2005年3月下旬▼

3月23日

一人でダンベル鯖と呼んでみる

Isilmista:なんだかイベントやると思ったら、新しいサーバーだけなのね。
Anor:まったくの新規サーバーだからな。盛り上げは必要だろう。

I:どうせすぐに自動で動くのがいっぱいでてくるのに……。

A:身も蓋もないこと言うなよ。せいぜい一週間でオーラキャラが出て来るくらいで。

I:でもさ、新サーバーやマイグレーションやるってことはプレイヤーの数って増えてるのかな?

A:うーん。Lokiにしかログインしてないからわからないな。サーバーも一覧で出てこなくなったし。

I:もし増えてるとかだったら気合入れないとだめなんじゃないの?

A:確かに、マビノギもオープンβはじまって、大航海時代やベルアイルなんて注目のゲームも出てきてるからな……株式公開してるんだし、積極的に客を取り込むようにしないといけない気はするな。

I:ポーズだけでもね……。BOTとかのほうは今更言葉も見つからないからほっとくとして。

A:いや、ほっとくなよ。

I:それを補うくらい新マップとかはどんどん追加して欲しいのよ。韓国に迫る勢いで。

A:次はジャワイと龍乃城だっけ?

I:フェイヨンの改装とか、アユタヤもあるわよ。

A:このゲームはNPCの文章量はそんなに多くないし、アイテムも特に難しいようなものもないよな。 翻訳に時間かかってるとは思えないんだけど。

I:パッチが遅れるんなら、イベント増やすとかね。日本じゃなんだか微妙なイベントしかしてないし……あっちも実際はそうなのかもしれないけどさ。

A:その微妙なイベントが、一向に改善されないところを見ると、結局期待出来ないと思うんだが。

I:別に深く考える必要はないのよ。単純でも、時流に乗ったイベントをやれば人は集まるよ。

A:ふむ。どんなだ?

I:アマツはミッドガッツ王国の領もがもが。

A:そーゆーことは言わないの!


3月29日

パスワードは変えておこう

Anor:今日から新サーバー『Verdandi』稼動、そしてマイグレーションプラン発表と……やっぱり一番古い三つとFenrirか。
Isilmista:数減らないもんねえ。

A:人間は減ってるけどな。

I:だから、数が減ってないって言ってるでしょ?

A:ふむ。 ……って、新しい名前は残り二柱の女神じゃないのか。ちょっと意外だ。

I:韓国とかだとそうなんだっけ? ウルドとかあるよね、確か。

A:LokiからはSurtサーバーか……。移住するには抵抗がある名前だな。

I:なんで?

A:姉さんがハティと戦わないといけないと思うのと同じ理由。まあ、意味があってないようなもんだけどな。

I:よくわからないわねえ。

A:そういえば、スルトって言えばレーヴァテインって出てきてないよな。グングニルやバルムンクなんかは出てきてるのに、名前もない。

I:レーヴァテインっていうと……吸血鬼の妹?

A:毒されてるなあ。

I:じゃあNr.57とか。絵はないけど。

A:それはわかる人が少なすぎるだろ。

I:まあ、そんなどーでもいい話はともかく……もっと重大な事件が起きてるんのよね。

A:うわあ! せきゅりてぃたいはさくばんぜんなはずなのに! きっとすぅぱぁはっかぁさんのしわざだね、ねえさん。

I:ああ、Anorが突然教育ティービーに出てくるような人形に!

A:これも、かいざんのけっかなんだろうか。

I:しかもなんだかかわいらしいし。

A:いやあ、もとがいいからじゃないか? だいたい、ねえさんがにんぎょうになったらまるで『チャイルドプレイ』みたいになるんじゃないか。

I:……人形なら、切ろうが刺そうが血は出ないわよね。

A:ちょっ、ちょっとまてねえさん。 やめてやめて、パンヤぬいたらもどったときにたいへんなことにー!