Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年5月1日(水) 1/4終了。
「漫画見て」学校水浸しにした中2女子2人 リアル中2病だ!(同意権多数)

ステレオサウンド、USBヘッドフォンアンプ付き雑誌発売 試してみたいような、怖いような。(オーディオはハマるとキリがないのでね)

【買っとけ! Blu-ray/DVD】[BD]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 -AV Watch 買ったけどまだ見てないっス。 楽しみっス。

全面刷新されたradikoのiPhone/Androidアプリを試す そーいえばバージョンアップされていたなぁ。 ワタシは直接radikoではなく、Razikoを使ってますが。

ニキシー管をPCから制御するUSBキットが販売中 サイバーだなぁ。

PENTAX K-5 IIs【第3回】レンズの描写力を引き出すローパスフィルターレス K-5ユーザのワタシとしては、まぁ、K-5 IIIsが出たら考えましょうかねと言う感じ。 中華、描写にこだわりを持つほどのレンズを持っていないまである・・・。

キヤノン「PowerShot N」の“クリエイティブショット”はなぜすごい? うわわ、ちょっと面白そうなカメラじゃないの!? 直販で3万円か・・・。

家族ウケするちょっと便利な付箋メモプリンター 無線LAN対応になったCASIO「memopri MEP-F10」 面白そうだけど、使い所がイマイチ分からないなぁ。

プロドライバーとアマドライバーが一緒になって戦う「インタープロトシリーズ」概要発表 車両が結構かっこいいじゃないですか!

30〜140km/hまで設定可能なクルスロ「3-drive・α」 付けたいなぁと思いつつ、はや幾年・・・。 結局つけなさそうだ。 便利そうだけども。。

消費者庁、“特に回収すべき”リコール製品31機種を公開 結構いろいろなものがありますね・・・。 要チェックであります。

2013年5月2日(木) ぎゃわーん

2013年5月9日(木) 同じ車で引いてどうする
フェラーリ創業50周年記念車、F50…2台が綱引き[動画] バカスwwwwだがそれがいいwwww

フィアット、新型「パンダ」を発売 うひょーカワイげなデザインでツインエア!!マジで欲しい!! しかも、500より荷物(&人)が積めそう!! いいなーいいなー。

カタログ燃費と実質燃費の違いはなぜ? 知っていたらアタリマエの知識ですが、イッパンジンには理解不能な所なんでしょうなぁ。

メルセデス・ベンツSLS AMG GT(FR/7AT)【短評】 (2013.5.3) うおお、やっぱりかっこいいぜSLS AMG!!

ドコモ、 2画面搭載スマホ「MEDIAS W N-05E」を4月18日発売 これ(2画面)意味あるのかなぁ? 既にSONY(Tablet P)が失敗している気がするんだけど・・・。

ブガッティ ヴェイロン、量産車ギネス世界最速と再び認定…431.072km/h 結局は、速度リミッター解除は改造に当たらないと判断されたそうで。 まぁ性能イジッたワケじゃないですしね。

●推定でも最短5年後となるであろうマイカー選びですが、大きく3つの「妄走」があります。

(1)FIATのツインエアでトコトコ走りたい
(2)小排気量ディーゼルでまったり走りたい
(3)スバル・アイサイトの様な「自動停止機能付きプリクラッシュセーフティシステム」の付いた車で安全に走りたい

と言うのがございまして、(1)なら、FIAT 500、パンダ等。難点は、輸入車なんで価格が高い。
(2)なら、新型デミオのSKYACTIV-D(1.4L?)、CX-3(仮称)のSKYACTIV-D(1.4L?)
(3)は、まぁ今後増えていくだろうと思われる。(が、コンパクトカーに付くかは不明)
なんせ、推定でも最短5年後なんで、新しくて良いものがどんどん出ますように・・・と祈る毎日であります。(あと、BIGに当たりますようにと祈っとります。)

GMとフォード、新世代の9速および10速ATを共同開発へ ついに10速キタwwwww

東和電子、世界最小据え置き型CDプレーヤーを発表--NANOCOMPOシリーズ第2弾 うーん、今のご時勢、こういうの需要あるのかなぁ? 本格的なシステムを望むのであれば、もっと立派なガタイのデカイ単体コンポ買うだろうし・・・。

