ギフチョウと江ノ島ダイヤモンド富士


平成31年4月4日(木)快晴。
午前中に牧馬峠へギフチョウを見に行き、午後は江ノ島へダイヤモンド富士を見に行った。
牧馬峠には、車が数台止まっていて、ちょっとスペースがなく、手前に戻りゲート近くに車を止める。
ギフチョウは暖かさにつられ、まずまずの出、つつじ等の花類はまだまだで、地べたの蝶しかみられなかった。
気温は高いが風が強く、動画の蝶もかなりゆれていた。
午後は、ダイヤモンド富士があるため、早めに帰る。
今日の場所は片瀬西浜。
天気は快晴のままで、なんとか見られそうだ。
小田急で片瀬江ノ島まで行く。
海岸に出て、水族館の前の砂浜で時間がくるまで待つ。
何人かは三脚を立てカメラをセットしているが、多くの人は散歩や砂浜で楽しんでいる。
茅ヶ崎よりでは、数名のサーファーがサーフィンをしている。
風は少しあり、今日も強風波浪注意報が発令中だ。
富士山は見えており、ダイヤモンド富士は見られそうだ。
砂浜で遊んでいる二人の女性がいた、シルエットで入れればいい感じなので、そのアングルで狙って見る。
太陽が落ちてきた、女性やサーファーも入れ撮影する。
富士山がはっきり見え、いい感じのダイヤモンド富士が見られた。
翌日逗子の大崎公園へ行ったが、失敗におわりました。。




トップへ戻る