Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2002年2月1日(金) ごめんちゃいー
●なんか日付またいで更新していたので、日付いい加減デス〜(;´Д`) 2/1と1/31分は、一緒に更新されたものとして見ていただければ嬉しいです。

ムサピィ、ロケテ

●ダメをダメと言うのは(覚悟さえあれば)簡単だけど、そうじゃない解決方法は無いんだろうか。 うーむ。

こんだけ必要とされているなんて、プロ野球選手として、、、いや、人間としてありがたいことですなぁ。 がんばれ新庄。

恐ろしいけど、変わってくれるのなら!

ムサ

ネット関連詐欺やネットねずみ講が増加〜警察庁がレポート発表 気をつけよぅ。

>>1入りさぁ〜ん!

ひそかに登場、Duron1.3GHz

サムライの恍惚 恍惚て・・・

東京電力の通信参入を許可するも、利用者からすれば厳しい条件付き 通信インフラは安くしてくれぇぇ

ホンダ2車種で38万台リコール マツダなども ライフやボンゴフレンディなどのユーザはチェキ!(;´Д`)

◆ホント、きょんさんの言う通り、今の餓鬼共には、勉強以前のモノ(人間としての常識)を教えないとダメなのかも知れない・・・。 だぁほ! 学校だけに押し付けてんな! ワレの餓鬼はまずワレでなんとかしろや!>非常識な親共

●あー、なんかもー阿呆な子供(&親)の事件を知るたびに胸糞悪くなりますな。 取り乱してすんまそん(;´Д`)

◆早速いまふくさんからツッコミが・・・( ̄口 ̄;
 あー、確かにトップに書かれていたものは、「ひとこと」コーナーとしてまとめられているーッ!(^_^;) 私が無くなったと勘違いしていたのは、「?」がついている細い青色の線が以前の「ひとこと」の名残かと思ったので無くなったと勘違いでした。 早とちりですんまそん(;´Д`)

やまさんが、2/1からADSLプランになるにも関わらず未だに開通せず、でマズイらしい。(;´Д`)

坂本真綾のページ。 (ネタ元やまさん)

ペリー、フラッシュ版(笑) (FLASH) (ネタ元PN

●ぅぉー、時間の浪費ページさんからリンクされちったyo-!( ̄口 ̄; 嬉しいやら恥ずかしいやら(何故恥ずかしがる

◆嫌絵なムササビ(と言えるのか?)は、確かに狙いすぎです。 でも、ででも、でも、でも、でででも、・・・しっ、信じてます、エコール。 上で紹介したムサィの画面写真では、普通(?)のカワイイ系キャラの顔をしてる気がするし、、、ホームページのは洒落だと信じてます・・・。 #デスクリ2の時は見事に裏切られましたけど(笑)

●・・・ま、どっちにしろ、2/2に見てきますので、それでハッキリします、ハイ。 もし、どーしようもないものであれば、厳しい文章をUPする事でしょう。 しかし、あまりにもどーしようもないものである場合、無かった事になる可能性も・・・(;´Д`)

●それにしても、最近、一日の更新量が異常だ・・・(;´Д`)

相模原でフライングゲットできるホームページヽ(´ー`;)ノ

◆うぉぅわ、中国産食品が失禁しそうなほど怖いです。 ネタ元おこめにゅーす

まいうー丼(゚д゚)マイウー

◆えーと、、、きょんさん、大丈夫なのかな・・・。(隣の家族が大丈夫かも含めて) ラジオ・・・ホントだエコーが・・・(;´Д`) できれば、また収録しなおしキボンヌ。

2002年2月2日(土) 大波警報
●「否定する事が悪いこととは限らない、信者になって全てを受け入れるだけが、ファンではない」・・・と思いますが何か。 「否定する=けなす」ではないので、念のため。

津名守みなぎさんが新たに作られたレア阪神ファンのためのページ(笑)

まいう〜本買おうと思いましたが、近所の駅ビルには売ってませんでした。 書泉ブックタワーには売ってるかなぁ?

キッタァ―――――(゚∀゚)――――――――ァ!! ついに、DCで、機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン&DX発・売・決・定!(男らしいね!) しかも、2作カップリングかーッ!?\(T-T)/
         連邦ワッショイ!! 
     \\   ジオンワッショイ!! //
 +   + \\  DXワッショイ!! /+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)


◆もうちょっとでADSLの敷居が低くなる。 「加入電話・ライト」(仮称)2月中にサービスを開始予定

シャア専用地酒も追加

シベ超3有料試写会 でもやっぱり気になるのは、何故tripodなのかと言う事。

◆欲スィのでチェキしているMTV1000のアップデータ

ジャン・レノ、とにかくすごい自信です。 今日から上映始まるWASABIネタ

マーシー(笑)法廷で芸能界引退宣言 ヒゲ剃ってスッキリ

◆PCのゲームをジョイパッドでプレイしたいのに、キーボードにしか対応していないyo-!! ヽ(`Д´)ノウワァァン て時に便利なツール、Joykeyのページ

LLLたん、50万ヒットおめでとうございます! これだけ規模になるとキリ番はもう取れなさそうだなぁ(;´Д`)

ちゆちゃん、2000万ヒットおめでとうゴザイマス! 2000万かぁ凄いなぁ。 超人のパワーみたいだ。 #ちゆ日記も更新されてますよ

きょんさん無事だったみたいでヨカタです。 ラジオもあるでよ。

●相変わらず、レース間隔が短いWRCであります。

マキネンスバル移籍第一戦でチャンピオン!

