Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年8月1日(金) 10cmの差
(株)セガトイズ 究極のリアルペット NECOT<ネコット>(仮称) 発売決定 セガハードだ。 セガ&猫マニアはぜひ(笑)

阪神タイガース特集 ランディ・バース Number誌のインタビューweb版です。

●相変わらず胃が・・・。 土曜日ヤバげ。 最悪アル禁。。(;´д⊂ヽ

電源電卓 自分のPCに必要な電源容量が計算できます。

●スピーカースタンド10cm下げたら低音が凄い事になった。 NHT SB3ってやっぱり使い難いかも。 大理石が必要な予感・・・。

「トラッキー騒動を追え!」 週刊!エキサイト やんちゃなトラッキーカムバック!!

●偽トリビア:「さくらのおにぎり」は、料理長・佐倉惣五郎さん(仮名)の愛情こもったおにぎりだ(殴

●金曜日はニュース少ないネー。 スーフリの黒幕がドーたらちゅのもあったけど、とりあえずみんな捕まっちまえ。

富士写真フイルム、『チェキ』用フィルムを利用する携帯電話用デジタルプリンターの開発を発表 おっ、こういうの面白そうですね。

今度はタイガースの芳香&口中消臭剤だ
「タイガース応援寿司やっ!」市職員食堂に登場
“阪神タイガース”仕様の『TK31』を、大阪の繁華街で発見!?
タイガース便乗商品。 でもここまでいろいろ出てくると、やっぱり経済効果ってあるんだなぁと実感&関心。

2003年8月2日(土) ああああ゛っ!!!!
幼児退行して遊んでいたらPHSの液晶が壊れてしまいますた・・・。(´・ω・`)ショボーン


片岡選手の奥さん10コ下ーッ!?( ̄口 ̄; ←放っておいてやれよ(笑)

2003年8月3日(日) 川o・-・)<いんたーこんこん
井川、村山超えた12連勝!ハーラー独走14勝 去年は4月は勝てたのに、どんどん夏に向けて調子を落とし、8月には勝てなかった井川。 何を考えたか井川、「8月に勝てないなら、調子があがるのを(4月より)4ヶ月遅らせれば良いじゃない!」とキャンプ・オープン戦でもわざわざペースダウンして調節していたので、「この男、脳みそまで筋肉の本物の馬鹿だ。」と思ったのですけど、マジで7月あたりから調子を上げてきて信じられません。 無理得ない話ですけど、井川はどうやら常識の通じない超人のようです(笑)

PCとTVをつなぐ高機能メディアプレイヤー「MediaWiz」が発売 ちょっと気になる商品です。

2003年8月4日(月) リアルでシャボン玉かよっ!
●PCのVGA出力の設定がいつの間にかおかしくなってしまい、モニタに写らなく(出力自体がされなくなって)なってしまいました。 ビビりまくりながら設定いじりまくりましたが復活せず。 どうやら、アナログRGBに振られていたものが、S出力になってしまっている模様。 最終的に、S端子ケーブル抜きながら再起動したら、アナログRGBに戻ってきたので、なんとか復帰。 なんだかな・・・。

2003年09月18日デビュー予定のスパークって何だろこれ?

●「二枚のメモリで凄い早くなるって『IT革命』」最低って言うか。 VIAチップの場合はドーだか知りませんが、nForceの場合、メモリをクソ高いクソ安定チップにしないと、マトモに動かない様ですよ奥さん。 中華、私が今そういう状態だったりしますよ。 333MHzで動くらしいメモリ買ってきたのに、266MHzが限界ですよ、せからしか!このばかちんがぁ! と言う感じで、PC組んでいる時は楽しかったけど、やっぱり動かしてみると嫌な感じがしましたよPC。 別に使っていて遅いわけじゃないんですけど、定められた速度と言うか定格ってやつですか?で動かないと精神的に気分が悪いですよ、アニキ! やっぱりベンチマーク気になるよブラザー! と言うわけで、お金も無いのでこれ以上は手を尽くせない感じでゴザイマスですよオニーチャン。 そないな感じで。 ※余裕で動く人は動いているらしいので、「ハズレ」を掴んだみたいですよ、兄者。

●営業妨害にならない程度に書いておくと、左党○銭のDDR333-256MBの寒損製(OEM)と言うヤツですよ。 2度と買うか!と言う言葉は胸にしまっておく事にします。(殴


怒れる猛虎…偽モノ許さない!! そら怒りますよ。 出品した阿保以外は誰も得しませんからね。

●やっと夏らしい暑さになってきました。 どちらかと言うと、今までは精神的な夏バテをしていましたが、肉体的な夏バテにも気をつけなきゃいけなくなってきて大変な感じです。 あと夏風邪とかもひいてしまうと最悪な部類に入るので気をつけなきゃだわな感じですよ。 皆様もお気をつけ下さいまし。

●ありえないなぁ。。。 情緒不安定は続く。

Logitech、欧州企業におけるオフィスのPCまわりの整頓具合調査を実施 どれにも当てはまらない。。。

セブン-イレブンのマルチコピー機でタイガースのカラープリント提供 いいね片岡。←コメント間違っている気が。

女子高生がホテルの部屋に七輪持ち込み… 一見、最近度々ある自殺なのかと思いきや・・・。 なんじゃこれは。

2003年8月5日(火) なまりガニはちょっとアレかと
きょん八丈島の経済通信さん、夏休み宣言!? ゆっくり休んで、また楽しい話をたっぷり聞かせて(読ませて)くださる事と期待しております。

