Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2022年9月2日(金) はろーん
●生きてます。 新型コロナワクチンも四回目しましたし。

●気力がわかないのでニュース巡りできてない。 あきまへんなぁ。

●気が付くと、ファミ通の日(8/32)も過ぎてて。 おーのー。

2022年9月7日(水) 正直しんどい
ゴールド免許剥奪!? 違反なしでも“ブルー免許に格下げ”されるケースとは 「ゴールド維持」は意外と難しい? ふああああぁぁぁぁぁ

眩しいからやめて!! リアフォグつけたがり勢が多いのはなぜ!? そもそもいつ使えばいい!? フロントのフォグランプもつけっぱなしの人が多くてぐんにょりします。

●おいちゃん(悠木碧)にハマった話とかする? blogで書いてるから別にここで書く必要も無いか・・・? と言うわけで、たいして更新していないブログもヨロシクゥ!!(殴)

2022年9月11日(日) ねんがんの
●ねんがんの スズキ・ハスラーをけいやくしたぞ!

●とユーわけで、ワタシも念願の車中泊ができるぞジョジョー!!

●ま、納期は4〜6か月と言われていますので、気長に待ちます。

2022年9月14日(水) ロードスターは(まだ)BEVにならない!
マツダ『ロードスター』次期型「NE」を初スクープ!ボディはワイド化、MHEV+スーチャー搭載も!? NEキター!! 「BEV化はない」おおお!!! 2024年を待て。(長い)

2022年9月15日(木) 頭痛が痛いデシ!
フェラーリ史上初、4ドア4シーター『プロサングエ』誕生…0〜100km/h加速3.3秒 く、狂ってる。 もう色々と狂ってるぜ。

マセラティ『グラントゥーリズモ』次期型、内燃エンジンは新世代V6に…プロトタイプの新写真公開 続々と各高級車のV8→V6が進んでますねぇ。 寂しいのう。

瑞起が「X68000 Z」を発表、10月8日から予約開始 SHARPのロゴが入ってない。 やり直し←

物理的な抜き差し無しでUSB機器を再接続できる「USB-Serial troubleshooter」がセンチュリーから へー。 便利……なのか??

3.5インチFDDを搭載したNEC「PC-9801UV21」 なつかしなつかしです。

“ちょい足し”できる12.6型横長IPSモニターが入荷、縦置き可能でSNS表示に最適 うわーい、ツイッター見るのに便利!!……なのか??

デノン、Dirac Liveにも対応できるAVアンプ「X3800H」と、7.2ch「X2800H」 良さげやねぇ。 ソニー。。。 Dirac Liveって何?

オンキヨー&パイオニア、新AVアンプの音場補正「Dirac Live」とは すげー良いカンジの音響補正、って事で良いのかな?(ざっくりしてる) 10万円クラスで「Dirac Live」付きが出てきたら買いなのかも!?(心のメモ)

V型8気筒5リッターエンジン搭載、ファーストエディションを先行販売するレクサス「IS500“F SPORT Performance”」 世の中がV6に移行する中、V8を誇らしげに出してくるレクサスかっけぇ(?)

2022年9月16日(金) ふにふに
3分でわかるスポーツカーの頂点「フェラーリ」現行モデルのラインアップ解説。最強モデルはどれ? 値段が一番凄い←

ルノー『5』が日産マイクラの兄弟車として復活!? ホットハッチファンも注目 「コンセプトカーのルノー5(サンク)プロトタイプ」がめっちゃカッコええ。 実車のプロトタイプはうーん。。。

日産エクストレイルG e-4ORCE(4WD)【試乗記】 直接駆動しているわけじゃあないのに、エンジンの良さを感じるか。。。 不思議よのう。

2022年9月21日(水) イカン
●ニュースを読んでもグっとくる記事が無い。 完全に老化だこれは。 認めたくないものだな。

ターボエンジンは今日も全開! 「ウマ娘」より「ねんどろいど ツインターボ」が予約開始 微妙に欲しいが、自室に飾れるスペースがもう無いな。。。

●アニメ・ゲームは一生の趣味だと思ってたんだけど、今や漫画をぼちぼち読んでるくらいだし、なんなら電子書籍で買った漫画は積んでるし、もう、なあ。

●老化 of 老化。 この年で((注)17歳です)もう老化現象に苛まれるとは思わなんだ。

●クルマに関しても、フェラーリを諦め、次の車も決めたところで、もうなんか興味を失った。

●と言うわけで、今後は老化をテーマにニュースを紹介していくことになります(嘘です)

