2004年9月中旬▼

9月14日

画竜点睛欠きまくってます

Isilmista:よいこのみんな! 元気かな? 二学期も始まってしばらく経つけど『今日は風が強いから』なんて理由で休んじゃったりしてない?
Anor:それ姉さんじゃガフッ!

I:とくに、夏休みの宿題が終わらなくてお情けで先生に待ってもらってるのに一向に手を付けないなんて、そんなことはよくないゾ☆

A:それも姉さんじゃゲフッ!

I:まあ、でも夏休みの宿題なんて三年間通して一度もやらなくてもなんとかなってるからね。そんなものよりもっと大事なことをしましょう。

A:……その結果がここにあるんだなゴハッ!

I:あんた、さっきからいちいちうるさいのよ。

A:突っ込ませるようなこと言うからだろ。……っていうか、夏休みの宿題ってものすごくいまさらなんですけど?

I:本当はこのネタってちゃんと八月の終わりにやるつもりだったんだけど、ちょーっと手間取ってね?

A:半月がちょっとか? でも、今頃やるってことは……前々から言ってた夏休みの工作ってやつ、出来たんだな?

I:まあ、一応ね……。

A:一応ってなんだ一応って。

I:と、とにかく公開するね。これがあたしのやってた夏休みの工作だよ!

クリックすると大きな画像が出ます

クリックすると大きな画像が出るはず

クリックすると大きな画像が出る気がします

A:……下手だな。
I:ひどっ! ……でもはじめてにしてはよくできてない?

A:自分で言ってれば世話ないな。でも、作ったことはえらいな、確かに。

I:えへへ。 でもこのあと胴体に傷つけちゃっていま再塗装中だとか、まだコート吹いてないからツヤがバラバラだとかいろいろあるんだけどね。

A:それ完成したって言わないと思うんだが。

I:と、とりあえずカタチにはなったってところでいいじゃない。

A:まあ……そのカタチが違うし色もちょっと変で塗装もはみ出してるし、しかも写真は下手すぎだけど、それ以外はよく出来てるじゃないか。

I:……それ全部じゃないの。どこよ、それ以外って。

A:姉さんにそっくりなところ。目がふたつあるところなんてそっくりゲヒャッ!


9月16日

危機感持とう
Anor:韓国じゃフェイヨンが改装されたり、タイのグローバルマップ『アユタヤ』が発表されたりで最近ちょっと活発になってきたな。
Isilmista:サービス開始してる国も多くなってきたしね。ここで力いれないとだめでしょ。

A: でも開発元がいくらがんばっても運営が……。

I:それは言わない約束でしょ、おとっつぁん。

A:誰だそれは。

I:世界での展開っていうのもあるだろうけど、最近他に強力そうなMMORPGがでてきたっていうのもあるんじゃない? 日本だけでも『大航海時代』や『女神転生』なんかの知名度のあるやつが発表されてるし。

A:あといままでのゲームだってそれなりにがんばってるみたいだしな。老舗の『ウルティマオンライン』も11月に大きなアップデートあるみたいだし、『エヴァークエスト』も日本語版が今月から始まったし。

I:新しいやつのなかでは……この『ファンタジーアース』が気になるわね。

A:MMORPGでアクション要素があって、RTSもはいってるのか……。

I:目指すところは高いけど、それが実現できたら本当に新しいゲームになると思うよ。

A:実現できりゃ、な。

I:ん。それにできたとしても、やっぱり敷居が高いとなかなかね……。『ラグナロク』がこれだけ人多いのも、そんなにいいパソコンじゃなくても動くって言うのが大きいって聞くしね。

A:そういうのもあると思うけど、サービス期間が長いっていうのもあると思うぞ。こういうゲームのプレイヤーってさ、ひとつのゲームをとことんやるかいろんなゲームを渡り歩くか、そのふたつに分かれそうじゃないか?

I:それはあるかも。この『ラグナロク』だって長い人はほんと長いもんね。

A:俺たちもβ1時代からだしな。

I:そうするとこの先、新規プレイヤーって言うのは頭打ちになって他のゲームのプレイヤーを取りあうのが激しくなったりするのかな。

A:それはそれで、サービスの向上につながるだろうしいいんじゃないか?

