Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2003年10月1日(水) このバグヤロー
●とろサーモンのおにぎりを食べてたら、鮭が手についたー(;´Д`) あー、朝から手が生臭いー(笑)

▼それにしても、つんく♂さん絶好調。 毎朝笑い死にさせる気か。

▼なっち卒業コンサートは、1/25日横浜アリーナちゅワケで、10/5の横アリは娘。なっちとしては卒コン前ではラスト。 エー、しくったーしくったー。 まー、でもこの日だけ特別なんかやるちゅ事は無いだろうからなぁ(MCが変わるくらいかな)。 ん~むむ。 DVD化されるのはこの日らしいが。

●社内の自動販売機の自分が一番良く買っていたドリンクがラインナップから無くなっていた。 どういうこっちゃ。 やはり私は人とは嗜好が違うのかね。
    _
   / /|) 立体的になってみたやよ。。。
   | ̄|
 / /

広末涼子が早大を休学 正直な感想、まだ在籍していたのか(笑)

今日からボーダフォンに。 うーん。

今日からバッファローに。 うーんpartII。 何故親しまれている名称を捨てるのか理解に苦しむ。 セガ・エンタープライゼス→セガ とかなら分かりやすいのだが。

ラジオ電波で音も映像も受信 エフエム東京など装置開発 すばらしい記事だ。 どういう媒体でまず出て、何にハッテンするかサッパリわからない。 パソコンに差し込むカードタイプと言われても・・・(笑)

コピーコントロールCD(CCCD)問題について CCCD絡みのまとめページです。 ハロー系は平和やのー。

◆2週間ブリくらいにウロンちゃん更新。 ↑のページはその文章内でリンクされていたページなのでありますが。

2003年10月2日(木) ジャストミート、丁度肉キター(笑)
インプレッサにアクティブ・ショックアブソーバー搭載 まさかのソルベルグ逆転優勝もありえるかも!? インプレッサに新兵器ですよ。

マクレーの行き先は… 来期からチャンピオンシップに参加できる枠は各社2つずつとなってしまったため、マクレーがタイミング悪く、宙ぶらりんに・・・。 あうーん。

●結局、話し合いが足りなかったのかなぁ。 せっかく言葉と言うものを持っていながら。。。 勿体無い。

▼「何や?」と「ゴロツキ」、相変わらず炸裂。 ズギャーンと来すぎMAX!

▼素でまた録り逃したゴロツキ。 だってマシュー録ってたんだyo! ナンデマタアプロダダノミカネ...○| ̄|_

コマネチで叫べ!名セリフ ガノタは笑うか泣くかどっちかの反応だと思われ。(2chk)

▼10/5(日)横浜アリーナ夜、(σ゚д゚)σゲッツしちゃいました!(やっちゃった!) と言うわけなのでー、行かれる方は連絡でも頂ければうれしいなーと。 中華、このページ見ていただいている方で、あっち系(てか、なっち系)の方は居ないですよね?(^^;

●いいなぁー大掃除。 要らない&価値の無い物をスキーリしたいなぁ。 要らないけど価値はある物はオクに流す or 店に売る方向で。

●んー、プリンタをリプレースするとしたら、これかなぁ。

HP Photosmart 245 値段と印刷の品質にもよるけども、こういうのもアリだと思った。

セガとセガ アミューズメント、「秋葉原ギーゴ」を10月1日にオープン 近所のクラブセガとどう共存していくつもりなんやろか、と心配。

SEGA「OutRun2」ニューマシン公開と「アウトランモード」コース紹介 マターリ走れるドライブモードとか欲しいねぇ。 アウトラン1同様、クラッシュ=終わり的なバランスなんだろか。

第101回:迫りくる効果音に思わず身を避けるかも 洋画版ギャオス襲来?「サラマンダー」 サウンドデザインが気になるぅぅ! 一度見なきゃだわ。

松下、光学補正付12倍レンズ搭載の400万画素機「DMC-FZ10」 ついに来た! 実質24倍になったようなものだ。 高倍率ズームとしては今の所、無敵。

20世紀FOX、DVD「タイタニック」など3作品を980円で発売 タイタニック、ずーと見てなかったので、そろそろ見ていいかなと思えた。 ←文字通り現金な

東芝、円形デザインのホームシアタープロジェクタ コレ自体に惹かれるわけじゃないですけど、いいですねぇ。 このくらいのクラスがばしばし出てきて競争してくれれば。

▼あややと行くハワイツアーが正式に発表されたようで、ぁゃゃ界隈のみなさんは、カナーリ色々な意味でヲタヲタされてます。 まー、頑張れ。←酷いコメントだな(^^;;

●あぁう、開国してくだサァ~い。 開国してくだスわァ~いよぉ。 誠意見せてくだサぁいよぉ~。 もぅばッ!(仕事中)

2003年10月3日(金) お肉スキスキーお腹スキスキー(洗脳済み
◎文章の最初につく記号について。 「◎」HSO編集長(!?)よりのお知らせ 「★」ラジオ関係の告知・メッセージ 「●」独り言など 「◆」他サイトがらみの話題・ニュース 「▼」ハロプロ・つんく関係の独り言、ニュースなど

▼「何や?」が微妙な引きで来週に続く。 後味悪っ!

>アニキが本気になった! てか、もう買っちゃう時点で本気以外の何者でもないですよね(笑) アニキに勝つにはドーしたらいいのやら(笑)

◆超キャワ斑猫タソが、突然「斑猫なんちゃってシアター」なるもので応戦してきました。 ドーしますかアニキ!(いやドーもしないですけどさ) やっぱり、アレもコレも買い換えて・・・。 あー、引越ししなきゃ理想の環境は無理だな(笑)←早くも結論が!