KLab、「ラブライブ!」をテーマにしたiOS向けリズムゲームアプリを配信 まぁ、ラブライブは興味がないのですが(見たことも無い)、Androidでは出さないのかなぁ、と。

【上海モーターショー13】ブガッティ ヴェイロン グランスポーツ に WRCエディション…世界最高速記録達成記念車 一瞬、ブガッティがWRC(ラリー)に来るのか!?と思ったら、WRC=ワールド・レコード・カーらしいです。 なんぞ。

テレビでよく見る「受信確認テスト」とは?--稼働日が決まらない東京スカイツリー とりまアウトな人はコールセンターに相談しましょう、と。

フェラーリ初の市販ハイブリッド、ラ・フェラーリ…アロンソ選手がオーダー無視の全開走行[動画] なんかわからんけど、アロンソが楽しそうである。

メルセデス Gクラス に市販前提の6輪車…圧倒的な走破性能[動画] ド迫力です。 需要があるのかはサッパリですが(笑)。

「Windows Blue」、「Start」ボタン復活とデスクトップ画面の直接起動を実現か  なーもーホントなんで、Win8は「Metro」スタイルをメインとしたんだろうか。

その名も「GR」--リコー、高性能レンズ+新型16M APS-Cセンサ搭載のコンパクトカメラ 元GR DIGITAL(I)使いとしては気になるところですね。 C/Pが悪いのではなく、絶対的に価格が高過ぎるとは思うが。

ガンホー、3DS向けに「パズル&ドラゴンズ」を展開--「パズドラZ」が今冬発売 ついにコンシューマーにパズドラが! すごいなぁ。 一応、Nexus7でちょちょっとプレイしましたが、あんましハマってません。

ブガッティ ヴェイロンが408.84km/h…量産オープンカーの世界最高速記録達成の瞬間…[動画] そっか・・・この記録出したのオープンカーだったのか・・・(笑) そりゃすごい。

900psのハイブリッド、ヴルカーノ…中国からスーパーカー[動画] 「どーだこれがチャイナパワーだ!」―――そうですか。 と言う感じ。

セガ、3DS向けに初代「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を配信へ--3D立体視に対応 懐かしいなぁ。 改めてプレイしてみたくもある。 音楽が良いんだよねぇ。

ケンウッド、「彩速ナビ」にHUDを組み合わせた「MDV-737HUD」 某サイバーナビのスカウターみたいなのだと疲れそうだけど、これからアリ(便利そう)かも?

2013年5月13日(月) ハイエース
グーグル、「Android」向けの新たなゲーム機能「Google Play Games」を準備か ふうむ・・・(最近、google+をやめた(使ってなかったし)ので不満の様子)

●最近・・・なのか、今までもそうだったのか知らないけど、ハイエースの盗難って結構多いみたいですね。 盗られたら即行でバラされて海外送りなのかなぁ。 物騒だなぁ。

2013年5月14日(火) アクセス解析
●昔付けていた、infoseekのアクセス解析がサービス終わってから、アクセス解析を付けていないんだけど、そろそろまた何か付けようかなーって気もしている。 たぶん、一日10人もアクセス無いんだろうケド。 なんとなく。

●ツタヤDISCASで、色々なアニメを見ているのですが、最近見始めたのが、「神魂合体ゴーダンナー!!」と「琴浦さん」。「氷菓」も見始める予定。

●ゴーダンナーは、スーパーロボット大戦Lの影響。 ゲーム自体はダレてしまって途中で止まっているけど。 とりあえずアニメは巨乳祭り(笑)。

●「琴浦さん」は見る前は、アホギャグマンガだと思ってたけど、根底にシリアスな設定があって驚いた。 アニメかなり面白いデス。

●「氷菓」はまだアニメ見てないけど、漫画(コミカライズ)でちょっと読んだら面白かったので試してみようかと。

●【物欲情報】最近気になっているのが
フロントハイ・スピーカーに対応したAVアンプ[物欲度低い]
Androidタブレットにデータを送ることができるデジカメ[物欲度低い]
モバイルルータにもなるウィルコムのPHS[物欲度まあまあ]
ペンタックスの今後出るであろうレンズ[注目度超高い]

