2005年1月上旬▼

1月11日

中学生くらいからスキル再配分したいです
Isilmista:いいなあ、韓国の人は。
Anor:実名報道されないから?

I:そうじゃなくて、スキル再配分だって。……日本もやらないかなあ。

A:姉さん失敗してたっけ。

I:剣士時代の片手剣修錬がね……。

A:いいじゃないか、いかにもβ時代からのキャラって感じで。

I:他にもWizがファイアーピラーとっちゃってたりするし。

A:いっそそのまま10まであげて、使いこなすのに挑戦するんだ。

I:あと、ちょっと包帯があがりすぎちゃったと思うし。

A:いやそれは他のゲームだからな。……というか、あっちはこんな記事も出てるしそのあたりの兼ね合いもあるんじゃないのか?

I:うーん……日本も同じようなことすればいいのに。

A:ん? そんなにログイン数減ってたっけ。

I:だから『プレイヤー』呼び戻しキャンペーンよ。

A:……大半が最初から入ってなさそうだけどなあ。

1月17日

管理会社があそこな時点でないもの

Anor:お、なんかまた公式イベントやるみたいだな。
Isilmista:ふぅん、どんなの?

A:運試しイベントだってさ。

I:……なんだかエクスクラメーション多いと頭が悪そうに見えるよね。

A:悪いんだろ。

I:でも、運試しってどうやるつもりなんだろうね?

A:プレイヤーでやってる人も見るけど、トーキーボックスでくじ引きとかできるよな。

I:スフィアーマインがどっちに行くか、なんていうのでもよさそうだね。

A:というか、ゲーム内で出来ることで運を試すって方法はそんなにないよなあ。

I:そうだね。他のゲームだと丁半できるサイコロやスロットマシーンがアイテムとしてあったりするけど……。

A:自分たちでイベントする時とかそれで悩んだりしたんだよな。

I:そうそう。それで結局クイズとかじゃんけんとかにしちゃったんだけど、やっぱりルーレットとかできたらプレイヤーのやるイベントも変わるんだろうね。

A:マップやモンスターの追加もいいけど、そういうプレイヤーの交流を楽しくさせるようなアイテムとかつくって欲しいもんだ。

I:そういうのなしに、どうやってイベントするのか気になるわね。Anor、参加してみない?

A:なんで俺が。

I:あたしが参加するよりいいじゃない。運試しなんだからさ。

A:そうか? 俺も運のなさは姉さんに負けてないと思うんだが。

I:ウンバラのバンジージャンプ何度やっても死ななかったじゃない。

A:……それは運がいいのか? まあ、そういう細かいところはともかく根本的なところで運がないからな、俺はさ。

I:なんでよ?

A:だって一緒に生まれたのが姉さん……は、腹から槍が生えゴヴァッ


1月20日

ROのほうが多いんじゃないかなあとか
Isilmista:あーはーはー。
Anor:どうしたその乾いた笑いは。

I:ん、このニュース見てよ。

A:……あはは。

I:まあ、情のもつれは刺したり刺されたりなんてこともあるから、それよりはよかったのかな。

A:そうなったら警察沙汰になるのは当然だけど、ゲームのアイテム捨てられて警察に駆け込むか?

I:でも犯罪は犯罪よ。

A:それはわかってるけど、世間から見たらたかがゲームくらいでって見られてるんだろうなってこと。

I:そうだねぇ……受け付けた警察の人もどうしたらいいかわかんなかったかもね。

A:被害っていうのが難しいよなあ。ゲームのデータってプレイヤーのものじゃないし。

I:アイテムを手にいれるだけのプレイ時間とかっていうのも無理だよね。

A:うーん。世間云々はともかく、やっぱり警察に持ち込むようなことか?

I:事件になってないだけで同じようなことはいっぱいありそうだよね、なんだか。

A:アメリカじゃ『EQ未亡人の会』なんてのもあるし、多分そうなんだろうな……。

I:あんたも、そういうことにならないように気をつけなさいよ?

A:はっはっは、それについては大丈夫だ。

I:……少しは大丈夫じゃないほうがいいんだけど。