◆堀江由衣は「長州力の妹コンテスト」で、準グランプリを取っていた。 ウホッ!凄いトリビア。 (ネタ元sawadaspecial.comさん)

●「DMC-FZ10」が、「DMC-FZ2」よりデカくなっていて不満だ、と言う話をちょくちょく見かけるが、「DMC-FZ2」は正直、私の手には小さすぎたので、「DMC-FZ10」はナイスフィーリンではないのかなと妄想。 ぜひ買っていきたいっ! アニキに勝つにはもう超望遠しかないっ!(笑)

ヤマハ、プロロジックIIx搭載AVアンプを国内で初めて発売 カタログも無いし、展示品も無いしでドーなってるのかなと思ったら、こういうことでしたか。 ちょっと頑張ってます。 YAMAHA

●PSXは全然気にならないのでスルーヽ(´ー`)ノ

アイ・オー・データ機器からも「SW-9572」を採用したDVDマルチドライブ「DVR-ABM4」が発売中 殻付きRAMーヽ(´ー`)ノ殻付きRAMー でも、パナのエンブレム付きが欲しいかな。 パナ好きなんで。

8500万年前のアリ発見…保存状態は“良” すげーなー。 蟻はずーと前から蟻だったんですねぇ。←頭悪そうなコメントだな。 まー実際に(ry

2003年10月4日(土) 体育祭ッ!
▼この後は、岡女・体育祭スペシャルを見てください! 見ないと話にならないッ!

パイオニア、DVD-Rの2層記録技術の開発に成功 大ニュース! 早く普及していただきたいっ!

アリアス38号ホームランにより暫定本塁打王!! やった! やった! これだけ確実性が無いキングもアレだが、それはそれでアリ! ぜひキング取っていただきたいっ!

▼あれー、昼休みの事とか、カキ氷食べているシーンまだー(AA略 とか思っていたら、完全版を見ろだとっ!? いつやるのだー完全版ー!!

2003年10月5日(日) ようこそ、ラッキークローバーへ
●現在、x4.4kg。 さて、運動すると、減るのでしょうか(笑) まーまだご飯食べてないので、逆に増えるかもですけど。

●よっしゃー帰ってきましたよー! さて、測ってみますか(笑)

●x5.6kg
    _
   / /|) ・・・増えてますやん
   | ̄|
 / /

2003年10月6日(月) コンサ疲れと言うより単純に睡眠不足ですが何か問題でも?
ジオ電子メールの受信サービス(POP)の終了について ありゃありゃ。 受信だけはできたのですが、完全にサービスを終了させるそうです。

任天堂、ゲームキューブ本体を14,000円に値下げ 安いなあ。 一本いっとく?(ォィ

被写体に合わせた露出を決める「スポット測光」 デジカメ使いの人は知っとくと良いテクニック。

▼めちゃイケ、クソ女決定スペシャル完全版、まだ放送日時決まっていなげです。 (ネタ元あなたがいるから矢口真里)

●秋刀魚はやたら安いそうですが、鰯は高いそうです。 ・・・ちゅことは、いわし屋ではいわし食べないと!(笑)

Hello!Project 2003夏~よっしゃ!ビックリサマー!!は、10/08発売です。

モー娘の独壇場から一気に乱戦となったジャリタレ商法 (ゲンダイネット) 必死な煽りなわけですが(笑) そもそも、歌がうまいとかでウケてるんじゃないんですけどね。

▼あー、行き足りないよー。 チェック入れてみたところ、三重県のは物理的に無理臭い。 だからと言って鹿児島はもっとありえないから・・・。(^^;; ※ekitan.comによると、往復8時間70k!?

源吾さんに頂いた、パワプロ10(PS2)の体験版で、キャラクターを育てるモードがあったので、やってみましたところ、めちゃくちゃ面白かったりしますた(^^;; 買ってしまうかも。。。 んで、ハローチームを作ると(笑 ・・・あっ、こっちでも、一応育てられるみたいやね。

▼お肉スキスキCM、問い合わせ殺到に参ったのか、テレビCM放映時間帯についてと公式発表がありました。 どっちにしろ、食肉消費総合センターにはグッジョブと言いたい。 GJ!

●ランナーと言えば、高橋名人に1000モニ。

阪神・井川19勝、最多勝確定、シリーズはフル回転だ! いいっすねぇ~。 ぜひ20勝を!

堺のだんじりに「星野仙一」たれ幕 >地区の9割が阪神ファンなのでやってみた イーんですか? そんな軽くて(笑)

●全国のファミマで、恐怖新聞、リンかけ、サンクチュアリ発売中!

au、新機種6モデル発表 ヒトナビ付き、200万画素、FMラジオ、そして「INFOBAR」 おおっ、チョトおもしろげな端末が揃っています。 ちょっと欲しいと思った。

美しさと使いやすさを追求したau design projectのファーストモデル「INFOBAR」を発売 ヒトナビも捨てがたいけど、いいなぁ。 好きですよ、こういうデザイン。

緊急告知!キムチシェ―キ特別販売! 数も限定かー。 一度はネタにチャレンジしてみたいトコロ。

●以前載せた、光の簡単ミネストローネもどき?を久々に作ろうと思ってみた。 

MS03-040には、MS03-032で修正できていなかった脆弱性の修正も含まれる ・・・ともかく、黙ってWindowsUpdateしろって事ですかな。

2003年10月7日(火) 察しの通り
力尽きてました_| ̄|○ガクリ

2003年10月8日(水) どしたもんだろ
▼あー、私も当然のように『OH-SO-RO!』のフリーペーパーはゲットできず@東京ドーム

フジテレビ、先週ついに視聴率4冠達成 あのラインナップですもん、当然かと(笑)

巨人川相は自由契約に よっしゃ川相カマン! 阪神にはバント確実な人居ないんスよ(汗

>そんな体力と喉を残して会場から出てくんな。 禿同。

●現在考えている、入出力装置の追加:プリンタ置き換えHP Photosmart7550、スキャナ導入CanoScan 8200F んー、結局別にするしかないかなと。

ソニー、CEATEC会場でPSXを正式発表 初めて取り上げます。 ひと言、高い。

オリンパス、27mmからの広角光学4倍ズーム搭載「C-5060」 ひとが広角ズームに興味持った途端に、発表ですからね。。。 罠だ。(何がだ) ま、どっちにしろ高くて買えないでしょうけどね(笑)

恐怖のキムチシェーク ・・・(゚Д゚) これを「美味しい」と言いながら飲みたくなってきた。←アホだろおまい

シャープ、VGA表示が可能な携帯向け新型液晶を開発 ついに、VGAの世界に突入!