かと思えば第2戦は既にリタイアー(;´Д`)あぁー

●椎名ひかるはスバルワールドラリーチームを応援しています。 ドライバーとしてはカンクネンおじいちゃんがんばって!と言う所ですか。

●きょんさんのラジオ面白いyo-!!ヽ(´ー`)ノ この調子で毎日続けてください(撲

●ラジオ聞き終わって、いつも通りポイッとヘッドホン置いたら(畳に落とした)、パカッと豪快にヘッドホンの耳当てが外れた。 よく見たら、線も切れていた・・・ 一番使っていたヘッドホンだけに禿欝・・・(ρ_;)

5000円以下のヘッドフォンスレ 三台目 (2chk)

★Webring情報:某閣下より通報(?)を頂いて気づいたのですが、斑猫さんトコにあるwebringが妙な動きをします。 具体的に言うと、シャトレーゼさんトコ同じ動きをするのです。 て言うか、シャトレーゼさんトコからのコピペだro-!!(笑) と言うわけで、idをちゃんと指定してください>斑猫たん(;´Д`)

◆ちゆデーに便乗。 激しく重いですけど、月曜日まではお許しくださいませm(__)m

2002年2月3日(日) チョコマーカープレイと遅い新年会
■まずは、前日の話から。 土曜日の17時メッセサンヲーの中or前で集合、、、にブッチギリで18時頃クラブセガにて合流(申し訳ないです・・・)。 ムサピィロケテプレイ大会。 なーんか、我々の集団がプレイしていただけみたいでしたが、独占しようとしていたわけではないのですけど、タイミング悪く、なかなか一般の方々がプレイできなかった模様・・・(;´Д`) 一プレイが長いので、見に来た方、待ってられずに退散、空いているならプレイしよう、の繰り返しみたいな感じでした。 何度か離れて他のゲームなどもしていましたが、その時には誰もプレイしていなかった模様(;´Д`)

●2ちゃんで色々言われていたらどうとよう、、、と思ったけど、これくらいの模様(ρ_;) そんなに注目度低いのんかー!(T口T;

■んでまぁその後、某社社長が出現されたので、とりあえず名刺をお渡ししておく。 私は何事か会話を交わしただけで、詳しくはお話していませんですけど。 んでまぁ社長が去られた後に、取り合え・・・いやせっかくだから呑むべ、といつもの秋葉原カルネステーションへゴー。 ・・・するも、オーダーストップ時間間際だったため、諦め。 せっかくだから、そのまま御徒町方向に移動して、店を探す。

■あっこの店良さそう!と言うところがあったものの、また時間が遅かったために入れず。 次に見つけたのは「さくら水産」とか言う店。 結局、ここに落ち着いたのですけど、12時まで営業と書かれているにもかかわらず、11時15分から店内が(・∀・)カエレ!!モード突入11時30分には追い出される。 本気で感じ悪いよね〜(c)あゆでした。

■あまりに中途半端に終わったために、そのままでは気が済まず、蒲田へいぼん(居酒屋)に移動することに。 まーーーったりとした時間を過ごし、私の家へ。 始めて8人も家に入りましたが、雑魚寝、椅子寝、座り寝を駆使(?)して何時の間にか就寝(勿論電気&TV付けっ放し(;´Д`))。 朝は朝で、仮面ライダーやら、魔女っ娘アニメやら、ダメダメアニメやらをぐだぐだ文句つけながら鑑賞(文句つけながらと言っても、それが楽しかったりするんですけど(;´Д`))。 その後、なんだかだらだらして、元祖松屋カレーにてカツカレーをメインとしたマサヤ祭りを行って解散。

●なんだか、そんな感じの怒涛のオフ会でした。 体力的には色々きつかったですけど、精神的には勿論満足でした。


●んでムサピィの感想。 面白い!といきなり感じるものではなく、じわじわと面白いと感じてくるゲーム。 ヌルいワケではないんですけどね。 でも、爽快感は今ひとつです。 あと、キャラとか背景の見た目は良くなりました。(前のが酷かっただけですけど) クリアデモ時のムサピィが、なんだか首が座っていないため、着ぐるみにしか見えないのは勿体無いです・・・(;´Д`)

●このレベルで出るのであれば、私はやりこみたいと思えたゲームでした。 でも、本当に心配していただけに、ホッとしました。 良かったです。 ちなみに、やっぱりエコールホームページの嫌絵はネタで、本編には何も関係ない物だったようです。

2002年2月4日(月) ぉぉぉをー!
あ・・・ ついに・・・ ぎゃらん堂よ永遠なれ・・・(ρ_;)

新井たん、初のスウェディシュラリーをP-WRC(去年までのGr-Nみたいなモン)2位フィニッシュ!! このままがんばって、WRC(Gr-A)ドライバーに昇格なんて事があったら凄い事だyo-!!ヽ(´ー`)ノ

◆しかし、T.マキネン、P.ソルバーグ共にリタイア(ρ_;)

◆けんたっきぃさんのWRC(世界ラリー選手権)をサカナに愉しむサイト、らりQ

●2chに踊らされて(笑)、HP-AK100と言うヘッドホンを買ってきましたが、装着感がなかなか良く満足です。 これからエージングで更に良くなると考えると、やっぱりお得な買い物だったなァと納得。

●やっぱイージーリスニングには、オープンエアよねぇと思う今日この頃。

ここから来た人が何人か。 色々なページがある中、ワザワザどーもです。 中華、やっぱり最近の更新具合からして、ニュースサイトになってしまうのだろうか。 うむむ。

●昨日は休んだけど・・・。 後で日記でも上げときます。

PowerShot S30がついに\49,800-にぃぃぃッ!!(18:25現在) お金があったら飛びつきたかったyo-!!(ρ_;)

先行者しゃしゃしゃしゃーーーっ(撲 いまふくさん情報感謝)

Ino.さん、本気で大変なんやなぁと元同僚が思ってみたり・・・。

やまさん、無事ADSLが繋がる。 やたーまた日記が読めるyo-!ヽ(´ー`)ノ

◆最近売っているGBAは、初期型より画面が見やすく、音質も良くなっているそうです。

小一時間走ったら後は押すしかないのだろうか・・・。 ペダルついてないとそのあたりは不便そうですなぁ。 これだと電気自転車のが良いかも。 高いけど。

新宿のヨドバシで思いっきり売ってるので、ぜひMX500を!

どっちが感じ悪いかなんて、そんなの・・・

調子上げて帰って来い〜。 その為にも、星野さんにはがんばってもらわナイト!

