Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2013年6月3日(月) 2013年折り返し間近
「トヨタ・アクア」に豪華装備の新グレード あれだけ装備を簡素化して、無理矢理「プリウスより安いですよ」とアピールしてたアクアなのに、ついに下克上です。

スクープフォト|フォルクスワーゲン ポロ 幅1800mmとなってしまったゴルフより、こっちのが気になっております。 up!と同じエンジン積んでくるのかなぁ。

2013年6月4日(火) (「・ω・)「がおー
ランボルギーニのスーパーカー、タイ東部で電柱に衝突・大破 OH!もったいないデス。

レクサスのスーパーカー、LFA…受け継がれるスピリット[動画] LFAはいずれ買いますので要チェックですの。

任天堂、Wii Uプレミアムセットにカラーバリエーション「shiro」を発売 Wii Uシロ!(c)藤岡弘、

●モバマスに2万(HP回復目的)、パズドラに1万(エヴァガチャ目的)、課金しましたけど、まぁ、、なんだろうね。 もう課金しないかな…っていう。

シボレー コルベット 新型にパフォーマンスエグゾースト…最大出力は460psに向上 うおおZ06はまだですか!?

2013年6月5日(水) シングルとクロス
●マセラティのエンジン、フェラーリ由来なのですごい惹かれてたんだけど、クランクシャフトが、フェラーリ独特のシングルプレーンではなく、一般的なクロスプレーンらしい。。。 コレを知って、なんだマセラティ、おまえもか・・・と興味を亡くしたなう。

2013年6月7日(金) Do it! Now (訳:今でしょ!)
KLab、スマホゲーム「ラブライブ!」のAndroid版を配信 インストールしてちょっと触ったけど、特に曲にも作品にも思い入れが無いため非常に難しそうであった。

50年以上も日常的に無免許運転か、70歳の男を逮捕 どこから突っ込んだらいいものか分かりません。

カングーに装備簡略化で200万円以下に抑えた限定車「オーセンティック」設定 5ナンバーサイズ(幅)だったらね、いいと思うんですけどね。

インターナショナルエンジンオブザイヤー2013…フォードの1.0エコブーストが2年連続の栄冠 この絶賛されている「1.0エコブースト」は、日本で買えるようにならないのでしょうかねぇ。

東洋ゴム、詳細極秘の新工法A.T.O.M.とは 「m.c.A・T」に空目(殴

7月から「Yahoo!ポイント」が「Tポイント」に--ネットのIDはYahoo!に 切り替えがスムーズにいくと良いのですが。(両方使ってる)

【リコール】マセラティ クワトロポルテ など4車種、走行安定性が損なわれるおそれ アタリマエと言っちゃアタリマエだけど、マセラティでもリコール起きるんですな。

ルノー、フランスに新サーキット開業…安全&エコドライブを啓蒙 日本でもこういうのやって欲しいですよね。 もうあるのかな?

2013年6月10日(月) I seek you(だっけかな)
マツダ ロードスター、ガヤルドや911など世界のスポーツカー5台に勝利[動画] ロードスター大勝利であります。

日産 マーチ、欧州で大幅改良…デザイン一新[動画] うーむ・・。 余計にダサくなったような・・。

MS、「Xbox One」の中古ゲーム売買に関する規則やプライバシー設定など発表 読んだが良く分からんかった・・。

●自分のホームページ見てて気づいたけど、そういえば「ICQ」ってメッセンジャーサービスを昔使ってたなぁ。 「ICQ#3747281」らしいけど、まだID残ってるのかしらん。 中華、皆さんまだ使っておられるのかしらん。

Web-ICQってサービスでloginしてみたら、まだID(とPassword)が生きてたよ! すげぇ! コンタクトリストに載っていたのは、もう連絡取っていない2名のみ。。。 そっとICQを閉じました(殴

花澤香菜さんの声を聴きながら英語学習できる「ナナミと一緒に学ぼ!English上達のコツ」が8月22日に発売。学習がはかどる“ご褒美ボイス”も うわぁ、このソフト欲しい気がする。 花澤ボイスで、やる気出るかな??