(10/7)「ダイブはあかん!」戎橋の大型ビジョンに登場 「その元気、その馬力、もっと世の中のために生かさんかい」 仰る通りで。

(10/7)8日に中日・落合新監督が誕生 マジっすかー!? ほぉ~。

KDDI、“au design project”による携帯電話『INFOBAR』を発表 一昨日載せたのと同じ情報です。

◆ちょっと口を半開きにしながらボーッとしていた隙に、きょん八丈島さんがガシガシ更新始められていますよ! これは負けられない! 別に争っちゃいませんけど負けられませんよ!

シャープ 電子情報メモ おおっ! もしかして、自分が求めているモノはコレではっ!?

2003年10月9日(木) そういや
●おはガールドリアン、いつの間にスターフルーツに戻ったんだろ。

●椎名ひかるのレシピシリーズ。 今からの寒い季節にぴったりの「モツ煮込み」(笑)
材料
・モツ 300g・大根 1/2本
・水 1㍑・だし汁 200g
・みりん 200g・さけ 200g
・みそ 100g・コチジャン 適量
・しょうが 適量・万能ねぎ 適量

作り方:鍋に水・モツ・酒・しょうがを入れ20分ほど煮込む→あとは残りのものを全部入れて好きなだけ煮込む→完了。 うーん、簡単(笑)

●自分が何の資格を持っているか把握していないんですけど、ドーやって調べたらいいんですがねぇ。(^^;;

さんま虎特番、仙さん動かした/テレ朝系11月放送 いいっすねぇ~。 見ましょうぜひ。

●以前に紹介しました、催眠改善薬、買ってみましたがなんと大当たり(笑) これはマジ凄いっす。

ケーキ占い ・・・ティラミス? なんだか文章が担がれ過ぎてて怖いですよ(^^;;

●・・・でー、のぞみ自由席と、ひかり・こだま自由席は同料金になったんでしょうかね? イマイチ良く分からんのですよね。 同料金だけど切符は別? んー。

2003年10月10日(金) 「うたばん」と「魁クロ高」録画失敗_| ̄|○サイキンハダイジョウブダッタノニ...
 


午後プリンター購入、夜には偽札60枚使用 世の中の21歳ってこんなのばっかじゃないよね? 信じていいんだよね?(何をだ)

ノキアの携帯電話機、ズボンのなかで爆発 ば、爆発って。。。 ケータイの新機能ですか?(違

水口哲也氏がセガを退社 セガと言う枠の中に居ながら、枠に囚われない良作を作っていた人なので、これからは今まで以上に「新しく、珍しく、面白い」ゲームを見せてくれるでしょう。 イェイ!おめでとう!(いや、ホントに。)

『寂しんぼ倶楽部』設立発表会 きょん八丈島さんがどてらい事を始めた!?
|_・)ノシ はいはーい。 寂しんぼでーす。

有楽町ソフマップに“コメ兵”が出店 有楽町ソフマップ、いまいち盛り上がってない感じでしたからのぅ。

■短期集中連載 <第1回>■ =プロカメラマン伊達淳一のFZ10徹底分析= サンプル画像は、プロカメラマンが撮っていると言うことを差し引いても超超超イイ感じ超超超超イイ感じなのですよ。 激激激激欲しいっ!

ボーダフォン、「バウリンガル」機能付き携帯発売 面白そう。 ・・・でも、もう犬飼っていないんですがー(^^;

(10/9)野茂が右肩の簡単な手術、来季には影響なし 大事ではないようで安心しました。 野茂さんにはまだまだ行けるとこまで行って貰いたいので、頑張って欲しいのです。

2003年10月11日(土) 新幹線取れず
●金曜日の夜に帰る筈が、新幹線の予約が取れなかったので、土曜日の朝に帰っていたりしました。 そのかわりに、いわし屋でフィーバーしてました(笑)

2003年10月12日(日) Let's do すっごいね!
●つんくマニヤとして、すっごいね!A HARD DAY’S NIGHT...をゲット。 ・・・なんか負け組な気分がしてきた。 なんでだろう。_| ̄|○スッゴイネッテスッゴイネ...

●あと、帰ってきた買っとけ! DVDで紹介されていて、気になっていた、サラマンダーREIGN OF FIREもゲットしました。 椎名シアターで見る(聞く)のが楽しみですバイ。(ですバイ。)

2003年10月13日(月) 確かに「おいら」がぎっしり詰まってます
●この日は祝日だったんですねー。 るるるー。(;´Д`) なんでしょうか。 何していたでしょう。

●おぉ、思い出した(笑) なんか、カルフールとかがある箕面のショッピングセンターちゅか、なんでしょうか。 なんかそういうのに行ってました。 スポーツショップがあったので、狼。のイチロースレ見ているのあったので、51Tを(σ゚д゚)σゲッツしてきました。 ついでにアミノバイタルも(σ゚д゚)σゲッツ、これでコンサ対策は万全なのです。 次はいつ参加か決まってないですけど。(^^;

●あと、ハーゲンダッツのカスタードプリンのアイスクリームとか食って満足していましたよ。 生ハーゲンダッツ、略して生ハゲ。

〆⌒ヽ
( ‘д‘)<誰がハゲやねん!!
    ∪l| ||
    @ノハ@
       ペシッ!!

