Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2002年3月1日(金) 気になります
fuuJR五反田駅前のビッグエコーに、デカデカと「ハローキティーのカラオケルーム」と書いてあるザマス。一体これは何ザマスか?誰か教えるザマス。
#しつこいですが、元はこんなキャラではありません(;´Д`)

2002年3月2日(土) キティカラ
◆「ハローキティーのカラオケルーム」の謎が解けました。 単純に、内装全てがキティーで完全武装されているカラオケルームだそうです。 なるほど、、、オフ会に使えそうですね(撲 みけさんなむさん情報感謝)

◆我々クリムゾナーの間ではとっくの昔(?)に流行っていた「オーノー」ですけど、この度、韓国でも流行っているようです。 オーノー(ベタネタ) (もさん情報感謝)

2002年3月3日(日) 雛祭
ぎゃらさんいつ復活すんの? と話題だけふって、閉鎖しているサイトにめーわくかけてみるテスト。

きょん八丈島さんの経済通信が移転hikaru
きょん兄ちゃんが、装い1も新たにパワーアップして復活したよ!
きょん兄ちゃんはいつも面白くて好きだなんだ!光も応援しているよ!


●せがた今日のひと言
segata義を見て為さざるは、勇無きなり!
セガサターンシロッ!!


●某番組で言っていたのを聞いて、あー、いい言葉やなぁと。

2002年3月4日(月) 来週の○○は三本立てでございますー(嘘)
究極の散歩用デジカメ? 「DiMAGE X」

三菱化学、アナログレコード風CD-R「フォノアール」

paradox

コメントは明日にでも追加したいですー(しないかも(;´Д`)

2002年3月5日(火) あの感動をもう一度

2002年3月6日(水) 遅い、遅いわッ
ひそかに、2万ヒット超えました。 気づいたの自分だけだったりするんでしょうね(;´Д`)

16.1型って・・・。家のデスクトップよりめちゃ広いですわ。。。

◆( ´∀`)<オマエモナー

これは、傷なんかじゃないんだ、将来的にXBOXソフトかどうかの判定とか、認証に使われるに違いない、きっとそうだ(殴

◆Windows2000の起動ロゴを変更する手順を解説しているページ カーネルに内蔵か、むむむ。 さすがに仕事用マシンで試す勇気は無いです(;´Д`)

●一昨日のはですねー、ただ単に興味がわいたものを挙げただけです。 中華、書くまでも無かったかもしれませんけど。 でも、既に興味は他のものに向かって居たりします。 明日も変っていなければ、書きます(笑

バーチャルネット電車 一球

2002年3月7日(木) みんなピンチ、総理
嫌な写真だな・・・

日本初の無料公衆電話
kerochanこにゃにゃちわー、ひさびさのケロちゃんやでー。
ワイも無料っちゅーのはむっちゃ好きやから、ぜひ普及して欲しいところやなー。15秒間CM見るだけで最大9分も話せるんやて。これは注目やなー。ほななー。


サハロフの秋葉原レポート
misakiな゛ーーーっ!
このページはすごいデスよ。チェキデスッ!

#みさきちの語尾ってどういうものだったか、スッパリ忘れてマス(殴

伝書鳩プロトコル

ハロが発売されましたけど、買わないかも・・・。 よく考えたら使い道無さそうだし。 結局、プーチも手に入れた時だけだったしなぁ、電池入れたの

●時間が無い時は、ネタが少なくても書ける、キャラクターニュースが良いと思ってました。 ・・・が、それはそれでテキストを考えるのが偉く大変だと今頃気づいた深情け。 嗚呼、ハンニバルゥ!

2002年3月8日(金) 波乗り通勤
洗濯バサミDHCP スオウさん情報感謝) 昨日のネタもそうだけど、情報処理関連の仕事(or勉強)している人でないとまるっきり笑えない気もするけど、気にしません。 それが、HSOなのです(撲 ←ちなみにこれは「カッコナグ」と呼びます( ´∀`)

Opera 6.01ゲットしてみましたが、軽いyo-!! めっさ軽いyoyoyo-!!! がっつんオススメのヨケン

通勤ブラウザ 空いている時間にケータイ・PHSでwebサーフィンをしたい時は、まずここから! オススメ。

2002年3月9日(土) きょん八丈島デー開催中!
祝!きょん八丈島の経済通信10万ヒット!! きょんさん、ギガンテスおめでとうございます! 今更ですけど、きょんさんの1ファンとして、きょん八丈島デーをさせていただきますよ!(へ_へ/