ニンテンドー3DSソフト ナナミと一緒に学ぼ!English上達のコツ 買うか買わないかはともかく、チェックしておこう・・・。メモメモ

写真で見る三菱自動車「eKワゴン」「eKカスタム」 初めて、「i」見たとき程のオドロキ感は無いですが、どうでしょうかね。(何が)

三菱自動車、“世界に誇れるジャパニーズミニ”新型「eKワゴン」「eKカスタム」発表会 ・・・とか書いてたら、【「トッポ」「i(アイ)」は生産を中止 】とは・・・。 しょぼーん。。

堀江貴文氏「テレビ連動の新事業」スタートへ、仮釈放終了後 ふーむ。

PC・スマホのブルーライト対策商品、目薬も登場、参天製薬「サンテPC」発売 目薬までブルーライト対策!! へぇ。 ロゴは絶妙に古いセンスである(笑)

〜スマホの支えは俺に任せるニャー!!(死亡フラグ)〜  かわいいなこれw

「まるで未来の電車」…沿線住民もそわそわ 東武野田線60000系デビューイベント ふーん・・・。 ちなみに、初期導入は2編成で、年度末までに6編成とか。 (出会わな過ぎで)幻の電車となりそうです。

英国の名門スポーツカーメーカー、TVR…復活が決定 まじすか。 ほへぇ。

2013年6月11日(火) ラヂオといふもの
●Nexus7に、Radiko&Razikoを入れる事により、いい感じにラジオ視聴と録音ができるようになったため、結構(?)な本数、ラジオを聴くようになりました。

●Nexus7の調子なのか、Razikoの調子なのか分かりませんけど、時々(いや結構)途中で録音が止まってしまったりして悲しい思いもしてますが、まぁそこまでガツガツに聞き込んでいるわけでもないので、ちゃんと録れてたらラッキーくらいで聞いてます。

◆今聞いている一覧◆
【土曜日】
(1)1:30〜2:00 BAYFM 坂本真綾 ビタミンM
(2)21:00〜23:00 文化放送 鷲崎健&浅野真澄 A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜
(3)23:00〜24:00 文化放送 櫻井孝宏&井口裕香 A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン
【日曜日】
(4)0:00〜0:30 文化放送 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ
(5)4:00〜4:30 東京FM 椎名へきる みたいラジオ
(6)21:00〜21:30 文化放送 喜多村英梨 Radioキタエリあっ!
(7)22:00〜22:30 文化放送 堀江由衣の天使のたまご
(8)22:30〜23:00 文化放送 悠木碧&竹達彩奈 碧と彩奈のラ・プチミレディオ
(9)23:00〜23:30 BAYFM ヒャダイン Hyadain Station

◆解説◆
(1)全体的に礼儀正しい(?)ラジオ。真綾らしい、いい意味でマジメな番組。
(2)アニスパは長いのであまりしっかり聞いてません。本当にますみんファンなのかワタシは?
(3)ゆかりんへのつなぎで聞くこと多し。
(4)本命。ゆかりんのトーク面白くて好きなんよ。認めざるを得ないっ!
(5)ずーっと昔も今も、へきるはほえほえしてます。安定のいつも通り。
(6)キタエリがストライクど真ん中なんですよ!(主にビジュアル) というわけで、聞いてます。性格はチャキチャキサバサバしてる感じがするけど、どうだろう。良く分かってない。分かってなくても好きだから善し。
(7)ほっちゃんは何喋ってても癒されます。(真顔)
(8)なんかわからんけど、ほっちゃんの続きで聞いてます。人気絶頂(なのか?)の二人のキャッキャウフフなトークが聞けます。・・・いや聞けないか。
(9)ヒャダインの音楽観が知れて楽しいです。たぶん楽しめるのはファンだけ。

走行していたワゴン車の後部ハッチバックが開放、小学生2人が車外転落 一番の問題は、シートベルトをさせていなかった事であろう。

2013年6月12日(水) 箱一?箱壱?
シャープ、3LDKの部屋に対応するロボット掃除機「ココロボ」 6億を手にしたあかつきには、バリアフリーの家を建てて、ココロボに掃除をしてもおう、そうしよう。