●早く出番(あたる順番)回ってこないかな〜。

メルセデスが新型「Eクラス」を発表 (2013.5.14) ようやく発表ですか。 E250のエンジンが非常に興味深いです。

プジョーが新型「308」を発表 (2013.5.13) ここん所のプジョーは、洗練はされたと思うけど、存在感が薄いデザインになったなぁ。

ランボルギーニ、エゴイスタ 発表…究極のワンオフスーパーカー ダサいとかマッハ号だとか色々言われてますけど、販売もしないみたいだし、ワンオフやったらアリじゃないですかね。

Wii U GamePadで長時間プレイを実現! メガバッテリーやクラコン用連射アダプタ−、カラオケマイクを試してみた メガバッテリーが目から鱗。 もともとこういうもんだったんじゃないかというフィッティング。

PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」発売決定! DOA5出てたのすっかり忘れてた! ・・・ら、バージョンアップ版が出るようです、秋に。

宮崎駿監督「風立ちぬ」主演声優に、庵野秀明氏を起用 すごい話題づくりだなぁ。 思わず見てみたくなる。 庵野さんの声を聞くのは、「愛國戦隊大日本」のナレーション以来ですかね?(笑)

真空管型USBメモリが販売中、ホンモノの真空管利用 サイバーでイカス・・・が高いねぇ。

アナリスト曰く、今年のGoogle I/Oにおける目玉はハイレゾNexus 7。Android OS搭載のノートPCも登場間近?! ほぉー。 まぁ今のNexus 7に十分満足していますが。

●さらしるさんトコは、もうHPの更新やめちゃったのかなぁ。

2013年5月15日(水) スパイラルドバイ・・
「3D ソニック・ザ・ヘッジホッグ」インタビュー すげー力入ってるな! 是非買いたいと思います!!

ホンダ F1復帰報道、1.6リットルV6ターボで挑戦へ 火の無い所に煙は立たず、やはりホンダがF1復帰です!!

マツダ ロードスター、ギネス世界記録に挑戦へ…マツダ車最大のパレード 国内の話かと思ったら、オランダの話でした。

無限 N-ONE 試乗レポート/岡本幸一郎 (1/3) センター出しマフラーと、スポーツサスペンションが良さそうだなぁ。 あとの空力パーツとかは・・・まぁ。。

アストンマーチン One-77、1億6000万円のポリスカー登場…中東ドバイ警察 ドバイ警察って一体何なんだよwww

fripSideの恒例行事をまとめてみた ニコニコ動画より。 いーなーこの動画。 fripSideに興味がある人は要チェックや!

●・・・と言うわけで、ソッコーで、「ノートPC用のワイヤレスのマウス」をゲットしてきたなり。 マイクロソフトの「Microsoft Wireless Mobile Mouse 1000」、1070円だったなり。 今のところの使用感は抜群に良いデス。 ワイヤレスはどんどん良くなっているなぁ。 昔は全然ダメダメのいらん子だったのになぁ。

●デスクトップは別に線があっても無くても大して変わらないので、有線のまま。 あと、マウスは左右クリックとホイールがあれば良い。 いっぱいボタン付いているの苦手。

2013年5月16日(木) パラダイムシフト
自炊代行を健全な業界に、ブックスキャンが「日本蔵書電子化事業者協会」発足 いいと思います。 協会がちゃんと機能したら素晴らしいのではないでしょうか。

『グランツーリスモ』15周年記念イベントの開催が発表、山内氏がシリーズの未来についてプレゼン GT6、どんなのなんでしょうかねぇ。 楽しみです。(買わないと思うけど。。)

東武、野田線60000系のデビューイベントを七光台支所で開催…6月9日 まだ先なんですねぇ。 乗れる日は来るのか。

パイオニア、充実ナビ機能搭載の低価格メモリーナビを発売 低価格でも機能充実、カーナビ業界も大変ですなぁ。。

【新聞ウォッチ】売れ過ぎフェラーリ、ブランド堅持に生産抑制 すげぇなフェラーリ! うーむ。

マツダ RX-7 に750ps の4ローター、迫力のドリフトで峠を攻める[動画] カッコイイ。 けど何の目的で走ったんだろうか(笑)

母の日の贈り物は三菱ランエボの試乗?!…900psの怪物を母親がテスト[動画] RX-7とは違う意味で面白いw

【メルセデスベンツ Eクラス 発売】新開発2.0リッター直4ターボ搭載、燃費は15.5km/リットル あーいいなぁ。 E250を一台欲しいなぁ。(一台?)