2022年9月22日(木) タコのA子
好調なマツダ「CX-60」の受注状況から、6気筒ディーゼル人気、購入世代の意外な若さなど注目すべき点が見えた 直6が好評の様で。 夢があってよろしい。

ドイツ超高性能コンパクト対決! アウディ RS3とBMW M240i乗り比べ。暫定勝利はアウディだが… 楽しそうね。

ひっそり改良、「スズキ スイフト」が2→3型へ!? 次期スイフトのうわさも含めて解説 ひっそりとってw スズキらしいわ。

ラリージャパンまであと僅か! 10月1日と2日に開幕直前イベント開催。ヤリスWRCのデモ走行も あー、ラリージャパン今年あるんだ!ってゆー認知度。 「インプレッサ 555 WRC98」の試験走行って超あっちぃ。 けど、いまだにスバリストは過去の栄光に縋って生きているのか。。。

右折レーンから右折は違法?合法?「電動キックボード」のルールをおさらい【岩貞るみこの人道車医】 「原動機付自転車」の30km/hで車道を走るとか恐怖でしかない。 「小型特殊免許」の15km/hってさらにこえーな。 どっちにしろややこしや。。。

国内外の名車40台が集結、富士モータースポーツミュージアムが10月7日オープン マツダ787B、見たいけど、どっちかってーと動いてる音聞きたい。 40台、どんなものが飾ってあるんでしょうね。 気にはなります。

ハスラー用、ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」に追加 先行予約開始 SUVルックの車で車高を下げる意味 #とは

日産が「スカイライン」の仕様を変更 ハイブリッドモデルを廃止 ハイブリッドはトヨタのしか売れないのかねぇ。 ミッドナイトパープル採用とか、R32のGT-Rみたいで激熱やな。

マクラーレン・アルトゥーラ(MR/8AT)【海外試乗記】 マクラーレンもV6かぁ。

最強のマルチプレーヤー 親に勧めたいクルマとして注目してイル。

FF系「クラウン」の登場はトヨタ車の生態系にどんな影響を与えるのか? クラウン、実物見てみたいっスねぇ。 欲しいとかは別にないけど。。。

人気声優・アニメとコラボしたワイヤレスイヤホンが1,100円から!秋葉原で期間限定セール おいちゃん居らずか……助かった←

Creativeの安価なヘッドセット「Sound Blaster Blaze V2」が店頭入荷 まだ、「Sound Blaster」って名前使ってるんだ、と別の観点で関心。

エプソン、壁2.5cmで80型の超短焦点プロジェクタ。Android内蔵 なんだか近未来的でサイバーですぜ。 なお値段は高い。

「MSX3」のロゴマークが公開! 用途別に3種類が登場 えっなになに? なんなの!? マジで出るのかー!? MSX1からパソコンに触れたワタシとしては興味津々。

2022年9月28日(水) つかれたー
誰もがギラギラしたいわけじゃない!? “シンプル&クリーン”新型ステップワゴンの人気グレードは? 確かにノアボクはやりすぎで、「誰もがギラギラしたいわけじゃない」が、このデザインは……。 コレジャナイ感

シトロエン、新しいロゴを発表…間もなくデビューのコンセプトカーに初採用へ なんか、うーん。 古臭くなりましたな、と思ったら、1919年のデザインをリデザインですか。

BMW Z4 改良新型を欧州で発表、表情変化 兄弟車のトヨタ・スープラはどうなるのかな。

アルピーヌ A110 に過激な「R」、F1開幕直前の鈴鹿サーキットで発表へ…10月4日 Rもいいけど、一時期噂されていたオープンモデルはどうなった。。。

理想より現実 C5XもPHCでしたかー。 カーッ乗ってみてぇ。

“ドル箱SUV”にあらず! 「フェラーリ・プロサングエ」誕生の真意に迫る ふーむ。(どっちにしろ買うとか考える価格帯ではない。)

2022年9月30日(金) 腹痛が痛い
ランボルギーニ「ウルス S」発表。666馬力、最高305km/h、3000万円超の弩級SUV。新たに”エゴモード”も もはや笑える。 フェラーリも同じジャンルのものを出してほしかったなぁ。

BMW 1シリーズのグレード選びのキモは「ディーゼルにするかガソリンにするか」にあり?! 1シリーズならディーゼルが欲しいっすね。

日産、フェアレディZをベースとしたGT4レーサーを発表。23年シーズンから供給開始 あんぐりと開いた口が間抜けに見えてしゃーない。 見慣れるのかな。

ブガッティの16気筒エンジンに最終章、1600馬力の『ミストラル』…欧州公開 W16気筒エンジン、終わりですかぁ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61