テンピュール、“無重力睡眠”できる電動リクライニングベッド 一度、一晩寝てみたい(体験してみたい)ですね。

オオトモ、ポテトと唐揚げが同時に調理できる「ヘルシーフライヤー」 こういうの流行なんですかねぇ。 これで調理したものを一度食べてみたい(体験してみたい)ですね。

マイクロソフト、「Xbox One」を日本でも発売へ 箱一とForza5は買いたいと思っています。

2013年6月13日(木) 金も暇も余裕も無い。体力も。
ソニー、多面体デザインの192kHz FLAC対応BDプレーヤー どうしてこうなったw

ペンタックス、1/1.7型センサー搭載の上位モデル「PENTAX Q7」 まさかセンサーサイズ変えて来るとは。 で、Qって売れてるの?

エントリー初の防塵防滴デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」 ボディはたいがいにして、新レンズはよ・・・。

ひろゆき「金」について語る ? おいらがお金を持ってわかったこと ひろゆきの感覚、嫌いじゃない。

●うーん、パワプロやりたーい。 そんなにヒマ無いんだけどさ。 すること一杯あるんだけどさ。

2013年6月14日(金) どうしても
日本MS、タブレット「Surface RT」を期間限定で値下げ--値上げのアップルに対抗 RTなぁ。。

話題:フェリーさんふらわあに「くまモン」ルーム ぎゃわーん!!かわいいー!!

デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-500」が海外で発表 ええい!本体は良い!! レンズはどうした!レンズは!!

おもちゃショー開幕  まどマギ、初音ミクなど大集合 うわぁ、この初音ミクリカちゃん可愛くないなぁ(笑)

Perfumeの映像作品6タイトルが8月14日一挙Blu-ray化 Blu-ray化は嬉しいけど、もうDVDで持ってるタイトルは流石に手が出ないよ・・・。

2013年6月17日(月) リスキー☆セフティって何だったかな
イチロー流うっぷん晴らし 三盗微妙な判定で失敗後、再アタックで成功「僕の性格」 イチロー、キてるなぁ。 落ち目落ち目と言われてますが、気を吐いてます。

真・女神転生IV ツイッターで見る感じ、結構いろいろな人がプレイしているみたいで気になっております。

【E3 2013】地球最強のレースゲーム「Forza Motorsport 5」プレビュー 楽しみでっす!

「リトラクタブルヘッドライトはなぜなくなった?」 まぁ安全のためなら仕方ないですよね。

2013年6月18日(火) NG(投げっぱなしジャーマン)
大井競馬場で、オクトーバーフェストと手ぶらでBBQを実施 へぇ。 楽しそうですな。

伝説の電波ソング『巫女みこナース・愛のテーマ』の歌手「chu☆」が声優の笹島かほるさんと判明! わかったトコロで何も無いんだけど、思わず「おー」と唸ったなう。

麻生副総理がローソン前でアイスを食べた? 写真がネットに大量流出し大騒ぎに 麻生さんおもろいなぁ。

おしい! 川越シェフ 清水さんさすが(笑)、しっかりとフェラーリオチに導いてらっしゃる。

東武野田線60000系運転開始…沿線出身の大島麻衣「こんなの野田線じゃな〜い!」 あっそういえばもう走ってるのかな?

90周年を迎える2013年の「ル・マン24時間レース」、間もなく開幕 トヨタがどれだけ頑張れるかが楽しみです。

2013年6月19日(水) なついあつ
東武野田線60000系運転開始…ファミマカラーの新車、今年度中に6編成増備 ファミマカラーってなんぞw

●そういえば、英国の自動車会社、TVRが復活するらしいですね。 どうなることやらですね。

2013年6月20日(木) ジャンボはずれ・・・
●10万円が当たったら、一括で市民税を払ってやるゼ!!と意気込んでいたところ、見事に宝くじは外れたようです。 ヒィヒィ言いながら市民税を分割で払うハメに。 酷い落差だ。

