どうもぉー 久しぶりの更新です

大腸無くなっちゃったのよん。

 

さくまさんでごんす(^^)/

ホームページもほったらかしにしておいて

マジで2ヵ月半ぶりにパソコンを立ち上げたのでした。

結構カウンターが進んでいたのでびっくり。

見てくださっている方いらっしゃるんですねぇ。。。

 

パソコンを繋ぎっぱなしの時は、家事の合間なんかに

チョコチョコとメールを書いたりするので

かなりの量のメールを書いても

な〜んのことはないのですが、

メールが溜まりまくってしまうと、

夏休みの宿題が溜まった子供のようになってしまいますのぉ。。。

いやはや・・・

 

6月の18日に外科に入院しまして

6月の25日に

大腸全摘手術を受けました。

7センチ程度の傷で、なかなかよろしい経過で

例によって外科でも

点滴台を持ち余し、力余って歩きながら倒しそうになること

数知れず。。。。

世良正則か西城秀樹か。。。。

って歳が出るわな(^^;;

 

でもって、2、3週間で退院する予定が・・・・・

なんとっ

化膿してしまったんですねぇ。。。。

あな。。。

へそふたつ。。。

腹膜見えるってがい????(〜0〜)

結局また縫ったのよ。。。

 

そんなこんなで、復活まで結構かかってしまったのでした。

 

とは言うものの・・・

 

7月の末には退院したので、

パソコンを開くことの出来る環境にはバッチリあったわけなんですが、

なんか気が乗らなかったのでした。

大腸全摘しちゃうと、病気関連に関わることへのパワーが

なくなるなんて言う人もいたし、

UCの人は、手術すると、患者会関係なんかも辞める人が多い

って聞きますが、

そういう、「病気に対する燃え尽き症候群」だったりして!

 

でも、一番は、

今実社会で、「病気」に関して占める割合がとても多いってことにあるんだと思う。うん。

 

私の場合、

緩解で、普通の生活を送っているからこそ、

パソコンで同じ病気の人と関わることができるって感じですが、

今みたいに、病院へ行ったり点滴したり、とかって

実生活で病気に関わる部分が多い時には、

「パソコンでまで、病気はいいか、、、、」

って言う気持になってしまうような気がする。

と、言うような結論でいかがざんしょ?(^^)

 

まぁ、そのうち、子供の夏休みも終わって、時間も出来たら

ぼちぼち更新していきますです。

 

あ、体調なんですが、

良いです!

(^^)/

UCの手術に興味をお持ちの皆さん!

化膿した私も、元気です。ばっちり!

人目を盗んでテニスに行きたいくらいです。

でへへへへへ。。。。

あ、でも、お医者さん的には悪いのかもしれないです。

点滴ばっかりさせてましたから(^^;;

今日もしてきたもん。

 

ただ、2期手術を受けて、人工肛門を落としたら

トイレの生活がかなり大変だろうなぁ。。。って思います。

私はストーマ(人工肛門)の方が楽チン派

なんじゃないかな。。。って、今から思ってます。

 

とにかく、

感想を今、ひとことで、、、、って言ったら

「あれ?こんなもん???」

かな。。。

でも、もちろん、辛かったり苦しかったりもあったよ。

切らないですむなら切らない方が良いですよ。

当然。

と、思います。

今は内科治療がすばらしいからねぇ。。。

 

ま、そのへんのお話は、おいおい、、、ね。

 

とりあえず、久しぶりに更新してみたのでした。

ほな!