「2ちゃんねる」を事業化 携帯からの書き込み課金など

2発目は受けるでしょか。 まぁお金の掛け方次第かと。 どうせなら、いい曲を作るか、泣かず飛ばずかどっちか希望(撲) 中途半端が一番美味しくないですし。

キムタク&さんま、4月ドラマで初共演

言葉狩りか正当な行為か・・・?

●ぷちLLLたんデー。 これなら重くない(笑) #名前出しておいて、リンク貼っていなかった深情け。

迷惑メールボム楽勝ですが何か?(;´Д`)

●ニュースサイト管理者の間では、タブ型ブラウザが流行っていますが、自分は未だにIEで手動巡回デス。 とりあえず、手動で巡回し切れないほどのサイトを回る気はないので、今のままで十分なんです(笑)

名古屋港水族館は入場料が高いそうです。 「無駄キーワード」は、、、思いつかないっス(;´Д`)

◆コーチもめちゃくちゃ充実だし、モー今年は阪神優勝やね。 うん。。。

2002年2月5日(火) そろそろ変えたいトコロ
◆むぅ、面白いyo-! シャア専用ニュース

ダイニッポンの突っ込みドコロはそこじゃないと思うのですが・・・(;´Д`) こっち参照

最初のミニは何だろう。 タコ?(撲

◆凄い技術だ電子ペーパー (ネタ元おこめにゅーす

●おこめちゃんとこのトップ絵が変わってますね!ヽ(´ー`)ノ ところで、「床に内臓してちょっとゆかいな感じにするですとか」はちょっとびっくりしました。(へ_へ/

●どこぞ(ここここ)を読んだ感想。
シ:「男は、後の事など考えない。 だから、せん滅すると宣言したのだ!」
ア:「すべての男をひとまとめにして裁くなど・・・・・!」
シ:「私が、男を粛正すると言うのだ!」
ア:「エゴだよ、それは!!

<おまけ>
ク「そんなこというから若い男は嫌いなんだ!」

●ページのトップに「なんでこんなところに来るんだよ!(c)シーブック」とか書いたらどうなんでしょうか。 #アクセス数が今の10倍くらいになったら書いてみようかな(撲

銭湯ホームページ 1010(せんとう)。。。 (;´Д`)

あぁケンタッキーをたらふく食ってみたい。 中華、普段あまり利用しないのでどういう商品があるのか良く分からんのですけど(;´Д`)

◆「SRC -Simulation RPG Construction-」のページ ダウンロードはしてみたけど、まだ動かしていない・・・(;´Д`)

ドリマガのデジログチャンネルを連載している、おおつきべるさんのホームページLily Ring

◎やっと、インフォメーションページ作りました。 なんだか、プロフィールに書く項目が思いつかないので、何か案があれば、掲示板にお願いしマッスル(;´Д`)

2002年2月6日(水) 2周年♪
●聖地ぎゃらん堂より来られた人たちよ、始めまして。 とりあえず、このページはぎゃらさんトコと違って、バーチャルでもエロでもグロでも無いページですので、てけとーに読み流していただければこれ幸いかと。 では、ヨロシコー

●・・・こんな感じでどうでしょうか。 やっぱダメ?(;´Д`)

◆確かにカウンタどこなんでしょうか。 ウロンちゃん40万ヒットおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

◆みなぎさんの檄・阪神ページ(仮)が早く更新されるように晒しage(酷

◆えーと、、、日記休止と言うことは、、、遠まわしに見に来るなと言っていると言うことなんでしょうか(;´Д`)

あぁコ○助さんやっちまった・・・SONY。 このタイプではMX500に勝る物は無いのに・・・(ρ_;)

モメモメ。 鈴木あみはこりゃもぅダメだね。 本人のせいじゃないだけに、かわいそうに・・・(−人−)

●・・・。 なんか。

飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜(2chk)

FMR-50ーヽ(´ー`)ノFMR-50ー

空母そ・そ・そ・そケコーン へー。

海腹川背さん19歳の誕生日おめでとうゴザイマス。ヽ(´ー`)ノ って一日遅れだ(;´Д`)

いーなー、みのもんたって職業

あゆ、“暴言騒動”に会長が釈明 へー 何でも良いけど、長瀬智也たんは捨て駒か?

やっぱり、クローン坂田だよねぇ。<注目点間違ってる

抵抗するんじゃない、以下検閲により削除ヽ(`ー´;)ノ

ガンダムを作った男たち んー・・・

おもしろ替歌(フリーソフト) 吉野家ソング→そんな事よ〜り聞いてくれよ〜 聞くならツールダウンしてちょ

2002年2月7日(木) 追っかけリーチ(殴
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

休止中
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●・・・ウソです(^^; ネタです。 今日はちょっと更新できそうに無いので、、、こんな感じで(汗

2002年2月8日(金) うしゃー
●とりあえず、ムサピィ公式掲示板にも意見UPしておきました。 本気でムサピィ、面白いゲームに進化しつつあると思うので、出来上がりが楽しみです。 色々な人をいや〜な思いさせたり、させられたりしながら、やっとここまで来たかぁと言う感じです。

●さぁ今日は、更新時間は一時間です。 どれだけ更新する事が出来るでしょうか。

コウヘイさん、水没(コウヘイさん自身がではないですけど(^_^;) 色々あるもんですなぁと言うか、、、住んでいるときじゃないだけ不幸中の幸い!?