I:そうかもね。プレイ料金安くしたり、管理運営をきちっとしたり。……ね。

A:言いたいことあるならはっきり言ったほうがいいぞ。いや、言わなくてもわかってるけど。

9月20日

Marriage Report #1

Isilmista:18日、無事にaluhuさんとPlatinum.Lさんの結婚式が執り行われました。
Anor:ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。そしてお二人はお幸せに……。

I:式に参加したかったけど、ほかに用事があって行けなかった、とか、昔不始末をやらかして出入り禁止に、とか、獄中にいるのでしたくても参加できなかった、なんて方のために結婚式レポートをお送りします。

A:……そんな理由の人いるのか?

I:だって、野球十兵衛だって突然刑務所に入ってたりしたじゃない。

A:ああ、なるほど。……え?

I:お二人を祝うためにこんなに人が来てくれました。
A:すごかったなー。やっぱし人徳か?

I:徹夜で並んでる人とかもいたみたいだね。

A:いや、いないだろ?

I:あとダフ屋さんも出てたみたい。

A:でてないってば。

I:あ、いま気付いたけど、新郎新婦のことぜんぜん知らない人もここ見てるのよね。

A:……書く前に気付けよ。

I:では式の様子をお伝えする前に新郎新婦の簡単なプロフィールをご紹介します。

新郎のaluhuさん。
元陸軍の兵士で歴戦のつわもの。
ある時身重の妻をか守ろうとからんできたチンピラを誤って殺してしまい8年間服役。
その後模範囚として仮釈放され、妻とまだ見ぬ娘に会うために彼は連邦保安局の囚人輸送用の旅客機に乗り込むが……。

そして新婦のPlatinum.Lさん。
恋人と信じていた刑事に捜査の囮として使われたことに逆上し、
その刑事を殺そうとするが失敗。某県の女子刑務所に投獄される。
しかし獄中でも復讐に燃える彼女は他の囚人たちを扇動し
その騒動にまぎれて脱獄するのであった……。

A:……怒られないか?
I:怒られるかも。

A:わかってんならやるなよ!

I:そしてみんな集まったところで結婚式へ……。

A:このときなかなかスムーズに行かなくて大変だったな。
I:そうそう、新郎新婦が鯖キャンされちゃったり。

A:あとラグのせいなのか王様が式の進行してくれなかったりとか。

I:そのとき皆の発言……『王様壊れた』『もう100円いれてください』『ざんねん、こくおうはしんでしまった』『こんなところでオチつけなくても』『斜め45度で叩いてみよう』『バールのようなもので』

A:一応、王様なんだから……みんなもっと敬いましょう。

I:結局『国王陛下: 返事が遅い……次の式を行うとしよう。』とか言われて、リセットされちゃったみたいです。

A:まあ、そんなハプニングはあったけど。

新郎aluhuよ、汝に問う……
汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
Platinum.Lを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか

新郎aluhuが新婦Platinum.Lに愛を誓った……

新婦Platinum.Lよ、汝に問う……
汝、その富める時も、貧しき時も、病めるときも、健やかなる時も
aluhuを愛し、敬い、慰め、助け、その命の限り堅く節操を守ることを誓うか


新郎aluhuと新婦Platinum.L、

新たなる夫婦の誕生をここに祝福しよう!

I:と、いうわけで無事にご結婚されましたー。おめでとうございますです。
A:鯖キャンされたりラグったりで一時はどうなるかと思ったけどな。

I:結婚に障害はつきものよ。

A:いや、そういうことじゃなくて。

I:さて、このあと怒涛の二次会へとなだれこむんだけど……。

A:ふむ。

I:それは次回の更新でお送りします!

A:ひとつのネタをわけるっていうのは基本だよなー。やっぱり。

I:なんか引っかかる言い方ね。

A:画像も多いし分けたほうがいいだろうってことだよ。

I:むー。ま、いいわ。確かにあんたの言うとおりだもんね。

A:うむうむ。

I:それにまさかあんな悲惨なことになるなんて思わなかったし、ね。

A:……そ、そんなひどかったっけ?