2005年4月上旬▼

4月1日

ろぐえ

Isilmista:今日は、重大なお知らせがあります!
Anor:なんだかいままでにないくらい真剣だな。

I:そりゃ、真剣にもなるわよ。あたしたちが主人公のゲームが出るって言うんだから。

A:な、なんだって!?

I:実はね、内々にお話はもらってたの。でも、いきなり発表してもあとが続かないとダメでしょ?

A:ははは。……それは嫌味か?

I:違うわよ。それで、ある程度のカタチになったら発表しましょうってことにしておいたの。

A:ということは、もう発表できるくらいにはなったと?

I:そういうことね。つくってくれてるのは『LIRPA LOOF』さんていうひとで、名前は出せないけど有名なゲームにも携わったらしいよ。

A:ふうむ。有名どころって言ってもいろいろあるしな。

I:地下○サリ○ゲームとか文○明の野望とかかしらね。

A:……まあある意味有名かなあ。

I:しかもね、このゲームってどっちかっていうとAnorのほうが主役らしいよ。

A:本当かよ!? ついに俺に陽の光が当たる?

I:虫眼鏡越しでね。

A:焦げるってば。……って、姉さん。

I:ん?

A:話はともかく、ゲーム画面とかないのか? カタチはできてるんだろ?

I:あ、うん。システムはまだ未完成な部分があるけど、グラフィックに関しては完璧みたいだからね。

A:ほう。どんなの?

I:こんなの

A:……たしかに、これ以上いじりようがないくらい完璧だな。

I:でしょ? あたしが一文字ずつせっせと打ち込んだ……。

A:姉さん姉さん。

I:あっ。……えーと、夏までに完成を予定してるそうです。みなさん楽しみにしていてくださいね〜。

A:こんなんでいいのかなあ。


4月6日

なんの効果もなくていいからハットを昔の大きさに

Isilmista:そういえばマイグレーションやるんだったっけ。
Anor:忘れてたのか……。

I:最近の新しい情報には興味がないんだもん。転生とかも、そうですかーって感じ。

A:飽きてきたのか?

I:そうじゃないと思うよ、プレイしてるのは面白いもん。なんていうのかなあ……倦怠期?

A:微妙に違うような気がする。まあ、身近な新要素っていうのはないもんなあ、最近。

I:新しいかわいい感じの頭装備なんかができたら、情報とかはあつめるかもね。

A:頭装備と言えば、DVD購入特典のアイテムが配布されたな。

I:あ、『真理の目隠し』だっけ。

A:既存の目隠しとの違いは……黒くて後ろまでまわってることかな? あと暗闇耐性もない。

I:えっ、なんにもないの?

A:ないらしい。

I:なんだかケチねー。目隠しとおんなじでもいいから、なにか付ければいいのに。

A:だよな。でも、暗闇の耐性は他のアイテムがあるから、逆につけづらかったんじゃないか?

I:確かに、他のアイテムの意味がなくなっちゃうもんね。……そうだ、逆に目隠しを着けると何かの能力が抑えられるとかでもいいんじゃない?

A:まあ普通に考えたら見えなくなればペナルティあるよな。

I:取ると、目からビームが出るとか。

A:映画じゃ役立たずになるんだな。

I:お寿司を食べ比べてどっちが握りすぎかがわかるとか?

A:CTスキャンまでして指摘することじゃないよな。

I:あ、いいの思いついた。つけるとBOTが見えなくなるって言うのは?

A:……なるほど、真理から目を隠すわけだな。