旅行写真▼
旅先で見つけた不思議な出来事とか珍しいものとか
『地獄の時計台』
 新しい街、アルデバラン。石畳と、街の中を水路が通っていてとっても綺麗な街だった。……人がいないけど。
 そして街の中心にあるこの大きな時計。作ったのはきっと、すごい職人さんなんだろうなぁ。
 ……でもベルがついてるってことは、これ目覚まし時計?
『お店の向き』
 プロンテラの通りにはたくさん屋台が並んでるんだけど、そのうちの一軒。
 写真だとちょっと判り辛いかもしれないけど、通りに後ろ向けて、家の壁のほうに前を向いてるの。
 ……お店の人が間違えたのかな。
『謎の洗濯物』
 モロクの裏道で、家と家の間に張られたロープに干されていた服。
 ……こんな大きな服、いったい誰が着るんだろ。ズボンの片足だけであたしがすっぽりはいっちゃいそうなんだけど。
 あ、でもポリンのシャツはかわいいな。
どんな生き物なんだろう? 『鳥かトカゲか』
 砂漠のあちこちに埋まってる化石。
 鳥なのか、トカゲなのかいまいちよくわからないんだけど、いまはいない生き物なんだって。
 この近く掘ったら蚊の死骸を吸い込んだポリンの化石とか出てこないかな。もちろんその蚊はこの化石の生き物の血を吸ってて。
 ところでこれ……ねつ造じゃないよね?
HAHAHAと笑いそうです

『こわいお店』
 プロンテラの街角で見かけたお肉屋さん。
 両手に持った二本の包丁で肉を素早く切り分けてくれて、美味しかった。だけど、いままでに食べたことない味だったから、
「何の肉ですか?」
 って聞いたんだけど……笑って答えてくれませんでした。
 昔、マカオっていう街に八仙飯店ってお店があって……。嫌なこと思い出した。

このコーナーでは投稿を受け付けております。
面白いSSがありましたら画像投稿掲示板へおねがいします。