ホンダ:「アコードHV」発表 1リットル当たり30キロ スバラシイ!!(値段除く)

写真で見るスズキ「アルト ラパン ショコラ」 面白いデザインにしてきましたなー。 微妙。

90周年を迎える2013年の「ル・マン24時間レース」、間もなく開幕  ありゃ、マツダのSKYACTIV-Dは結局出ないんだ・・・。

カリフォルニアよりカッコいい? ジャガーFタイプに初試乗〜清水草一 清水さんも、カリフォルニアに似てると思ってたんだ、ヤッパシ。 V6が快音だと言ってますけど、ドンだけのものでしょうなぁ。

化石となったekワゴンは最新軽に追いついた!〜清水草一 やっぱし三菱iが生産中止になったことが気になりますよね(笑)

女医 渕脇レイナの新型車診察しちゃうぞ!〜ホンダ アコードハイブリッド編〜 レイナキター!! ・・・相変わらずアレな連載だなぁ(苦笑)

2013年6月21日(金) おっくせんまん!おっくせんまん!
女性デュオ「タトゥー」の今 ドタキャンから10年 ドーム公演を見た(冷やかし半分だけど(汗)ワタシとしては、取り上げざるを得ないニュースでしたが、特に中身は無いな・・・。

2013年6月25日(火) ゲリラ豪雨
●ゲリラ豪雨的な雨が各所を襲っていますが、東京アメッシュを見ても、さっぱり雨雲の移動が分からない。 こういうのがホントにゲリラ豪雨って言うのかな。

シトロエン、フロントグリルを一新した新型C3 を7月5日より発売 サッパリしていてカッコイイです。

【ルマン24時間 2013】アウディが4連覇、トヨタ善戦及ばず2位 残念でした。

ローラさん:父親に逮捕状 海外療養費詐取の疑い おうふwww

田村ゆかりニューアルバム今秋発売決定! 次回ライブは9月16日の横浜アリーナ「田村ゆかりLOVE LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon*」 気になるぞっと。

レンズ交換式Xシリーズ最小の「FUJIFILM X-M1」 ちっこくてええのう。

1,400万画素になったミニチュアデジカメ「MINOX DCC 14.0」 かわええのう。

2013年6月26日(水) ガクー
主役はイチロー!日本人投手対決をサヨナラ弾で締めた イチローさすがです。

SLS AMGに弟分浮上 スペックや価格予想も なんか微妙な位置づけデスね。

マクラーレン東京が開業1周年 さて、何台売れたんでしょうねぇ。

2013年6月27日(木) ズコー
●あまちゃん、全く興味がないのに、「アイドル好きなんでしょ、面白いよ」と勧められて半笑いで見させられるプレイ。 マジで興味無いっす。 ※どちらかと言うと、素人に毛が生えたようなご当地アイドルは好きじゃないです。

日産ゴーン社長「新型ノートは投入時期を読み誤った」 時期だけじゃない気がするなぁ。。

●Raziko(Andoroid)の録音機能がダメダメなので、radika(Windows)を導入しようかなぁ。。。うーん。。

【ルマン24時間 2013】「雨、クラッシュ、セーフティーカー」に阻まれたトヨタの戦略 うにゃーん。

京商、よろしくメカドック ミニカーコレクションを7月23日より発売 おっさんホイホイw

破産のニュルブルクリンクサーキット、ドイツ自動車連盟が買収に名乗り まぁ、自動車開発に無いと困りますもんね。 相手がドイツ自動車連盟だと妥当でしょうね。

「Windows 8.1」、「Start」ボタンからの直接シャットダウンが可能か こうなってくると、Windows 8(.0)はなんだったんだって話ですよね(笑)

●Windows7と8.1を併売すればいいのに。 そんな簡単な事じゃない?

ソニー、裏面照射型1インチCMOSの「サイバーショットDSC-RX100 M2」 良さそうでゲスなぁ。

PS3「グランツーリスモ 6」期間限定体験版「GTアカデミー2013」配信決定!  ほうほう。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61