Diary


2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2004年12月11日(土) おからクッキーとおからお好み焼
* 2004年12月8日(水) マナーパンツ到着♪
* 2004年12月7日(火) ペットシーツ
* 2004年12月6日(月) し、しろい。。。
* 2004年12月5日(日) 「まち」か「ちょう」か

おからクッキーとおからお好み焼
最近だんなくんが豆腐屋さんに豆乳を買いに行っている。
おからも売ってると言ってたから「じゃ、ハリーにおからクッキーでも作ってあげたら?」と言うと、作る気になってくれたらしく、次の日くらいにはネットで調べてレシピを印刷していた。

で、今日作りました〜。
出来栄えは、、、並?(笑)
ちょっとね、焼き加減を失敗したらしく、かなり固かった。。。
でも、ハリーもジッパーもかなり気に入ったらしく、催促してました。

で、あたしは、おからのお好み焼きとさつまいも茶巾を作りました。
さつまいもは、、、茶巾にするときはフォークでつぶすだけでよかったのに、裏ごししてしまい、柔らかくなりすぎて、失敗でした。
おからのお好み焼きは、人間の夕食にもしたのですが、「お好み焼き」と思って食べた1枚目は「ん?」って感じでしたが、「こういうもんだ」と思って食べた2枚目はおいしく食べれました(笑)

最後のごはんに、お好み焼き&茶巾をあげました。
やっぱり匂いがするのかなぁ?いつも以上に待ちきれない様子でした。
もちろんばくばくと完食してくれました。

一応、おいしいと思ってくれたのかな?そうだといいなぁ。。。
2004年12月11日(土) No.161

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]


Photo by NOION
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.50