◆ウチも実は2万ヒットだったりするんですよー(少なっ) と言うわけで、マサミさんありがと〜ヽ(´ー`)ノ

●>カウンターないからわかんないYO!(汗
敢えて一番下においてあったのですけど、アハハ...(ρ_;)

おこめちゃんついに、激白! 公式(?)BBSにて、「おこめはVNIに組み込まれちゃったので、期待を裏切っちゃいけないかなって思ってVNIのふりをしているだけ」発言! 中華、一番VNIらしいVNIがおこめちゃんだったので、この発言にはちょっと苦笑と言うか微笑と言うか(;´Д`)

2002年3月10日(日) きょん八丈島デー開催中! pert.2
◆ひきつづき、きょん八丈島デー開催中ですよー(へ_へ/

◆何故かリファラにあった、Girls, be ambitiousさん ・・・何故?

◆きょんさんのライバル!? 夢幻超人 ゲイムマン登場!!

◆大リーグ情報がまとまっていて、サクっと見られるサイトは無いのか? 無いのかアァン? と苦虫を噛み潰したような顔をしていた貴兄(ってそんな人居たのか)に送るサイト(つっても日経スポーツのページですけど)MLBスタジアム! さぁ見れー見らー見れすと。

ぎゃらのひとりごと 第2回
hikaruぎゃらん堂兄ちゃんのコラム第2回!
今回はネタもからめていて読み応えバッチリだよ!
ぎゃらん堂兄ちゃん、これからもよろしくね!光も応援しているよ!


映ったもの写したもの更新。 実に、一ヶ月ぶり!?(゚口゚;

あさりよしとお先生の名前が本名だと、今日知りました... ところで、カールビンソン講談社版って、2巻以降出ているのでしょうか?(;´Д`)

2002年3月11日(月) 光の速さで明日へダッシュスかー!?
★最近の勝手に注目アーティスト

・キック・ザ・カン・クルー
クリスマスあたりにやたらと流れていた、「クリスマス・イブ」ヒップホップバージョンを歌っているのが、キック・ザ・カン・クルーでした。最近では、「上がってんのー下がってんのーみんなはっきり言っとけ〜!」(マルシェ)で、聞くたびに某掲示板を思い出させてくれます。

・BOO
詳細不明。Mの黙示録で紹介されていましたけど、とにかく凄い。声は透き通るように綺麗ながら、ビジュアルはある意味突破者!キッシャァァァァァァァァッッ!

・荒川ラップブラザーズ
・・・ノーコメント(撲

メモリちゃんがピンチ!?
hikaruメモリちゃんがお父さんの採用取り消しによって、大ピンチらしいよ!
大変だろうけど、がんばって!光もものすごく応援しているよ!

#掲示板の過去の書き込みを見たところ、なんとかなっておられるようですね。良かったです。

ソニーの新折りたたみケータイ(違

ソニーの新PCエンジンLT(違

◆やっぱり、きょんさんは面白い! ラヂオ経済通信も大放送中! きょん八丈島の経済通信 当ホームページは、引き続ききょん八丈島デー開催中!

2002年3月12日(火) 豆知識:森区と蒲区が合わさって大田区になりました
●↑ホント、どーでもいい豆知識デス

なんですか、この小ささは! 使い勝手がどーのこーのより、ともかくサイバーです。 使いたいとは思わないけど、持って自慢したい感じではあります(笑

◆あー、、、線の引き込みさえ出来れば、これが使えるねぇ・・・。

2002年3月13日(水) もうだめぽ
●仕事が一応忙しかったり・・・。 午前中は暇だったりするんですが。。。

matroxは三年ごとに大きな動きがあるとの噂から、今年は注目の年なんですけど、、、どーも動きが無いですね。(;´Д`) G800...