●ampmの直巻きおにぎり、焼きうにが美味しかった! これはいいかも。

●ソースカツ丼情報:新宿西口思い出横丁内つるかめ食堂、日暮里(下谷)トンカツ屋河金、東京ドーム日ハム戦、有楽町線豊洲・下町の焼肉屋「壱番亭」の昼メニュー(?)、地下鉄有楽町線護国寺・咲花多、JR五反田駅前・酒楽鯖屋北陸王にもある?、下町洋食 キッチン トキワ、JR新橋駅前ニュー新橋ビル地下・牛かつおか田、JR五反田駅前・世野新かつ吉 水道橋店 ※福井のヨーロッパ軒流派と、長野県駒ヶ根市流派があるらしい。

●トリビア:シャボン玉の最後のフォーメーションはMの字である。

●岡村さん主演の「無問題」を見ました。 面白かった&元気付けられてみたりしてみました。 借りてよかったかも。

関東各地で大雨洪水警報 埼玉南部や茨城県北など 待ってくれー。 家ののき下に洗濯物干したままなんじゃー。(;´Д`)

D/Jさんが一周年だそうです。 おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

ナムコ、「熱チュー! プロ野球」最新データ版「熱チュー! プロ野球2003 秋のナイターまつり (仮称)」を5,800円で10月23日に発売 今年のデータが反映されている野球ゲームはとりあえず買っておかなければ行けない気がした。←バカ

●正直、無理得ない。

●やっと仕事終わったー。 であこれから有楽町に行ってきまス。 行くZYX!

2003年8月6日(水) はい、トントン
●AirH"PHONE J3002V インプレ:とりあえず説明書を詳しく読んで無いままのレビューです。
良いところ:htmlで書かれたページをレイアウト再現はショボいものの、文章を読むと言うレベルでは十二分に見る事が出来る。このヴラウザはかなり使える。 着メロの音質が良い。 背面液晶があるので便利。 ヤフオクが使える。
悪いところ:デカい。 文字入力が特殊。「っ」などの小文字入力や、漢字カナの入力モード変換が全然しっくりこない。 着メロが10曲しか保存できない。 着メロの個人鳴り分けはできるけど、グループ鳴り分けは出来ない。

●新橋にソースカツ丼食べに行ったら、目的の店だけ閉まってた。 新手の嫌がらせか(笑)

マツダ『チャーリーズエンジェル・ロードスター』登場 えー、ホントにこういうの出ちゃうんですか? 凄いな。

東レ「洗顔トレシー」狂騒曲、眼鏡店の視線は冷ややか 以前も紹介しましたけど、まだ頑張っていると言うか今更頑張っている様です。 まぁ売れると良いですね。

未逮捕の強姦容疑者の代わりにDNA起訴 NY市が方針 2千数百億分の1の確率がチト気になるところですけど、頑張って推し進めていただきたいです。

●話がちゃんと出来ない人とコミュニケーションすると凹む。 こんな感じ→ _| ̄|○ と言うわけで、_| ̄|○ ゲーム化スレ(2chk)

2003年8月7日(木) ありえないから
借力さん。 ユーザー参加型「バカ日本地図」プロジェクトなど面白すぎるネタを展開されています。 他にもいいネタが一杯。 (ネタ元みみっく亭。com)

●ダウンしてました。 24時間程寝てました。 大丈夫か自分の体、と思いましたとさ。

2003年8月8日(金) _| ̄|○
●朝の電車で親父臭がしまくってて逝ってしまいそうになったところですけど、この季節やし、しゃーないんですけどさ、臭いね。 マジで。 ヲタ臭もクるものがあるけどまた違う系統やね。

●一昨日の話ですけど、相変わらずソースカツ丼には巡り会えず・・・。 うーむむむ。

●キッチントキワの場所。 土日に行ってみようかな・・・。 あと、秋葉のガード下の海鮮丼屋にも行きたいんですよねぇ。

●えぇ゛っ! 「ミニモニの「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」の日本ゴールドディスク大賞のトロフィーです。本物です。送料はご負担頂きますよう宜しくお願い致します。」 ・・・なんでこんなものが出てるの!? 盗難!?

NEC「PC-9800シリーズ」ついに受注打ち切り おぉぉ、まだ作っていたんですね。 資産をそのまま使うにしても、今となってはPC-98エミュレータを動かしたほうが効率よいくらいかもしれませんね。(^^;

任天堂、来春に次世代ゲーム機を発表 まー任天堂の事だから、まただらだらと先延ばしでしょうが(笑)

リコー、Caplio G3 阪神タイガースモデルを限定発売 うわー、限定3000台ってまた微妙なー(笑)

YEデータ、8メディア対応カードリー ダに3.5インチベイ内蔵モデルなど あると便利そうなパーツですね。

スクウェア・エニックス、ヤンキーMMO「疾走、ヤンキー魂。」のオープンβテストを明日よりスタート!! アタマ悪ぃ感じのゲームのβ版だそうです。 正式版が出ても、ちゃんとユーザ付くのかね、と思ってしまうところですけども。

セガ、音楽専門レーベル立ち上げウェーブマスターが音楽の制作から版権管理まで統轄 >今回の販売を委託されるのは株式会社エイベックス・ディストリビューション エイベックス絡みと言うことで嫌な気配がギュンギュンしますが真相はいかに。

AVアンケート 【でじたる羅針盤】第1回目:コピーコントロールCDについて 早速文句を投票しておきました(笑)