2003年10月14日(火) 日付まちがってやんの(;´Д`)
▼10/18(土) 19:57 ~ 10/18(土) 20:54 フジテレビ「めちゃ2イケてるッ! What A COOL we are!」岡村女子高体育祭SP完全版!!モーニング娘大奮闘のウラ側&未公開映像 ▽かま騒ぎに保田圭&KABAちゃんが登場

・・・ちゅー事だそうなので、待っていた人は要予約(笑)

◆http://mero.jp/ DMを一通受け取って、変わりに着メロをゲットできると言うものらしいが、、、なんだかメールアドレスを抜かれている(集められている)だけの様な気がします。 怖いので、だれか人柱を(殴

●もうダメだこの会社(笑)

録画したテレビ番組をケータイで再生~「A5404S」 以前紹介した、メモマスターと言うPDAモドキが実機を触ってみたところ、微妙な感じでしたので、携帯最強の入力ソフツであるPOBOXを備えているソニー(ソニーエリクソン)製のこの端末を買おうかなと思ってみた。 キャラも仲間由紀恵だし。(いや関係ないけど) 人ナビがあったら完璧だったのですが。

虎党よかった!浜ちゃんイケる先発、よさこいリーグで2ラン 良かったなぁとは思うが、無理はせんといてやぁ。

「チョイノリ」にスポーツタイプ スズキが発表 がーん、いいなぁ欲しいなぁ。

160GBのHDDが特価で出回り、1GB単価がついに60円台に イイネイイネー。 この機種、カナーリ気に入って使ってますので、買い足したいところです。(笑)

TDK、高品位サウンドを追求した音楽用CD-R「THEORY」 良さげ・・・だが、よっぽど(元が廃盤とか)でない限り、この値段だとオリジナル盤を買うよね。

オーディオテクニカ、3系統切替えの光デジタルセレクタ 安。 ロークラスAVアンプ使っている人にはオススメかしらね。

●どっかの掲示板で『小学生の頃に「HAUNTED じゃんくしょん」がアニメでやっていて云々』と言う書き込みを見て逝きそうになった。 _| ̄|○...朝比奈スペシャル

●助けてぇ~ドラえもぉぉぉん!! まだ今日の仕事半分も終わっていないよ・・・。(;´Д`)

●いつまでも、あると思うな親と金。 両親は大切にな。 オレエモナー

●あのー、、、口パクは口パクで、音が載っていないだけで、その場では歌ってると思うんですがー? ただマイク切ってるだけで。 もしかして、これは自分の勘違いかえ?

モー娘が18人特別編成、福田さんしのぶ会 つんくPが育ての親なら、福田一郎さんは生みの親みたいな存在だったらしいです。

お昼時の豊島園にミニモニ。出現!! 新曲「CRAZY ABOUT YOU」を披露。

▼あいぼんは映画を見る時は解説を求めるタイプだそうだ。

▼明日はCD「CRAZY ABOUT YOU」、DVD「愛の園~Touch My Heart!~」、DVD「晴れ 雨 のち スキ」のフライングゲットできる日です。

●HDD+DVDのハイブリッドマシンが盛り上がっているようですね。 なんで、自分はもう行けないなぁと思いました(笑) 根がひねくれ者なので、乗り遅れたら後から乗りたくない性質なんですよね(^^; まぁそれで色々と損をする事もありますけど、これだけは性格ですので仕方ないですな。

●発売日整理したいのにいできねー! 時間をくださいと言うより、仕事をちょびっと減らしてください(殴

2003年10月15日(水) ガキさん、たしかにコテイてた。
▼よっすぃーが来た代わりに、愛さんが居なくてションボリですけど、ポーズじゃんけん(?)は面白かった。 具体的に何が面白かったかと言うと、・・・えーと、モー神通信。さん参照で(えらく手抜きだなぁ(;´Д`)

NHKで「モー娘」2作品 12月と04年1月放送だそうです。

●あぁあー、きょんさんトコの寂しんぼ倶楽部に応募するチャンス逃した・・・_| ̄|○リアルサビシンボ確定

ソニー、「S-Master PRO」搭載のフルデジタルAVアンプ
ソニー、i.LINK端子搭載のSACDマルチプレーヤー
超弩級セット。 でかいー! たかいー!

アニメなど人材育成、コンテンツ産業振興新法 政府方針 具体的に何をするんだろうね。

エプソン、ホームシアター用液晶パネル「D4シリーズ」を本格量産  次々と採用するプロジェクターが出てくる予感。 でも、私は4:3のプロジェクターが欲しいんですよねぇ。(^^;

クリエイティブ、液晶搭載WMA/MP3プレーヤーの256MBモデル muvoの256MB版。 ちっこいシリコンオーディオプレイヤーが欲しかったと言う人はかっとけー。 オススメなり。

コニカミノルタ、0.7秒起動の400万画素機「DiMAGE G400」 ちょっ速の新モデル。 デジカメ分野で出遅れていた、コニカとミノルタが手を組んだのねぇ。

クリエイティブ、液晶を大型化した60GB HDDプレーヤー「NOMAD Jukebox Zen Xtra」 あんまし沢山の曲を持ち歩いていても、全然聞けなかったりするんですけどね(笑) でも、256MBは欲しいなぁ。(私が今持ってるのは、muvo128MB版)

●週末は、エージェントの格好で「マトリックス リローデッド」を買いに行くしかー(殴

奥村愛子 いっさいがっさいが気になりますが、CCCDかな? インディーズなので違う?

Maxtorは正式表記はともかく、読み的には「マックストア」でも「マクスター」でもどっちでも良いと思うが(笑) 個人的には、ネイティブっぽくミャクストゥアが最善だと思(殴

2003年10月16日(木) ( T▽T)<だめぽー
DVD オール 太陽とシスコムーン・T&Cボンバー こういうの出ていたんですね。 クリビツテンギョウイタオドロ。

世界最高レベルの高容量 単3形ニッケル水素電池「Ni-MH 2300 シリーズ」を発売 へぇ~。 E950様に使っていた電池がヘタってきているのでコレを買ってみたいです。

●私も色々と思う所がありますけど、ひと言。 鳴海さん頑張れ。(;´Д`)

▼そいやハロモニのダーヤス、ドーなっちゃうんでしょうか。。。 確かに司会者には向いていなかったが。。。

●やっぱり、CanoScan 8200Fとプリンターかなぁ。 プリンターどこのにしましょうかねぇ(笑)

●あわわ、忙しい忙しいって最近書いてたけど、来週からは何もなさげなんですが。。。(;´Д`) 無いならないで、やっかいな調査とかが迷い込んでくるところに居るので今からいや~な気分ですよ。 ていうか、やっぱり今日明日は忙しい・・・。(;´Д`)

2003年10月17日(金) 3歩歩いて2歩戻る…1歩しか歩けへんやん!
星野監督、シリーズ後に勇退へ 後任は岡田コーチか エエーッ(;´Д`)