某猫の耳ずれてるyo-! ・・・とか言う問題ではない。 (ネタ元すなっぷどらごん

スナック店長「ツケで飲ませろ」に包丁で切りつける

◆究極のフォントいぢり! すげぇ! うはぁ! (ネタ元ろじっくぱらだいす

◆うわー、はんぺらさん、リンクセンキュ★デス! いきなし昨日休んですんまそん(;´Д`)

●あー、ニュース拾っている時間がありませんでした(;´Д`) と言うわけで、ナイスなニュースサイトが見たい人は、ここから探してね(撲 だって、ウチもニュースサイトじゃないもの。

2002年2月9日(土) 1、2、3、ダーッ
ニュープラッシー 昔お米屋さんが売ってたような・・・。

小沢征爾様、クラシックCD初のミリオン突破の勢いヽ(´ー`)ノ

石井一投手、ドジャースに決まる 金銭問題でゴタゴタするのはアミーゴオヤジだけで十分(笑)

レゴでザク (ネタ元sawadaspecial.com

FFMovieに関しての言い訳見所解説とか。 うーん、DVD欲しくなった。

リニューアルおめでとうございます。 えと、あの、、、頑張ってください。

かわいいきょんさんが拝めます。 中華、拝みやがれ!(撲

電網私刑場の狂気 (ネタ元おこめニュース)

◆カツノリ、1、2、3、ダーッ

竜巻ボール

GeForce4 MX440カード第2弾が2社から! 欲スィ

●ごめん、見損なった・・・中華、、、むぅ・・・

2002年2月10日(日) あ〜あ〜おどろいた〜
●恋と愛の違いは、一人でできるものか二人でないとできないものかの違い? 絶対にかなわない一方的な想いは、いずれ虚しいものになってしまいます。 でも、人生に駄目な事はあっても無駄な事は無いと言う思いもあります。

ReadMe! Japanの登録抹消しました。 解析もちゃんと動いているので、参加する意味がなくなりました。 実は今までカウンタがわりに付けてました

必殺!竜巻打法!! ・・・はいいけど、なんで今年から急に変わるのかよく分からない。 そんなにノムラ元監督の下では、野球をしたくなかったのか(笑) 性格に難のある人だとは思ったけど、ちゃんとヤクルトを強くした人なんだよね・・・。

◆日本初メダル! 女子モーグル里谷多英選手が銅メダル獲得!! ちなみに、上村愛子選手は6位。

◆なんだか、長崎みなみさんが大変な模様。 くわしくは、PNへドゾ #って振るなよ(;´Д`)

ツキノウラガワさんをリンク追加しました。 はっきり言ってリンクしたくなかったのですけど(笑)、今回させていただきました。 何故かと言うと、801とかソッチの世界に興味が無いからデス(撲

野望のからくり屋敷さんをリンク追加しました。 ここのcgiのガンダムゲームにハマってます。 日記面白いです、よく見させていただいてます。ヽ(´ー`)ノ

●どちらも、オモシロテキストを読ませてくださるナイスサイトなので、ぜひみなさんご訪問を。

●あと、こっそりリンク外したところとかもあったり・・・。 基本時に、リンクってやっぱり、自分が薦められる、または、自分が見ているサイトをならべるべきであろう、と言うのが私の考えなので。。。 ぎゃらん堂を外さないのは、必ず彼は帰ってきてくれると信じているからなのデスヽ(´ー`)ノ

●中華、犯りてぇ! はー、スッキリしたぁ!(by.成美那)

googleの絵が変わってますね。 オリンピック仕様。

お前はもう、動けない。( ̄口 ̄;

2002年2月11日(月) 『トロ、人間になったら金網電流爆破デスマッチの選手になりたいニャ!そして! そして!在家中卓球部に入団して火吹山の魔法使いとコンビを組むのニャ!めざすは久米宏一!ガンバルニャ!』・・・いみわからーん!!
◆荒らしの心理を知って、荒らしに対して精神的防衛をしましょう。 というわけで、こことかここで勉強できます。 (ネタ元ネットランナーの復活!ムーノー)

●結論として、荒らしは無視と。 「荒らしは無視」と言う文章なども書かずに無視する事が大切らしい。

★ブックマーク掘り起こし企画

◆次のバーチャルネットアイドルはコレだ! ふさおとめ おこめちゃんと被る?(笑)

◆神戸大学文芸研究会のページ・・・のキャッシュ もとのページは無くなったのかな? ブックマークから辿れただけで、何をしているページかは知らないのですけど(撲

◆イラストレーター&漫画家のしのざきあきらさん家

はじめましてここはどういう掲示板なんでしょうか、、、 ッて! 何も分からずにいきなし書く人も凄いな・・・。

◆気づいたら、斑猫さんの掲示板がwakwak上に。 でも、トップページは何もないのね。 ちぇっ。

なぎさんちハケーン(゚∀゚)

おはスタホームページ

どこWeb Ver0.931 昔からバージョン上がらないから、作者に飽きられたのかなぁとか想像。

◆トラキチの聖地 阪神タイガース is No.1!

◆もう更新が止まってしまったデスクリ格闘ゲーム「デス激」の女王陛下のストリートファイター

◆あのアニメで使われていた歌って何だっけ?って時に調べられるページ

◆伝説の絵師、ぐらびーさんの過去の遺産、ギャラリー越前

◆大食いの大食いによる大食いのためのページマクロファージ

◆えー、、、非モテ系の諸兄必見?(^_^; 女性心理研究室

◆webでダチョウ肉をゲットするならココ

ビールに合うおつまみ

料理のページ(一覧)

●・・・えーと、どうでしょうか(;´Д`) 役に立った、とか、面白かった、と言うのであればまたしますが。。。

●さっき紹介した、女性心理研究室ですけど、今いくつかコラム読んでみたところ、こりゃかなり勉強になるかも、と思いました。 と言うわけで、ぜひ男性は読んでみてください。 「考えてみれば当たり前」と言うことでも、気づいていないことって多いはず。

戦って、食べられて でも従い尽くします♪ 「愛のうた」はなぜ流行る

◆関西・中部地区の高速道路の雪の状況はドーヨ? と言うときに役立つユキイロドットコム

●今晩から結構雪が降るそうなので、みなさん気をつけてくださいね。#中華、小雪は既に降ってる模様

●・・・タブブラウザ使っていませんが何か?(;´Д`)

「右クリック禁止」撲滅同盟 >なぜ、「右クリック禁止」は嫌がられるか。
BBSと日記を一緒に開けないから。 一旦戻るのはメンドいのれす。

2002年2月12日(火) キュウシチュウ、カコワルイ
映ったもの写したもの更新

◎某サイトが更新をボイコットしているようなので、リンクから外しました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

前田亘輝、酷い言われよう。 ライターは飯島直子ファンか?(笑)

これから一人暮らしを始める人にはなかなか良い話かも?