ペガシス、「TMPGEnc DVD Author」最新版を公開−モーションメニューのエンコード速度を向上など 微妙にマイナーバージョンアップしました。

●どーでもいい豆知識:IEEE1394のチップで有名なTIとは「米テキサス・インスツルメンツ」の事である。 下噛みそうな名前だな。

◆週末の東京花火大会情報
2003サマーカーニバル第37回としまえん花火大会
中央区江戸開府400年記念 第16回東京湾大華火祭

みんなで日ハム−オリックス戦を満員にしようが月曜日に迫ってまいりました!ヽ(´ー`)ノ

●今日は頭痛のおかげで大分眠気が収まってますよ・・・参りました。(食わず嫌い王風に)_| ̄|○

真もっさりMARK2003SE完成版Ver1.00 ウィンドウを50個開くらしいので、職場ではダメ絶対!(笑) 自分も帰ってから試してみます。

●さて、浜中に続き桧山がダウン。_| ̄|○ んー、4番打者に誰を使うか微妙なところですねぇ。

2003年8月9日(土) 試練
●阪神タイガースに試練がやってきました。 このままズルズルと行ってしまうのでしょうか・・・。 モミーの奮起に期待します。

みやおさん最高や・・・! 笑い転げてしまいました。 やっぱりこのなんと言うか言い回しとか喋り方、ツボに入りますヨ。

●「シザーハンズ」と「エアフォースワン」を見ました。 やー、やっぱり映画は大きい画面で見るものですなぁーと、心底思ってみたりしました。 椎名シアターを自画自賛してみたり(^^;

2003年8月10日(日) 暑いのも良いかも
●DVD「fishes」を久々に見て、川井憲次さんの仕事はやっぱり凄いねぇ。 今の環境で聞いて改めて凄さを実感しました。

●目覚めたら、つゆダク状態。 しかし、普段の仕事場では大量に汗をかくことなんてまずないから、以外に気持ちよかったりして。 とりあえずポカリスエットで水分補給して、さてこれからどうしますか。 降水確率が0%らしいので、せっかくだから洗濯機も回しますか、ハイ。

●行って来ました花火大会。 帰るのに3時間くらい掛かって、逝ってしまうかと思いました。 1km以上も人が並んでいるとは思いませんでしたヨ。 下調べは必要だと思い知りましたとさ。(;´Д`)

2003年8月11日(月) 商店街。
ペンタックス、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ「*ist D」 ペンタックスも来ましたnかー。 もうそろそろデジタルな時代に突入なんでしょうか。 まだ高いですけど。

コレガ、阪神タイガース仕様の「猛虎ルータ」を限定販売 流石にもうお腹一杯です。

サクセス、J-スカイ「超兄貴」を8月13日から配信 うわぁ。(汚い物を見る目で(ぉぃ)

デノン、216MHz/12bitビデオDAC搭載ユニバーサルプレーヤー フラグシップ機なので、1シリーズかと思ったら、型番は11。 なんでだろ〜。 補足※価格的に一番上の機種じゃないのね。

●前髪ウザかったので自分で処理したら変になった。 アハハ。←笑ってる場合か

●大分体調良くなったなー。 最悪からちょっと調子悪いね程度になりましたよ。 いまだに胃腸の調子はよろしくないようですけど。

青龍会を叩き潰す2
青龍会、犯人の画像を入手
探偵ファイルさんトコで公開された詐欺屋の続報。 早く捕まっちゃえーヽ(´ー`)ノ

●「笑っていいとも」のおかげで、仕事が増えた。 ・・・笑えない。

2003年8月12日(火) バックスクリーンに満塁弾とは珍しい体験でした
BOSE、ノイズキャンセリングヘッドフォン「QuietComfort2」−回路と電池をハウジングに内蔵し、折り畳みも可能に  うーん、外出用に一つあれば嬉しい感じですなぁ。

「びっくりラーメン」180円で東京殴り込み 安くても味はドーなんでしょうかねぇ。 ラーメーンブームにより、おいしい店はいくらでもありますからねぇ。 客は舌が肥えてますよ。

●昨日の「日ハム−オリックス戦@東京ドーム」に行って来ましたよー。 スーツ姿で大声張りあげていたのは私です(^^; 参加されていた皆さん、お疲れでしたー。 いやホント楽しかったのでございますです。 ただ、ソースカツ丼売ってんかったー。 川;’ー’川<あぁし楽しみにしてたのにぃ、なんでソースカツ丼ないんやよー

デジタルカメラ・LUMIX・DMC-FZ2を発売 「開放絞り値全域F2.8」これだけでもうおなか一杯なのに、絞り優先AE(A)/シャッター優先AE(S)モード搭載なんですけどー(笑) ・・・買うか!

●うーん、この日記システム、味ポンより書き込みはできるけど、編集・削除ができない(笑) 書きっぱなしになってしまうので、実質的に使えないですね(^^;;

お菓子からクルマまで! 〜阪神タイガースロゴ入りグッズリンク集 タイガース関連商品、もうキリがないので、よっぽど面白いものでもない限り、これで紹介止めます(^^;

体内で「本物」に置き換わる人工骨、06年に製品化へ おおお、凄いですね。 これ歯とかにも使えるのかな?

