2004年2月下旬▼

2月23日

無視スキル取得

Isilmista:今日はあったかかったねー。
Anor:春一番が吹いたらしいぞ。

I:え、アントニオ猪木に何か関係が!?

A:黄砂もでたらしい。

I:アントニ……。

A:しかし、気付けばもう春はそこまで来てるんだな。季節の足音って言うのは知らぬ間に近づくって言うのは本当だなあ。

I:アン……。

A:正直、 寒いのは苦手だからあったかくなるのは待ち遠しかったり。

I:ア……。

A:でも冬のほうが食い物はうまいんだよな。姉さんじゃないけど、酒もうまいしなあ。

I:………。

A:って、姉さんどうしたんだ? 今日は俺しかしゃべってないみたいだけど。

I:いいわよ、もう。


2月25日

どきどきすいこでんOnlineマダー?
Isilmista:ぎゃ、ぎゃふん。
Anor:なんだその現実じゃ誰も言わないような驚き方は。

I:だって、あのコナミが 『ときめきメモリアルonline』なんてもんを出すって言うのよ!

A:……ふーん。

I:なんか感動薄いわね。

A:いや別に驚くほど思いいれもないしなあ。名前くらいしか知らないし。

I:まあ、登場人物が全員18歳以上のゲームじゃないしね。

A:そうそう……って違う!

I:あんたには興味がないかもしれないけど、あたしはプレイしたことあるしかなり思いいれもあるのよ。

A:そ、そうなのか?

I:やりこんだからね。しばらくこのゲームしかしてなかったくらい。

A:姉さんにしては意外なゲームやってるなあ。

I:このゲームってね、まず始めるのが一番難しいのよ。

A:本編以前にか。

I:出てくる確率が低いからね。それで、スタートすると花占いがはじまるの。スキ、キライ、スキ、キライって。

A:そのへんは恋愛を題材にしたゲームらしいな。

I:で、最後がスキなら成功だけどキライだと失敗して、また最初からやりなおし。

A:運任せなのか……。

I:ランダムなのよ。

A:シビアだなあ。

I:あとね、日曜日になると女の子から電話がかかってきて。

A:お、デートのお誘いか?

I:そんな感じ。「明日、きてくれるかな?」って聞かれるから「いいとも!」って答えると成功で、11111円もらえるの。

A:お金がもらえるのか……なんだか想像していたのと全然違う内容だな。

I:でも面白いんだよ。音楽とかグラフィックもすごいし。

A:それをMMORPGにしようとはコナミはすごいな。

I:うんうん。どんな風なゲームになるのか、すごく楽しみだよ。βテストとかはじまったら是非やってみたいな。