2005年2月上旬▼

2月3日

絵がないとわかりづらいよね

Isilmista:今日は節分ね……。
Anor:なんで憂鬱そうなんだ?

I:だって今年ももう一ヶ月経っちゃったってことでしょ? やりたいことできないままひとつき経っちゃったって思うと。

A:やっぱり年取ると月日の流れを早く感じるんだな。

I:あんたも同い年でしょ。双子なんだから。

A:まあ、今日の節分で福を呼んでだな。そんな鬱屈した気分を払おう。

I:そうだね。……投げる豆は?

A:今年は俺が投げる。一年ごとに交代するのが公平ってもんだろ?

I:……去年のこと根に持ってる?

A:いや、ぜんぜん。さあ、気分を出すために鬼の格好も用意したし。

I:なにこの築地の市場の中卸業のひとと結婚しそうな服。

A:練馬区の某私立高校の生徒会長も着たと言う由緒正しいものだぞ。

I:やっぱり去年のこと根に持ってるでしょ? ねえ?

A:そんなことないってば。

I:うー。…………着替えたよ。

A:よし。じゃあこの豆を投げるから……。

I:ちょっと待って!

A:なんだ?

I:この衣装さ、金棒もセットになってるよね。

A:ああ、鬼だからな。

I:てことは、反撃してもいいのよね?

A:え?

I:だってそうでしょ。豆を投げて鬼を追い払うってことはさ、逆に言えば豆を投げないと鬼が来るってことでしょ。

A:そ、そうかな。

I:つまり、あんたは豆を投げる、あたしは金棒で攻める。これで勝負ってことよね?

A:なんか間違ってないか?

I:問答無用! それじゃ行くわよ! 福はーそとー!

A:まって、ハンデありすぎだっグボっ!!


2月8日

声かけてくれたらさしあげますよー

Anor:転生のパッチが当たったけど、いきなり不具合出たりするあたり。
Isilmista:あいかわらずねー。

A:事前にテストくらいしろと……言うのも飽きたな。

I:それはそれとしてバレンタインイベント、今年もやるんだね。ちょっとびっくり。

A:なんで?

I:転生アップデートにかこつけてサボるとばっかり思ってたのよ。

A:まあ、ありえたな。……そうだ、姉さん。

I:ん?

A:今年は名前入りで作れるようになったみたいだし、カウンタが200k達成の記念にチョコ配れば?

I:あ、それいいかも。

A:だろ?

I:うん、いいアイデアだよ。よし、さっそくチョコレート作ってこよっと。

A:な、なんだか予想以上に乗り気だな。

I:一ヵ月後の三倍返しが楽しみだしね。

A:って、それが目的かよ!