春爛漫


平成31年4月9日(火)快晴。
今年の桜は以外と長持ちですねー。
ギフチョウと満開の桜を訪ね、今年最後の牧馬峠詣で。
咲き始めたミツバツツジの前でしばしギフチョウの到来を待つ。
30分を限度として待っていたがだめのようだ。なかなかこない
あきらめて帰ろうとしたらギフチョウが飛来、なんとか、ツツジとギフチョウの写真が撮れた。
ツツジの根本に何か鳥がいる、ミソサザイでした。こんな近くで撮れるとはラッキー
峠をあとにして篠原の民家近くへ行って見る。天気がいいわりには人が少ない
ツツジや豆桜の咲き具合はまずまずだが、ギフチョウの飛来は少ない。
2,3頭見たが、いい写真は撮れなかった。
最後に満開の桜と垂れ桜の前で待つ。ここは待てば必ず来てくれるところだ。
しばらくして2頭のギフチョウがやってきてくれた。
なんとか垂れ桜とギフチョウをゲット。
これで今年のギフチョウもうではおしまい。
ついでにメジロも来てくれて、まずまずのポーズをしてくれる。
カワセミと桜もなんとか撮れ、今年の桜シーズンは終わりました。





トップへ戻る