エプソン、初の4,800dpi対応ハイエンドA4スキャナ プリンタ競争の次は、スキャナが大変な争いになってますねぇ。 ちゅか、スキャナって売れてるの?(^^;

新製品プレビュー パイオニア「VSA-AX5i」 この機種めさめさ気になってるんですよねぇ~。 高いから、到底買うの無理ですけどさ。

パイオニア、世界初のHDMI出力搭載SACD/DVDプレーヤー あぁ、凄いの出てきたねぇ。

東宝東和、DVD「ターミネーター3」を12月19日に発売 最近は、DVD化早いですねぇ。

▼「れいな」ってハンコ作りたくなった。 いや、なんとなく。

フルタが“チョコエッグ”阪神V戦士バージョン発売 欲しいかも。 買うかも。

●そういや、戦場のメリークリスマスの2500円版DVD出たんだったなぁ。 買おっかな。

「あぁ!」デビューシングル発売記念FC限定握手会決定! どうするどうするどうするどうする この先どうする!?

Windows XP SP1に含まれるUSBドライバの修正プログラムがリリース チェックチェック。

▼岡女完全版は明日放送ですが何か問題でも?

ペガシス、TMPGEnc DVD Author 1.5をアップデート 持っている人はチェックチェック。

ドコモ、携帯向けアンチウイルス機能を開発 携帯の高機能化も良し悪しやねぇ。

AVの虎 ソニン主演で映画製作 がなり氏がなんか変なことを企んでます(笑)

つんく♂+テツトモで「ライバルはCHEMISTRY」 つんちゃんはつんちゃんでなんか変なことを企んでます(笑)

●月の土地申し込まないとー(笑)

●メモ:よっしゃビックリサマー、メロン1st、LOVE IS ALIVE 春・夏、忠臣蔵、マトリックス、メロン、MIKI1

2003年10月18日(土) 完全版って、、、ただの補足やん!
▼岡女運動会完全版、期待していたのですけど、ただの補足みたいな感じでしたね。_| ̄|○

●あぁ!一ヶ月かかるんやったら、すでに間に合わへんやん・・・。

★ラジオ「HSO放送局」お休み、申し訳ないです。 今週は今週で、ラジオをするにはちょーっと大変な状況でして・・・。 ラジオ用のブースが欲しいです(殴

2003年10月19日(日) 2連敗
●というわけで、阪神が打ち込まれているのを横目に見ながら、パワプロ10をプレイしていたわけですが。(途中までは日本シリーズを集中して見ていたんですけどね(苦笑) 先発が崩れるとゲームは成り立ちませんなぁ。。。(;´д⊂ヽ

▼結局、チケ取れず。 2x列でも1万近くまで上がってビクった。 無理得ない。

▼ハロモニは当然の流れで新司会者はなっち。 ダーヤスと違い、細かいところも拾っていくので安心して見てられます。 毒々しい拾い方(笑)をする時もありますが、それはそれ、なっちの味なんでアリかと。

▼それにしても、ダーヤスはどうすんのかね。 和尚さんだけですか? 無いよりゃましだけど。

▼あと、事務所は「帝+ミニ。」を推しているのだろうか? コンサでもこのコンビで茶番やってたし。 まぁ河童よりは面白いのでアリ。 でも、ああいったゲーム方式だと、つーじーが毎回罰ゲーム確定な気が・・・?

▼少なくとも「あいぼんのボケ」に関しては、やすすはスルーと言うか「かわいい」で潰しまくっていたのですけど、なっちなら拾ってくれるでしょう。 マジレスされる恐れもあって諸刃の剣ですけど(w 結局、中澤ねーさんは偉大だったわけなのですね。

2003年10月20日(月) いざ進め 本気で熱い奴ら! 戦いはすぐそこに!
國府田マリ子結婚 おめでとうございます。 それにしても、隠してなきゃいかん職業ちゅのもつらいもんですな。

●元Jフォン、現ボーダフォンのJ-N51の黒を買いました。 3千円でしたけど(笑)十二分に使える感じですよ!ヽ(´ー`)ノ 旧機種の値下がりはありがたいですな。 NEC端末としてはまだ最新なんですけどね。 久々のJフォンでオラ、ワクワクしてきたぞ(殴

●今日はひと段落ついたんですけども、なんか、んー・・・。 面白げなニュースがないやね。

●おおお! すげぇぞ、Vフォン! 公式ツールで画像とか送りまくりじゃん!ヽ(´ー`)ノ パケ代助かります。

2003年10月21日(火) 欲しがりません勝つまでは(大嘘)
またたびるーむのみけさんより、ナイスな20000+1ヒット踏み記念グッヅ(!?)を頂きましたよー! (って実際に届いたのは大分前ですが(^^;;) 今まで紹介していなくてスイマセン(;´Д`)) して、その内容は・・・!? 扉絵更新の時に写真でUPしますので、それまでちょいと待ってくださいまし。(^^;)
ヒント(!?):2ちゃんねらでトラキチは私は大喜び(笑)

▼今日はフラッシュの日ー。 どんどん雑誌が溜まるのでそろそろ電子化したいです・・・(汗

CANOSCAN 8200Fが発売されたようです。 ビックで19800円で20%還元ヽ(´ー`)ノ

▼ガキさん誕生日おめでとうガキさん。 せっかくなんで、おまめ型ファスナーマスコット買っときました。 結構イイ出来です。

▼岡女完全版ネタ:>噛み付いた以上はやりきらなきゃいけないのは分かるけど、マジでむかついちゃった。 禿同。 2x8のところが唯一の不満。 (ネタ元アルフレンジャーさん所の日記の十月十九日(日)より)

がなり・つんく♂頂上決戦@早稲田大学 有り得ない、マジでやんのか(笑)

ねえちゃん凄いなぁ&研究者の方ですか? 色々言われていますね(笑) さすが萌えキャ(ry

◆日本シリーズ、ダイエー阪神戦、雨で流れー(ρ_;) できるだけ早く甲子園でやっておきたかったんですが・・・。

(10/20)沢村賞は井川と斉藤――37年ぶりの2人受賞 良かったなぁ井川。 ちゅうわけで、日本シリーズ、あと3戦ほど頼みます(笑)

