅をつつきだしたのでさっさと占いに行くムナ。

 【ノービス】初心者訓練所内に閉じこめられる□3点
 【ソードマン】スフィンクスダンジョン2階で犬になつかれる◎6点
 【シーフ】盗んだ新聞紙から大金が出て大事に▲2点
 【アーチャー】いらん事言って金属バットで殴られる×1点
 【マーチャント】2回死にかけて悟りをひらく●4点
 【アコライト】教会を乗っ取ろうとして逮捕×1点
 【マジシャン】ナックルパートを極める■3点
 【ナイト】ペコペコ10人乗りに挑戦△4点
 【アサシン】ラッキーアイテムは5尺のツルギ○4点
 【ハンター】金色のハンマーをもらって途方に暮れる△2点
 【ブラックスミス】短剣を作っていたら奥さんが炉に飛び込む×0点
 【プリースト】教会から怪しい飛び道具を渡される×0点
 【ウィザード】とんがり帽子の中が大変なことに×0点
 【クルセイダー】腹ぺこ▲1点
 【ローグ】兄貴に向かって大豆をばらまく□3点
 【バード】日○レアナウンサーではない、帰れ×0点
 【ダンサー】紫髪+ロング+ミニグラス◎10点
 【アルケミスト】森で海胆を拾う▲3点
 【モンク】師匠からラーメンの巻物げっと●4点
 【セージ】試験管の中に醤油を入れ黒ポと言い張る×1点

兎:と、グリフォンのピーコちゃんの鳥占いでしたムナ。
A:待て、グリフォンが鳥か?

兎:羽が生えてるムナ。

A:……鳥だな。

兎:まごうことなく鳥ムナ。

Isilmista:アンタ等羽が生えてれば全部鳥か!

A:うわ、姉さん!?

兎:へ、変な闖入者が暴れ出さない内にシーゆーあげいんムナ。イシルはこのコーナーには必要ないムナ、とっとと帰れムナ!

I:なにをー! この腐乱娘!

兎:えーい、マスター殺(や)ってしまうムナ。

A:俺が命令されるほうか!

I:何、殺(や)んの!?(-д-#)

兎:可愛くキュートな兎蘭のために戦うムナ。

A:つか、いろいろと戦う理由が微妙だな! 特に前半。

I:つべこべいわずに二人とも吹っ飛べ!


5月18日

いっそプレイしないという手も

Anor:と、いうわけで今日の朝の時点でデータ凍結、木曜日までカーニバルイベントなわけだが。
Isilmista:前は街中にモンスター襲来! とかやってたけど、今回はどんなことするのかな?

A:公式見るといろいろ考えてはいるみたいだが、どうも魅力的に写らないな。

I:うぅん。実際にこのイベント参加する人ってどれくらいいるんだろうね。

A:それよりも巻き戻りするのを利用して転職してみたり、取る予定のないスキル取ってみたりとかしてみたいな。

I:過剰精錬に挑戦とかね。前の時も同じようなことしたけど、公式イベントに参加する気もないと結局そのへんになるよね。

A:まあ、普段はやれないようなことをしてみるいいといういい機会なのは確かなんだけどな。

I:運営のほうも、そんなイベントにしたらいいのに。

A:……どんな?

I:BOTを取り締まってみるとか。

A:ああ、普段やってないもんな。