シャネルの長靴を履いている女子を発見。 かわいそうとしか思えませんでした・・・(-人-)

◆地上最速のブラウザ、Operaの最大の弱点発見。 AAがズレる・・・。 少なくとも、2ちゃんねらーは苦スィ。。。

2002年3月14日(木) あらっ
◆何故か予期せぬ紅生姜ウェーブ(撲) 川背さんありがとーヽ(´ー`)ノ

●ところで、私はあれを普通に食したのですけど何か?(;´Д`)

きょん八丈島デー終了。

2002年3月15日(金) えんいー
◆今日の不思議リファラ少年ナイフのページ

◆期間限定!?バーチャルネットアイドルガンダム試作3号機

負けました。 中華、別に勝とうとか思いませんが・・・(笑)

◆仕事場にて、侍魂の先行者ネタが口コミで広がる様に(今更ながら)遭遇。 あー、侍魂って凄いねぇ、、、って!( ̄口 ̄;) その人が、いつかこのページにたどり着かない事を祈ります・・・(-人-)

ちっちゃい

薄い

●・・・もはや、やりすぎ感も否めない。

ビクターのPCエンジンLT(っぽくは無いけど)

またたびるーむ、管理人逃亡!? 反論があるなら速やかに日記を更新して下さい(笑)

◆DSC-MZ2情報はこちら。 このキーワードで飛んできた人がちらほら居たので・・・。

2002年3月16日(土) 紅しょうがでGO!
とりあえず、紅しょうが。おちゃわんやまもりの紅しょうがを、紅しょうがをおかずにしてたべるの!おつゆはしょうがのしぼりじるだよ! 無断相互紅しょうがリンク(撲

●ちなみに、今日は、さらに紅しょうが食べてきました。 牛紅しょうが→卵かけ紅しょうが紅しょうが茶漬け→(゚д゚)ウマー

2002年3月17日(日) muneo-houseが(・∀・)イイ!!
LLLたんのホームページが70万ヒットだそうです! 70まんおめ〜。

メモリたんのホームページ、なんとか復活の模様。 ヨカター

X-BOXが売れない。 やっぱり、傷が付くってのでイメージダウンしたんだろうなぁ。。。

LUMIX DMC-F7(デジカメ)の色が増えた。 ・・・でも、やっぱ黒がいいな。

利用料金・利用時間照会 ログイン画面 DDIポケットの料金が無料で調べられる様に! ナイス!

matroxは生きている

●むぅ、地上最速のブラウザ、Operaのバグ発見!? MS-IMEで「から」で変換できる波線「〜」をcgi通して書き込み出来ない。 「〜」を時々使う派としては、かなり厳しいものが・・・(これはIEから書き込み

元新人さんかなりのバッチコイさに痺れました。 みんなもバッチコーイ!ヽ(´ー`)ノ

◆Opera使っている人は、ここをチェキして、パッチを当てるよろし〜。ヽ(´ー`)ノ

2002年3月18日(月) 大冒険でバッチコーイ!
俺が望むのは・・・そりゃ一番良いのは好きな人と上手くいけばいいだろうな。と書いていたのを見て関心していましたが、いきなり浴衣姿にハァハァですか?と言うツッコミは無しですか?(;´Д`)

ウィルス情報。 う○こに注意。(;´Д`)

新しいnForce発表。 AMD系はまだ元気です。ヽ(´ー`)ノ

リアル・ランボー

桜色の日本酒 花見にもってこいです。

ムネオハウス

●最近、キャラクターが出てきません、中華出せません。 ネタ切れのヨケン(予感)

ともちゃんの部屋さん、わざわざコメントありがとうございましたー。 無断リンクに関してははno問題ですよー。 その代わりと言ってはなんですけど、ツボに入った時に、今回のようにネタに使わせていただく事がありますけどー。ヽ(´ー`)ノ

2002年3月19日(火) まだまだバッチコーイ
■忙しかったです。(まる)

2002年3月20日(水) バッチコ。。。
●激しく疲れてます。 肩と言うかなんだか背中が痛いです。 ヘロヘロになりながら、今日初めて買ったナンバーズ3の当選番号を見てみたところ、見事に外れ。 更に疲労。 激しく疲労。 ・・・もう一段落ついたから、帰っていいのかなー? ・・・。

2002年3月21日(木) コノクニドウナッテルンデスカ?
チャレンジャー vs 玄人志向

◆ついにコンパックとHP合併。

DVDソフト、ビデオカセット上回る 近所のツタヤも、DVDソフトもっと入れて欲しいなぁと。

GameJam2でせがた三四郎&湯川 元専務が復活!!

