26/06/26
政界スズメによると高市への不満は野党だけでなく、与党にも激しく渦巻いているとか
ならさっさと高市をおろせばいい
経済界からも「高市さんにはさっさとやめていただきたい」
それができないのは自民党議員に胆力がないのか?それとも単なる無能なのか?
・
・
・
日韓議連の武田良太会長が李在明大統領と面会のため韓国へ出発
↑
こういった動きが永田町の政争と福岡県議会の混乱とリンクしている可能性
・
・
・
同じ英語圏でもアメリカ映画とイギリス、オーストラリア映画では雰囲気がかなり違う
吹き替えではなく、字幕で見るとよりその違いが鮮明になる、こういったところも映画を見るポイントになっている
・
・
・
米新興防衛アンドゥリル社が無人機の生産拠点として、日産の追浜工場取得を協議
・
・
・
中国人は韓国代表に興味なし!?ワールドカップなのにスポーツバーはガラガラ…
・
・
・
自民党の小渕氏、党税調インナー辞任の意向
↑
小渕は代表的な親中派の一人なので、高市との対立は米中代理戦争の一面も
・
・
・
トランプは事実上イラン戦争に負けたので、米国内で「敗戦責任」を問う動きが表面化している
負けたのだから当たり前の話
石破だって選挙に負けたから引きずりおろされた
それが戦争となればなおさら
だからプーチンなんかはいつまでたっても「負けを認められない」
・
・
・
イラン戦争はトランプが負けたとなると、ではイランが勝ったということになるのだろうか?
体制の維持に成功して、石油の輸出以外に
ホルムズ海峡の通行料という新たな収入源も手に入れた
ただイランの体制が維持されて、イスラエルとの戦いが長期化しそうとなっている現状
「この地域からマネーが逃げる流れは加速するのでは?」
マネーがもっとも嫌うのは「リスク」
となるとイラン戦争でイランが勝ったなどと結論づけるのはおかしいということになる
・
・
・
以下、斉藤久典
↓
「打つ手がない」とか、介入に効果がないという話は多いけれど、そもそも日本は香港ドルや人民元とは異なり、基本的には自由な為替相場、変動相場制を維持している立場。
片山大臣が否定しているのは「急激な変動」や「投機的な動き」。なので円安のペースが緩やかになったり、ある程度のスピードの減速があったならば、それはそれで介入の意味はあったと見るべき。
そもそも日本は世界で最も多くの米国債を保有している国なので、介入といっても利益の確定みたいなものだろう。
・
・
・
ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行、余白に好きな絵を描くブーム「新しいキャンバス発見」
↑
政府や企業よりもそこいらにいる絵師の方がよっぽど有能
・
・
・
政府がやろうとしているコンテンツ戦略は韓流やK-POPをお手本にすると大手メディア
典型的な中華朝鮮半島レジーム
実写映画やJ-POPは韓流やK-POPをお手本していいと思うけど
マンガ、アニメ、ボカロには明らかに向いていない、そのことは今後かなり明確になっていくと思う
・
・
・
映画やアニメに対して短いコメント
トランスポーター3 アンリミテッド(2008年フランス、アメリカ)
シリーズ3作目
ウクライナの環境大臣の娘を乗せて、運び屋はフランスから一路ウクライナへと向かう
ウクライナ戦争前の映画だけど、2008年の時点でヨーロッパの東の端はウクライナだと示唆しているようで面白い
【お知らせ】
やぴぴの兄のパソコンのOSはWindows10です。したがって2025年10月14日以降に突然ホームページの更新が止まれば、パソコンが故障した、ウイルスに感染したと思ってください。復旧には2~3週間かかると見込んでいます。