藤岡弘、「スピードあるものに興奮するのは男のロマン」 藤岡さんwww

プジョー、RCZ フェイスリフトモデル を発売…内外装をリファイン なんとも不思議な顔つきになりましたなぁ。

2013年5月17日(金) 王様の耳はロバの耳ーッ!!
●ホームページを閲覧している人、自分だけな気がする(笑)

●もともと自分のメモで始めたんだから、元に戻っただけだよね、うん。 mixiに書いてもどっちにしろ見る人居ないのであれば、ここに書いた方が良いよねって気がする。 どっちもどっちか。

ドコモ、「LINE」アプリにドコモ専用の音声通話ボタンを配置…押すと通話料がかかるというトラップ仕様 ドコモ無茶苦茶やな。

SCE、「グランツーリスモ6」をPS3向けに開発--2013年冬に発売予定 これをふまえた上で、フォルツァ5(Xbox360)がどうなるかが気になるところです。

2013年5月20日(月) ドドドドド
フォード・マスタング V8 GTパフォーマンスパッケージ(FR/6MT)【短評】 (2013.5.20) アメリカンV8をマニュアルで自在に動かす、と考えただけでヨダレモノであります。

橋下氏に「ツイッターやめたら」 石原共同代表が提案 色々な意味で笑えるな。

爽健美茶を「すっきりブレンド」に一本化 日本コカ、人気投票で決定 ワタシは従来の味に投票しましたw

キッズロボ:パワーアップ! 群馬のメーカーが制作 ドリルwww これ作った人、ロボットアニメヲタクでしょう(笑)

2013年5月21日(火) ボーナスステージ
B・ゲイツ氏、世界一の富豪に返り咲く 富が富を呼ぶのでしょうか。 すげぃ。

怒れる中国人、自身のマセラティを破壊[動画] 何をするだァーッ! ・・・が、破壊と言うか、破損てレベルでした。 ストIIのボーナススージみたいに大破させるのかと期待しちゃった(笑)

コーンズがランボルギーニの取り扱い開始 なんと! フェラーリとランボルギーニがセットで買えるわけですね。 そんな人は居ないかw

●新型ゴルフ発表されたけど、日本じゃちょっと横幅あり過ぎ(1800mmらしい)だろう。。

●実家に帰ったときに思ったけど、京都には住みたくないですわ。 ホントーに道が狭過ぎる。 軽自動車でも苦労しそうな道が多い。 東京近郊だと、狭い道は一方通行に指定されているのが普通ですが、京都の狭い道は、一方通行じゃ無いんですよね。 通り慣れていると、すれ違いポイントとか覚えるんでしょうけど、ちょっと無茶苦茶過ぎだと思いました。

2013年5月23日(木) 阪神の抑え、久保から変えない?
アイドルマスター好きな記者が見たiOS「シャイニーフェスタ」独断偏見インプレッション 言っている事は良く分かるけど、良い意味でキモい記事です。 良い意味で。

ホンダとマクラーレン、市販スポーツカー共同開発するとしたら…米メディア もースポーツカーを作っていないホンダに、新しくエンジンを調達するチカラ・・・と言うか根性(気合)があるのかが心配な所です。 もし出るなら当然大歓迎ですが。

【人とクルマのテクノロジー13】開幕…大盛況、通路部分にもブースを設営 わーみたいなー。 明日までかぁ。。 ムリポ

●[車の話]今まで、二度見た事があって、二度とも「美しい後姿だなぁ。これはフランス車だろうか?」と思って、よく観察していると「VW」のデカいマークが前面中央にあって、「なんだぁ、VWかぁ・・・それにしてもステキだ(尻だけ)」となったんですけど、その車は何と言うクルマなのかわからない。 テールランプは変形丸四灯で、4ドアクーペぽい、と言う事くらいしか分からない。。 何だろうなぁ。 これだけ「尻がステキだな」と思ったのは、先代ベンツCLS以来ですわ。

●[つづき]カーセンサーで調べたところ、「フォルクスワーゲン パサートCC」らしいことが判明。 ううーむ、これであったか。 →参考 2Lターボで500万とは、こりゃ歌舞いてるなぁ。 ちなみに、この記事のCCは前期モデルで、今は後期モデルとなっていて、パサートと共通の超しょぼいリアコンビランプになってます。 ・・・終わった。

女子高生が困惑! 透ける制服を採用して下着が見える状態に / 高校コメント「透明度は常識の範囲内」 じっ、実際の使用例が無いとなんとも言えませんなぁ。(写真うp、話はそれからだ!)

