リンク

 

 炎症性腸疾患の耳袋 

  情報盛りだくさんの出口さんのサイトです。「おやど」は出口さんのサイトの前説のイメージで作らさせていただきました。出口さんのサイトで勉強しましょう!

  

 

 JFCC(日本炎症性腸疾患QOL研究会)

 IBDニュースが載っています。IBD患者の生活の質の向上のためにとIBD関連の医療関係の方々が関わっているところです。

 難病情報センター

 IBD関連の最新ニュースが詳しく載っています。

 医薬品情報提供ホームページ

 お薬の添えつけ文書などを参考にするとき、便利です。

 兵庫医大第二外科

 潰瘍性大腸炎の手術を考えるときとても参考になります。

  慶応義塾大学炎症性腸疾患センター

 情報が沢山載っています。

 

 北海道IBD       

 いきいきライフを購入できる患者会です。患者会の老舗なので、とても有益な情報を沢山お持ちです。

 CROHN'S−NET

 ひこばえ会のホームページです。クローン病の栄養療法から食事に移行する「スライド式」なども載っていて参考になります。

 かながわCD

 リンクがかなり充実しています。ここから色んな情報を探すこともできると思います。

 

 炎症性腸疾患のレシピ

 IBD食のレシピが沢山載っています。

 IBD病院前広場    

     ちょっと斜めからIBDについて語った辛口(?)サイト。コラム面白いです。

 

  

ホームページ作りでお世話になったHP

「もんちゃんのKnowみそ」http://plaza8.mbn.or.jp/~mon/

# エッセイがとっても面白いです(^^)

 

素材をつかわせていただったHP

 

で、私のホームページはリンクフリーです。(^^)