2004年2月中旬▼

2月14日

SWEET or BLOOD の まき








2月16日

ボールのようなもの

Anor:転生パッチがあたったわけですが。
Isilmista:目玉は転生よりも、スキル修正とかの他の部分よね。

A:だな。倉庫の枠が増えたのがうれしいぞ。

I:長くゲームしてると、細かいアイテムが結構たまっちゃうもんね……12個しかないゲームとか、間違ってるとしか思えないわ。

A:あとはスキル修正……前例もあって、韓国での修正がそのままくるとはなかなか考えられなかったわけだが、意外にもそのまま来たのかな。

I:騎士は結構いい感じの修正よね。ペコペコ乗って所持重量増えるし、オートカウンターはクリティカルになったし。

A:ボーリングバッシュは二回当たるようになって大幅強化だ。……昔に戻っただけかもしれないけど。

I:でも、公式に書いてない修正って結構あるわよね。オートバーサークのこととかさ。

A:あの会社らしいけどな。わざわざ延期したのにバグが起きてたりとか。

I:クオリティアップのために延期したんじゃなかったっけ。

A:アップしたから、こんなもんで収まってるんじゃないか?

I:……なるほど。

A:しかし、なにげに痛いのは友達リストだな。また登録しなおさないといけない。 ……というか、よく考えてみれば嫌なシステムだよな、これ。

I:え、なんで?

A:だって、いままではリストに追加するのは相手の許可もいらずに一方的だっただろ? それが今度からは相手の許可が必要で、しかも登録できる人数に上限がある……。

I:……付き合う相手の取捨選択は大事ってことよ。ほら、いまいろいろ物騒な世の中だし。

A:やっぱり嫌な話だな。

I:でもさ。

A:ん?

I:あんたは悩むほど使わないんじゃないの?

A:う、うるさいなあ。

I:せめて愛と勇気だけは友達リストにいれておきなさいね。

A:なんか顔に蟻がたかりそうだな……。

I:あとボール。

A:ボール!?