フェラーリF12ベルリネッタ(FR/7AT)【短評】 (2013.5.22) 珍しい(?)フェラーリ・F12の記事。 エヴァンゲリオンに例えられてます(笑)

2013年5月27日(月) 熊猫
【重要】実は Yahoo! ID のほかにパスワードも流出した可能性あり / 自分の ID のパスワードが流出したかどうか確かめる方法 ワタシは大丈夫でした。

トヨタ プリウス 次期型、開発テストをキャッチ…米メディア 1km/Lでも多く燃費を伸ばさないとだめでしょうから、かなり大変でしょうね。 アクアを越えてくるのかしらねぇ。

これこそパンダの完成形!〜森口将之 ぎゃわーん!! パンダええのお。。

●久しぶりに、阪神タイガースの動向をチェックしているのですが、打線はそれなりに見てられるのに、投手陣が何点あってもヒヤヒヤものなのがエキサイティングですね。 パワプロだったら強そうだなぁ(笑)

2013年5月28日(火) カリフォルニア臭
●「ジャガー・Fタイプ」のデザインがどーも「フェラーリ・カリフォルニア」の真似っこにしか見えないなぁ。

ヤフー、1427名分のIDとメールアドレスのリストを誤送信--ヤフオク!の一部ユーザーに どうしたヤフー。

インテリアにもピッタリ、リアルでカッコイイ、ファミコンモチーフのオリジナルギター これはイカす。

飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル、秋葉原に来月開業 ほう。 秋葉で泊まる用事がある人はどうぞ。

新事実が判明! マクドナルド『メガポテト』の本数と量を調べてみたら実際はMサイズ2個分だった 世知辛いなw

標準時を変えれば東京の金融市場はグローバル化するのか? まったく何なのか分からなかったのが、少し分かりました。 わざわざ時間を変えずに、株式市場の開く時間を2時間早めるだけじゃダメなんですかね?

リア・ディゾン 近日「日本再上陸」発表 もはや懐かしいwww ・・・で、誰得何得?

オークス「レイエ グリルダッチオーブン」  お、ウチでも似たようなの使ってます。 家で美味しいピザが焼けて感動しました。

京セラ、コンパクトでリーズナブルになった電動包丁研ぎ器 手で研ぐのもある意味楽しいっちゃー楽しいんですけど、面倒でもある。 こーゆーの一個あったら良いにゃあ。

PS Vitaでラジオ番組が聴ける、「radiko.jp」アプリ配信開始 いいっすね。 Vita持ってないけど(ぉ。 買う気も無いけど(殴。

2013年5月30日(木) ごみゼロの日
●祝17歳。 田村ゆかり(17歳)←生まれた年が一緒←つまりワタシも17歳

「Wii Uプレミアムセット」に“shiro”が登場。発売は「ピクミン3」などと同じ7月13日 これは良いですね。 黒いゲーム機なんてもうオワコンなんですよ。(泣きながら)

矢口真里さんが離婚 所属事務所が発表 矢口離婚。ナリタリコンみたいに語呂が良い。(それがどうした)

●ヒトの誕生日だってーのに、矢口離婚のせいで有耶無耶ですよ!(何が)

英マクラーレン、世界限定375台のスーパースポーツ「P1」日本導入、9661万5000円 1億切ってますね!お買い得ゥ!(殴

ヨコハマタイヤ、低燃費タイヤ「ブルーアース・エース」をウェット最高グレード「a」にリニューアル 何気にすごいですよね。 他にAAA-aのは、ブリヂストンのECOPIA EP001SトーヨーのNANOENERGY 0、くらいですかねぇ。 サイズの種類の豊富さは、「ブルーアース・エース」が一番すね。

TSUKUMO、Core i3搭載で4万円台からの14型ノートPC くっ、安くて羨ましいのお・・・。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61