2005年4月中旬▼

4月13日

BOTをちゃんと駆除してくださいのガイドライン

Isilmista:むむむ……株が高値だからかしら、それともテレビで報道されたからかしら、こんな告知が出るなんて……しかも、いまのところ大分効果あるみたいだし。
Anor:だなあ。赤芋峠なんて同業がいなくなったぞ。

I:ピラミッドの地下もまるで沈没する船からネズミがいなくなった、みたいな感じ。

A:ははは、姉さんそれじゃあまるでこのゲームが沈没する船みたいじゃないか。

I:傾き補正するためには機関室に注水しないとね。

A:……犠牲になった人にせめて黙祷、だな。沈んでからだいぶ日が経つけど。

Yun-Fat:そんなことはどうでもいい!

A:うわ!?

I:あ、怪しげなプリが!? 誰よ、あんた!

Y:俺、ギルドメンバーなんだが……。

I:あれ? いたっけ? こんなひと。

A:あー。姉さんとはなぜか同時にいないからな。

Y:まあともかく、俺の話を聞いてくれよ。

I:あ、うん。なに?

Y:今回のパッチで、いま話題に出ていたBOT対策が施された他にも細かい変更点があったんだ。

I:みたいね。ブレスや速度アップポーションの効果が切れなくなってたり……プリーストさんにはありがたいんじゃないの? いちいちかけなおさなくてすむし。
Y:それは確かに嬉しい。しかし問題は他にあるんだ。見てくれよ、この頭を。

A:……なんだか見慣れない頭装備だな。
I:あ、それサークレット?

Y:そうなんだ。装備していても表示されない、まさに見えないオシャレだったサークレットが表示されてしまって……。

A:韓国では割と最近の修正だよな。なんか細かいのは先に来るよなあ。

I:サークレットってβからグラフィックなかったのにね。……そういえば、この前『昔のハットと今のハットはどう違うんですか』なんてメール来てたっけ。

A:あー。今となっては知らない人が多いかもな。

I:昔のあたしの画像だから格好が違うけど……こんなふうに小さくなっちゃってるのよね。

 → 

A:今と違ってオールドスターロマンスとかスイートジェントルはなかったから、つば付きの帽子となるとハットしかなかったんだよなあ。
I:だから、見た目重視でかぶってる人も多かったんだけど……今は、ね。

A:サイズあってないよなあ。さっき挙げた二つはレアで高いし、気軽に帽子を楽しめるものとして大きさは戻してほしいな。

Y:サークレットだって元に戻して欲しいぞ。今になってようやくグラフィック実装されても……。

I:βからなかったものだもんね。このままいくとジュエルヘルムのグラフィックや性別制限なんていうのも出来ていくのかしら?

A:今更そういうのやられてもなあ。

I:ま、なんにせよネットゲームなんだからどんどん変更や新しい要素がでてくるのは仕方ないことよ。

Y:うーむ。

A:それだったらさっさと実装して欲しい物がひとつあるな。正式サービス始まってから一向に実装されない。

I:そうだねえ。

Y:うん? それはなんだ?

A&I:げ・ぇ・む・ま・す・た・ぁ。

Y:ぎゃふん!


4月19日

姉には姉分が弟には妹分が多少含まれています。

Anor:今日からマイグレーション祭りか。
Isilmista:移住率低いわね……。

A:過去二回やって移りたい人は移っちゃっただろうし、今残ってるのって「移りたくない人」なんだろうしな。

I:あとは今でも多いって感じない人とか。……人間だけになればちょうどいいっぽいしね。

A:ああ、そういえばBOT対策も頑張ってるみたいだな。

I:これが普通なんだけどね。いままでのマイナス分があるからまだまだ足りないけど。

A:まあでも、期待しすぎは禁物だ。

I:でも、突然ここまで対策することになったのってなんでかしら?

A:やっぱり株式公開とかテレビに取材されたのがきっかけじゃないのか?

I:それじゃ面白くないじゃない。

A:いや、面白いとかそういうことか?

I:社員全員が人格改造マシーンで矯正されたとかのほうが話のネタになるし。

A:タイヤキ機のカタチしてるんだろうな、その機械は。

I:泉に捨てたら、キレイな社長が出てきたとか。

A:どこかのガキ大将じゃないんだから。

I:じゃあゲーム世界の支配をたくらむ天才科学者に脳改造されちゃったとか……。

A:またそういうマイナーなネタを。

I:あ、でもそれはちょっと面白いかもしれないわね。

A:……姉さんも改造されてるのか?

I:だって、豚があの声で喋るのよ? かわいいブタなのよ? 一人オカマだけど。それだけでもう十分。

A:他に価値ないのかよ。

4月20日

ひとりGvG