広角野郎の希望、リコー「Caplio G4wide」 やっぱりスタパ氏もズギャッときたらしいです(笑)

●なーんかダメですやね。 ここいらで何とかせにゃ・・・。

2003年10月22日(水) あちゃー扉絵のUP失敗してんじゃん!!
▼「笑う犬ゴールデンヒッツ」、面白かったですけど、モロ2本撮り。 なので本編は「ヤグどこぉ~」状態。 ありえない!ありえない!たはぁーっ 来週は何かコントもやるのかなぁ? 中華、やって欲しい是非。

▼FLASHも(1ページ前からの並びが)ありえない!ありえない!たはぁーっ

●そういや、月の土地申し込みました。 ちゃんと申し込めているか良くわからないのですが。。。(汗

●今日は、日本シリーズの第三戦が行われそうです! 早く帰って応援しなきゃだわ。

ある意味究極の合体グッズ? 「はさみカッター」 「鼻毛カッター」に勝るとも劣らないナイスネーミング!! 必殺技っぽいね!

●んー、自分の興味が狭まったのか、ニュースが面白くないのか良く分かりませんけど、ネタが本当に無いですよ。 うーん。

腹痛と思ったら出産 あっと気づけば1児の母 ・・・? 太りすぎてて子供を身篭ったけど、見た目がたいしてかわらんかったって事なんですかね?

▼自分が興味を持ったものには、みんなも興味を持っているもんだったり。 だから、ガツンと行く時ゃ行く。 これが大切みたい。 ちゅわけで、おとめ組@京都、決定。

●なんだか最近、ニュース系サイトからぐだぐだ系サイトにシフトしつつある予感。 まーやりたいようにやるのが、ここの基本なので、やりたいようにやってます。∑G(≧▽≦)

第104回:低音でサブウーファが2cm動いた……絵も音も文句なしの「マトリックス リローデッド 特別版」 こういうのを見ると、サブウーファーも楽しそうだなぁと思いますけど、現実的に考えますと野中の一軒家でもない限り無理得ないです。

2003年10月23日(木) まずは一勝!
●あっ、早速扉絵に誤字発見。 ありえない!ありえない!たはぁーっ! と言うわけで、日本シリーズが終わるまでは上の扉絵でお送りいたします。

みけさん反応早っ!(笑) 一応写っているものを説明しますと、「阪神ロゴ入りPC用スピーカー」と「某吉野家テキストが書いてある湯のみ」です。 あと写真には写っていませんが、「虎の漢字が書いてある渋いTシャツ」もいただきました。 コンサの時に使わせていただきます(笑) ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

●阪神、やっと勝ちましたねぇ。 TV見ながら、サヨナラ犠打が出たときはホント拍手しましたヨー。 藤本いい選手になったもんだー。ヽ(´ー`)ノ

CDMA20001x EV-DO方式を利用した新たな第3世代携帯電話サービス「CDMA 1X WIN (ウィン)」の提供開始について〈別紙〉 EVDOのパケット通信が定額になる。 ・・・・って誰かが言ってた。

2003年10月24日(金) 劇的勝利!!
◆金本のサヨナラホームランにて二勝目!! タイに持ち込みましたよ!!ヽ(´ー`)ノ

>IE使用中にCTRLキーを押しながらマウスのホイールをクリクリすると
追加トリビア。 Operaでも使えます。 中華、Excel、WordなどMS製品だとほとんど有効だったりします(笑)

廃盤CDディスカウントフェア2003のホームページに全然アクセスできず。 なんやねん!

▼仕事でバッチ処理するツール流している間に、ニット帽スレを見てるんだけど、これは凄い・・・。 あまりの面白さに、笑わん姫の笑いをこらえる大変さが分かった気がするよ(殴

●あかん、、、眠さがアリエナイ・・・。

●WAKWAKはNTT系列なので、AirH"に関しては、使えているだけでも奇跡(笑) _| ̄|○

◆速報!阪神3連勝!! ついに王手ですよ!! ダイエーの川崎が負傷退場したようですが、大丈夫でしょうか・・・。 それだけが心配です。

▼例のミニモニ。のそこんとこヨロピク!に関しては、どーも愛ちゃんがボケ役に回されるようなので・・・_| ̄|○ノーコメントヤヨ

2003年10月25日(土) 我が家にGCがやってきた
 しかも阪神版(笑)

2003年10月26日(日) AV野郎
A&Vフェスタ2003 レポートリンク集 行ってこようかなって思っています。

オンキヨー、IntegraブランドのNet-Tune対応AVアンプ おおぉ、いいなぁ。 よさげです。(決して買えるるわけではないが(ρ_;))

高級志向のUSBヘッドフォンの実力は? 気にはなりますけど、USBにしか使えないって時点で辛いっすなぁ。

ティアック、DVI出力搭載ユニバーサルプレーヤー「DV-15」 いいなぁ。 この位のクラスだと、CDプレイヤーを別に用意しようかなって思わなくてすみそうですね。(;´Д`)

2003年10月27日(月) 「きゅん」とした
●マジで不甲斐無い打線です、阪神。 ちゅうわけで、今日は第七戦目です。 テレビ東京関係者は喜んでいるのでしょうねぇ(^^;;

●掲示板で荒れる主な話題が「政治」「宗教」そして「野球」。 あまり空気が良く無いときは、触れないのが一番よ? 私の場合は、もーどー見ても鷹の方が強いから、何言われようがドーとも思わないけどさ。 今の阪神が勝てるのは、勢いを引き込めた時だけだもん。 今岡不調、赤星怪我の時点で今シーズンと同等の戦い方は無理だよ。

P505i(タイガースバージョン)が一万円切ったら買っておこうかな、と思ってみた(笑)

◆D/Jさんがリニューアル。 Rainy Styleに。 あう、Opera6.05だとえらく見づらいサイトに(汁 IEだとバッチリなんですがねぃ。(;´д⊂ヽ

◆昨日、AirH"のwebが全然繋がらない時間帯がありましたが、私だけではなかったようです。(^^;;

●昨日見かけたライブはこれだったんですな。 あの会場で6000円かー。 いい商売してますね(;´Д`)

横浜が新庄獲得見送り、投手陣補充を優先 さーて、新庄は何処へ行くのでしょうかねぇ。

▼辻希美ソロ写真集11月14日(金)発売決定!