またくだらん餓鬼のいたずら。 アホかと、バカかと。

以前紹介したネットダフ屋奥さん、42万円の損(笑)

晩餐館焼肉のタレのCMで焼肉焼いても家焼くな〜ってのがあったけど、、、

新宿で爆発 こーゆーのも餓鬼のしわざなんだろか・・・?

◆稚名ひかるはやっぱりLLLたんを応援しています。ヽ(´ー`)ノ

ピンポンダッシュゲーム (ネタ元 Lたんと、あそぼ〜☆)

柳田俊一さんの肩がこらないページ 検索で、直接このページから入りましたけど(^_^;

2002年2月13日(水) 未来日記
◎現在このサイトは大耳モナーが鋭意管理中です。
やる気がないように見えるかも知れませんが、それは気のせいです。
                        タリー
タリー      タリー
   (\_/)          タリー
   (  ´Д)    タリー              タリー
   /   つ  (\_/)   (\_/)ノ⌒ヽ、
  (_(__つ⊂(´Д`⊂⌒`つ(´Д` )_人__) ))


◆お怒りの方は、怒りのしずめ方でもドーゾ (2chk)

気絶しそうにかわいい動物写真下さい スレタイトルの日本語はちょっとぁゃιぃですけど (2chk)
※2chだけあって、精神的ブラクラが時々まぎれてます。「かわいい」などのレスがついているモノだけ見ると吉かと。

金太の大冒険(FLASH) (ネタ元ぎゃらん堂さん)

●水曜・木曜は更新無理だと思われますので、後ほど日記が入る予定です。

ぎゃらさんぷち復活。

まちBBS復活。

●5時半から新宿で面接ぞなもし! 受かったら来週から激働との噂。

2002年2月14日(木) 今日は何の日?
煮干の日です。 全国煮干協会が制定したそうです。

働かざるもの食うべからず・・・だが なんでやねん!

見張りまで立ててたって・・・アフォか。

惜しい!清水0秒03差で銀 よく頑張った、感動した。ヽ(´ー`)ノ

ハマダ君、いいデスねぇ〜。 ・・・って、別に指導してもらったわけではないのね(笑)

ピッチャーは平均以上

◆そーか、、、D-Direct専売だからちまたでは売っていないのか・・・シクシク

またたびるーむリニューアルの深情け!(c)バーチャルネットヒーローきょん八丈島たん(へ_へ/

きょんさんのラジオ、上がってます。 リスナーはチェキ! と書くまでにリスナーはもぅチェキしてますな(;´Д`) #トップにはもう無いので、過去の社会派ニュースへドーゾ

超おトクー!宿泊予約

銀座第一ホテル、4月末日で閉館

あかんー!! きょんさんのラジオの最後、最高過ぎデース!! 腹筋よじれるゥ!!

みんな色々あるようだけど、がんばれ〜! 稚名ひかるは、みなさんを応援しています!ヽ(´ー`)ノ #自分も仕事頑張ります。まだ決まってないけど。。。(ρ_;)

あゆのアレ、実は・・・身内か・・・。 慣れ合いはたしかに周りから見て分からんよなぁ。 でも、立場をわきまえる、と言うことは必要だったんじゃないかなぁ。 うーん。 どっちにしろ、自分の発言の場が無いと言うのは辛いな、うん。

◆よく分かるような、分からないような・・・3DゲームファンのためのGeForce4講座

ヤフーBB顧客対応に総務省が行政指導

◆2/22に出るDVD ・FINAL FANTASY MOVIE ・パイオニアLDC廉価版

郵便局ATM24時間稼働へ まず新宿、大阪など5局 郵便貯金利用者としてありがたい話デス。

往年の名車、相次いで姿消す 売れないのと、排ガス規制(;´Д`)

愛甲たん、何があったんだ・・・? 別に興味があるわけではないですけど、TVで見たので(^_^;

ビミョーな嫌がらせ(;´Д`)

まぁ美味しそう・・・(;´Д`)

どこで使う・・・いや使えるのでしょうか。 少なくとも公衆の面前では無理かと。

●ビーフシチュー作ってます。 だいぶお腹が減ってきました。(;´Д`)

たぬき vs ひかり (ρ_;)

7月からPCでDCソフトが遊べる! 持ってるし、DCゲーはDCでやりますけど。

すげえぜ黒魔術! ハリポタの世界デスか?

餓鬼怖いyo-!! 本気で、やっていいことといけない事の区別がつかないようだyo-!! (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「もう見てらんない」的餓鬼情報は、荒廃の歌さんたくさん取り扱っているので、そちらへドーゾ(;´Д`) もう書いてらんない、と思ったので振ってみる(汗)

有名声優連日講義の広告はうそ ふーん。。。でも、よくありがちな詐欺ですな。 そもそも、有名声優がヒマなのか?とか考えなかったんだろうか。 浅はかだな、どっちも

いいねぇ。 虎キチとしては楽しみデス。ヽ(´ー`)ノ 

相変わらず最高級のVGAカードは高いデスな(;´Д`)

GeForce4 MX440を搭載したビデオカードが続々とデビュー マニヤ以外はこっちやね。

今年は坪井復活かー!? 個性の有る打者は見ているだけで面白いから、ぜひ頑張って欲しいれす。

●今日はある意味ヤケクソに更新してみたので、たぶん更新はココまでだと思います。 あんまし更新しすぎても見難いいだけでしょうし・・・。(;´Д`)

●なんて言いつつちょっとだけ更新。

◆ドリームキャスト:不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!をプレイ中の方は必見なページ 中華、ハマリ中の人はweb見てるワケないか・・・(笑)

●ビーフシチューほぽ完成。 あとは煮込むだけ。 味見したら(゚д゚)マイウーでした。

2002年2月15日(金) It's time now No money doubt.
イッタイ、ナンノ、マネダ? ・・・復活?