●眠くてイってしまいそうなので、コメント適当です。 すいません。。。

ロジテック、容量300GBの内蔵型HDDなど なんだか凄い容量ですね。

Windowsの重大な脆弱性を攻撃するウイルスを危険度を上げて警告 リアルもネットも物騒な世の中やね。

タイトー、EZweb向けゲームに「究極ハリキリスタジアム」など ハリスタ、懐かしい。。。

2003年8月13日(水) 連敗脱出
◎そのうち「http://park7.wakwak.com/~hso/」に移動しますので移動したときには、またお知らせいたします。

星野監督、900勝のウイニングボールは静かにポケットへ 星野監督、おめでとうございます。 それにしても、連敗脱出というだけでニュースになる今年の阪神も不思議やね。

●社内で、ウィルスが蔓延していて結構大変な事になっているみたいですので、皆さんも気をつけてくだすぃ。 中華、とっととAVGでも入れてスキャン汁! 大抵最近のウィルスって、本人はともかく、周りの人に迷惑掛けるタイプが多いのでね。

「きょん八丈島さんの正体」はここにはありません。 こちらへドーゾ。

ニセの著作権・最終和解勧告書に注意 こういう詐欺する人ってホント頭弱いよなぁ。。。

国内でも蔓延し始めたMBlast、注意すべきは「休暇明けのPC」 危険が危ないでし。

第2回:話題の耳栓型イヤフォン「Shure E2」を買った 〜 比較的ソースを選ばない、バランスがとれた音質 〜 おー、良さげー。 チェックしておこう。

au、リボルバースタイル「A5305K」の一部に不具合 (ノ∀`)アチャー 売れ筋になってくれないと困るであろうこの機種が不具合とは。。。

女性31人に暴行認める 高2少年を家裁送致 福岡 こんなん生かしとしてもロクな事無い気がするが・・・。 できれば、ご老人になられるまで檻の中で大人しくしておいて欲しいですな。

KDDI、『A5305K』利用者にアフターサービスに関するDMを発送――「他機種より故障の問い合わせが若干多く」 こりゃ回転部分の剛性不足かねぇ。 うーむ。

●ポケモーション保水。。。

(色々な意味で)ヤフォークバトル中。 やっぱり、入札者評価制限入れるべきだね、反省。

某2ch野球オフ頁経由でがしがしアクセス増加中。(´ Д ` )ビクッたー

( ^▽^)<PL〜青学〜東〜芝 阪神ッ つ〜ぼ〜い〜

●おっしゃる通り、ちゃんと聞いてますし、スゲェ楽しいですよー。 ただ、掲示板に書き込みする勇気は出ませんが(^^;;

2003年8月14日(木) 検索システム付けたいなぁ。 cgi組むしか無いのか?
星野監督、札幌Dでのジェット風船に嫌悪感 なんかもうアンチの嫌がらせかい?と疑ってしまうほどですな。 チームが強いと、マナーも守れない悪質なにわかファンが増えて困りますな。 もちろん従来のファンでマナー悪い人も居るでしょうけどね。

●impressの記事がお休みでつまんない所ですけど緊急記事は更新される様です。

爆発的流行の兆し? Blasterウイルス対策マニュアル しつこいようですが、ご対策を。 私のPCは大丈夫に決まってるじゃーんとか思っている人ほどちゃんと対策を!

さよなら「100系」、東海道新幹線から引退へ ついに100系もなくなっちゃうんですねぇ。 ちょっと寂しいかも。

中3男子6人を窃盗容疑で逮捕 手口を漫画で覚え 大阪 こういうのって微妙だよなぁ。 手口を教えた漫画が悪いのかって言うとそうじゃなくてさ、やっぱり悪いことを悪いと判断・理解する能力が足りないわけじゃんかさ。 はぁー、イマドキの親が悪いのか環境が悪いのか分からないけど、なんでこういう基本的な善悪も身につかなくなっているのかなぁ・・・。

広沢一軍昇格、巨人戦の秘密兵器となる おっと、広沢さんが上がってきますよ。 渋い活躍を期待します。

「喫煙者はβカロテン入りサプリメントを飲むべきではない」、USPSTFが勧告  ですってよ、奥さん! 煙草吸っている奥さん気をつけて!

◆少年犯罪が近年急増したというのは、マスコミが捏造した世論? 第2回キレやすいのは誰だ おおおおお、なんと! 現在のマスコミが騒ぎやすくなったってだけですか??

少年犯罪データ 昭和39年(1964) 特に凶悪だった頃のデータ。 ((((゚Д゚))))

Juvenile Delinquency 少年犯罪を考える 色々なデータがあります。

●あたしゃナニを信じて生きていけばいいのかね? と思ってしまいましたヨ。

静音電源がオウルテックから新発売!Super Silencer(スーパーサイレンサー)シリーズの特徴を徹底解説 結構良さげに見えますよ。 PCがなーんか安定しないんだよね、って時は電源があやしい時もありますので、電源容量足りてなさげな人はぜひご一考を。

(8/13)木田がドジャースへ、3Aから“限定昇格” 最初から2日間だけって決められているのもアレですけど、これを機に何かあるかもしれないので、頑張って欲しいところです。

「電話で相手にされず…」交際女性宅に放火 いや、えー、あのー。 こういう事するようなヒトだから捨てられたのでは?(;´Д`) まー、住所不定無職ちゅ事からして(ry

●そろそろ、この日記システムをバージョンアップした方が良いような気がしてきました。 url変わっちゃうので、その時についでにアップしちゃおうかな、と思ってます。

●検索システム付けられんかなぁと思って、akiary.cgiを覗いたところ、データを取り出している所はすぐに分かったので、そのあたりを持ってきてコチョコチョとすれば、なんとかなりそーな気もするが、自分のスキルではヘラヘラ笑いながら片手間に組めるモノではなさげなので、正直辛いところです。 どこかでこのシステム向けに検索システム作った人居ないですなねぇ。(^^;


連鎖メール拡散防止プロジェクト推進協議会 いやー、世の中には色々な珍文章が出回っているものなんですなぁ。 ひたすら関心。 と言うか呆れる。

できるかいな いいTシャツだなぁ。 一着欲しいよ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ! イイ動きしてます。(swf)

2003年8月15日(金) Do it!now(訳:はよやれ)
●あ゛あ゛あ゛ーっ! なんかポタンポタンと音が聞こえる気がするなーと思ってたら、雨漏りですよ奥さん! 窓の上の木枠のところから微妙に染みてきているのですよ! もうだめぽ! もうだめぽ! 中華、この豪雨、明日の朝まで続くらしいですよ!? もうだめぽ! もうだめぽ!