▼10/31(金)「アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集」 ※今日出る鴨の噂アリ

▼今週のチェック:FLASH、CD HITS!(1P)、朝のヨロピクはノーチェックでいいや(殴

ハロプロ楽曲大賞2003開催!? 2003年ハロプロ関連楽曲リスト。

▼最近、チケ価格がぐいぐい上がっているので、とりあず会場に入りたいって場合はFCじゃ無いと無理…とか考えていたら、FC入ってる人でもぽこぽこ蹴られている模様。 なんじゃこりゃなんじゃこりゃ。 FC入っても意味ねえNight!

●昼休みに、モスバーガーでハヤシと海鮮かきあげ食べてきました。 非常に美味かったでございますですよ。 匠バーガーも余裕であるっぽかったので、今度食べてみようと思いました。

●そろそろ、今の方向性ではNumberさん所のLinkから漏れてしまうのではないかと思ってきた・・・(;´Д`) まぁでもボチボチリハビリしつつ頑張ります。←リハビリって何だ!? 頑張るって何をやねん!(一人突っ込み)

2003年10月28日(火) 阪神ありがとう、来年も楽しませてね
星野仙一監督 夢をありがとう ネバサレ魂、永遠に…
きょう誕生!岡田監督…日本一の夢継承
阪神の広沢が引退=19年間のプロ生活に別れ-プロ野球(時事通信)
【ダンカン】猛虎よ、本当に心からアリガトウ!!
首位打者の意地見せた今岡
広沢“花道”飾った!現役サヨナラ弾
<プロ野球>星野監督が辞任を表明 「あとは次の人 に」(毎日新聞)
田淵コーチ退団へ=プロ野球・阪神(時事通信)
岡田新監督、28日に発表=プロ野球・阪神(時事通信)
<プロ野球>阪神・伊良部がFA行使へ 残留は微妙 (毎日新聞)
【赤星手記】53はゴミ、ゴサンから球界代表する背番号へ
【矢野惜別手記】もう一度、星野監督を胴上げしたかった

全国の虎党ミナミに集結…戎橋でダイブ、胴上げ だから無意味にバカ騒ぎするのはやめれ。

ビットレート・ビュワー DVDのビットレートがcheckできるみたいです。 英語が良く分からんので私は使いませんけど(殴

▼HEY! HEY! HEY!(3へぇ)録り逃したっぽい。 負け組?_| ̄|○

●全ては心のままに動いている動物的な私からすれば、色々と理由付けが出来ないと動けない人は大変だなぁと思った。

●http://kuensan.jp/ クエン酸ねぇ。

◆リニューアルされた、Rainy Styleさんですけど、CSSに梃子摺って(と言うか、OperaのCSSに梃子摺って(;´Д`))おられるようで、申し分けありませんです。 関係ないですけど、広沢のドッキンバクバク本塁打は私も喜びましたよー。 なんかホント阪神って感じだった。(意味わかんねーよ)

激安デジタル一眼、もちろん購入!! 「EOS Kiss Digital」 EOS 10Dを買った後に、EOS Kiss Digitalが発売されて、ちょっと嫌な気分になった人は、このレビューで救われるのかもしれないな、と思ってみた。

●昼はエスタロンモカ(カフェイン)を飲み、夜は睡眠改善薬に頼っている時点で何かが間違っている気がします。 なんでだろ~。

すし店に侵入した「変な泥棒」が盗んだモノ 美味いネタが食べたかったんだねぇ(?)。 バールのようなものキター(AAry

マイワシ激減、低気圧が原因か 水産庁など分析 いつものいわし屋大丈夫なのかー(^^;

2003年10月29日(水) はにーぱーい
◆内蔵 ATA/ATAPI デバイスが外付け USB2.0 デバイスに! RS-U2EC5 いいなぁ。 でも高いですねぇ。 自分のメインPCが、HDD繋げすぎによるリソース不足が深刻になってきたので、(;´Д`) CD-Rを外付けにしたいんですよね。

ぷっちでここ 音声ファイルを色々と変換できる、お便利ツールです。

●阪神のシーズンオフはFA問題(伊良部、下柳、藪)で大変そうです。 さて、どうなりますやら。

▼辻希美の写真集、タイトルが「のの(ハート)」に。 ・・・あれ? ノゾミサイルは? その後、加護亜依の写真集も出る模様。 ハワイツアー中にどれだけ仕事入れてたんやねん・・・。写真撮ったの恐らくハワイツアー中だよね? 違うのかな?

ティアック、新VRDSメカニズム搭載ユニバーサルプレーヤー-DVI-D端子も装備、同価格のSACDプレーヤーも発売 気合入りまくった新製品。 車買えるよ(笑)

(10/29)井川・城島がMVP、新人王は木佐貫と和田 井川おめでとう井川!

2003年10月30日(木) あぁ!いぃ!(同ネタ多数とみた)
MVPに井川、ベストナインに阪神から5選手 リーグ優勝しているので当然といえば当然ですけど、ベストナインも阪神勢が強いです。

阪神の4外国人が残留へ 確かに、外人補強は今のままで必要ないと思います。 あとは、下柳・伊良部の引き止めと、浜中・赤星の完治を待つばかりですね。 井川の来期の調整方法も気になりますけど(笑)

赤星が無念の代表辞退 中華、こんなに状態が悪かったんですね。。。 改めて、お疲れ様でした。

■短期集中連載 <第2回>■ =プロカメラマン伊達淳一のFZ10徹底 分析= ますます欲しいですよ。

ニコン、4,000dpi/14bit対応で実売7万円のフィルムスキャナ もはや、(画質はともかく)フラットヘッドスキャナでフィルムスキャンが手軽に出来てしまう時代なので、フィルムスキャナは一部の好事家向けになってしまいましたね。

コンサート鑑賞は身代わりの人形が コンサートの質にもよりますけど、コンサートって体全体で感じる部分が多いんじゃないかなーとか思ってみた。

ソースネクスト、1,980円のDVDバックアップソフトとDVDプレーヤー なんだか凄いやーね。 自分はDVDのバックアップとか取らない人なんで、関係ないっスけど。

