〜心に栄養を〜

心に栄養を与えませんか?
人生色々。少しの安らぎを貴方に.....

ここでは、わたくし、WEB担当姫子が出会った素敵な詩をご紹介。
何かにつまづいた時にお役に立てて頂ければ幸いでございます。
2006年07月07日
人生を思い通りに動かす七つの言葉

1「今日は人生で最も重要な一日である」
2「最後まで絶対に妥協しない」
3「何歳からでもやり直しはできる」
4「人を羨むより自分を磨け」
5「時間はいくらでも作り出せる」
6「積極的に動いてみる」
7「考え方をポジティブに変える」
2006年07月07日
もしも最初からもっと
良い仕事や環境に恵まれていたなら、
今日の私はなかったでしょう。

自分の置かれている状況に
不平不満の声をあげるばかりで、

その可能性に対して
心を閉じていると、
人生の本当の恵みを
見極めることはできないのです。

2006年07月07日
一方は
これで十分だと考えるが、
もう一方は
まだ足りないかもしれないと考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、
大きな成果の違いを生む。

2006年10月07日

失敗しないように生きてるヤツは
一生 成功できない。
2006年10月07日

信用を築き上げるには多くの歳月が必要だ。
信用を失うには一瞬で事足りる。
2006年10月07日

『人生は一つの物語なんだ。
明日はまだ白紙。
自分自身で描いくことができるんだ。』
2006年10月07日

「コップ半分の水が、あったとしたら。

 半分もあるって、ハッピーに思うか?

 半分しかないって、悲しく思うか?

 前者の方が、幸せに近い。絶対。」
2006年10月07日

人生のつもり違い 十ヶ条

高いつもりで低いのが 教養
低いつもりで高いのが 気位
深いつもりで浅いのが 恩慮
浅いつもりで深いのが 欲望
厚いつもりで薄いのが 人情
薄いつもりで厚いのが 面の皮
強いつもりで弱いのが 意思
弱いつもりで強いのが 自我
多いつもりで少ないのが 知識
少ないつもりで多いのが 無駄
2006年10月07日

人生は選択で過ぎてゆく。
欲しいものを手にするときは必ず何かを捨てなければならない。

捨てることを躊躇して、
両手いっぱいにしてしまったら、
いつかその重さに耐えかねて、前に進むことができなくなる。

捨てる勇気があれば“今”に立ちすくむことなく、
自分の道を歩き始めれるのだ。


自分が今、本当に欲しいと願っているものは何だろう。



そして、




捨てなければならないものは何だろう・・。


戻る