●なんだか良くも悪くもガタガタガタガタ言っている人たちに言いたい。←自分も同類やんか(笑) 「好き」に理由が要るもんか! 好きなもんは好きなんじゃ!←恥ずかしい奴だなおい

●薬のセーかなんかわかりませんけど、太陽が沈む頃にめさめさ眠くなり、太陽が昇る頃に目が覚めますよマジで。 大丈夫かな、なんか壊れかけてる気がしますよ。

NYなど北米で大規模停電 市当局者、テロの可能性否定 じゃん、電気を大切にね! マジで電気止まると困りますよな。 うーん。

●最近のマイブームは不動明王さんのめるひぇんレイディオを聞くことデス☆ 中華、マジ楽しんで聞いているので、来週実家に返るのが辛いですよ。 実家はナローバンドなので。(^^;

●もはや好かれてもいないのに、今更嫌われるも何もないよな(笑) ちょっと自分で笑えるよな、この感じ。 まーでも、男は誰でも都合良く考えるものやで、気をつけてな。

星野阪神、巨人戦で“3つのM1”一発ツモだ うぉぉぉお! なんかいいお膳立てっすよ、今日の試合は。 見逃せません、阪神巨人戦。

東京23区に大雨洪水警報 気象庁 くあーっ! お家がー! 今ごろ水浸しかも、、、。(ρ_;)

くわばらくわばら「幽霊」が幽霊をおはらい JR名古屋高島屋でリアル(?)なお化け屋敷をやるそうです。

埼玉県警、少年事件18件を2署で放置 さいたまさいたま・・・。

2ちゃんねる 広がる折り鶴運動 「広島へ届けよう」 2ちゃんねるのパワーが良い方向へ向いた例。 私は参加しませんでしたが、参加された皆さんお疲れ様でした。

●えーと、hotmailの一部のサーバがお逝きになられたようで、自分のメールがしばらく(24時間位?)見られていません。 うわー、今までこんな事なかっただけに、ちょっとビクってます。 メールのバックアップ取ってないんだよね。。。

オッス! オラ、プログラマー! オラもワクワクしてきたぞ!(2chk)

●あっ、ホットメール復活ッ! 良かったー、メールも消えていなかったみたいだヨ。

2003年8月16日(土) 今底にある機器
●深く静かに潜行中

2003年8月17日(日) 阪神、巨人に勝ち越し決定!!

2003年8月18日(月) めっちゃホリデー
●今日から夏休みの椎名です。 と言うわけで、今週は夏休み特集として、何も更新しないのが前提で。←それ特集じゃないし

●と言うわけで、夏休み第一弾、今日はよみうりランドに幼児退行しに行ってきます! ではみなさんサヨウナラ。 サガサナイデクダサイ。

●努力、未来、a beautiful star! 努力、未来、a beautiful star! この世は、めるひぇん、すべてめるひぇん

●この物語はフィクションであり、登場する人物、名称などは実際のものとは一切関係ありません。 中華、関係あったら嫌!

2003年8月19日(火) 移動の鬼
●深夜に熱海から沼津に移動してカラオケ屋で時間潰して、さらに始発まで本読んで、沼津から始発に乗って、名古屋方面へ。 一応昼前には京都に着きましたよ。 疲れましたけどなんだか楽しかっです。 東海道線で帰ったのは学生のとき以来ですよ。

●"It"と呼ばれた子、3巻とも読みました。 いやー、なんかこんなに集中して本読んだのも学生のとき以来じゃないでしょうか。 良い話で、ちょっと感動しましたよ。

2003年8月20日(水) □マソヌ
●ロマンスのCD&DVDとりあえずゲット。 地元CD屋で、ヒロスエのベスト盤が3割引で売っていたのでそれもゲット。 お腹減ったのでそろそろご飯が食べたいところです。(13:55)

2003年8月21日(木) デジタル一眼レフ時代始まる!?
キヤノンが本格的な普及型デジタルAF一眼レフカメラを発売 高画質・小型軽量・簡単操作の "キヤノン EOS Kiss Digital"
EOS Kiss デジタル
おぉぉぉぉぉっ! 店頭想定価格は、本体のみ:12万円前後、専用レンズ(18-55mm)とのセット:14万円前後、だそうです。 デジタル一眼レフに手が届く時代にっ! (スオウさん情報感謝)

●個人的には、この発売を受けてのニコンとミノルタの動きが気になります。

2003年8月22日(金) 地蔵盆
●10年以上振りに地元の地蔵盆に行ってきてみました。 いや、暑いわ人多いわで、楽しい楽しくないちゅより、汗かいたーという感じでした。 ←よくわからん感想

●従兄弟の子供(4さい)が遊びに来ていたのですが、微妙に意思疎通が出来なくてもどかしい年頃でした。 来年はもうちょっと話しが出来るようになっててな、と思いましたとさ。

●やっぱり実家では、めるひぇんレイディオがダウンロード出来なかった・・・。 おかげで、10回11回が聞けませんでしたyo! どなたか保管されていたら補完キボンヌ(;´Д`)