◆久々にエコ倫(ECOLE Rings)に登録くださる方出現ッ!! うろつきマクドさん、ありがとう! これからもお互い、エコールを応援していきましょう!ヽ(´ー`)ノ

●「TVチャンピオン大食い選手権」見てたんですよ、TVチャンピオン。 最初は美味しそうやーとか思って見ててお腹が減りましたが、見ているうちに気分が悪くなってきました(笑) やるな、TVチャンピオン。。。

◆実は、玄人志向メルコで、チャレンジャーはI-Oデータと言うオチ(?)らしいです。 ぎゃらん堂さん情報感謝)

2002年3月22日(金) + 激しく残業 +

2002年3月23日(土) PC静音化計画
■低速・超静音ケースファンと書かれた1600rpmのファンと、防振ワッシャx24個買ってきました。 これで、ちょっとは、、、いやだいぶ静かになってくれることを祈ります。 ちゅうわけで、結局土曜日もあまり更新できずです・・・。 申し訳ないです。

●日曜日版は、どどーんとニュースを載せる予定ですので、よろしくお願いしますね。

2002年3月24日(日) ホイール使えなくても以外に平気
ついに、MATROXがキタ!(゚∀゚)

しっかりせいよ日本男児 ふんどし!( ̄口 ̄;

114歳の日本人女性が長寿世界一に

高2男子、交際女子高生を死体遺棄の疑い ...。(-_|||

精神を鍛えるため、生徒たちが互いに気合を入れ合った、と 聞いている (゚Д゚)ハァ?

ひらがなにしたからって何か意味があるのかァァ!? 「文字から受けるイメージが悪く、誤解を招きやすい」と考える人の方に問題があるのではないのか!?

Air-H"対応サンヨー端末 DDIPに開発する余裕が無いのは分かるけど、webヴラウザを付けてくれー。(;´Д`)

応答速度は液晶の約100倍の新素材 すげぇ・・・、赤いヤツですら3倍なのに(関係ない

北斗の拳サイト「http://www.hokuto777.com/」

ワーナー、DVDを1,500円で再販する期間限定キャンペーン 安っ!( ´∀`)

アル・カーイダが炭疽菌開発施 設を建設 完全に平和なんてのは無理なのわかってるけど・・・。 またひと騒動ありそう。(ρ_;)

アキデパ3Fのアキバカフェが予定を繰り上げてオープン

なんでもファミコン (2chk) 親がゲームに関して何か言ってた事自体もぅはるか昔の事だ...(;´Д`)

高速ネット、ADSL追撃 ま、がんばってください。 色々とサービスが出たら、価格競争が起きますからね。

きょんさんが酷い目に!?『T−1グランプリ』開催中!!

シャトレーゼさんと、斑猫さんが、冷やしカレーを大絶賛!(と言うわけでもない)

Air-H"ユーザはチェキ! AirH”の通信能力を最適化するツール 「AirH”アクセル」登場

海腹川背さんの19歳日記がトップページに昇格(?)

◆ウチの緑板(2ch型掲示板)にて、

今更気づいたんですけど、Operaで、WACOMのタブレット付属のマウスのスクロールホイールが使えません。 助けてアルゴマン!(;´Д`)

◆中華、とりあえず犯りてぇ!(とりあえずて言うな(撲

鈴木宗男がセガの専務だったら (ネタ元セガマニア@大阪さん

電機各社、1―2割パソコン値上げ・部品代上昇転嫁で来月から ぎゃらたんとネタ被った上に、先越されたyo!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

2002年3月25日(月) いざ鎌倉
●どーでもいい豆知識:「いざ鎌倉」とは、鎌倉時代に「ご恩と奉公」と言う関係が有って、んーそれでまー、うーん、、、。 あはは(笑って終わらせるな

田口マイナーへ ・・・うむむ。

◆それにひきかえ好調な新庄

●ところでPC静音化計画ですけど、失敗と言うか、根本的に間違っていました。 ケースファン(フロント)を2600rpm->1600rpmに変えたところ、音質が変わっただけで、五月蝿さは変わりませんでした。 中華、根本的な音の発生源は、実はCPUファンでした(;´Д`) と言うわけで、8cmファンをCPUファンとして利用できるモノをつけないと、これは、ダメかと思われ。

2002年3月26日(火) ♪サカタ、サカタ、サカタコー
◆私が最近注目しているサイト、超電導思考回路さん。 管理人さんは、プロの物書きさんの模様。 道理で文章が上手いわけです。

田口マイナー通告を否定 どっちにしろ、開幕一軍は厳しそうですなぁ(;´Д`)

来場者のおしゃれ度:流行に敏感な若者(写真)たち もう見てらんない。

セガ、メガドラやサターン、ドリキャスの名作タイトルをXbox向けに発売 『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』『バーニングレンジャー移植シロ!』(きょんさん風味)

海腹川背さん80万リロードおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

●中華、犯りてぇ!

