Hikaru SHiiNA Online Ver.2
バックナンバー
[先月] [目次] [来月] [トップ]

2022年11月17日(木) だめー
マツダ、ロードスターを一部改良。新色「ジルコンサンド」と特別仕様車「ブラウン・トップ」が追加、価格も改定 わしゃ990Sが有るか無いかが心配じゃ。

走行距離に応じた税の仕組み、自工会は「断固反対」 んー、使えば使うだけ課税される方が自然に思えるけどなー。 そー簡単な事では無いんですかね?

動画で見る新型「トヨタ・プリウス」 今後のトヨタはこーゆー風に行くのか、それともプリウスだけなのか。

350円均一の居酒屋「鳥貴族 秋葉原昭和通り店」がオープン キャベツ食べ放題!!←

2022年11月27日(日) こねー
●次期愛車として、スズキ・ハスラーを9月に契約したのですが、まだ何も連絡が無い。 マジで今、車の納車って時間かかるんですね。。。

●今のマイカー、ゲコ太ことデミオスポルト(DE5FS)ですが、東日本大震災が起きた次の日、2011年3月12日に納車されたので、もうちょっとで12年ってところです。

●特にトラブルも無く、やった事と言えば、クラッチ交換とタイヤを2回交換しただけですね。

●5万キロも行ってなくて、まだまだ乗れるのでしょうが、家庭の事情で「はやくMTやめろよ」と言う無言の圧力?から、乗り換える事となりました。

●軽自動車は二度目ですが、今度はターボと言う事で、どんな感じに走れるのか楽しみにしています。

●軽自動車ながら、フルフラットにできるので、車中泊にもトライしたいと考えています。

●とまぁ、とにかく、納車いつよ?と日々待っている所です。

●とゆー、どうでも良い更新で、生存確認していただこうかと←

●納車日が決まったら、ドライブレコーダーとサブウーファーを仕入れなきゃならんのですが、いつなんですかねぇ。

2022年11月30日(水) だはー
●デジカル一眼レフのレンズのハナシ。(本当はブログでやるやつ)

●「HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited」を最後のレンズにしようと考えているところですが、ちょっとだけ気になっているのが、焦点距離。 もしかして、換算47.5mmって、ちょと長くないか。。。と。 写りは抜群と信じているのですが、そこだけが心配の種で。。。

●そこで、「HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」に寄り道してみて、納得いかないなら(特に遠景の描写)、31mmにゴーと言う道もアリなのではないかと。 いきなし31mmに凸して、もし納得が行かなかったら……と考えると、恐ろしくて恐ろしくて夜しか眠れません。

●価格差3倍。 とはいえ、21mmが全く使い物にならなかったら、それはそれで結構悲しいものが。。。

●とユー事を、ぼんやりと考えているのでした。 どうすっかなー。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
hikarushiina@hotmail.com
Akiary v.0.61