2003年8月23日(土) 暑すぎて息しにくい
@JOJOさん、移転おめでとうございます、中華、自分の所もそろそろ移転しないとニャー。 ギャー。

●一応、状況が分かっていない人のために説明しておきますと、ウチでも使っている「wakwak」のwebサーバが、今の「http://www.○○.wakwak.com/~○○○○/」って形式をやめて、「http://park○.wakwak.com/~○○○○/」てーのに移るそうなんですよ。 なので現在、wakwakにホームページを置いている人は、一応年内は大丈夫だったはずですけど、移行予告とか誘導とか必要でしょうから、そろそろ移したほうが良いですよーって知っている人に対しては馬の耳に念仏な文章を書いてみたりしたかった、熱帯夜の出来事。

みどるねーむ占い 椎名"ラッパー"ひかる。。。

マランツ、初のTruSurround Headphone搭載6.1ch AVアンプ 私が今使っているアンプの後継機ですね。 Marantzは音質的には悪くないんですけど、次は色々と多機能なYAMAHAかONKYOにしたいのです。

2003年8月24日(日) どこにあるのじゃー
リアルへぇボタン へぇ〜。

またたびるーむさん、2万ヒットおめでとうございますー! キリ番企画は今回でおしまいだそうなので、イヤガラセにゲットしようと企んでいたのですが(殴)、20001でした_| ̄|○

●ソースカツ丼が未だに食べられず。 どこにあるのじゃー。 なのにどこいったんだよ〜(違

2003年8月25日(月) 今週はイキイキ週間
●なっちのイベントVの2画面(?)表示の部分、立体視なのかと思って見てみたが何も起こらず・・・。 何の意図を持って2画面にしているのだろうか・・・。_| ̄|○

◆なんとなくゲリラ更新しているぎゃらん堂さん(笑)

【Vカウントダウン】“死のロード”で見つけた補強ポイント やはり勝てないのかこの時期の長期ロード。 まー弱点がわかったって事でOKすか。 うーん来年のライト、怪我し難くて守備の良い新庄とかどーでしょうか(笑)

●キーッ、だから紙を破ってゴミ箱に捨てるな○○○○○が!(○は使ってはイケナイ言葉(殴) なんでシュレッダー使わないのかな、この人。 紙を破る音は聞いていて気持ち良い音ではないのだが・・・。 それ以前に業務秘密にかかわる書類を手で簡単に破いているだけとかだったら、そもそも社会人として失格だが(笑)

●ブロードバンド(隠語)なのは仕方がないとして、フケを出しまくっている人はどーにかしてください。 満員のエレベータとかで近づかれると、氏にたく(または頃したく)なってしまいますので。

●昼休みにOLが花嫁修業がドーたら、料理教室に通ってドーたら言ってましたけど、なんで料理くらい出来ないのかなぁと不思議に思っちゃいました。 ( ´ Д `).。o○(当方は料理に加え、家事全般を普通にこなすのだがなぁ、、、。)

福井弁
よくわかる福井弁講座
現代福井弁講座
福井弁
福井弁マスター
福井弁なんやざ
代表的な福井弁
鯖江(福井)弁・鯖江(福井)方言・鯖江(福井)訛
福井弁マニア
福井弁マニア2
福井弁辞書

これであぁしもえっちゃしんやよー

あなたのPC汚染度チェック あなたは 162.75%コンピュータに汚染されています。 えー。

◆とりあえず、DiMAGE X20が気になる今日この頃。 ポケットに入れて、ホイホイ取れるデジカメもやっぱ欲しいかも。。。 イロモノとしてはDSC-U60も気になる。。。 価格.comでX20が22,580、U60が23,500か・・・。

●やっぱり自分は在宅系じゃなくて、ライブ系だと思うの、うん。 今後、再び弾けるかもしれませんがテキトーに白い目で見守ってやってくださいませ。

フルオーケストラによるクラシック曲を着うたで配信 なんかビミョー臭いが。。。

バンプレストとカプコン、連携プレイを重視した続編 AC「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターン ズ」 やっと情報キター!

東芝、ハイブリッドレコーダ「RD-XS31」を9月1日に発売−発表時から約1ヶ月半遅れで出荷開始 これを受けて、XS30が特価になるのかなーと思っている奴がここに一名。

いつの間にか、NOMAD MuvoNXを買ってしまったので、今度はShure E2が欲しい気分。。。 今使っている、The PLUGが大分ヘタって来ているので、半年後くらいには買いたいなぁと。

青空文庫 そっか、昔の名作を今は買わなくても、読めるんだったよね、と久々に思い出してみた。

●あー、やっぱりEE JUMP 時代の音源は全て廃盤なんだ・・・。 おかげで全然売ってないのよねぇ。

●ちまたで「魔法の杖」と言う本が流行っているそうな。 誰か持ってません?

2003年8月26日(火) なんでやねん!
海堂さんのプロフィールを見たところ、中の人と誕生日と血液型が一緒だ(笑) 年は一個違いますけどね。

●11時に名古屋に間に合う様に行くとすれば、東京駅に8時過ぎのひかりか・・・。 金銭的に無理ぽ。(;´д⊂ヽ 今回はパスかぁ・・・。_| ̄|○

食の安全と安心 極めて安全だけど、安心はするなと言われても・・・。_| ̄|○

●今週末、ウチの家族で一大イベントが起こるために、EOT会議などは回避の方向でお願いします。。。 うーん。

非常に強い親日感情を抱くトルコ人 【基礎知識編】 おいおい、こんなに日本に対して良い感情を持っている国で江頭はあんな事したのかよ・・・(絶句

●あなたのお使いのWindows2000/XPは信じられないほど不具合だらけの製品です。 なので、家電等の「製品は絶対に正しく動く」と言うような概念は、PCにおいて、ましてやWindowsにおいては、全く通用しないので、すぐさまWindowsUpdateしましょう。 中華、やれ。 毎日チェック。 余裕があれば、午前と午後一回ずつチェック、くらいの気合いで。 スタートボタンを押した時に出てくるメニューの上のほうに「Windows Update」と言うのがあるはずなので、それクリックしる!