この方CGI凄く良さげデス。 ホームページ自体はアングラ系の香りがしていますが、ちゃんとサポートBBSも、もうけられていて、なおかつフリー。 フリーウェア作者の鏡デス。ヽ(´ー`)ノ そのうちTCUPの置き換えようかな、と思っているトコロ。

●これから、SCSIボード刺す&PDドライブを接続するために、ケース開けて作業しますので、更新はしません。 ・・・と書きながら、するのがワタシだったりしますが・・・。 どうなるかはわかりません(;´Д`)

・・・と書いてから、お腹がすいたので、ビーフシチュー食べてます。 げんごろー丸さんのページを眺めていたら、『「ゲームの音楽だけ聞いてて楽しいか?」うん、楽しい。』と思っていた頃の自分が目を覚ます。 「ウィンビーのネオシネマ倶楽部2パラダイス編」を聞きながら食事。 なかなかおつであります。 このままゲームミュージックかけながら作業しよっと。

あ゛あ゛ぁ゛〜。 ついでに、BIOSアップデートと、VIAドライバ更新と、サウンドドライバ更新していたら、WindowsMeが死にました。 現在再セットアップ中。 中華、ワタシのやりたかった事はセットアップでは無い・・・(ρ_;)

2002年2月16日(土) あわわわ(;´Д`)
●やっと、メインPCが動く様になりました(ρ_;) これで、昨日やろうとしていた事がやっと出来ます・・・ハァ(;´Д`) なんだか眠いyo-

◆本屋で秋山たまよ先生の、CLUSTER6が平積みになっていたので思わず買ってきました。 5巻を買い逃していたので、CLUSTERを買うのは、実に6年ぶりです。。。 あぁ懐かしや。(=ω=)

★ぷちデータベース:1巻発売1991-10-22、2巻発売1992-10-06、3巻発売1993-10-23、4巻発売1995-12-285巻発売1999-12-20 6巻発売2002-02-22ヽ(´ー`)ノ ※webで調べた情報なので確かさは不明(;´Д`)

●と言うわけで、椎名ひかるは秋山たまよ先生を応援しています。 明日にでも、5巻を探してみます・・・。

◆独自仕様の(Ieコンポーネントブラウザではありません)世界最速のブラウザOpera
本家:http://www.opera.com/
日本語化グループ:http://www.moonstone.jp/
ZDNetでの紹介:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0202/08/01.html
>現時点では正式版は英語版しかない(日本語化が必要だし、入力フォームでの文字化けなどの問題も残ってる)ので、3月に予定されている日本語正式版を待つのもヨロシ。 (スオウさん情報感謝)

◆WindowsXPでIMEのツールバーを「直接入力時に非表示にする」ツール (ネタ元スオウさん
XLangBar ver 1.10
Windows XPの言語バーを必要なときだけ表示する「XLangBar」v1.00が公開

無残なニュースだ・・・。

食べられる結末が心残りだった・・・中華・・・。

こういう事で話題になってしまうのも、新庄がスターだからだと思われ(笑)

さようなら、バニーズ・・・。

※【ご注意】真田アサミさんはUFOキャッチャーではお求めになれません。予めご了承ください。 (ネタ元セガマニア@大阪さん

◆♪超電磁ヨーヨー超電磁タツマキー超電磁カー(撲

木田投手、カブスの登板テストに不合格 あぁ(;´Д`)

◆あー、TECH SIDEの人もアキバ居られたんですね。

こだわりの暴走列車「カノープス MTV2000」 MTV1000で十分だなーと。

2002年2月17日(日) FREE(フォークリフト・レース・(・∀・)イイ!!・エイタテイメイト)
7時間睡眠が一番健康に良い様子

◆WEB絵本ぶきようだけど 感動モノ。 ぜひ。

イー・アクセス、収容局からユーザー宅までの「道なり」距離を測定 『レッツ距離測定』

激しく忍者! 激しく面白いです。 (2chk)

◆やっと秋葉原駅前都有地の買受業者決定

◆来週発売。 ハロマスコット

NVIDIA GeForce4 MX 440は、GeForce2 MX 400に比べ倍以上の3D描画能力 十分です。 欲しい。

京阪バスで女子高生とデート。 ・・・アフォ...

ファンレスVGAカードいいねぇ。ヽ(´ー`)ノ

こんな怪しい人に引っかかる人はやっぱり何か憑いているのでしょうか?

●うーん、なんかどーもダメですね。 うん。 何といいますか、ニュースを載せたいから更新する、ではなく更新するためにニュースを乗せている様な気がします。 そもそも、ニュースとかを載せているのは、こういう面白い事があったよ的な自分のメモなんですよ。 なんだかここ最近は特に違う気がします。 そのうちガラっと路線変更するかもしれません・・・。

ポエ山さん作の長編FLASH、quino第2話が公開されています。 凄いです。

2002年2月18日(月) VNI気分 ひかるの今日のコレチェキ!
民間の「肉のプロ」、店頭の偽装肉を次々発見
hikaru額に肉と書いてある超人だか、海原雄山だか知りませんが、とにかく肉のプロです。何か良い響きです。そのプロが肉をチェキするんです。兄チャマのミートをチェキチェキチェキよっ!! と言う感じでしょうか。さすがにこれには兄チャマも大変です。・・・まぁ偽装なんぞ初めからしなかったらno問題なんですけど、なんせ今の世の中、何事も世知辛いですからね。渡る世間は兄ばかりと言うわけです。皆さんも兄チャマに騙されないようにしましょうね。

・・・中華、口調がまとまってない方が問題有りだと思います。


あ〜消費者の目と言う脊髄反射で考えたようなネーミングがサワヤカで良いデスね。ヽ(´ー`)ノ

●中華、突然VNIモドキかよ! しかも、いつもと文体変わってないじゃんか! と突っ込み所満載でお送りしております。 これぞ深情け!(;´Д`)

■debuyaで紹介されていた、レストランカロリーに挑んできました。 見つけにくそうな場所にあると思い込み、さまよっていましたが、一回りしたところで、めちゃ分かりやすい場所にあるのを発見して少し鬱でした。 結論ですけど、たいして凄い量では無かったです。 確かにカツの面積はデカかったですけど、激しく薄かったので、体積は普通でした。 味も普通と言う感じで、2度目のチャレンジはないかなぁと言う程度でした(^_^;) やっぱり今まで記憶に残っているNo.1激盛りは、喫茶マウンテンのコスモセットにつきますネ。ヽ(´ー`)ノ

田代まさし被告、執行猶予3年 東京地裁判決 がんばれマーシー。 笑いの神はやっぱり芸能界には欠かせないので、更正して戻ってきて欲スィれす。

●て言うか、光の口調じゃないし。(素で突っ込み

hikaruいまふく兄ちゃんがんばれ!
光も応援しているよ!


