Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2022年10月3日(月) 物欲MAX

2022年10月6日(木) パーマ強めの母だった
ガンダム「水星の魔女」はPrime Videoでも観られる。木曜18時更新 ウテナガンダム!!

「フォーミュラE」を東京ビッグサイト周辺で2024年春開催へ 東京都とフォーミュラEオペレーションズが協定締結 おおマジですか。 まぁ、ワタシはフォーミュラカーには興味ありませんけどさ。

玄人志向、8.8インチワイド型サブ液晶ディスプレイ「KURO-MONI/8.8」を10月28日発売 ちょっとおもしれーと思ってしまったが、ちょっと使いどころが無さげ。

Snapdragon 7c Gen2採用のWindowsタブレット「ExpertBook B3 Detachable」 アンドロイド専用だと思ってた、SnapdragonでWindows動くんだ。。。

急落する半導体メモリ価格 何が起こってるのん?

次世代iPhoneはLightning廃止か。欧州、Type-C充電端子の義務化法案を可決 欧州すげーな、法案で端子決めちゃうんだ。。。

懐かしのRGBロゴが復活。1,000台限定のThinkPad 30周年記念モデル ま、(東芝じゃなく)レノボですけどね。

第12世代Coreを搭載しながらシリアルやパラレルポートなどが使えるスリムPC これはすごい。

ツイッター、画像や動画などを最大4つツイートできる新機能 まーどーでもいい機能です←

523点目:モニターアームでデスクの上をすっきり 今安物のモニターアーム使っているので気になるところです。

2022年10月12日(水) クサさ最高潮
ジャガー『Fタイプ』に最終モデル、575馬力スーパーチャージャー搭載…欧州発表 現行型のFタイプが出てきた時は、ワクワクしたもんですが、すでに9年経ってたんですね。。。

2022年10月13日(木) 眠くてアカン
●PENTAXレンズ終了のお知らせ(ディスコン情報)

・smc PENTAX-DA ★ 60-250mm F4 ED [IF] SDM
良い写りするレンズだったなぁ。AFが遅いのと重いのが欠点だった。

・smc PENTAX-DA ★ 200mm F2.8 ED [IF] SDM
使ったことないけど、ニーニッパ無くして良いの??

・smc PENTAX-DA 14mm F2.8 ED [IF]
微妙にずーっと長い間欲しかったレンズ。ただ単なのにデカいのよ。

・smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
マジか!持ってたけど、最近手放したよ。花撮りに無敵。

●さて、どのレンズがHD化されて残るのか、それともこのまま終わるのか。

ニュー秋葉原センターに居酒屋「新時代」の新店舗が11月12日にオープン こんな時期に店舗増やすとかマジか。

Google、Pixel 7/7 ProとPixel Watchを国内披露。実機に触れた Pixel 7aはよ(気が早すぎる)

●本当は、ワイモバイルで、良さげな端末が出たら買いたかったけど、出そうにないので、simフリーのGoogle Poxel 6aを買う予定を組んでおります。 simフリー端末なんて使ったことないので、ドーなるか心配ナノですが、「ここで進まないとどうする!」ってばっちゃが言ってた。しらんけど。

2022年10月18日(火) 眠いはずだが眠くないいつ電池切れるかね
●気が付けば更新が途切れます。

●今、ペンタックスのレンズ「HD PENTAX-FA 35mmF2」を買うか、「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited」を買い戻すか、悩みまくってます。 この時間が楽しい。 今のところ、35mmマクロを買い戻す(色はシルバーに変更)方に傾いてます。 さてさて。 ウフフフフ〜。 レンズは買うまでが楽しいのです←

メガドライブ向けゲームソフト「ドラキュラの城MD」「リペアちゃんの修理大作戦MD」が店頭入荷 メガドラ!

●やたらとスマホの動画での手ぶれ補正が話題になっている気がする。 ユーチューバーでもない限り必要なくね? って思うのはワタシがジジイだからか。

ルノー、新型「カングー」は2023年春の導入予定 現状分かったスペックを紹介 今までカングーはホンワカしたイメージでしたが、新型はシャキッとしてますね。 ちょっと残念か。

●シン・エヴァのBDはどーしますかね。 いつか買うのか、そして見るのか。(アマゾンプライムビデオで、一度見ました) なんか、もうおなか一杯なんよね。

「憧れのメガCDタイトルがプレイできる!」、「メガドライブミニ2」奥成洋輔氏インタビュー 定価で普通に買えるようになったら買うー。 今まだ、通販やとぼったくりばっかやねん。(調べたら、アマゾンでフツーに定価で売ってました(笑)。 ぼったくりショップざまぁ。) ま、そのうち買いましょう。

2022年10月19日(水) デーブ。。。
三菱がコンパクトSUVのコンセプトモデルを発表 市販モデルを2023年に市場投入 あ、意外と(失礼だな)カッコイイ

ロールス・ロイス初の市販電気自動車「スペクター」がデビュー 日本人にとって、この名前だと、ダジャレ好きのアメリカ人が頭をよぎってしまう。。。(どうでもいいことだが)

2022年10月20日(木) 涼しい通り越して寒い
マツダ MX-30、マルチトーンカラーを新設定…EVモデルは給電機能充実 ツートーンではなく、マルチトーン?

リコーイメージング、防塵・防滴マクロ「HD PENTAX‐D FA MACRO 100mmF2.8ED AW」。特定シリアルナンバー入りモデルは入札方式で わー、めっちゃいいタイミングで100mmマクロ手放せたかも。 そのうち、シルバーモデルを中古で買い直したいですね。

2022年10月23日(日) 買い戻した。。。
●結局、「HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited」シルバーを買い戻しました。

●こんな短期間で、同じレンズを色違いとは言え、買い戻したのは初めてです(^_^;)

●KPのつけっぱレンズ復活。 んで、今日届いた「Panasonic LUMIX DMC-LX9」と共に携帯して、ぶらり散歩撮影システムは完成です。

●ふぃ〜、これでしばらくはカメラ関連の散財は終わりとしたい……。(むむむむ)

2022年10月27日(木) イカしてるとイカれてる
バービー仕様のマセラティ、ピンクのSUV…米クリスマスギフトに これは・・・w ピンククラウンより一段とイカレてる感じがしますねw

少女キャラ「富士サクラ」がサポート、レー探 Sakura01 予約開始 ユピテル 違う意味でイカレてて良いですねw

2022年10月28日(金) 共有共有また共有
セガの「メガドライブミニ2」が発売、秋葉原では「号外」配布 けっきょく、買わないことにしました。 古いゲームって手に入れてもやらないのよね。。。

パソコン同士で手軽にファイルを共有したい!WindowsやMacでのファイル共有方法 NAS欲しいなー。 別に何も共有することないんだけど←


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61