Intel、Celeron 5製品を最大14%値下げ
アイ・オー、実売4万円台のSXGA対応17型液晶ディスプレイ
アイ・オー、実売4万円台のSXGA対応17型液晶ディスプレイ
NEC三菱、SXGA/2系統入力対応の19型液晶ディスプレイ
別にコメント付けるほどではないけど気になったモノたち

エルピーダ、容量1GBのPC3200 DDR SDRAM DIMM これだったら、nFoeceでも使えるかなぁ。。。

マイクロソフト、左右スクロールが可能な「チルトホイール」を発表 他メーカで既出な気が。。。 中華、2ホイールマウス昔使ってたし!

王監督侮辱問題で編成制作局長ら5人処分 フジテレビ 王シュレット。。。_| ̄|○

「僕は高い山を登り切った」 サンプラスが引退会見 普段テニス見ない自分でも知っていたくらいの選手だから、さぞかし凄い人だったんでしょうねぇ。 今までお疲れ様でした。

キヤノンの一眼レフデジカメ『EOS Kiss Digital』店頭予約はじまる!セット価格は13万8000円!

釣りにイイかも!! サイバーショットのU60 デジタル機器として水分を恐れながら持つと言うストレスが無いのっていいかも・・・! と思ってしまいました。 イイ・・・。

ビクター、初のホームシアター向け高精細D-ILAパネルを開発−フルHD対応プロジェクタを年内に投入予定 やったーヽ(´ー`)ノ やっとフルHDが来たよ。 お金持ちさん及び、宝くじに当たった方は、がしがし買って頂きたいところですよー。 いつかは貧乏人が買える値段になるように・・・(^^;

>「何がしたい?」とか聞くけれど、話せばビックリするじゃん。 知らない事とか始めると超不安な顔するじゃん。
まさにコレ。 イェイ!おめでとう!←勿論両手でガッツポーズ(殴

2003年8月27日(水) 全然イキイキしてないじゃん
【Vカウントダウン】もみの杉田からエネルギーを授かる 片岡に強力なライバルが・・・(殴

●昨日もなんだか何時の間にか寝落ちしてたりして、なんだか夜寝られる様になってきたみたいですよ! やっと私も普通(?)の人になりつつありますな。 はっはっは。(;´Д`)

●ワイハーワイハー。 知っ得情報:ハワイの若大将の主役は加山雄三である(殴 ていうか、もう九月じゃん!

      _| ̄|○    ショボーン...
   _| ̄|○_| ̄|○  ショボーン...
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ショボーン...


●なんだか、現在の形態でのホームページの更新に大分飽きてきましたよ。 もしかしたら、急に全然違うサイトになっているかも知れないので要注意。 と書きつつ何も変わらないだろうね、に2000点。

みやおさんありがと〜ヽ(´ー`)ノ めるひぇんレイディオバックナンバー配信のおかげで聞き逃した回も聞く事が出来ますよ〜ヽ(´ー`)ノ 今晩はまとめて聞きますよ! 今から楽しみでパンパンに・・・いやゲフッ、ゲフン。。。

感染を広める新ワーム「Nachi」、日本語版Windowsでは脆弱性はそのまま放置 なっちおそるべしなっち

日テレ24hマラソン監視OFF 24時間テレビの花子のマラソンはガチだそうです。 (ネタ元HAGAKURE理論さん)

多くのWindowsが影響を受ける「MDAC」の脆弱性が“緊急”で警告される またアレか最悪なヤツが来たのか。(;´Д`)

TDK、1,980円でストリーミングも保存できるダウンロード高速化ツール ストリーミングが保存したかった人はぜひ。 ストリーミングが保存できるツールなんてフリーソフトであるけどね(ぉぃ

ソニー、アルミ素材採用の26V/21V型「液晶ベガ」 ブラウン管でソニーの画質にかなう物は無かったけど、液晶ではドーなんでしょうかね。

ソニー、実売21万円のHDMI対応液晶プロジェクタ VPL-HS1、VPL-HS2共に価格の割にイマイチだったんですけど、今度のはドーでしょうかねぇ。 実物を見てみたいです。 でも、21万だったら普通はVPL-HS10買うよね。(^^;

ソニー、1080iを1080pに変換表示する新「シネザ」 うわぁ、アニキが本気になった!(殴) いいなぁーいいなぁーいいなぁー。 でも、VPL-HS10が安くなるであろうと言う事は良いと思った。( ̄ー ̄)

●新製品のプロジェクタが続々登場している様なので、現行・現旧型の製品が狙い目かもぉ〜。 イイネイイネ。

―――その他気になるにゅ〜す―――
画像でわかる!「EOS Kiss Digital」実写リポート
エプソン、16:9パネル搭載の低価格ホームプロジェクタ
チキンラーメン 売り上げ過去最高に
日立、4Gバイトマイクロドライブを11月出荷

こーニュースをタイトルだけ、しかもだらだら並べただけじゃあ、何もアイデンティティないじゃん。 しかも、こんなんじゃ誰もクリックする気がおこんないじゃん、、、と思った。

というわけで、アンケートを取って見ることにしました。 ぜひお願いします。

2003年8月28日(木) まんまやないかプニ
◆MpegCraft知っ得情報:ツールバーのマーカーが赤になっている状態でのショートカットキーです。

[Home]先頭へ
[End]最後へ
[PageUp]1GOP進む
[PageDown]1GOP戻る
[←]or[↑]1フレーム戻る
[↓]or[→]1フレーム進む
[Enter]マークする([Enter]キーで解除はできない)