●突然キャラ使っても面白くないですか、そうですか(ρ_;)

2002年2月19日(火) 更新まともに出来ずに申し訳ない
hikaruみけ姉ちゃん色々辛い事があったんだね。 でも、がんばって!
光も応援しているよ!


●うむ、光は応援キャラにしよう。 ちゆたんと被るけど・・・。

2002年2月20日(水) AOUショー
「AOUショー セガブース」にnaomi版「ムサピィのチョコマーカー」出展
kerochanワイみたいにちょっと不思議な生き物が活躍する、ムサピィのチョコマーカーちゅう知感パズルゲームがAOUショーとか言うイベントに出展されるらしいでー。エコールファンはぜひ見に行ったってやー。知感パズルゲームって言っても痴漢とちゃうでー。身体で感じるゲームが体感ゲームやから、知覚で感じるというゲームで知感と言う意味らしいでー。エコールさんが考えるキャッチフレーズっていつもおもろいなぁ。ほななー。
[補足:現在のキャッチフレーズは『ファンタジー3次元パズル』ですが、開発初期では『知感パズルゲーム』でした]

hikaruエコールソフトウェアがんばれ!
斑猫ちゃん激しく修羅場みたいだね。 でも、がんばって!
光も応援しているよ!


●私信:げんごろー丸さん当たってますyo!

●いきなし大方向転換してみてますけど、今まで見てくださった方は、ついてこれるのでしょうか(;´Д`) 中華、常連さんまで光の速さで置いてけぼりにするページですか、ここは。

2002年2月21日(木) ざっつえんたーていめんと
hikaruLLLちゃんすごい!
60万ヒットなんだってね! 光も応援しているよ!


よっさんが星野監督を直撃 ええ感じデス。 阪神の新旧監督対話。

★光の簡単ミネストローネもどき?
hikaru材料:ジャガイモ3個、ニンジン2本、タマネギ2個、ベーコン6枚、固形スープの元2個、塩、こしょう、野菜ジュース1本
作り方:(1)まずは、材料を切るよ。
ジャガイモ:皮むいて半分に切る、タマネギ:4つに切る、ベーコン:食べやすい大きさに適当に切る、ニンジン:皮をむいて、スライサーで薄切りだよ。こうすると、ニンジンがあまり得意じゃなくても食べやすいよ。
(2)適当な大きさのお鍋に、固形スープ2個と水を入れて、(1)で切ったものを入れるよ。沸騰したら、灰汁を取って、落し蓋をしてもうちょっと煮込むんだ。その後、おもむろに野菜ジュースを入れるよ。入れるつもりは無かったんだけど、入れてみたら、結構美味しかったよ。入れなかったらポトフになるよ(適当)。後は、塩、こしょうで味付けしてね。

どうだった、簡単でしょ?私みたいに不器用でも作れるよ。みんなも試してみてね!


秋葉原強盗少年が「カツアゲ日記」
segataこの大馬鹿者の戯けがッ!あまりの情け無さに目頭が熱くなるぞ!カツアゲは恐喝と言う立派な犯罪だと言うことも知らないのか!社会が悪いのか!?それとも親御さんの教育が足りなかったのか!?どちらにしろ、哀れな少年よ、今後はキッチリ反省した後に、精神を鍛えなおすのだ!指が折れるまでッ、指が折れるまでッ!セガサターンシロッ!!

●熱い人のフォントが少々デカいのは、声が大きいからです(笑)

インフォメーション更新

ナムコ、セガ、任天堂 次世代業務用汎用三次元コンピュータグラフィックスボード「トライフォース」の共同開発に関する業務提携
kerochanこにゃにゃちわー、ケロちゃんやでー。なんと、大変な事になったんやでー!今までずーとライバルやった三社が力合わせて、凄そうなゲーセン用のゲーム機を作るみたいやでー。ナムコとセガはともかく、任天堂までゲーセン用の機械の開発をするとはびっくりやなー。めっちゃ昔のゲームがピコピコいってた時代には作っとったんやけどなぁ。それより、これによってナムコとソニーの関係の方がどうなるかの方が気になったりするけどなー。大人の世界ってめっちゃ奥が深くて難しいなー。ワイにもよーわからんわー。ほななー。

misakiな゛ーーーっ!
Libretto L2/060TN2L PAL2060TN2Lが\99,500まで下がったんやて!


掲示板を新たに設置。 一番使われれない掲示板は放置閉鎖します。

2002年2月22日(金) がー
●無理だ、無理だyo-! 毎日ネタ文章書くのは無理デスyo-!! と言うわけだかどうだか、普通に日記みたいな雑文。

●へら専科、立ち読みしてきました。(ごめんなさい・・・) 4コマ漫画は面白かったですけど、それ以外(へら釣り)はよく分かりませんでした。。。

●CLIEで、自分のページを見てみました。・・・画面が狭くて、見る気が起こりませんでした。やっぱり、Win2000のリブレットが欲しいなぁと思いました。日記を書くくらいだったら、CLIEでもいいかなぁと思いましたけど、書いた文章が、パームスケープのテキスト入力にコピペできなくて、泣きました。またCLIEは使われない運命に逆戻り臭いです。(;´Д`)

●会社で、OAエプロンを着ているオバちゃんが居ました。電波ゆんゆん飛びまくっている某通信会社ビルの中で、前だけガードしていて何の意味があるのかなぁ?