MIT学生、キャンパス全体で使える合法的なCDジュークボックス開発 好きな曲が好きな時に聞けるなら、こういうシステムで十分だったりしますな。

これ1台で2役も3役もこなすマルチなデジカメ「DiMAGE X20」 気になっているデジカメその1。

●あと気になっているのは、何度か書いてますけど、Panasonic LUMIX DMC-FZ10(12倍ズーム)、Sony Cyber-shot U60(防水)、Ricoh Caplio G4wide(ワイドズーム)の3つ。

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイステーション2で来春発売 なんで今更? 小銭稼いで、新作の開発費に当てるのか?(嫌な邪推だなオイ)

KDDIの「INFOBAR」モック展示開始!新宿量販店の価格は機種変更1万8800円! 思ったより値段控えめですね。 vodafoneに行ってなかったら、これも気になっていたんですけどねぇ~。

●でも、vodafoneはvodafoneで、ステーションとか暇つぶしに良いので後悔はしてないですけど。 中華今まで、DocomoPHS、H"(はずっと使ってます今も)、J-Phone、AUと使ってきましたけどvodafone(J-Phone)が一番満足度高かったり。 回線品質はイマイチですけどもね。 Docomo携帯は、なんかダメなんですよ、私は。 ひねくれ者だし。

【ニュース】仲間由紀恵が気になる年末年始発売の携帯電話は? あーやっぱり、竹之内豊と菊川怜は降ろされていたのね。 自分的には仲間嬢がいれば十二分ですが。(何が)

アロハロ!モーニング娘。さくら組&おとめ組写真集が出たらしい。 2chが大変賑わってるって誰かが(ry 

●大戸屋に行ったら、食事が出てくるまでに20分くらいかかって、ショボーン

●順位が低いと嘆く前に、まず買ってはどうかね? 「もちろん買ったよ」と言うのなら、複数買い&布教活動(嫌がられない程度にね)でも汁。

●「ドルビーデジタルチェックディスク エンコード デコード テクニック&プロフェッショナル サラウンド モニタリング アジャストメント」 いいですよねぇ。(主に舌を噛みそうな長い名前が) チェック用ディスクとして持っておきたいところです。

2003年10月31日(金) ハロウィンらしいです
●"ENDLESS YOUTH"聞いてちょっと泣けた。 ええ曲やんか。

萬寿野 へー、この店しゃぶしゃぶ屋だったんですなぁ。 今気づきました。

ハサミだって研いでほしい! MADE IN FINLANDの「ハサミ研ぎ器」 いいないいな! ハサミ研ぎたい! 切りにくくなったハサミやたらあるんですよね。

au、EZwebの登録システムで障害発生 以外にちょくちょくトラブってたりしますが(ry

ボーダフォン端末価格調査:V301Tが新規 6,700円で登場 新機種が6,700円とはえらい挑戦的な価格ですね。

NVIDIA、Windows上でBIOS設定やオーバークロックできるユーティリティ >nForce2/3シリーズを登載したマザーボード用 イェイ! 家帰ったら試してみたいです。ヽ(´ー`)ノ

マクセル、公称容量2,300mAhの単三型充電池 やっぱり、よく持つような気がしますよ、2,300mAh。 サンヨーの買いましたけど、耐久テストをしていないので、まだ結論は出せません(笑

月亭八方、阪神V公約の「御堂筋ゴミ拾い」 ええこっちゃー。 それに比べて口だけのさん(ry

KDDIの『INFOBAR』、10月31日に全国一斉発売!! なかなか斬新で面白いデザインなので、ぜひモックを見かけたら一度お手にとって見てくださいな。

酒楽鯖屋 北陸王 くそう、なんで夜メニューにはソースカツ丼無いんやよ・・・。_| ̄|○

●阪神タイガース、日本一を逃して星野監督勇退って、めちゃくちゃよく考えられた筋書きの様な気がした・・・。 だってさ、まだ一番にはなってないわけじゃん? んで、来年その一番を目指して、生え抜きで若い岡田が引き継ぐわけでしょ? これで、もし一番になっちゃったりしたら、それこそメークドラマじゃないのか?と思ったワケ。 いやまー、そんなにうまくいかないでしょうけど、とりあ・・・いや、せっかくだから、「来年は阪神タイガースが日本一に輝く!」と予言しておきます。←こんなのは予言とは言わないだろ(笑

●デート商法に遭いかけた。 あーびっくり。 トウキョウ(アメ横)てコワイネ。

▼食わず嫌い、帝GJ! アロハロゲッツ&エリキャワ

▼最近チェックしているサイト紹介:愛ちゃん一押しのアルフレンジャーさんのサイト。 日記を読ませて頂いていますが、凄く同意する部分が多くて、読んでて嬉しいです。

●何処の界隈でも小競り合い多いねぇ。 根本的な原因は、書かなくても良いことまでみんな書いちゃうからだよ? 「書かなくても良い事(でも書いちゃう事)」が色々出てくるのはわかるけどもさ、それを読んだ人がドー思うかが想像できるかどうかが一番の問題なのよね。 まー、偉そうに語ってますけど、小競り合いしてるトコってお子様(実年齢とかは知らんけど、精神的にね)が多い印象を受けたので・・・一応老婆心ながら、書いてみたりしたけど、この文章も「書かなくても良い事」なのかも知れないなぁ。 落書きするなって落書きみたいなもんだね。(;´Д`)

●↑ヒトの事言えないじゃんってツッコミは残念ながら却下させていただきます。(^^;
   ノノノハヽ  
    川'v') < 却下かよ!
  / U  つ ビシッ
  し'⌒∪


エスロピ跡地さんが。 あら、まぁ(喜)

「MS03-042」や「MS03-043」のパッチに不具合があり修正される 毎回ながら有り得ないなぁ。。。

エチゼン…クラゲの名前にはやめてほしいなあ >エチゼンクラゲが福井で発生する んなアホな(笑) まぁでもマイナスイメージにしかならないなら考え物ですわなぁ。

●久々に大量更新。 「本気出したった」(c)矢部


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51