これを知っているだけでずいぶん使いやすくなると思うので、頭の隅っこにチョコっと入れておくと良いかも! ほかにも便利なショートカットキーを知っている人は、ぜひ私に教えてくださいませ。

アンケートのご解答、ありがとうございます。 この場でこれだと言う結論は書きませんが、参考になりました。 引き続き、他の方も、よろしければアンケートをお願いいたします。

ファミコン“行方不明”ソフトハウスを探してます ACCS
「ファミリーコンピュータ」用ゲームソフトの著作権者を探しています(2003/8/27)
昔からのゲームファンには、連絡の取れないファミコンソフトメーカー一覧を見ると泣けてきますよ。。。 (こんばっと老人さん情報感謝)


秋葉原で買った製品をその場で組み立てられる"AKIBA自作SPACE"が9月に登場 便利そうだねーと思ったけど、ブロードバンダーな方々が、黙々と1つのスペースでPCを組み立てている姿とか想像すると。。。 こ、こえー(笑) (こんばっと老人さん情報感謝)

●オーディオの元老舗、サンスイが更に危ない状況みたいですよ。。。(;´д⊂ヽ

氏に、某萌えキャラ氏、あなた達は二人とも強者デスよ。 中華強者どころか、猛者とか勇者とか言うレベルデス(笑)

●某野球off絡みで色々見ていたのですけど、どこのコミュニティも閉鎖的やね。 どこも一緒やな、ちゅ感想。

コメの作柄状況は「不良」 早場地帯、10年ぶり不作 今年の夏は涼しいどころか、関東では寒かったですからねぇ、、、。 過ごしやすかったですけども、それはやっぱり弊害もあるわけで・・・。

「やる気」がわいてこないときの対処法 やるき〜でろ〜。 やるきでろ〜やるきでろ〜やるきでろ〜。

●社食にて「ソースカツ丼」に遭遇! 食べてみましたが、思った通り社食のモノなんで、味なんて、、、(;´д⊂ヽカツとソースと御飯の味でした(w ちゃんとした店の「ソースカツ丼」が食べたいんやよー!

福井弁変換道場 福井弁に変換してくれるプログラムちゅーわけやでの。 ※京都弁に変換してみたところ、結構いい加減だったので、やっぱり単純に置き換えるだけじゃ方言を表現するのは難しいよねぇと思ってみた。

2003年8月29日(金) 11対0
●やっぱり、申し訳ないけどモリゾーとキッコロはキモイと思うに3000点。

◆今週末の花火大会情報(自分的に行けそうな範囲で)
第28回綾瀬市商工会青年部花火大会
横浜・八景島シーパラダイス「花火ファンタジア」
第17回めぬま花火大会
今年は一回しか花火見てないねぇ。

◆久々に、、、ねこーヽ(´ー`)ノねこー 丁度野球中継でも映していたので、私はTVで走っているのを見ました(笑)

危険なクレジット・カード伝票,なぜ国内では対策されないのか うわわわこれは怖いですよ。 捨てる時などは、細かく切る(シュレッダーだとモアベター)とかしないと!

「超大盛り20分以内に食べるとタダ」サービス中止へ 環境に配慮と言われれば仕方ないですけど、寂しいですねぇ。 ここは思い切って、300gを30秒とか、違う意味で病的なものにすればドーでしょうか(ぉぃ

_| ̄|○ これが元ネタかと思えるデキ(笑)

5インチベイ内蔵のカセットデッキが発売、ソフトで制御も可能 ヤバいくらいサイバー。 この時代にカセットと言うのがまたイイ! 欲しいかも。。。 絶対に使わないだろうけど(殴

●↑車にカセットデッキしかなくて、MP3とかからオリジナルテープを作りたかった人には朗報なのか・・・?

●あれ・・・某里見嬢のぱる通日記、過去ログは無くなったのか? 残念。 オモロかったのに。

ZAKZAKがリニュして見難くなったと思うに1500点。

遊びに来た女子中生を監禁、2人逮捕 「何故女子中学生が二十歳の男の部屋に遊びに行くのか」と言うことに関しては、突っ込んではいけないのですかね?

●なんだかNomad MuVoNXでwav録音できる様ですので、そのウチなんか音ネタやるかも知れません。 どっちにしろ先に移転しなければ。。。

さん。 最近知ったサイトですけど、何気な面白さがツボです。 #時間が間に合えばオフ会(?)参加しようかな(笑

パソコン工房、ツートップ/フェイスを買収 マジですかい!? すごいなパソコン工房。

通天閣で女性38人が飲みっぷり比べ これで勝っても、「誰も飲みに誘ってくれなくなるだけ」だと思うのは、私だけでしょうか(笑) ところで、「(略)色気で勝ったのかな」と照れていた。との事ですが、照れるところでは無いです。 中華この人、完全に酔ってます。(アルコールにも自分にも)

「カメラのドイ」が破たん…負債総額52億円 (ノ∀`)アチャー 店舗は見たことあるけど、買い物はした事無いなぁ。 やっぱカメラ系量販店はヨドバシ、ビック、サクラヤが強いですよね。

ムネオ保釈、やっと今日にもシャバに復帰 DJムネオが出てきましたよ。 さぁ次は何をしでかしてくれるのか。

本体とドライブの合体分離が可能なベアボーンがSOYOから登場! ついに合体分離まで! 次は変形機構が取り入れられるに違いない!←ロボットかよ!

2003年8月30日(土) 国際空港
■成田国際空港に行ってきました。 海ほたるにも行ってきました。 やっぱり東京湾って汚いですね。。。

2003年8月31日(日) えっ


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51