●そういえば、今年から花粉症が酷くなったのです。仕事場にボックスティッシュを持っていこうと思っています。自分より酷い人は、やっぱり大変なんだろうなぁとシミジミと思いました。

2002年2月23日(土) 犬になりきらない
hikaru「犬になりきらない」の注意書きで有名な犬のおさんぽをやってきたよ!ラブラドールのおさんぽをしたんだけど、ちゃんとペットショップへに連れて行けたよ!今度はラブラドールと遊ぶコースをやりたいな。犬好きにはとても面白いゲームだと思うから、ぜひやってみてね!

こんな楽しいゲームを作るセガさん、ソフトメーカーとしても頑張って! 光も応援しているよ!


みけさん、人に話題をふる書き方上手いなぁ、、、自分も見習いたいれす。 え?それより誰かにふらなくてもネタ出せるようにしろって? はぁ、ごもっともでやんす。

2002年2月24日(日) X攻撃!
XBOXが発売されました。
kerochanこにゃにゃちわー、ケロちゃんやでー。なんや、またゲームの話題かいなー。ま、えっかー。とにかく、色々な意味で盛り上がっているXBOXがついに日本で発売されたでー。ワイより大きい本体サイズで日本の家庭に受け入れられるかどうかは不明やけど、なんだかマイクロソフトもごっつう力入れているらしいなぁ。まぁぼちぼち売れたら良いやろうけど、ゲーム人口なんてもう増えんやろから、結局シェアの食いつぶしあいになって、何も残らないと言うお寒い状況にならん事だけを祈るのみやなぁ。

ちなみにワイがこのゲーム機を買うか?と聞かれたら、、、そうやなぁ、実写取り込みジャパニーズ格ゲー「富士山バスター」の続編と言われても誰も違和感を持たない斬 歌舞伎のためやったら買ってもいい、、、ってなんでやねんっ!・・・て、一人やとボケツッコミ両方せないかんから辛いなぁ。ほななー。

2002年2月25日(月) がんがんががーん
武豊が落馬、骨盤骨折で全治3〜6カ月
misakiな゛ーーーっ!
競馬を全然見ないような人でも知ってる武騎手が落馬してしもたって!
そんな事もあるんやなぁ。


雪印、冷凍バターの品質期限書き換え
雪印食品、4月に解散
fuuまさかの牛肉偽装事件でついに雪印食品が解散になると言うのに、
雪印乳業は、また不祥事ザマス。 消費者をあまりにもバカにしているザマス。
そんな会社には私が7番アイアンを叩き込むザマスー!

#元はこんなキャラではありません(;´Д`)

バーチャル連邦モビルスーツGM 025号機 そういや、ハロマスコットロボット出たよ。

学給牛肉偽装の疑い  業者に納入自粛の指示/大阪 偽装発見が相次いでます。

路上たばこに罰金2万円 千代田区が新条例提案へ
kerochanこにゃにゃちわー、ケロちゃんやでー。
ええ条例やなー。これで、ポイ捨てが無くなって、街も綺麗、歩きタバコが当った当たらなんだで、モメる事も無くなるわなー。ただなー、タバコを何処でも吸えないようになったニコチンジャンキーのイライラが募って通り魔みたいにならんことを祈るだけやなー。ワイも歩きタバコは嫌いやからぜひぜひ実現してやー。タバコの灰が目に入ったりしたらシャレならんしなー。ほななー。

2002年2月26日(火) はにゃにょにょにゃーん
4人乗り「ガンダム」シミュレータがAOUに出展
kerochanこにゃにゃちわー、ケロちゃんやでー。
凄いなー。こんな時代なんやなー21世紀やなー、と無駄なところで感じとるでー。個人的には、R360の筐体でガンダムゲーム作って欲しいところやなぁ。まぁでもアレで宇宙を再現したら、ゲ■吐きまくる人続出でシャレならんやろなぁ・・・。


あの名作が低価格で復活!
会社が潰れてしもたから、出る予定がお流れになったと思っていた、月華の剣士と餓狼の低価格版が、なんと復活やでー!5/23っちゅーのが気に入らんっちゅったら気に入らんけど、出るだけでも嬉しいもんやでー。ゲーセンでプレイしていた人や、気になっていた人は、ぜひぜひ買うたってやー。ほななー。

hikaruファーストキッチンたいやき、3つ200円で安いよね。見た目もちっちゃくてかわいいし。美味しそうだと思って食べたんだ。でも、実は揚げてあって、鯛の形をしたアンドーナツなんだよ!なんかだまされた気分・・・。

でも、ファーストキッチンって、色々面白いメニューがあって好きだよ! 光は応援しているよ!

2002年2月27日(水) いろいろ
hikaruおこめちゃんすごい!
50万ヒットなんだってね! 光も応援しているよ!


ネコが感電死、電車68本止める
misakiな゛ーーーっ!
猫さんが、猫さんが・・・


●素にゅ〜す

DSC-MZ2発売。 えー、もう新しいの出るのかー!

新庄、1番センターでテスト。

バター犬・・・。 sawadaspecial.com

◆やっとオザケンのアルバムが出ましたよ。

せがた三四郎ぉぉ!

伊月さんすごい・・・凄過ぎる!

2002年2月28日(木) 目をいたわろう月間(・・・て、2月もう終わりだよ)
●「PURE-INブルーベリーのソフトクッキー」なんかレアチーズケーキみたいな味でした。箱にやたらブルーベリー入ってます的な書き方をしている割には、そんなに・・・という印象。

●「プチグミ(ミックスベリータイプ)」最近よくCMしているやつです。REI曰く、「食感がカズノコみたいで気持ち悪い」ある程度口の中で溶かしてから噛めば、プチプチしないと言う水野店長のサインくらいしかもらえない程度の裏技を見つけましたが、それをするとこの商品のアイデンティティは無くってしまう。それにしても外箱に、「召し上がり方:一日一箱を目安にお召し上がりください」と書いてあるが、このカズノコ食感グミ毎日一箱食えと言うのか(笑

●ブルーベリージャムを新たに買いなおしましたが、(冷蔵庫にあったやつはちょっと怪しかった・・・色とか)やっぱり手ごろにブルーベリーを食べた気になるのはジャムが一番かなぁと。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51