2005年3月中旬▼

3月16日

マイグレするよりサーバー性能

Isilmista:またマイグレやるのね。
Anor:まったくの新サーバーもできるらしいぞ。Verdandi……ノルニルの一人だな。

I:ういきょうの茎で戦うのかしら?

A:それはベナンダンディ。フランスの外交官のとこに乗り込むんじゃないんだから。

I:まったく新しいサーバーっていうんだから……全然違う世界にすればいいのに。

A:どういうことだ?

I:例えばね、ウルティマオンラインだとサーバーじゃないけど、トランメルやフェルッカっていう世界ごとにPKできたり使える魔法が違ったり、ルールが変わるのよ。

A:……なるほど、ROでもそういうのがあればって?

I:うん。たとえばGvGがないとか、逆に全部のマップがPvPエリアと同じとか。

A:確かに他と同じじゃちょっとマンネリだし、そのくらいの変化があっても刺激になって面白いかもしれないな。

I:序盤の敵とかがソロ不可能なくらい強いとかでもね。家庭用ゲームのハードモードみたいな。

A:全体的に強くてもいいかもな。常に共闘必須で、横殴りとかって問題もなくなるかもしれないし。

I:そのくらいだと数字をちょっといじるだけだから簡単に出来そうだけどね。

A:……やらないだろうなあ。

I:そうだ、男キャラの顔でヒゲのやつが選べるとかは?

A:……β時代にあった、重力社長専用グラフィックってやつだな。

I:逆にその顔だけしか選べないようにすれば、サーバーの愛称にもできるじゃない。

A:愛称?

I:ダンディ鯖とか。

A:えー。

I:なによぅ。……って、あんた文句ばっかりで思いついたことないじゃない。なにかアイデアないの?

A:そうだなあ……。例えばBOTがいないとか、ラグがないとかはどうだろう?

I:それじゃみんな移住しちゃうからダメよ!