●中華、グレートバッチコイ!(゚∀゚)

孤高のスピリット、ロータリーエンジンマシン「RX−7」8月に生産終了

寺原、開幕一軍外れる…王監督が明言 まー球が速ければ抑えれるっちゅーもんではないですからなぁ。 福原とかも、150kmオーバーのタマを投げるけど、よく打たれるのれす。

●(´-`).。oO(ぎゃらさんが毎日ネタあげてくれたら楽なんだけどなー(撲)

2002年3月27日(水) 指輪物語チョコ高い(;´Д`)
●ぎゃらさん感謝デー(笑

これって・・・どっちにしろ事実なんだったら論外かと。

確かに眩まない・・・。

つきの8 酷い・・・でもオモロイ。 でも酷い(;´Д`)

なんと1kg弱!超重量級の扇形CPUクーラーがZalmanから! こんな重いの要りません(笑)

Athlon XPとAthlon MPの価格が大幅に下落 明日論欲スィ(;´Д`)

●ぎゃらさんありがとーヽ(´ー`)ノ ※ぎゃらのひとりごとの更新もよろ〜(笑

■昨日、「らぁめんじろう」と言うそこそこ有名なお店の支店(近所)に行ってきました。 スープの味はなかなかですけど、麺に馴染めませんでした、、、中華、そんな事はどーでもいいのです。 人類のテキであるゴの付く四文字熟語が居たんです。ゴの付く四文字熟語が。 まだ一体居ただけとかならいいんです。 見ただけで五体は居たんです。五体。 はっきり言って、体が痒くなりましたよ、ええ。 と言うわけで、素人にはオススメできない。 とか言ってる場合ではない。 保健所に訴えたくなりましたヨ。 少なくとも恨み帳につけようかと思っバッチコーイ!

■して、今日。 最悪の障害発生。 客先とのからみなので、もう駄目ぽ。 現在16時過ぎですけど、決定如何によっては、、、?(;´Д`)

◆レイアウト変更テスト。 -H"で使えるようにしようとたくらみ中。

●ナンバーズ3の予想だけしていたので、チェキしてみたところ、大ハズレ。 買わなくて良かった・・・。(;´Д`)

こういうのに載っている『エイブルファクター』さんから、電話。 なんだか切るに切れずに話を9分聞かされる。(;´Д`) どっちにしろ、「約束はできない、わからない」の一点張りでてけとーにはぐらかしましたけど、めんどかったです。 ○3-359○-○611から掛かってきたら注意なのれす。 晒し上げ。(`∀´)

ここで、載せていて欲しかったナ。 このページ面白いです。ヽ(´ー`)ノ ここがトップ(中華、トップ無くなってる)

2002年3月28日(木) 征夷大将軍
●って何だ!?(゚Д゚) そう言われても・・・と言う人にここ。 そんな人居るのか。

◆ちゅうわけで、バーチャルネットアイドル村下教授(撲

●「森脇健児の真夏のファンタジー」(歌手デビュー曲)を知っている人が、35人も居る事実を知って、清々しい気分になっている午後の昼下がり(正確にはいつ逃げ帰れるのかなーとそろそろ集中力のしの字も無い時間)。( ´∀`)

◆王者侍魂リドミから脱退しました。 まぁダントツなのは分かっているわけなので、重くなるだけとかでやめたのかな?

掛け過ぎ。

トランプマン!(;´Д`)

すいかジュース。 シャレから出たモノかと。

回したゆで卵なぜ立ち上がる?世紀の難問を証明 

半角カナ使い vs 使うな派 どっちやねん。 まぁ気にせず使いますけどさ。(笑)

2002年3月29日(金) + 激しく軽量化 +
◎CSS採用により、かなりテキストサイズを小さくしますた。 まだチューニングしますけど、こんな感じの方向です。

●今日は徹夜or早朝通勤確定なので、更新無理ぽ。 ・・・うわぁぁん(ρ_;)

2002年3月30日(土) 帰ってきたところ
只今11時前。もう寝ます。探さないで下さい・・・。

2002年3月31日(日) 馬から落馬
頭痛が痛い・・・


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.51